桜庭ななみは、渋谷飛鳥や清水由紀より先に消えるか?

このQ&Aのポイント
  • 桜庭ななみは、アイドルグループ「bump.y」として活動しているが、無期限活動休止状態になる可能性は低い。しかし、彼女自身がアイドルのイメージが強すぎるため、美少女クラブ31の活動休止後に女優として活躍することができない可能性がある。
  • 一方、渋谷飛鳥や清水由紀は女優1本で活躍しており、連続ドラマのレギュラーを持っている。彼女たちと比べて桜庭ななみの存在感は薄く、女優としての生存競争では不利かもしれない。
  • 結論として、桜庭ななみは渋谷飛鳥や清水由紀より先に芸能界から消える可能性がある。彼女のアイドルイメージが強すぎるため、女優としての活動が制限される可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

桜庭ななみは、渋谷飛鳥や清水由紀より先に消えるか?

 桜庭ななみは、アイドルグループ「bump.y」としての活動や映画、CMと大活躍していて、それなりに人気もあるのですが、「bump.y」が「美少女クラブ31」のように無期限活動休止状態になる可能性が薄く、桜庭ななみ本人も「bump.y」を卒業する予定がないことや、時代劇映画「最後の忠臣蔵」のヒロインを務めてもアイドルのイメージが強すぎることを考えると、「美少女クラブ31」の活動休止後に女優1本で活躍していて、連続ドラマのレギュラーを持っている渋谷飛鳥や清水由紀より芸能界から先に消える可能性もありそうな気がするのですが、どうでしょうか?  確かに桜庭ななみは、「最後の忠臣蔵」では「渡る世間は鬼ばかり」での渋谷飛鳥や清水由紀よりも目立つ存在だったし、ヒロインとしても結構活躍していましたが、前述のようにアイドルのイメージが強かったことから、この質問サイトで結構批判もされました。その反面、渋谷飛鳥や清水由紀は女優1本で活躍しているにもかかわらず、レギュラーで出ている連続ドラマでの出番は少ないのです。  桜庭ななみは渋谷飛鳥、清水由紀より知名度や活躍の場は多く、アイドル的な人気も得られてはいるのですが、女優としての存在感が薄いため、女優1本で活躍している渋谷飛鳥や清水由紀より生き残りは不利になるのではないかも思えたので、このような質問をした次第です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.1

先日「最後の忠臣蔵」を観てきました。 桜庭ななみさんという方を知らなかったので、 最後のクレジットで名前を知ったのですが、 とても良かったと思います。 映画の間ずっと「この女優さんの名前は何て言うのだろう」と気になりました。 渋谷飛鳥さんと清水由紀さんは知りません。 渋谷飛鳥さんは「渡鬼」に出てたなら私も観た事があるはずですが あまり顔とか覚えていません。 私から見るとお三方とも知名度はあまり差がないと思います。 アイドル好きの方にとっては大違いなのかもしれませんが。 アイドルとしてはどうかわかりませんが、 女優さんとしては桜庭ななみさんはまだ未知数ながら、 作品を選べば息の長い活躍が出来るのではないかと思います。

oertkk5004
質問者

お礼

 確かにそうかもしれませんね。女優という肩書きだけに限れば桜庭ななみ、渋谷飛鳥、清水由紀の3人の知名度はそれほど差はないようにも思います。ですが、渋谷飛鳥と清水由紀は所属していたアイドルグループである「美少女クラブ31」が失敗に終わっている上、女優としても活躍の場に恵まれていないという不運に遭遇しています。そのため、アイドルとしても女優としても成功しているとはいい難いです。  一方、桜庭ななみは「最後の忠臣蔵」のヒロインを務めるなど女優として活躍しながらも、アイドルグループ「bump.y」の一員としても地道に活躍しているので、渋谷飛鳥や清水由紀よりは固定ファンが多く人気は高いのかもしれませんが、正直今のままで女優1本になると人気がかなり落ちると思います。結局、桜庭ななみが「最後の忠臣蔵」で注目されたのは本格的な女優として認められたからではなく、アイドル的な人気があったからではないかとも思うのです。そのため、桜庭ななみがアイドルを脱皮出来るのは20歳を過ぎてからになるかもしれません。

関連するQ&A

  • 桜庭ななみは渋谷飛鳥、清水由紀と比べると?

