• ベストアンサー

販売水について

地下水や温泉水が最近売られておりテレビで養殖していた ウナギにその水で育てたところ2倍の大きさになったそうです。 また人が飲んでみると元気になったという口コミから大ヒット していると言っていました。 水にお金をはらってまで買うのはどうかなと思いますがご意見 頂けると助かります。 病気がちな子供に飲ませたらどうかなと迷っています。

noname#192901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213833
noname#213833
回答No.2

水ビジネスは色んなところが参入していますが、 それだけトラブルも多いと聞きます。 よく調べてから決めたほうがよいと思います。 自分の地元では「クリスタルクララ」だったかな? 高見澤と大きな会社がやってます。 気をつけるのはサーバーのレンタル料とメンテナスの料金、 無料のとこもあれば有料のとこもある、水も1回に何L以上注文が必要とか よく聞いて決めるといいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mofl
回答No.5

基本、民放ってウソしか言わないんだけど… やはり騙される視聴者って多いんだね。 正体不明の水やら健康食品やら注意したほうがいいよ。 有害物質で死にかねないし。 昔、飲尿療法が紹介されてブームになったけど、お子さんにオシッコ飲ませる?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• bekky1
回答No.4

病気がちな子供と、’うなぎ’が一緒なんですか? アレルギーやら、農薬やら、放射能やらをやたらに心配する割には、 人に対しての根拠がない、健康食品やら、’水’を ありがたがるのが理解できません。 どうせなら、親が飲んでから、’確信をもって’子供に与えるぐらいの ’愛ある行為’であるべきでは? だって、子供にやって、難病がとか、健康になったとか、TVでいってるわけではないのでしょう? それだって、うそかもしれないし、うなぎなんだから。 迷う以前の問題だと思うけど。 迷うなら、まずは、あなたが最初にやってみることです。 なんか、焦点がずれてる。

質問者

お礼

• kazu708
回答No.3

TV等は誇大表現が多いから・・ まんざら嘘と言えない部分もあるが 鰻と人とでは 大きな差があるから  鰻に良くっても 人に効くとは思えません

質問者

お礼

• ueshita123
回答No.1

何万トンも飲ませるんだったら大きくなるかもしれませんね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは無理です