• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スパイウエアが検出されました

最近、ネット時に、スパイウエアが検出されました、とチカチカ点滅しています これは何なのでしょうか ウイルスにやられたのでしょうか 表示されてるのをOKして対策したほうが良いですか その他の対策方法を教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数5
  • 閲覧数901
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

次のページにあるような表示がありますか? あれば、詐欺ソフトの広告ですから、無視ですが、フリーソフトのインストールと一緒に入った可能生があるかも知れません。 参考にしてみてください。 (【詐欺まがいで評判】 Systweak RegClean Pro 削除アンインストール方法 【評価は要注意なソフト】) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ネット上でのスパイウエアの表示でしょうか?ネットを使わない時は表示されない、もしくは使ってないソフト名の場合は、詐欺ソフト、やフィッシングなど、悪意あるソフト(マルウエア)です、絶対にOKボタンを押さないで下さい、押した瞬に感染します、一度感染すると、レジストリの操作、もしくは、レジストリの操作では消せず、Windowsをクリーンインストールするしかなくなります。 表示を消せる可能性があるのはアドオンでADBrockPlus IE http://something-so-right.cocolog-nifty.com/blog2/2013/10/adblock-plusiei.html 逆にADBrockPlus IEで表示されなくなるなら、完全にマルウエアと言えます。 そもそも、有数なセキュリティソフトなら、「検出されました」ではなく「駆除しました」と言う表示や「隔離しました」と言う表示になるか、Webページをブロックしましたと言う表示でそのページを表示しない物まであります、通常見つけただけで、処理しないソフトは、ウイルスのサーチソフトか悪意ある詐欺ソフトで、OKを押すと処理すると言うのは、サーチソフトでは行われない操作です。 >チカチカ点滅しています 点滅などしないで、隔離して、隔離した事をポップアップで知らせるのがまともなソフトです。 まあ書かれている情報だけでは判断は困難ですが、入れた覚えのないソフト名、また表示されているソフト名を書いていただけば判断の材料になりますが、スパイウエアで決定的ダメージになる事は殆ど無いので、OKを押さず書かれている内容を、書くか、ネットで検索すれば判ると思います。 間隔的には悪意あるソフトの誘導表示だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり悪徳ツールでした、ありがとうございました

  • 回答No.4
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)

スパイウェアとはPCにはいっている情報を外部に流出させるものです。 セキュリティソフトの警告ならすぐにOKを押してください。 フリーのソフトなどでは最初から組み込まれている場合もありますので 十分注意いしまっしょう。 むやみに無効や無視してはだめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり悪徳ツールでした、ありがとうございました

  • 回答No.2
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (543/2353)

ウイルス対策ソフトかせ入っているなら 指示に従って削除して下さい もし入れてないなら 後の祭りです パソコンの初期化するしかないかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり悪徳ツールでした、ありがとうございました

  • 回答No.1

あなたが入れているウイルス対策ソフトで、 スパイウェアーの検索に何分かかりますか? それなのに、瞬時に「スパイウエアが検出されました」なんてありえない。 アドウェアーを無効にしたら直るかもしれません。 一旦すべてのアドウェアーを無効にしてみてください。 関係ないのは有効に戻してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり悪徳ツールでした、ありがとうございました