• 締切済み

中学校生活がつらいです

閲覧ありがとうございます。中学生としていられるのも残り1ヶ月ちょっとくらいになったんですが 本当に辛いです、アドバイスお願いします ちなみに文がとても汚くて読みにくいです。すみません。 私はABCDEの5人によくついていきます。5人を説明すると AとBは親友 Aは昔私と凄く仲がよかったつもりです(私がそう思っているだけです) CとDとEはいつも一緒(Eのみ別のクラスです)といった感じです。 私はみんなにひっついてるとはいえ、居場所が無いんです。 AとBには「CDEにまたおいていかれたの~?笑」とよく笑われます それだけなら全然よかったんです。自虐ネタとして使っていました ですが遂に言われました。もう言葉は思い出したくないのですが 「お前でみんな迷惑してる」という感じのものです。いつものからかいなのかなと思ったら AもBも目がありえないほど怖かったんです。私は何も言えず、ただただ涙ぐみながら下を向くだけでした。 その後、AとBは私の反応をおもしろそうに話していました。私の名前はあえてふせているようですが もう分かるような感じの言い回しだったんです 「相手が言ってきたらこっちが黙らせればいいんだよ」とかもう、そういうことなんです しかもすごく笑ってるんです その間もいつのまにかCDEはどこかへ行き(いつものことなんですが)、私はただただ涙をこらえるだけでした。 その後私はAとBにあえてとぼけた顔で近づきました。そしたら2人はもう大爆笑 「ああ~(私の名前)ちゃんサイッコー」とか、BはAにヒソヒソ話して大爆笑 そこで分かりました。ああ、いつも私が2人に近づくと笑う理由はこういうことなのだと知ってしまいました。馬鹿な私でも分かってしまいました。知らないほうが幸せだったのに。 その後、C、D,Eと帰りましたが相変わらず私のことはガン無視です。話も一切振ってこない CDE  ←あるくときもこういうふうに3:1です  私 CはDEにまざれなさそうな時のみ私の隣にきますが、すぐに元通りです 高校入試まであと時間が無いのに、こんなくだらないことを質問してる自分がみじめです こんなに弱い自分が悔しいです 気持ち悪いです 小学校の最後もいじめられました。まだ小学校の時の方が酷かった気がしますがもう思い出したくないです。むしろ思い出せません。 私は中学校の最後もいじめられて高校でもいじめられるのではないかと心配で心配でたまりません こんなに辛いなら高校なんて行かない方がいいのに行かなきゃダメなんです あと学校に1ヶ月以上来なきゃいけないなんて口から内臓がでそうです 日常でふと倒れたら誰か心配してくれますか?気付いてくれますか? 私はよく人からやさしいとか言われるけど、そんなんじゃないのにといつも思います 私は人に甘いからいじめられるんでしょうか? 私はもともとデブでブスだから、いじめられるんですか? デブはまだ直せるからいいけれど、顔はどうしても作り変えられないんです もっと人に愛されるかわいい人になりたかったです どうして私なんでしょうか 高校って本当に楽しいんでしょうか?二度あることは3度あるというしまたどうせ1人になります 質問が多くてすみません。どうしていいか本当にわかりません AとBにまた何かされたら、私はどう返せばいいのでしょうか? ちなみにABCDEとは普段は普通に話せるし、まだ暴力や物を隠されるようなことは受けていません しかしそれも表では、ってことです そして、この質問をABCDEが見ていたらと思うと怖いです 特定されてしまうことはありませんか? 本当につらいんです ずっと我慢してきました どなたか回答お願いします そしてこの質問をABCDEが見ていないことを願います

みんなの回答

noname#228347
noname#228347
回答No.3

No.2 です。 卒業、おめでとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228347
noname#228347
回答No.2

