• ベストアンサー

だるまクレンザー

昔からあった、灰色の粉の「だるまクレンザー」を探しています。泡は出ないのに、匂いもなく、こすると洗面器の湯垢などがよく落ちます。ネットで探しても見つからず、白い粉を買いましたが、灰色ほどよく落ちません。どなたか、だるまクレンザーはもう製造していないのか、又、同じようなクレンザーがあれば、名前と製造元を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.1

検索してみましたが見つからないですね。 製造中止になっているのかも分からなかったです。 重曹はどうでしょうか。 環境にもやさしいですし、水に溶かして拭き掃除にも使えます。 洗面器をクレンザーでこすると傷がつきませんか? 気にならないのでしたら、ボンスターソープパッド8個入りがお勧めです。 ピンクの粉が混ぜ込んである商品です。(天然ヤシの実無リンソープ) ただし「調理器具・金属みがき用」で、プラスチックなど傷つきやすいものには使用しないよう 注意書きがあります。 ご近所のドラッグストアで売ってると思います。 https://joyfulhonda.jp/item/4231?gclid=CJqEuoDLlbwCFUUwpAodqyoAc さんざん色々なものを使って取れなかった汚れが、これを使ったら簡単に綺麗になりました。 そこで、 私は、傷が気になるものに使うときは、濡らしてピンクの粉を溶かし出し スポンジで洗いますが、気持ちよく綺麗になります。よけいな泡立ちもなく水キレもいいです。 この粉だけで販売してくれないかなあと思っています。

pochawako
質問者

お礼

いろいろと良い情報をありがとうございました。 重曹は祖母が使っていたのを思い出しました。 確かに、洗面器をクレンザーでこするとザラザラしてきますが、 きれいになった方がいいので、気にしませんでした。 私が希望する商品のようなので、早速、ボンスターソープをドラッグストアで探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鰹節のカビって大丈夫・・・?

    冷蔵庫に保存していた鰹節に、めでたく(?)2種類?(白い粉を吹いたような物と灰色の丸い形のもの)のカビが生えました。。。 白い粉の方は、以前にも食べたことがあるので(ひょっとしてダメ?昔、母に聞いたんだけど・・)大丈夫だと思うのですが、灰色の方がはじめてなので大丈夫かな?と食べるのを躊躇しています。 鰹節のカビは食べても大丈夫と聞きますが、どんなカビでも本当に大丈夫なのでしょうか? ちなみに匂いは・・・特に変じゃないです。鰹節のいい匂い、のような気がします。 無知ですみません。どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • 白髪染め液が、流しに落ちて色が落ちません

    よろしくお願いします。 白髪染めを使っています(ヘアマニキュアも使うことがあります)。 普段はお風呂場で使うことが多いのですが、洗面所で使うこともあります。 洗面所で使ったときに、溶液が落ちてしまったり、垂れてしまうことがあります。 すぐに水で流すのだけど、いったん色が付いてしまうと、いくら洗剤等つけてこすっても落ちません。お風呂場でも垂れるときはありますが、素材上、洗面台が色が沈着しやすいようです。洗面台は、普通の陶器だと思います。 今やったのは、クレンザー、歯磨き粉、お酢(これは多少薄くなった)、風呂場用洗剤、台所洗剤などですが、薄く沈着したのはなかなか落ちません。 何か良い方法があるのでしょうか?

  • 「灰赤紫」色の クレパスはいつまで製造していた?

    昔、24色入りのクレパス(クレヨン)に「灰赤紫」色という、微妙な色が入っていましたが、いつの間にか無くなっています。 いつ頃まで製造していたのでしょうか? ご存じの方がおられましたら教えてください。

  • トイレの手洗い洗面台の汚れが…

    数年前から、どうしても取ることが出来ずにいる汚れがあります。 どなたか、よいお知恵を、よろしくお願いします。 汚れは2種類あって、どちらもトイレに設置された洗面台です。 ひとつめは、トイレの洗面台の蛇口まわりに輪になってできた うす茶色いアカで、 固くこびりついていて、さわるとザラっとしています。 ふたつめは、洗面ボールにできた水滴のような形でシミです。 しろっぽい(無色)色で、さわるとでこぼこしています。 数年前、新品の状態で使い始め、半年後にはこのような状態に。 原因としては、泡タイプの手洗い石鹸を 使っていたことが思い当たります。 洗面台は、よくある陶器のものです。 いずれも、酢、重曹、サンポール、激おち君、 クレンザーと試したのですが、全然ダメでした。 これって、どうにかならないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 食用油を還元?させる薬ってありますか?

