• ベストアンサー

太陽光発電について

明日 親が太陽光発電の見積もりをとります 年齢は72歳です 私はやめろといっています。すでに 事業用として100万前後の収入となる 太陽光の設置をしており、扶養からもはずれてしまい メリットはないと思います それを知らない営業もどうかと思いますが・・・ そのまま 130万以上となった場合は税金はどの程度あがるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.1

100万円の収入になるほどの太陽光発電が130万円で買えるなら格安ですよ。 130万円分の太陽光設備は対した規模ではないと思うのですけど、 普通であれば、その値段では小さな家(屋根)用です。 もしかして耐用年数を余らせて取り壊した家からの中古品かも知れませんが、 性能ダウンは少ないものですし。 もしかして20年かけて100万円収入とかの説明ではないですよね。 税金など気にする必要はないと思います。

houjyouh
質問者

お礼

わかりにくい文章であるため再度 かきなおします ありがとうござました

houjyouh
質問者

補足

わかりずらい文章ですみません 年間100万円の収入という意味です。