こんにちは。 お辛そうですね。 ただ、中学でそういう目に会ったとしても高校では大丈夫だと思います。 入試で選別される高校というところは、ある意味「似たような人が集まる」傾向があるからです。 あなたには、まだあなたが気づいていない優秀な面があるのだと感じます。 ご友人たちはあなたが気づかないあなたの優れた面に嫉妬しているのかもしれません。 あなたのお家はお金持ちなのかもしれないし、兄弟が優秀なのかもしれないし、ご両親が素敵なのかもしれない。友達が飼えないペットがいるのかもしれない。友達が羨望する男子があなたのことを好きだったり、あなたと友達なのかもしれない。 たとえば、あなたは学力面でご友人たちよりも優秀なのではないでしょうか。 私がそう思う根拠は、あなたの書く文章は礼儀正しく、内容がわかりやすく、かつ、問題点も困っている部分の描写も優れていると感じるからです。あなたは頭のいい人です。 まわりの人はあなたのことを「やさしい」というのでしょう? 私もあなたの文章を読んでやさしい人だなと思いましたよ。それはあなたの長所です。大事になさってください。 ただ、ご友人はあなたのやさしさにつけこんでいるのです。イヤミなことをしてもやさしいあなたなら許してくれると思っているのかもしれません。 キーになる人はAとBのどちらですか? CDEは自分がターゲットになるのが怖いのでしょう。 人間、集団になるとイジワルになるものです。 1対1なら普通に話ができるのかもしれません。 あるいはあと1か月だけなら離れる勇気を持つのはどうでしょうか。「1か月以上」とおっしゃいますが、あとほんの「1か月ちょっと」ですよ。あっという間に過ぎます。 本当にどうしても辛いときは、何かイヤミなことを言われたら頭の中であなたの一番好きな歌を歌って相手の言うことを聞き流す、保健室に行く、学校を休む、というのはどうでしょうか。 AとBと話すとき、目を見て話をするのはどうでしょうか。目を見るのが怖ければ鼻をみるのもいいですよ。 帰るときのその雰囲気がいやなら、いっそのこと、あと1ヶ月ちょっと一人で帰る方法もあります。一人は淋しいですか。風景を楽しめます。 「ごめんなさい」の代わりに「ありがとう」といえるときは「ありがとう」をいうのはどうでしょうか。 それと、これを書いてもあなただとわかることはないと思いますよ。あなたのような状況の人はかなりいると思いますもの。あなたもある程度は実際とは変えて表現していらっしゃるのだろうと推測しますし。 たいしたことも書けなかったけれど、どうかご自愛ください。 たまには何か面白いお笑いの番組でも見るのはどうでしょうか。受験、がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okoo
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

