• ベストアンサー

英訳お願いします。

いつもありがとうございます。 こちらを英訳お願いします。 どうしてもあなたと ヒロインが重なります。 モデルや女優など美しい人は 必ず昔はいじめられていたと いうけど。 60年代のチェコスロバキアで 起きた民主化運動を きっかけに亡命し、学校で イジメられていた カフカなど文学を愛する少女。 突然スカウトされ 世界を股に掛けて活躍する モデルになる。 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

I cannot help but superimposing you atop the heroine. They say models and beauties such as actresses are sure to be bullied in the olden days. A young girl, who loves literature as Kafka's writing, leaves Czechoslovakia as a refugee in the midst of the democratic movement of the 1060's, goes through bullying at school, is suddenly scouted and becomes a model whose stage of activity is the whole world.

noname#260418
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 助かっています。 本当にありがとう。 なんとお礼を申し上げたら よいか言葉が見つからないくらいです。 いつもありがとうございました。

noname#260418
質問者

補足

いつもありがとうございました、なんて へんな日本語でお礼文をしてしまいました。か ご容赦ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お手数ですが、英訳して頂けませんか。

    お手数ですが、英訳して頂けませんか。 ----- そうですか、あなたは若いモデルさんや女優さんに詳しいですね。 私は今まで彼女たちのことを知りませんでした。 なぜなら私は少女向けファッション誌を読む機会がありません。 私のブログのタグについてのあなたの指摘は正しいです。 私はタグの整理をしようと思います。 私のブログを見てくれてありがとう、そしてアドバイスありがとう。 ----- ※一行目の”そうですか”は相手の意見に同調している様子です

  • 長文になりますがレビューを英訳お願いします

    こちらは本のレビューです。 長文になりますが 英訳をしていただけると 助かります。 彼女が活躍していた頃はまだ スーパーモデルといった言葉さえ存在しなかった。 彼女以外にも ブロンドではない初のトップモデルは すでに存在していた。だが彼女こそが真の意味で トップモデルだったし、彼女以前、彼女以降といった 言葉で、後につづくモデルたちに影響を与えたこと は否めない。なにより、 「海の向こう」「地球半周離れた」ところ のまだ十代の私にも彼女の圧倒的な美しさは 届いていたからだ。 初めて彼女を見た時から、目を離せなくなり、 彼女は誰だろう?彼女のことを知りたいと 興味をかきたてられた。 *肝心の本の感想に行こう。 これ以上、今さら 彼女の美しさを語るのは 野暮になるであろう。 モデル業界が「カタギ」「きれいな世界」だとは 誰も思っていないが、まだ思春期の未成年の 少女たちを単身でパリやミラノに行かせ、 無責任な大人たちの中に放り込むのだ。 この本のヒロインは きっと彼女自信であるが 読んで行くうちに切なくなって しまった。そして モデル業界の大人たち、 あれを偽善者というのだろう。 金に対する欲望と ''下半身''のだらしなさは 読んでいて 恥ずかしくなるほどだ。 一旦、ここまでを英訳お願いします。 「」の部分は日本語特有の言い回ししか ない場合を考えて、適切な英文に していただくために候補として 選んだ言葉です。 *はちょっとカッコつけすぎというか、 要らん部分でしょうか? お願いいたします。

  • 役者を目指していますが・・・

    最近活躍をしている俳優(女優)さん達は(若手に限るかと思いますが)スカウトや大きいオーディションに合格した人、モデル出身の人ばかりですよね?? 今の芸能界は養成所などに自分で入学をして学費を払って勉強している人(していた人)が映像の世界で活躍(有名)するのは難しいのでしょうか?? 最近、ドラマや映画に出ている方がモデル、お笑い芸人の方が多いので・・・。

  • 面白いミステリー系のライトノベル教えてください。

    文学少女シリーズが面白かったので、 そういうジャンルで面白い作品があったら教えてください。 ちなみに僕が持ってるミステリー系は GOSICK -ゴシック- だけです。(他にもジャンルは違えど沢山持ってます) 実は、ゴシックも文学少女に感化されて買ったのですが 主人公が、ヒロインに頼りすぎてあんまり面白くなかったので (自分には合わなかった) 主人公が活躍する作品がぃぃです。 後、候補として 神様のメモ帳 作品を買おうかと思ってるのですが、 評価でゴシックと某作品と合体させた話と 聞いているので少し買いづらいのですが、本当なのでしょうか? では、色々とお願いします。(ゴシックファンの方、お気に障りましたらスミマセン)

  • 桜庭ななみは、渋谷飛鳥や清水由紀より先に消えるか?

