• ベストアンサー

「灰赤紫」色の クレパスはいつまで製造していた?

昔、24色入りのクレパス(クレヨン)に「灰赤紫」色という、微妙な色が入っていましたが、いつの間にか無くなっています。 いつ頃まで製造していたのでしょうか? ご存じの方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykgtst
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.1

ぺんてるくれよん 25色、30色には現役で入っています。バラで購入することもできます。

jinjin19
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで調べましたら、ぺんてるくれよんの25色、30色には、現役で入っていますね。 45歳前後の女性と話をしていて、「灰赤紫」知らなくて、「肌色」が入っていたとの事でしたので・・・ 私の年代は、「肌色」は無かったので、年代の推定に使えるのかなと思って質問しました。 その女性は単に忘れただけかもしれませんね。

関連するQ&A

  • クレヨンとクレパスについて

    蝋でできたクレヨンは描くことが簡単にできること、色鉛筆のように硬くなく、尖っていないこと、無毒であることから、小学校の教育でも採用がある。 色を合成することが難しいが、視覚効果を狙ってあえて使用することもある(クレヨン画)。 ほぼ同等の、似た名前の画材として「クレパス」があるが、これは株式会社サクラクレパスの登録商標である。なお、同社にはクレパスとは別に「サクラクレヨン」があり、正確にはクレヨンとクレパスは異なる。 とありました。つまりクレヨンとクレパスというものがあったのかと思いきや、両方クレヨンであったようです。 このことを知っている人ってかなり少ないと思うのですが、どう思いますか?

  • クレパス画を描きたい

    70の手習いで絵を描いてみたいと思います。 先ず手軽なところで、小学生になったつもりで、クレパスで描くことから始めようと思って、本屋に教本を探し行きましたがありません。 パステルや色鉛筆関係はたくさんあります。クレヨンやクレパスは絵画の範疇にも入らないということでしょうか?

  • クレパスの色を定着するためのスプレー

    こんにちは。 火曜日に幼稚園に出すイラスト(障子紙みたいな紙にクレパスで着色)を提出するのですが、手に着いたりしないためにも色を定着するスプレーをかけたいのです。 パステル用のフィキサチーフスプレーは、利用しても大丈夫でしょうか? クレパス専用があるのでしょうか? サクラクレパスさんは、休日なので、問い合わせできません。 クレパス専用があるようなら、画材専門店で明日には購入しないかと思っています。 急遽ですが、教えていただきたいです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 画材としての水彩クレヨン又はクレパスを探しています

    水に溶けるクレヨン、クレパスは検索で沢山ひっかかるのですが 幼児向けの落書きしても簡単に消せる~的なものなのか 画材として、とかして水彩として利用も出来る物なのか分からず 画材としての水彩クレヨン又はクレパスを使用されてる方のお勧めなど知りたいです 本当なら普通の水彩絵の具やアクリル絵具を使いたいのですが、それほど頻繁に使うことが無く 「使いたい」そう思ったときにすでにカチカチと言うのを繰り返してまして 水彩クレヨン又はクレパスの方が経済的かなと、普段は12色絵の具を使っています。 よろしくお願いします。

  • 雲が白かったり灰色だったりするのは何故ですか?

    雲が白かったり灰色だったりするのは何故ですか? 天気がいいときは白い雲です、ですが雨が降りそうな感じだと雲は灰色みたいな感じです。 しかも白い雲よりも灰色の雲のほうが結構下にあり早く流れたりしています。何かあるんでしょうか? 何故色が違うのですか?

  •  灰色の脳細胞とは

     アガサクリスティー原作のポアロのことについてです。  よく、ポアロ自身が「灰色の脳細胞を持つ私(ポアロ)に  おまかせください」  のようなことを言うのですが、  灰色の脳細胞とは何ですか?  なんで、偉いのですか?  ご存知の方  よろしくお願いします  

  • 灰色が主体の妖怪

    灰色が主体の妖怪をご存知の方いましたら教えて欲しいです!

  • 髪を灰色に・・・

    こんにちゎ。 私ゎ高校生の♀なのですが髪を灰色に染めようと思ってます。 そこでいったんブリーチで金髪にしてから灰色にしようとギャツビーのナチュラルブリーチカラー(ソリッドシルバー)で染めたら前の明るい茶色になってしまいました。やはり男性用のだと色が違ってしまうものでしょうか??女性用のシルバー色の整髪剤を探してるのですがなかなかないので男性用で染めました。もし知ってる方がいましたら教えてください。

  • 灰色になってしまったお米

    夏の初めにお米を買ったのですが、あまりお米を食べないもので、さあ食べようかと思って、取り出してみると、灰色になっていました。よく洗って炊いてみましたが、ちょっとスッパイ感じがします。 作られた方も存じ上げている無農薬栽培のコシヒカリです。渡されたときに二重にビニール袋に入っていて、そのままにしておいていたので傷んでしまったのでしょうか。作られた方のご苦労を考えると、捨てるなんてことはとてもできませんし、なんとかおいしく食べたいんです。 灰色になってしまったお米をおいしく食べるにはどうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 25%灰色はどこだぁぁ!?

    こんばんわ…エクセル2002を使用しています セルの塗りつぶしをしたいんですけど、カーソル合わせても色の名称と言うか、説明が出ないんですよね XPの方だとカーソル合わせれば○○%の何色って表示が出るんだったと思うんですけど…それが無いので25%が一体何処にいるのか分かりません^-^; セルの書式設定で色を選択するとこまでの操作は出来てます~ 25%灰色というのが、色の選択画面の、上から何番目右から何番目みたいに教えていただけると嬉しいです 若しくは、色の説明を表示できるようにする方法を知っている方がいましたら教えてください よろしくお願いします!!!!