本当に辛いでしょうね。 5人の人達の仲間関係以外の他の生徒さん達とはどうでしょうか。 世の中には、その5人以外にも沢山の人達がいます。 どうか世界をたった5人の人達だと思わないで下さい。 そして、あたなの世界は学校だけが全てではないよ。 逃げるのも自由だし、単位をとれてるなら中学は卒業できるし、 通信制高校を選択し、大学に行くこともできます。 私もおなじような経験がありました。 私の場合、学校だけが全てではない!と気が付いてから、 放課後は地域の身体の不自由な方々へのボランティア活動に行き、 大勢の他校の生徒や大人の方々とも話しをしました。 学校では打ち解けられずに辛抱しても、 外の世界での友達とは、気兼ねなく話しができました。 大人の居るボランティア活動の中では 容姿で差別するほど子供な人達も居ませんでした。 なので、学校で、そういう事をされるのは、 あー幼稚だからなんだと気が付きました。 そこで、学校だけの事で悩むのはやめようと思い たまたま、同年代だらけの、学校の友達と合わなかっただけ、 と思う事にしました。 挨拶はできるだけ大きな声で、 クラスの全員い向けて、 皆、おはよう!といいました。 みんな”を付けることが肝心です。 みんな、自分を意識して欲しい人達ばかりなので 「みんな」を付けると、内心、 自分に挨拶してくれたんだと 喜んでくれます。これは挨拶マジックで、 雰囲気がだいぶ良くなります。 わたしがやってみて、学校でもそれ以外でも、 1番効果があったことです。 とても勇気は入りましたが、こんなに変わるんだというほど 状況がよくなり、愛さるようになります。 まずは、挨拶で、相手の中身は まだ解らなくても、存在自体を受け入れる。 どうか試してみて下さい。 挨拶がいいと声をかけられやすくなりますから。 デブでブスと自分で自分を自虐している。 そういう気持ちでいると、 他人でデブでブスな人を見たら虐められて当然って 肯定してることになるでしょう。 だから自虐のし過ぎはやめようね。 あなたの魅力は、いじめる人達を 恨まず、自分がどうしたらいいのかを考えて まず、自分から行動しようとしている内なる積極性です。 そして、人知れず悩み迷惑を掛けたくなく思い、謙虚でいることです。 そして、何より、恐れてる5人に見られるかもと思いながら 多くの人達から意見を貰ってみようと行動した勇気です。 その気持を忘れずに 自分はどういう人間でいようかと考える事は とても大切だと思いますよ。 自分を知り、 気の合う人と、そうでない人、 本当に友達と言い合える関係とは?と考える良いきっかけだね。 その5人がいると、とても気がつく事が多いと思います。 今は、友達が居ないと思うと寂しいと思うかもしれませんが、 高校になってから、素晴らしい友達に出会うこともあります。 もしくは、専門学校、大学でも、いろんな人達との出会いがあります。 大人になってからも、職場でとてもいい友人が出来る事もあります。 辛い時は、もっと大きい視野で自分を見てみて下さいね。 また、悩みがあった時は、 こうしてできるだけ多くの人達から意見を聞くと 多角的な視野ができていいですよ。 泣いてる自分に溺れずに 相手の表面的な様子に誤魔化されず、 後一ヶ月、笑って生きるのもいい。 泣き続けて感情を吐き出すのもいい。 どちらでも。あなたの好きなように出来るんですよ 辛いあなたでも、笑っているあたなでも、 泣きながらでも、沢山の感情体験をして 一所懸命に、心は大きくなるんだよ。 すばらしいあなたへ、元気になれますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相続放棄と相続順位、相続代位

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 親戚の人の中に借金を残して死んだ人がいます。その妻と子はすぐに相続放棄をしました。 その人の親は、すでに死んでいます。兄弟姉妹に相続が廻ってきました。その人の兄弟姉妹は一部がすでに死んでいます。 ここから先がよく分かりません。 その人の兄弟姉妹ABCDE5人のうちABが死亡しているとします。 (質問1)この場合、相続が発生するのは、CDEだけですか? CDEが、当然、相続放棄をする、つまり同一順位の相続人がいなくなって、初めて次の順位の相続人に相続が移るのですか?それとも、ABの子は、親の権利義務を代位して相続し、CDEと、ABの子は同時に相続するのですか? (質問2)CDEが相続放棄をして、ABCDEがいなくなったとします。 ABCDEの子供達a1,b1,c1,d1,e1の相続順位で全員が相続を放棄した場合、a1,b1,c1,d1,e1の子供達a2,b2,c2,d2,e2以下にも相続はいくのですか?行くとしたらどこまで下に相続はいくのですか? (質問3)前記質問2において、ABCDE、a1,b1,c1,d1,e1やa2,b2,c2,d2,e2の中に結婚している人と、結婚していない人がいる場合、結婚している人の配偶者はどうなるのですか?相続放棄により配偶者も相続人になるのですか?

  • ASP.NETの質問なのですが、文字列の引き算は可能でしょうか?

    ASP.NETの質問なのですが、文字列の引き算は可能でしょうか? dim a as string = "abcde" dim b as string = "cde" dim c as string c = a- b このようなコードでcの答えをabとして表示できるでしょうか? ご存知の方がいらっしゃりましたらアドバイスお願いいたします。

  • 学校生活

    もうすぐ高校生になるのですが、 私は勉強についていけるか心配です。 何かいい勉強法はありませんか? それと、私の学校からは、その高校に行く人が 2人だから、友達ができるか心配です。 どうすればこの心配がなくなるのか教えてください。