     桜庭ななみは、アイドルグループ「bump.y」としての活動や映画、CMと大活躍していて、それなりに人気もあるのですが、「bump.y」が「美少女クラブ31」のように無期限活動休止状態になる可能性が薄く、桜庭ななみ本人も「bump.y」を卒業する予定がないことや、時代劇映画「最後の忠臣蔵」のヒロインを務めてもアイドルのイメージが強すぎることを考えると、「美少女クラブ31」の活動休止後に女優1本で活躍していて、連続ドラマのレギュラーを持っている渋谷飛鳥や清水由紀より芸能界から先に消える可能性もありそうな気がするのですが、どうでしょうか?  確かに桜庭ななみは、「最後の忠臣蔵」では「渡る世間は鬼ばかり」での渋谷飛鳥や清水由紀よりも目立つ存在だったし、ヒロインとしても結構活躍していましたが、前述のようにアイドルのイメージが強かったことから、この質問サイトで結構批判もされました。その反面、渋谷飛鳥や清水由紀は女優1本で活躍しているにもかかわらず、レギュラーで出ている連続ドラマでの出番は少ないのです。  桜庭ななみは渋谷飛鳥、清水由紀より知名度や活躍の場は多く、アイドル的な人気も得られてはいるのですが、女優としての存在感が薄いため、女優1本で活躍している渋谷飛鳥や清水由紀より生き残りは不利になるのではないかも思えたので、このような質問をした次第です。

  • 何故女性は容姿さえ良ければ成功できるのでしょうか

    佐々木希さんは秋田県で手のつけられないひどい不良だったそうですが、その美貌は有名で、東京からわざわざスカウトがやって来て芸能界入りを強く勧めたため、「あんまり興味は無かったけど」モデルになり、その後女優を勧められた時も「やる気はなかったけど」女優デビューし、成功したそうです。普通は成りたくても、どんなに努力しても成れないのに。 知人に音楽家がいるのですが松下奈緒さんのピアノの腕前は「素人レベル」だそうです。普通だったらせいぜい楽器店の店員になるのが精一杯だそうですが、「美人」というだけでCDは出せるは、コンサートは開けるは女優になれるは大成功です。 小林麻央さんも美貌以外には喋りが上手いわけでも、専門知識が豊富なわけでもないのに、フリーの女子アナとして昨年の年収は1億円を軽く超えているそうです。そして玉の輿にも乗りそうです。 これ以外にも女性タレントの芸能界入りのきっかけは大抵「街でスカウト」ですよね。そしてほとんど下積みなど経験することもなく、即ヒロイン役に抜擢なんてケースが多いですよね。 何故、女性は容姿が良いだけで成功できるのでしょうか?

  • AV女優になる理由は?

    AV女優になる理由は? 最近、AVを見ていてよく思うのですが、どうしてこんなに奇麗な、かわいい女性がAV女優になるんだろうって。 AV女優になる理由としては、以下のようなことがよく言われます。 ・お金に困ったから(借金返済のため) ・有名になるためのきっかけとして ・所属芸能事務所に騙されて ・ただ単にSEXが好きだから 上記理由だけでも十分わかるのですが、芸能人まではなれないとしても、AV女優にならなくても、キャンギャルやモデルなどで活躍できそうな女性が多いなぁと、不思議に思っています。 どなたか、その辺の事情をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 芸能界に入りたいです。意見を聞かせてください!

