• ベストアンサー

曲げていた腕を伸ばす行為について

多少軽めにグーで握った手をアゴの横に置き、その腕を肘を固定したまま下に振り下げる行為には、何かしらの心理的行為が働いているのでしょうか? 友人(女性)とカラオケに行った時に、その人は普段そういった行動をとらないのですが、その時は、何度もその行為を繰り返していたため、気になりました。 手が疲れていただけなのか、もしくは、怒っていたのか、等々いろいろきになっていたので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく彼女特有の癖だと思うので、彼女がそうしているときに「今何考えているの」などと聞き続けたりしなければ、理由はわからないと思います。

yamachan_tomo
質問者

お礼

そうですか、何かしらの心理学的な意味合いがあるのかと思ったので、質問してみました。 ご回答ありがとうございます。今度聞いてみようと思います。