  • Excelで隣のセルと同じ内容に列を並べ替える方法

    質問の意味がわかりにくくて申し訳ございません。 ただいま600人分の名簿を並べ替える作業をしておりまして、 毎年の作業で、いつもおっくうになっております。 毎年同じ600人分の名簿をいくつかのグループに分けるために列を新たに挿入し、 そこに1や2や3といった数字を打ち込み、並べ替え機能をつかって、 グループ分けをしておりました。 しかし、すでに氏名(漢字)のデータですが並べ替えたデータがあり、 そのデータと同じように、旧データを並べ替えたいのです。 うまく質問の意図が伝えることができずすみません。 例えば、 A|E ***** B|C ***** C|D ***** D|A ***** E|B ***** このような感じです。*はそれぞれの人特有のデータなので、ABCDE順に並べ替えても引き継がせたいデータです。 ECDABの隣にすでにあるABCDEの氏名(漢字)のデータをコピーし、 ECDABをABCDEの順番に並べ替えたいのです。 少しわかりにくいかもしれませんが、 もし何か良い方法ありましたら、お教えいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • クイズおしえてください!!

    @ABCDEは5つの高校で野球リーグを総当たり戦でやった Aは全勝、Bは全敗、Dは1勝3敗、Eは2勝2敗 C高校にいえるのは? 1 全勝 2 Aだけにまけた 3 Bだけにまけた 4 1勝3敗 5 2勝2敗 6  全敗

  • 化学物質関連質問です

    例えばA,B,C,D,E という原子があると 化学式がAB6CDE6という化合物というなると言われますが、 A,C,Dのモル比率が0.6 ,0.2 ,0.2の比率で合成すれば A,C,Dの三つの全体モルが1.0ですか? 化学式がAB6CDE6ということは 各原子がA:1.0 B:6.0 C:1.0 D:1.0 E:6.0 だと思いますが、A,C,D三つだけ0.6 ,0.2 ,0.2になることができないと思いますけど、 A,C,Eのモル比率が0.6 ,0.2 ,0.2という意味を理解できないので、 ご説明いただきませんか? ご参考で各原子の分子量(モル当たりg)は A:58.9 B:1.0 C: 54.9 D:58.6 E:16 で AB6CDE6の分子量は275(モル当たりg)くらいですが モル比率が0.6 ,0.2 ,0.2となれば 275はできないじゃないでしょうか? ご説明ぜひお願いいたします。

  • 中学校生活がつらい・・・

    中学校生活が始まって約2ヶ月になりました。慣れてきたんですが、悩み・つらいことが1つあります。それは友達関係のことです。小学校から仲が良かったAちゃんと一緒のクラスになれたんですが、その子の態度が少し変わったんです。前までは、やさしく接してくれたんですが、今は新しい友達のBちゃん(親友)を作って、私といると嫌だみたいな態度をとるんです。部活も一緒なんですが、そのときの行動は、新しい友達と笑顔で一緒にいるんです。今まで見たことがないような笑顔で。なので、私は毎日泣いています。つらくて。あと、部活が一緒のCちゃんは、私のことが嫌いなようで、みんなに私とその他の子以外で遊ぼうーーなど言っているみたいなんです。当然、Aちゃんはいいよ。と言ったみたいで。なので、私はつらくてつらくてたまりません。あと、Cちゃんは私から一回、避けられたんです。(Aちゃんと一緒に)なのに、今はリーダー気取って、調子に乗っています。許せません。そこで質問です。どうしたら、楽しく学校生活を送っていけますか。長文すみませんでした。

  • 確率の問題です。

    見て下さってありがとうございます^^ 1、ABCDEと五つのものから、1個から3個まで取る。 Aだけ・Bだけ・Cだけ~ AB・AC・AD・AE・BC・BD~(BAという逆の場合は含めない) ABC・ABD・ABE・BCD~ みたいな感じで、1個の場合もあれば3個の場合もある。 まずこの確率です。計算式も教えていただけると嬉しいです。 2、それからABCDEには1~30までランダムに数値がつく。 A1~A30・B1~B30~ A1B1・A1B2~D30E30 A1B1C1・A1B1C2~C30D30E30 1と2を合して、その中の一つが出る確率です。 説明がちょっと分かりづらいかもしれません>< 恐れ入りますが、宜しくおねがいしますm(__)m

