• 締切済み

プリンタのドライバを最新のものに更新したいのですが・・・

教えてください。 プリンタのドライバを最新のものに更新しようと思ってCanonのHPからダウンロードしました。 以前インストールしていたものを削除して新しくプリンタの追加からインストールしようとしました。 ここの環境がLANが組んであるので使用するプリンタの種類でネットワークプリンタを選んで進むと プリンタのドライバがインストールされていませんと出たのでOKして ドライバを選ぶ画面になって、「ディスク使用」をクリックして ファイルのコピー元を参照からダウンロードしたフォルダを選んだのですが ファイル名に「*.inf」と入っていてフォルダの中には何も表示されません…。 フォルダ自体を開いてみるとsetup.exeやらINSDRV.iniやらたくさんアイコンがあるのでどれがどれなのかよくわかりません。 どのようにして最新のドライバに更新したらいいのですか? どなたか教えてください。 お願いします!

みんなの回答

  • matu513
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.2

はじめまして、ネットワークプリンターというのは、そのプリンター事に つなぎ方もさまざまですが、madmanさんのやり方で通常はいいはずなのですが、 >2.ネットワーク上のポートを検索してインストール で、何も表示されないというのも、なんとも考えにくいのですが・・・ 1のポートを手動でとなっているので、ネットワークプリンターなら、 IPが割当られていると思うので、そのIPをポートに入れて、インストールしてみてはどうでしょうか? もしくは、ネットワークプリンターであれば、他のPCにはいっている状態を 確認してみると、案外答えは出る可能性もあります。 頑張ってみてください。

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

プリンタの設定ではなく、単にsetup.exeを実行してください。 プリンタを探しにいきますので、しばらく待ってから、ネットワークプリンタを設定してやれば、問題ありません。

shena324
質問者

補足

回答していただいてありがとうございます。 setup.exeを実行してみるとプリンタのインストール方法を選択してください 1.ポートを手動で設定してインストール 2.ネットワーク上のポートを検索してインストール と出ました。 どちらを選んだらいいですか? 2を選んでみるとインストールするプリンタ一覧の所になにも表示されていません。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ネットワーク共有プリンタのドライバ更新

    EP-704AをWindows7(32bit)のPCにUSB接続しています。ドライバは最新の6.92です。このプリンタを共有にして、ネットワーク上のもう1台のPC(Windows10(64bit)で設定したところ、ドライバのバージョンが6.90となっていました。このドライバを最新のものにアップデートしたいのですがうまくいきません。 サーバPC(Win7(32))で「追加ドライバ」として6.92の64bit用をインストールすればよいはずですが、ダウンロードしたEP704A_x64_692J_s.exeを実行すると、OSとドライバのbit数が違うのでインストールエラーとなります。たぶん、前記EXEファイルでインストールするのではなく、展開された64bit用INFファイルを指定した追加ドライバ操作をすればいいのではないかと思うのですが、前記EXEファイルから64bit用INFファイルを取り出す方法がわかりません。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの共有のためのドライバーについて

    どなたかご存知でしたら教えてください。当方、Win7にUSB接続でビジネスプリンターPX-B700を使用中。この度、Win10(64bit)のPCを購入。LAN接続済み。Win10のPCからもこのプリンターを使用したく、Win7側のプリンターのプロパティより追加ドライバを入れたいのですが、プリンタードライバは拡張子infファイルのものを入れるようになっていて、ブラザーさんのサイトからのプリンタードライバのファイルは拡張子exeファイルで取り込めません。このプリンターのWin10(64bit)のプリンタードライバ infファイルはどこで取れますか? ご教示よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタドライバー更新が、うまく出来ません。

