• ベストアンサー

アクリ派遣社員のテロ、ワープア身分闘争ですか?

アクリフーズの農薬混入で、派遣社員の安倍が逮捕されました。非正規社員と言えば、秋葉原通り魔事件とか、マツダ本社工場連続殺傷事件とかが思い出されます。無差別な相手を狙った恐ろしい事件ばかりで、被害者を鑑みるととても正当化出来ませんが、これらは、ワーキングプアによる身分闘争の一面もあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.2

> これらは、ワーキングプアによる身分闘争の一面もあるのでしょうか。 全くない。

abewainpo
質問者

お礼

非正規犯は偶然ですかね。

その他の回答 (1)

• guchiliy
回答No.1

ライバル企業、対日破壊工作機関等による報酬提供及び弱みに付け込む脅迫で、動かされたものと考えられます。

abewainpo
質問者

お礼

組織絡みなんですかね。やらかす事が世間の注目を浴びるようなことですしね。