• ベストアンサー

学年末テスト

家庭科の時事問題が全く予想できません。 今話題のニュースとかでそうなのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama891
回答No.1

・TPP(環太平洋戦略的経済連携協定) ・消費税増額 ・少子高齢化 ・各種_癌・ガン対策・情報 ・ノロウイルス・インフルエンザ・等などの、感染疾病(病気)情報 ・地震・火災・竜巻・等の、緊急避難と防止対策情報 ・各種の犯罪情報 ・インターネットの正規利用方法と手順 ・4Kテレビ ・マルチメディア ・若者言葉・等 ・KY(空気が読める?空気がよめない。?) ・首都直下_大地震 ・センター試験の存廃 等など。

wakkis
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく助かります!