    Windows8.1のパソコンにおいて、EPSON EP-804AWを使用しています。 今回、今までのプリンタドライバーをアンインストールし、最新のプリンタドライバーをインストールしようとしたところ、「EPSON プリンタユーティリティセットアップ」画面において「インストールしているプリンタを確認しています」との表示の後、「!」マークと、「1131」が表示されました。 この「1131」の意味が分からない為、どのように対応すれば良いのか、分からず困っています。 この「1131」の意味と対応方法について、お分かりの方、居られましたらお教え頂きたく、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのドライバーのインストール方法について

    キャノンのプリンターのドライバーをダウンロードしてきたのですが、そのダウンロードしてきたファイルをどのようにすれば、プリンターを使用できるようになるのでしょうか?またドライバーをダウンロードするときにFTPもしくはHTTPでダウンロードとあるのですが、どういった違いがあるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。 使用機種:WindowsXP 使用したいプリンター:Canon CLC1160(コントローラーはPSNX650)

  • CANONプリンターの共用について

    お世話になります。 パソコンを一台増設しました。 使用パソコンはwinvista win7 使用プリンタ canon ip4500 前提条件、winvistaにcanon ip4500をUSB接続で使用していました。 今回、win7のパソコンを買い増ししました。 2台のパソコンをLANで接続しています。 win7側から(クライアント) winvista(サーバー)のip4500までは確認できます。 さてwin7側からプリンタの追加をしようとしたところ、プリンタのドライバが見つからないとかで*.infファイルのありかを聞いてきます。 ドライバのダウンロードはcanonのHPでみつかったのですが、exeファイルになっていて*.infふぁいるがどこにあるのか ファイル名が何か分かりません。 そこで質問です。 同じような条件で(vistaがサーバー、win7がクライアント)ip4500を共有しておられる方がおられましたら、やり方を教えてください。

  • チップセットのドライバを更新したのですが…orz

    チップセットのドライバの更新をしようと更新ファイルをダウンロードしました。フォルダを開くといくつかexeファイルがいくつかあったのですが、どれを実行すれば良いのかわからず「issetup.exe」と言うものを実行し、一通りセットアップが終わったのですが、デスクトップに「BDARemote」と言うショートカットが作成されてしまいました。ネットで調べたのですが情報が少なく何のソフトウェアなのかわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?またチップセットのドライバが更新出来たかを確認する方法もお教え願えたら嬉しいです。ついでいPCは自作でマザーボードはバイオスターの「TA780G M2+」です。

  • プリンタドライバーの設定がうまくいきません

    教えてください。私はつい最近WINからi-Macに変えました。(最新版) Canon BJ S700のプリンタドライバーをCanonのHPからダウンロードしましたが、インストールは出来たんですがプリンタ設定で認識しません。プリンタ設定をするにはどうのようにしたらよいでしょうか? なにぶんMac初心者ですので詳しく教えていただけると助かります。

  • プリンタのドライバについて

    お尋ねします。 プリンタの最新のドライバをダウンロードして インストールしたら何がどのようになるのですか? 教えてください!

  • プリンタードライバーのインストールの仕方

    Canon BJF850のプリンターを使用しています。 プリンタードライバーをダウンロードしてインストールしようとするのですが途中 「プリンタードライバー804413D9-・・・・を含むパスを指定してください」 と出るのですがどのようにすればよいのですか? 色々やってみるのですが上手くいきません。 プリンターが使用できず困ってます。。。よろしくお願いします。

  • Canon LIPS(4)ドライバインストールで、このインストーラは他のユーザが使用中です。

    お世話になります。 CanonのサイトよりWindowsXP用LIPS(4)のドライバをダウンロードしました。 SETUP.EXE付のものです。 一度インストールを試みましたが、ネットワーク上のプリンタの検索のところでハングアップしてしまい、再起動しました。 以降、SETUP.EXEを実行しても、このインストーラは他のユーザが使用中です。というエラーでインストールができなくなってしまいました。 Canonのサポートに問い合わせしましたが、SETUP.EXE無しのものでインストールしてみてくれということで、根本的には解決しません。 SETUP.EXEが動作中の状況をクリアしたいのですが、情報ありませんでしょうか。