    昔ケンタッキーで働いていた時に、色が付いた油に白い粉を入れたら 色が元にもどる粉がありました。 店長は高いものやって言ってましたがなんなんでしょうか?

  • どろどろ(泡々?)な濃い抹茶が飲みたい

    昔、旅行先のお寺?でいただいた、 味の濃い、どろどろ?な抹茶を家で作りたいのです。 とりあえず、茶筅とお茶碗と濃い茶の粉はネットで買いました。 でも、なんとなく茶筅でかしゃかしゃやってみても、 粉は融けますが、どろっと?泡?みたいになってくれません。 味は濃いけど水っぽいというか…粉はすぐ沈殿してしまうし…。 何かコツがあるのでしょうか。 泡だて器とか買ってみようかと思ったりもしてるのですが…。 アドバイスいただけたらと思います。

  • ウイニングイレブン9のマスターリーグについて

    ウイニングイレブンの昔からのファンで、今回も例外なく楽しんでいます。 ただ一つ質問なのですが、(1)エディットで作成した選手が、マスターリーグで獲得できません。検索をしても全くひっかからないのです。 灰色になっていて選択できないということではなく、名前そのもの出てきません。 また、(2)エディットのチーム登録においては、名前は出てくるのですが灰色になって選択できない状態です。。。 上記2点は、なにか原因があるのでしょうか。

  • 唇の黒ずみを改善したい!

    私は、唇がすごく変色しています。 以前、この黒ずみが非常に気になったため皮膚科に行きました。 その時に言われたのが、「発疹などが出ていれば心配だけど その症状もなくて黒ずんでいるだけだから心配ない」 と言われました。 「鏡で見てみると、歯磨きの時に歯磨き粉の泡の付く部分が  色が薄いから、関係があるんでしょうか?」 と聞いてみたところ、 「現代の人間で、歯磨き粉を使ってない人のほうが少ないでしょ」 と呆れられてしまいました。 この、クッキリ色の分かれたところを隠したいなら、 唇の色をごまかせるような色の濃い口紅を塗った方がいいと言われ、 薬などは処方してくれませんでした。 私は濃い化粧が嫌いなので(年相応の化粧をしたい!)、 真っ赤な口紅、みたいなのは塗りたくありません。 色がはっきりと分かれてしまった私の唇は 元の色に戻るんでしょうか? 誰かご回答お願いします><!!!

  • 芋団子を作る芋粉が欲しい

    終戦時ごろ、母親が作ってくれた芋の粉の芋団子をもう一度食べたくなったので、川越市の芋菓子を売る店に行って尋ねたところ、もう芋粉は製造していない、ということでした。 早速アマゾンで検索・購入したところ、届いた物は鹿児島県製の芋澱粉のカタクリ粉でした。昔、母は芋粉を水で溶いて指で握って成形し、蒸しただけでした。粉の色は覚えておりませんが、出来上がりの団子は濃い茶色でした。今回購入したものは、精製度が良いようで色は白色で、水にはよく溶けず、加熱しても澱粉の塊が出来上がっただけでしたし、甘くもありませんでした。昔風の芋粉を手に入れる方法を教えてください。お願いします。

  • 洗面台下のにおい(下水以外)

    春過ぎに中古マンションを購入したのですが、洗面台下の収納のにおいで困っています。 ネットで調べると下水のにおいがこもっているというのはあるのですが、うちでは鼻につんと来るような アンモニア臭を伴ったにおいです。最近フェレットをかっているお宅にお邪魔したときに、似たようなにおいだと感じました。 前の住人が洗面台下でペットを飼っていた、なんてことはないと思いますが、解決法はどうすればよいか悩んでいます。 一度、酢を薄めた液で全面を拭いたらその日は気にならなくはなったのですが、翌日朝にはやはりにおい復活・・・ 地道に消臭剤を置いていけば匂いはなくなっていくのか、においの元がどこかにあるのか、あればそれを除くのが一番だと思っています。 どなたか御存知の方いらっしゃいましたら御教授いただけると幸いです

専門家に質問してみよう