• ベストアンサー

後ろをきょろきょろ振り返る

先日、仕事帰りに気になる男性と帰りが一緒になり、駐車場までその人と歩きました。そしたらその男性が、後ろをきょろきょろ何回も振り返っていました。噂になると思って嫌だったのでしょうか?離れた後ろに職場の人がいたみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189280
noname#189280
回答No.1

まあ、そんなところでしょう。 あるいはすてきな人と歩いていることで、落ち着かなくて単に挙動不審になっているだけかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.2

たぶんそうだと思います。 失礼な野郎ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレス・番号はもらったが、その後が続かずに困っています

    以前こちらで質問させていただいた者です。 気になっていた職場の女性と、飲み会で少しだけ話すことができたのですが、その後話す機会もないままとなっていました。 しかし先日、偶然に私と彼女の会社からの帰りが一緒になりました。 話せる時間は近くのバス停までの約5分しかなく、また、帰りが一緒になるなんてことも今後またいつあるかもわからないとあせった私は、彼女に 「突然こんなことを言って失礼だと思うけれど、携帯の番号かアドレスをおしえてもらえませんか!」とお願いしたのですが、なんと彼女は両方を教えてくれました。 それから数回メールのやり取り(電話はしていません)をしていますが、 彼女の反応は余り良くありません。例えば、彼女に私の印象を聞いても「別に何とも思っていません」と言われてメールが続かなかったりします(多少でもこちらに意識があれば、私の印象はどうですか?とか逆に聞いてきてくれたりするものだと思うのですが…)し、返信がないこともあります。 そこで質問なのですが、女性は自分が何とも思っていない職場の同僚男性に番号やアドレスを教えたりするものでしょうか?また、私は彼女にメールを送り続けても良いのでしょうか?(本人に聞けば一番良いのでしょうが、聞けません…) どうかアドバイスをお願いします。

  • 男性の方お願いします(男心)

    私は仕事の後習い事を習っているのですが、その習い事にいる同じクラスの男性についてです。 私が特別な恋愛感情があると言われるとなかったはずなのに、最近気になってきています。 しかし、私には彼氏がいるし、この男性もそれを知っています。 この男性と話をしていると、毎回「お腹が空いた」「仕事がとても忙しくて疲れた」と口癖かのように話してくる男性がいます。いつの日から会う度にその話をする彼に、「私は相当疲れているんだな~。お疲れなんだな~」と思い「大変だね~」と言いながら穏やかに話を聞いていました。 私は人の話をいつも穏やかに聞くような性格です。 偶然にも、毎回駐車場は同じエリアに(帰りが一緒になってから半年)停めていて、毎回一つおきくらいの場所に停めて、駐車場まで帰りはこの半年間いつも一緒です。駐車場は空いていて駐車場所はどこでもありますが、私は壁側がよいということもありいつもそこに停めています。 習い事が終わると彼が一人でのろのろとしたペースで歩いていて、いつも私が追いついてしまい彼の話を聞きながら帰っているといった感じです。 先週会った時、お腹はとっても空いているし習い事の後これから食事の用意をするし大変なんだな~と話してきました。私は気の毒でしたが、やはり彼氏がいるし「大変だね」というしかありませんでした。 そして、この日もまたこの男性は駐車場がまたいつものように同じエリアに停めてあると私は思っていましたが、その日から私の車からちょっと離れたエリア(私の車から見える位置)に停めるようになりました。 私は、いつも一緒に駐車場まで話を聞きながら帰っていた彼が別な場所に停めているので、気にしなければいいのでしょうが、半年も一緒に帰っていた人が違うところに車を停めているので、その日からこの男性の存在が気になり始めてしまいました この男性は私の事をどう思っているのでしょうか。恋愛感情があるように思えますが、勘違いでしょうか。駐車場をあえてあの日から3回連続で変えているのはどういう心境でなのでしょうか。私の車も近くなのでそれを避けているのでしょうか。 男心が分かりません。 男性の方、よろしくお願いします。

  • 連絡先を渡したいです(特に男性の方に質問です)

    職場の年下の男性(彼女なし)を好きになってしまったのですが、なかなか連絡先を聞く機会がありません。 彼とは仕事中や昼休みに何度か話しています。数日前昼休みが一緒になった際、他の席がたくさん空いていたにもかかわらず私の真向かいに座ってくれました。(たまたまかもしれませんが…) さらに、その際、「午前中○○さん(私の事です)がいてくれて良かったです」と笑顔で言ってくれました。 また、先日、帰りが一緒になり、駐車場まで話しながら帰りました。でも、その時はまだ連絡先を聞こうとは思っていなかったのです。 その後また帰りが一緒になった時に直接聞こうと思っていたのですが、部署が違うためめったに一緒になりません。 こうなったらもう連絡先を書いた紙を渡したほうが早いのでは…と思うのですが、いかがなものでしょうか? 特に男性の方からご回答いただきたいです。よろしくお願いします。 ※事情があり、飲み会で聞くという回答はなしでお願いします。

