• ベストアンサー

学年末テスト

家庭科の時事問題が全く予想できません。 今話題のニュースとかでそうなのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

・TPP(環太平洋戦略的経済連携協定) ・消費税増額 ・少子高齢化 ・各種_癌・ガン対策・情報 ・ノロウイルス・インフルエンザ・等などの、感染疾病(病気)情報 ・地震・火災・竜巻・等の、緊急避難と防止対策情報 ・各種の犯罪情報 ・インターネットの正規利用方法と手順 ・4Kテレビ ・マルチメディア ・若者言葉・等 ・KY(空気が読める?空気がよめない。?) ・首都直下_大地震 ・センター試験の存廃 等など。

wakkis
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく助かります!

関連するQ&A

  • 学年末テスト

    中学3年生の 受験生です♪♪ 学年末の 社会のテストで 時事問題が 出るらしいのですが どのような問題が 出ると予想 されますでしょうか? (2011年に起きた出来事に関連した問題です)

  • 社会のテストの時事問題

    明日、学校で期末テストがあります。 テスト範囲には5~10問程時事問題が出ると書いてあります。 最近の時事問題だとどのような物が出ると思いますか? ニュースをほとんど見ないので、政治など話題になったものを教えて下さい。

  • 社会のテスト、時事問題について

    今度中学校でテストがあります。          そこで社会で時事問題が出題されます。そこで今の時期、時事問題でどのような問題が出題されると思いますか?ちなみに中学2年です。自分では、あまりニュースをしっかり見ていないので、世の中の出来事が、はっきりと分かりません(汗)   予想の付く方、回答よろしくお願いします。

  • 今週の金曜日にテストがあります><

    今週の金曜日にテストがあります>< 公民で時事問題がでるんですが何が出るか予想つきません; 最近のニュースや時事問題にでそうなことを詳しく教えてください^^ 政治などなんでも構いません☆ 金曜日まで募集します← 出来れば沢山の情報を下さ~イ!!!

  • 期末テスト 体育の時事問題

    中学3年の者です 明日期末テストの体育の試験で、毎回その時の話題の問題などの時事問題が出るのですが、 今だったら何が出ると思いますか? 思いつくのは「この夏オリンピックが開催されるのはどこですか?」 とか、ぐらいなんですが、簡単すぎますよね? すみません、何か予想でいいので、思いつく問題を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中学生のテストで出そうな時事問題は?

    私は、中学2年生なのです。 中間考査の"歴史"で、「時事問題」が出題されます。 中学2年生で出そうな時事問題はなんですか? 誰か見当がつく方は教えてほしいです。 時事問題は、最近の出来事から出題されています。 今までの例としては、 ●鳥インフルエンザが流行した都道府県 ●東国原知事が知事をしている都道府県 ●女性の子供の出産する人数の平均 ●次にオリンピックが行われる国 等です。 最近の事件や、ニュース、話題の出来事から出てきそうな時事問題、 教えてください!! お願いします。

  • *時事問題で何かテストに出そうなもの*

    今度の中3のテスト(来週にあります・・・)の社会で時事問題が出ることになりました!!そこでお聞きしたいのですが、最近のニュースでテストに出そうなものを予想してほしいのですが何かありますか??でもW杯の事や、殺人事件の事等はでずに、政治が絡んでるものが出るそうです!!!!何かありそうでしたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • 期末テストに時事問題が・・・。

    中学校3年(愛知県)のものです。 社会のテストに時事問題がでます。 5月31日~6月24日に起きたニュースが出題されます。 新聞をあんまり見ないしTVのニュースもあんま見ていないので とても困っています。 何が出題されるか予想できましたら御回答おねがいいたします。

  • 今週の火曜日に、公民のテストがあります。

    今回の公民テストには、時事問題が多く出るそうです。 今の時期だと、どういった問題が出されると予想されますか。 私は、選挙、姉歯、、などかなぁ?って思っているのですが、これ以外にもチェックしておいた方が良いニュースってありますか? なんだか自分勝手な質問でごめんなさいm(__)m ちなみに中学3年です!よろしくおねがいします!!

  • テスト時事問題

    新中3です。 数日後に実力テストが控えています。 社会で時事問題が出るのですが、私時事問題が全然わかりません。 これ出るんじゃないか?とゆう予想と共に解説お願いします。