  • 告白を決めたのですが…

    高校生女です。 好きな男性に告白することを決めましたが 私は好きな人には故意に表に出します(その人の名前を呼ばれた時だけ顔をあげる等)。なので勘がいい人には多分ばれています。 そのせいなのか、今日友達(A女)とトイレに行きました。すると トイレにいたB女がいきなり私の腕を叩いてきました。 近くにいたC女は軽く爆笑していました。 そして私はA女に叩かれたと思い、軽ーくB女を叩き返しました。 私は冗談でB女に叩けるキャラではないので「A女だと思った」といいましたが… そのとき、なんかB女とC女は不自然に笑ってたようなきがします。 それって、なんらかの形でC女がB女に、私の好きな人をB女にばらし B女が、私に好きになるなという意味で叩いてきたのか それとも私自身だけに非があるのか それとも本当に何もなく冗談だったのか まったく分かりません。 ちなみに、C女と私は全然話したことがなくただ中学校が同じだけですが、私は中学校の時、よく分からないのですが悪い噂がたっていました。 こんな私ですが告白を考えていました。 やっぱり告白は取り消したほうがよいのでしょうか。 また変な噂が高校でも立ちそうで怖いです。 長々とすいません。思ったこと全部書いてくれると嬉しいです。

  • 学校がとてもつらいです。

     私は中学3年生です。  今週の火曜日に卒業します。  今、わたしはクラスで一人です。    事の起こりは、半年くらい前になってしまいます。  私にはAという大切な一番の友人がいました。  その人は、とても気分屋で、自分の機嫌が悪いといつも八つ当たり  をしてきました。でも私は、Aが大好きで、大切で、いつもは  私のダメなところをはっきり教えてくれる彼女と過ごす時間がなによ りも大切なものなので、ずっと耐えていました。    しかし、Aの受験が終わると私に対する八つ当たりがひどくなり  私はこまってしまいました。なので、Bに相談したんです。  これが、間違いの始まりでした。Aはわたしだけに八つ当たりを  するので、わたしは「嫌われてるのかな??」と思い本人に手紙  を書きました。すると「そんなことない。嫌な思いさせてごめん」  と返事をもらいました。  しかし、たびたびそういうことが起き、わたしの我慢も限界を  越え、Bに「なんで私だけ八つ当たりされなきゃいけないの??」  と愚痴を言いました。愚痴を言った日も、朝から八つ当たりをされ、 無視されていました。その日の放課後、いつも一緒に帰っているA  をまっていました。しかし18:30をすぎてもAはきませんでし  た。下足箱を見に行くとAの靴はなく、先に帰ってしまったことを  知りました。その日は、5時間授業だったので、私は3時間以上  Aを待っていました。  次の日、学校に行くとAからの手紙が机にありました。  見ると「縁を切ろう」という内容が書かれていました。  わたしは「友達でいたい」とへんじを書いて渡しましたが、  返事には「1人で考えさせて」といわれその日は終わりました。  その次の日、学校に行くとAからの返事をもらいそれを読んでみると  「嫌な思いさせてごめん『友達でいたい』ってもらえて嬉しかったんだけど  意地張ってた。c(私)のこと嫌いなんじゃなくてきらいな部分があるだけ  なの。」とかかれてました。私は、そのてがみにへんじを書きました。  でも、それが紙2枚分と、かなり長い物になってしまいました。  しかし、どうしても伝えたいことだったので、そのままわたしました。  するとAはBにその手紙を全部読ませ、2人で爆笑していたと、  他のクラスの人から聞きました。  その日以降、わたしはクラスで無視されてます。  同じクラスの男子から「元気出せよ!笑え!!」って言ってもらったんです が、それを聞いたAとBが「男好き」と陰口を言っていて、その人とも  話していません。     私は、Aと仲直りしたいです。     長文、読みにくい文でごめんなさい。   どうか、アドバイスをください。