    桜庭ななみですが、「渡る世間は鬼ばかり」に出ているオスカープロモーション所属の渋谷飛鳥、清水由紀に比べると劣っていると思いますか?知名度については、桜庭ななみの方が上だと思いますが。

  • 桜庭ななみがbump.yを卒業するのはいつか?

    桜庭ななみは今、女優業と並行して「bump.y」というアイドルグループで活動をしていますが、いつ卒業すると思いますか?正直なところ、今アイドルを卒業させて女優1本に専念させても、お先真っ暗だと思いますが。

  • 桜庭ななみへの批判の多さについて

     ぼくは桜庭ななみのファンであり、ここで桜庭ななみを北乃きいや福田沙紀、武井咲、渋谷飛鳥などと比較しての質問をしてみたのですが、桜庭ななみは渋谷飛鳥以外の芸能人に比べると劣っているとの答えばかりだったので、ファンのぼくとしては少し悲しい気持ちになりました。      ここは、ぼくのような桜庭ななみのファンだけが集まる場所じゃないのは分かってるし、人それぞれの見方があるので仕方がないとは思いますが、桜庭ななみに対して批判をする人ばかりでは、ぼくは相変わらず悲しい思いをしなければならなくなります。      ぼくのような人は、ここに来るのをやめて純粋なファンが集まる場所に行くべきでしょうか?

  • 桜庭ななみの今後が心配で仕方がないのですが。

     「三菱地所」や「ゆうちょ銀行」のCM、数々の映画で活躍しており、アイドルグループ「bump.y」の一員としても活躍している女優・桜庭ななみの今後ですが、ぼくとしては相当に心配で仕方がありません。  というのも、今のところ女優としての仕事で具体化しているのは今年の秋ごろに公開予定の「天国からのエール」(阿部寛主演)のメインキャストだけで、新たなドラマや映画の仕事が全く具体化していないからです。一方彼女が所属している「bump.y」としては、6月から7月にかけてNHKの「みんなのうた」で「smile flower」という震災の支援をテーマにした歌を披露することが決定しています。  桜庭ななみは今年の3月で高校を卒業し、20歳になるまであと一年半ぐらいになりました。ですが彼女はいつまでもアイドルをやってはいられないと思いますし、いい加減女優としても方向性を具体化させないと、芸能生命の危機に陥る気がしてならないと思うのですがどうでしょうか?桜庭ななみが所属している「bump.y」は、現時点で中高生などの若いファンがいるので問題はないのですが、それらの若いファンもいつ離れていくか分かりません。それらのことを考えると、他人から「ファンとしてもう少し長い目で見てあげては」と言われても嫌がらせにしか聞こえず、信用する気にもなれません。  そんなぼくですが、いったいどうしたらいいのでしょうか? 

  • 桜庭ななみは北乃きいを越えられるか?

     「Yahoo!知恵袋」でぼくが「桜庭ななみは北乃きいを越えられるか」という質問をしたところ、回答者から「無理だと思います。」と言われ、さらに「桜庭ななみの出ている作品は駄作。」とか「桜庭ななみなんて無名に等しい。」と散々に貶していたので、ぼくは憤慨させられました。内容的にも、そのファンが北乃きいを桜庭ななみ潰しのスパイに仕立て上げてるも同然に思えたのです。皆さんはこの意見、どう思いましたか?桜庭ななみは「最後の忠臣蔵」での演技が評価されつつあり、レビューでの評価も高いのに。それに北乃きいは、時代劇映画のヒロインをやってませんし。

  • bump.yが未だに活動を続けているのは?