  • AB型の30歳の男性に恋しています

    AB型の30歳の男性に恋しています 職場の男性ですが 職場では仕事ができるのでとても偉そうで、毒舌で、みんなからあまり好かれていなく、怖がられています ですが 私はその男性の怖い所や嫌な所を見た事がありません 気になって帰りが一緒になった時に飲みに誘ったら『いいよー』と。 そのまま飲みに行き、おごって頂きました その後 たまに帰りが一緒になった時はお茶をしたりしています AB型の男性と接するのが初めてなので AB型の男性がどんな方なのか また私をどう思っているのかさっぱりわかりません ちなみに彼はA、ABのAB 私はAB、OのAです

  • 職場の男性とキスをした後に無視されています。

    同じ仕事ですが、それぞれ離れた土地で仕事をしていて、 会議等で数回会う事のある職場の男性ですが、会議後の飲み会の時は いつも意気投合して二人で仲良くしている人がいます。 お互いLINEなどもたまにですが、しているけど、たわいない 挨拶や仕事の話などを数回する程度でした。 彼は飲んだらボディタッチや肩を組んだりしてくるのと、かなりカッコイイので、 他の女性からも、モテます。 先日も久しぶりに合同会議があり、飲み会もあったのですが、 ずっと二人でくっついていて、気のあるようなそぶりをお互いにしていました。 その飲み会の帰りに私の方から酔った勢いもあり思わず 「キスしていい?」と聞くと「いいよ」と言われたので、 私から触れる程度の軽いキスをしました。 その後、しばらく歩いて、今度は彼との別れ際に、彼から「キスする?」と 聞かれたので、今度はお互い寄り合ってソフトですが少し長くキスをし、お別れしました。 翌日に、私から普通にお礼のLINEをしたのですが、もう3日既読スルーに なっています。(もともと返信は1日くらい開ける人ではあるのですが・・・) 彼は私より8歳くらい年下です。やはり、引かれたのでしょうか? 勘違いしてほしくなくて無視しているのでしょうか? 仕事の電話は一度かかってきましたが、お互い何もなかったように話ました。 ちなみに彼女はいるらしいです。 とても素敵な男性なので、私も浮かれてはいたのですが、 付き合いたいというわけでも、両想いになりたいわけでもなかったのですが、 次に会うときにギクシャクしたくないと思っています。 男性側がどう思っているのか知りたいので、 男性のご意見をぜひお願いいたします。

  • 仕事帰り

    職場の男性(気になる存在)で仲が良くて 家が近い人にいつもどうやって帰ってるの?と何度か聞かれます。 今まで仕事帰りに飲みに行ったり、一緒に帰ったことはありますが、今日は仕事何時まで?もたまに聞かれます。 気になっていて聞いてるのか、ただ覚えてなくて聞いてるだけなのか…。 どう思いますか?

  • やっぱり男性の好みって・・・。

    やっぱり男性の好みって・・・。 職場に私とAちゃんという3歳年下の女の子しか20代がおらず、その関係もあって 入社当初から仲良くしていましたが、数年前から少しその関係に疲れています。 Aちゃんとは部署が違うのですが、営業事務をしています。私は企画の仕事をしています。 Aちゃんは、顔が可愛らしい感じで、悪い子ではないのですが、正直裏と表があり、それが恐い時があります。 みんなからAちゃん!!と何かとお誘いが多く、おじ様などからは絶大な支持があります。 また当たりが、すこし表現悪いかもしれませんが、小倉優子さんのような感じなのでソフトです。 ですが一緒に飲みに行くと「ほんとあの人バカだよね」とか普段ならいわないだろ!って事を ガンガン言ってきます。 私もあたりはソフトだといわれますが、発言するときは、結構言ってしまうところがあり、周りからは 男前、だとか姉御だとか年下にも関わらず言われてしまいます。 また、裏で何か文句を言うのが嫌なので、人に応じて直接いってしまいます。 本来なら、男性との噂は、Aちゃんがたちそうだなっと私でも思ってしまうのですが、Aちゃんと社内の 男性とは一切浮ついた噂がありません。ですが、私は「話したこと無いよ!!!」っという男性までも 噂の対象にされ、この数年で何人も噂がありました・・・・ 正直、コミュニケーションは大事にしてますが、忙しく仕事に没頭しているため、飲み会など度々しか顔を だせません。Aちゃんのように気軽にはお誘いもないですし。 ただ、男性と仕事をすることが多く、2人で打ち合わせなどしていると、それだけで「あれ??」という目が あり、気にしないでおこうっと思うのですが、どうしても噂されてしまいます。 それをAちゃんにだいぶ以前相談しました。すると「Bちゃん(←私)が綺麗だからだよ」っと流されましたが なんとなく話いるうちに、噂を流しているのはAちゃんじゃない?っと疑念の節がありました。 (Aちゃんにしか話してないことが流れているなど・・) 確かに、仕事で遅くなった帰りや、飲み会の帰りに普通に、帰り道が一緒になった男性と一緒に歩いていると 告白めいた事や、二人でご飯行かない?などお誘いは数人ありましたが、噂に火をつけるだけだと思い、 全部断ってきました。 ですが、上司もそういった男性も職場では、Aちゃんと同じようなミスをしても、怒り方が全然違います。 Aちゃんには「仕方ないよ!次がんばって」と言っても私には「Bがそんなに物分りが悪いとは思わなかった よ。期待はずれだ」など言い方が全然違います。 色々脱線してすいません。やはり男性は、どんな年齢でもAちゃんのようなソフトで優しくみえるタイプの 方がいいのでしょうか??職種が違うというのもありますが、性格的な問題が大きいように思えます。 噂も、また厳しく言われるのも、最近ホトホト疲れてきており、Aちゃんのようになった方がいいのかな? (なれるなれないなどは別としまして・・)と考えてしまいます。皆さんの厳しくても結構ですので ご意見をください。宜しくお願いいたします。

