• ベストアンサー

今週の金曜日にテストがあります><

今週の金曜日にテストがあります>< 公民で時事問題がでるんですが何が出るか予想つきません; 最近のニュースや時事問題にでそうなことを詳しく教えてください^^ 政治などなんでも構いません☆ 金曜日まで募集します← 出来れば沢山の情報を下さ~イ!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lacie
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

口蹄疫とか・・・ 首相がかわったこととか・・・ あんまり思いつきませんが こんなところじゃないでしょうか? 参考にならなくてすみません^^;

noname#228007
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 口蹄疫と主相について調べたいと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今週の火曜日に、公民のテストがあります。

    今回の公民テストには、時事問題が多く出るそうです。 今の時期だと、どういった問題が出されると予想されますか。 私は、選挙、姉歯、、などかなぁ?って思っているのですが、これ以外にもチェックしておいた方が良いニュースってありますか? なんだか自分勝手な質問でごめんなさいm(__)m ちなみに中学3年です!よろしくおねがいします!!

  • *時事問題で何かテストに出そうなもの*

    今度の中3のテスト(来週にあります・・・)の社会で時事問題が出ることになりました!!そこでお聞きしたいのですが、最近のニュースでテストに出そうなものを予想してほしいのですが何かありますか??でもW杯の事や、殺人事件の事等はでずに、政治が絡んでるものが出るそうです!!!!何かありそうでしたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • 社会のテストの時事問題

    明日、学校で期末テストがあります。 テスト範囲には5~10問程時事問題が出ると書いてあります。 最近の時事問題だとどのような物が出ると思いますか? ニュースをほとんど見ないので、政治など話題になったものを教えて下さい。

  • 中間テスト 最近の時事問題

    今週の木曜日に、社会のテストがあります。(中(2)) そのなかに、時事問題も出すらしいんですが、最近の代表的なニュース等ありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 至急!!今週テストなので時事問題教えてください

    中3です。 今週の火曜日に社会のテストがあります それで時事問題が1割程でるらしいのですが 何がでると思いますか?? お願いしますっ

  • 今週金曜日がお父さんのお誕生日ですが。。

    私は今料理短期大で料理を習っている学生ですが 今週金曜日がお父さんのお誕生日ですのでお客さんを招く計画です。 お客さんは約20人、資金は10万円、予想しています。 助けてください!メニューとレシピを知らせて下さい!

  • 中間テスト時事問題。

    後期中間テストが近々あります。 社会の公民のテストで5問時事問題が出るのですか ニュースにあまり関心が無いせいで思い当たりません。 9月~11月前半までぐらいの内容で あまり人が死ぬようなニュースではなくて 公民に関係する事で 私達の生活に関係しそうな事 というような事は先生から聞きだすことが出来ましたが 全くお手上げです。 中3後期中間テストなので頑張りたいんです。 何か心当たりがあるニュースがあれば教えてください。 お願いします。

  • 今週7/2の金曜日にビアガーデンに行きたいと思っております。

    今週7/2の金曜日にビアガーデンに行きたいと思っております。 ・人数は20名 ・新宿から近いところ(電車少しなら可) オススメ、予約が可能なお店などはありますでしょうか? 情報提供の程、お願いします。

  • 期末テストに時事問題が・・・。

    中学校3年(愛知県)のものです。 社会のテストに時事問題がでます。 5月31日~6月24日に起きたニュースが出題されます。 新聞をあんまり見ないしTVのニュースもあんま見ていないので とても困っています。 何が出題されるか予想できましたら御回答おねがいいたします。

  • 定期テストの時事問題について

    私は中学3年生の女子です。 今週定期テストがあるのですが、時事問題が社会のテストで出ます。 原爆問題発言や、年金問題、渋谷のスパ爆発事件は思い浮かぶのですが、他が分かりません。 6月から最近までの話題になったニュースを教えて下さい。 お願いします。