    私は中学3年生の女子で芸能界に入りたいと思ってます。 まだ、誰にもこの事を話してませんが真剣です。 でも日本に住んでないし、どうせ無理とか言われるので、言うのを控えています。 ですが相談があるので皆さんの意見どうかお願いします。 優勝とか、受かるとかは別でもしもの話ですが、 オスカー、ホリプロ、研音の内、どこの事務所がいいと思いますか? あと、どの事務所に入れば有名になれる可能性が高いですか? また、芸能界デビューの方法として ・美少女コンテストを優勝してオスカーに入る ・研音のオーディションを受け入る ・スカウトの呼びかけを待ち入る の中だと、どの方法が簡単とは言いませんがブレイクに近づけると思いますか? ちなみに私は女優を中心にやりたいと思ってますが 沢尻エリカさんや柴咲コウさんみたいに 女優業、歌手業、モデル業を幅広くこなせる人になりたいです。 そしてそれに合った芸能事務所に入りたいです。 で自分で言うとちょっと...って感じですが私は ・英語ペラペラです。フランス語は会話できるぐらいで韓国語の読み書きができます。 ・演技は小学1、2年生の時から演劇部みたいなのに入ってます。 ・歌は長いというほどやってませんが上手いです。音楽を13年やってるので音感だけはあります笑 ちなみにピアノは10年やってます。 とこのような感じです。 私的には長年演技しているのと、英語が喋れるというのを使って女優業をしたいと思ってます。 できるかどうか分からないけど、歌うのが大好きなので歌手業もできたらしたいです。 そしてあくまで憧れですがモデル業も(専属モデルとかじゃなくていいので)やりたいです。 こんな私ですが少しはチャンスがあると思いますか? もし皆さんがプロダクションなどの人なら私を雇用しますか? 是非意見を聞かせてください。 どうか質問に答えてくれるとありがたいです。 ちょっとした意見などでもいいので宜しくお願いします!

  • 栗山千明について

    (1)栗山千明さんって美女だと思いますか? 昔彼女が10代前半の頃は髪の毛の綺麗な神秘的な美少女と思われていた気がするのですが今はどう思われているのでしょうか?成人なので美少女だとは言わないので美女になるのでしょうか? 個人的には美人だとは思いますが、正直少し骨ばった感じ(鼻や顎・エラが張った感じ)がしてきて10代前半の頃の神秘的な美しさが無くなってしまった感じがします。身長が思ったほど伸びなかったのも残念。皆さん今の彼女についてどう思いますか? (2)これも個人的は感想ですが少し同世代の女優に差をつけられている気がするのですがどう思いますか? 長澤まさみ・沢尻エリカ・宮崎あおい・蒼井優・新垣ゆい・上野樹里など彼女と同世代の女優が今注目を集めている気がするのですが栗山千明が彼女らと一緒にされる事も無く大人しい気がします。 長い目で見たら全く気にする事ないのかもしれませんが、同じニコラモデル出身の沢尻・蒼井・新垣が大活躍している中、栗山さん彼女達に抜かされたのでは?と思ってしまう事もあります。

  • 救ってほしいです(>-<)

    変な投稿でごめんなさい。 (お金に困ってるわけでもなく)まっ裸で、雑誌やウェブで、股を広げてニコニコポーズをとっていたり、 それを、自分は『私はモデル!』だの『女優でーす』だのと言ってる女を、どう思いますか? そういう女を、『痛々しい・・』『普通のモデルをしている人に失礼だ』という感じで批判して欲しいのです。 普通の病気の質問とかじゃなくて本当に申し訳ないと思ってますが、それが原因で神経性皮膚炎やパニック障害の症状などでずっと苦しんでます。なので助けて欲しいのです。>< 例えば、”お金いっぱい貸すくらい好きだったのにフラれた!”って言ってずっと泣いてる女がいたとします。 その人を立ち直らせるためには、”その男はお金にだらしなくてどうしようもない男だった!”と認識を強めてあげれば、 ”なーんだ、そんな最低な男だったならいなくなっても痛くないじゃん。なにを悩んでたんだろう。次次~!”と、 前の男をひきずることなく前向きに次の恋人を探すことができるようになると思うんです。 そういう女を立ち直らせる為だと思って、皆様のお力で私に強い認識をさせて欲しいです。m(__)m 否定派以外のご意見だと・・・また症状がひどくなってしまいそうなので、今回はご遠慮させてくださいm(__)m 前向きになれない言葉というのは頭にこびりついてなかなか離れてくれませんね・・・。 昨日も電車の中の男性誌の広告を見たのがきっかけで過呼吸を起こして倒れてしまいました。この質問をきっかけに、こんな自分から脱出したいです><