  • 飲み会でご馳走になった後の翌日

    派遣で働いているのですが、 先日、社員の男性の方2人に誘われて仕事帰りに飲みに行きました。 私と同じ派遣会社から勤務している女性も一緒に行きました。 飲食代を社員の方2人に全て支払っていただきました。 支払おうとしましたが、良いよ。と断られ、店を出た後にすみませんご馳走さまです。楽しかったです。とお礼を言って解散しました。 そして翌週の出勤日に、顔を合わせた時に、先週はご馳走さまでした。 とお礼を言うつもりだったのですが、 周りに他の社員さんがいたり、 仕事中だったりで、うまくタイミングが掴めず、何回かすれ違ったのですが、 挨拶しかできませんでした。 やはり、この場合、先週ご馳走したのに何も言わないのか?!と非常識に、思われますか? 一応、飲み会で解散する時に、お礼を言っているのに、わざわざ翌出勤日に、 追いかけて行って、先週はご馳走さまでした!と言うのもしつこいかな?とか色々考えているうちに結局言えませんでした。 皆さんは、職場の人にご馳走になった時などの翌日はわざわざ改めてお礼を言いますか?? ちなみに連絡先は知らないので、メールでのお礼もできませんでした。

  • 新入社員の娘と職場の先輩男性について

    おはようございます。 今日は娘と職場の男性のことについてご相談させて下さい。 娘は今春高校を卒業して販売系の仕事をしています。 同じ職場の28歳の男性が娘の直接の指導者です。 この男性は営業成績がとてもよく、娘にも丁寧に仕事を教えてくれるのですが、 「新卒で入って来た女の子にすぐに手を付ける」 「売り上げを上げるために家族や友人名義で大量に製品を購入し、ネットオークションで売っている」 などの噂があると娘から聞いています。 実は、この男性が娘をしつこく食事に誘うので困っているのです。 娘本人は「優しいし話が合うし、おもしろい」と言うのですが、 誘われたのは新人社員の中で娘一人だけ、 営業中には教えきれない仕事について食事をしながら教えてあげる、と言われたそうで、 娘は「仕事の話だから」と一緒に行くつもりでいます。 母親としては 仕事名目であっても職場を離れての男女1対1の食事などおかしいのではないかと思うのです。 教えることがあれば、職場で教えるのが常識ではないでしょうか。 また、二人きりで食事に行った事が職場で噂にでもなれば、 たとえ何もなかったとしても職場にいづらくなるのは娘の方です。 実際、その男性について「新卒で入って来た女の子にすぐに手を付ける」と噂があるのですから。 私の友人は銀行員でしたが残業帰りに職場の男性に車で自宅まで送ってもらったことが噂になり、退職しなければならなくなりました。 また、一度一緒に行けば、その後二度三度を誘われることも考えられます。 それに娘には恋人もいます。 そんな理由から娘に一緒に行くのはやめるように言うのですが、 「お母さんは考えすぎ」だと頑として言うことを聞きません。 新入社員の女の子を2人きりで食事を誘う28歳の男性の非常識さにもあきれます。 私の頭が堅く、考え方が古いのでしょうか? この話をお読みになって皆さんはどう思われますか?

  • 諦めたほうが良い恋ですか?

    職場の気になる男性と約1ヶ月前にお互いの休日にランチに行き、その帰りに一緒に出かける約束をした者です。 しかし、相手は5月に入ってから新しい部署になり、朝8:30に出勤して、帰りは、平均22:30という日々を過ごしています。 そんな状態の相手に先日24日大丈夫?と聞いたら休みたいと言われ、穴埋めは絶対にするからと言われ了解しました。でも、どうしても会いたいなと思ってランチに誘ったのですが、考えさせてと言われ、結局はパスされました。 横浜行きが延期になった翌日の夜、残業中の彼から携帯に電話があり、仕事の謝罪の後で「噂であなたに彼氏が出来たって本当ですか?」といきなり聞かれて私は「いません。いたらあなたを誘いません」と答えました。 私自身、彼との外出が実現する日を待ちたい気持ちはあるのですけど、彼の気持ちが分かりません。彼はソフトに断っているのかな。これはもう諦めたほうが良い恋なのでしょうか?

専門家に質問してみよう