• ベストアンサー

背中を向ける行為。

気になる方がいたら背を向けますかね? 心理学的に背を向ける行為という行為が心理学的にどういう動きなのか? 漠然とした質問になってしまいましたが知ってる方がいたら教えて下さい。

noname#213996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aminomia
回答No.3

異性を、という前提で気になる人に背を向ける行為は好きになりそうな自分をセーブしているのだと思います 何か過去にトラウマがあって、もう好きになりたくない、好きになってはいけないと思い一応行動に出してみる。 でももうその時点で気になっている程度ではないですが・・・

質問者

お礼

前向きになれる回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#189384
回答No.2

二回目です。ご自身で見た方が良いかと先程の回答しました。好為の返報性とネットに載ってました。参考になるかはわかりませんが、詳しくは検索して読んで見てください。

回答No.1

心理学背を向ける行為でネットでご自分で調べたら?

質問者

補足

ネットには載ってませんでした。