• 締切済み

地域広告を出すとしたら、どこがいいでしょうか?

私が住んでいるところは、埼玉の越谷なんですが パソコンのサポートをボランティアでしています。 その広告を載せたいと思うのですが どこがいいですか? 自分では、ぱどにお願いしました。 他に、手段があれば教えてほしいです。 WEBページもあります。 越谷パソコンボランティアの佐藤↓ http://pasovolunteer.jimdo.com/ 広告を出す地域は、越谷はもちろんなんですが、 近隣地域に出す場合や広告費の安いところ、 その広告を切り抜きして、取っておきやすいなどの 情報もお聞きしたいです。 あと、見てほしい対象は、高年齢の方もしくは、主婦の方です。 インターネットでの宣伝法なども、今度質問させていただきます。 どうか、お願いいたします。

みんなの回答

• 1paku
回答No.1

ミニコミ誌などの広告掲載料と比較すると、 チラシ印刷+新聞折込みがあまり変わらないコストで可能でしょう。 ごく狭い範囲に集中して配布可能という利点から、対費用効果は高いはず。 たとえば、5000枚刷って、1回2500枚で2回織り込みという手も。 ボランティアでしたら、パンフレットを作って、あっちこっちの個人商店、美容院、理髪店などに置いてもらう手もいいですね。

satona39
質問者

お礼

1pakuさま。回答、ありがとうございます。 以前に、インターネットで申し込んでチラシを3000枚刷ったことがあります。 新聞の折り込み広告でやった時は、チラシ代1万円。 折り込み代もたしか、1万5千円くらいしたと思います。 今回のぱどは、越谷限定で6千弱。 お値段比較より、チラシの効果がいいものを選びたいなんて、 やってみないとわからないでしょうけど。。。 できるだけ、対象にあったメディアを選びたいと思っています。 それと、パンフレットを作って、置いてもらうというのは、すごく良いアイディアですね。 相談に乗って頂いて、すごく感謝しております。