     女優の桜庭ななみさんが所属しているアイドルユニットに「bump.y」というのがありますが、彼女たちはAKB48やSKE48のように爆発的にCDが売れているわけではありません。それに、メンバーの一人である桜庭さんは時代劇映画の「最後の忠臣蔵」で活躍しているにもかかわらず、この掲示板では『「誰それ?」「ああ、あの人ね。」というのが世間一般の意見』という書き込みがなされている程度です。  かつて、あのオスカープロモーションが作り出した「全日本国民的美少女コンテスト」の入賞者で結成した美少女クラブ21(後の31)は、CDデビューはしたもののそれほどの需要が見込めなくなってCDリリースをやめてしまい、最終的には自然消滅という形で活動休止という形態になりました。正直なところ、ぼくから見ればbump.yも美少女クラブ21(後の31)も需要はさほど変わらないと思うのですが、bump.yがそれでもなお活動を続けているのが疑問です。  ぼくは10月1日、bump.yのイベントを見るために川崎のラゾーナへ行ったのですが、当日そのイベントを観覧に来ていた観客は、以前にもまして中高生層を中心とした若者層が増えていました。(おっさん層も少なくはないが。)そう考えると、bump.yが活動を続けるというのも納得出来るとは思うのですが。一方、美少女クラブ21(31)のリーダーだった渋谷飛鳥は、単独で女優として活動していたのにもかかわらず、早稲田大学の学園祭で同じメンバーの山内久留実、「国民的美少女コンテスト」グランプリの須藤温子とトークショーを行ったところほとんど客が集まらず、観客も中高生層がゼロでおっさんだらけという体たらくでした。

  • 桜庭ななみはもう連続ドラマに出れないのか?

     桜庭ななみは、「最後の忠臣蔵」以降も「サビ男サビ女」「ランウェイ☆ビート」「天国からのエール」と立て続けに映画に出まくりますが、テレビの連続ドラマへのレギュラー出演は2009年夏の「恋して悪魔~ヴァンパイア・ボーイ~」以降全く行なわれていないので、そろそろ具体化させてもらいたいと思っているのですが、この質問サイトでの「最後の忠臣蔵」での演技の評価が芳しくないことや、ぼくが比較した北乃きいや福田沙紀らに比べて見劣りしていること、初主演ドラマのNHK「ふたつのスピカ」の平均視聴率が約3%だったことなどを考慮すると、桜庭ななみはもうテレビの連続ドラマのレギュラーで使ってもらえないのではないかとも思ったのですが、どうでしょうか?確かに女優としての人生は長いし、ファンとして長い目で見る必要はあるとは思いますが、桜庭ななみの場合は単なる使い捨て女優で終わる気もしそうなので、不安でしかたがありません。皆さんはそうなると思いますか?

  • 福田沙紀と桜庭ななみ

    福田沙紀は時代劇映画「火天の城」で活躍したにもかかわらず、今年1月クールではTBSの深夜ドラマ「カルテット」で、全身タトゥーにピアスの悪のヒロインを演じるのですが、「最後の忠臣蔵」のヒロインだった桜庭ななみが民放の連続ドラマに復帰する場合、皆さんは深夜枠だと思いますか?それともゴールデン枠だと思いますか?ちなみにぼくとしては、深夜枠への起用には反対です。ただ、ゴールデン枠のドラマでも質が低いものもあるので、何とも言えませんが。

  • 原幹恵との比較について

     オスカープロモーションに所属するグラビアアイドル兼女優の原幹恵は、今ではグラビア、バラエティー(志村けん関連)、ドラマと幅広く活躍しているために同じ美少女クラブ31のメンバーだった渋谷飛鳥、阪田瑞穂、清水由紀、森田彩華、高部あいといった女優業1本のメンバーたちに大きく差をつけているようなのですが、それは何故だと思いますか?あと、最近では福田沙紀にも大きく差をつけつつあるようなのですが、皆さんはどう思いますか?福田沙紀が「ライフ」をやっていた頃は、確かに原幹恵より格がはるかに上でしたが。

  • 映画「最後の忠臣蔵」について

     桜庭ななみがヒロインを演じている時代劇映画「最後の忠臣蔵」は、Yahoo!知恵袋等で「こける」という書き込みがかなりありましたが、ネット上の映画レビューを見ると評価も高く、アメリカでも絶賛されていました。この映画が大ヒットするのどうかは未知数ですが、桜庭ななみはこの映画で知名度が上がる可能性はあると思いますか?