• ベストアンサー

学校&夢

学校&夢 女優になるには、やはり賢くなければならないのでしょうか? 私は、朝は大の苦手で遅刻は毎日最近では1.2時間目や5時間目からですが2学期の頃は3.4時間目や5時間目から学校に行っていました。 授業態度は、時々遊んだりしてしまいます。 自分に甘いのは知っています。それを考えると行こうという気になるのですが、やはり甘えてしまいます。このままじゃ、いい高校に入れなく女優の道も閉ざされてしまいますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189656
noname#189656
回答No.2

女優になるのに学歴は必要ありませんが 「自分自身を売り出す」「演技をする」上で 目的や、求められることのために自分をコントロールする能力がなければ 決してなれないと思います。 まあ女優と言っても小劇場のセミプロから、地上波や映画に出て 誰もが知ってるようなレベルの作品に出るような女優までありますが 夜が遅くなることもあれば、朝が早いこともあります。 自分の気の乗らない役をやらないといけないこともあります。 何より時間は厳守です。 作品は共演者や、その何倍もの多くのスタッフが動きますし 場所を抑えたり、とにかく時間に来ない人が一人いれば ものすごく迷惑をかけ、損害が出ます。 舞台なら方々から集まったお客様にも迷惑をかけます。 姿勢、表情、体重…必要とされることをきっちり期限までにこなさなければ 女優というのは成り立たないのです。 他の人の話を詰まらなくても聴かなくてはいけないし むしろ、どこかしら面白いこと、学ぶべきものを自ら吸収できなければ 演技も安っぽいものとなるでしょう。 どんなに苦しくて辛いときでも溌剌と笑えなければいけない仕事です もちろんその逆もあります。 だから「朝になれば起きて支度して家を出て、普通に授業を受ける」 という演技もできないようでは、無理だと思います。

その他の回答 (1)

• chokoita
回答No.1

一番駄目なのはそのルーズさじゃない? たちまち芸能界干されちゃうよね… というかどんな職業でも干されるよね というか高校も留年しちゃうよね 今日から気を引き締めては? 授業態度は時々遊んでもいいでしょう 勉強も成績悪くてもいい。 でも朝はちゃんと皆が行く時に行く。これだけ守りましょう 夜は早めに寝ましょう