• ベストアンサー

学校&夢

学校&夢 女優になるには、やはり賢くなければならないのでしょうか? 私は、朝は大の苦手で遅刻は毎日最近では1.2時間目や5時間目からですが2学期の頃は3.4時間目や5時間目から学校に行っていました。 授業態度は、時々遊んだりしてしまいます。 自分に甘いのは知っています。それを考えると行こうという気になるのですが、やはり甘えてしまいます。このままじゃ、いい高校に入れなく女優の道も閉ざされてしまいますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189656
noname#189656
回答No.2

女優になるのに学歴は必要ありませんが 「自分自身を売り出す」「演技をする」上で 目的や、求められることのために自分をコントロールする能力がなければ 決してなれないと思います。 まあ女優と言っても小劇場のセミプロから、地上波や映画に出て 誰もが知ってるようなレベルの作品に出るような女優までありますが 夜が遅くなることもあれば、朝が早いこともあります。 自分の気の乗らない役をやらないといけないこともあります。 何より時間は厳守です。 作品は共演者や、その何倍もの多くのスタッフが動きますし 場所を抑えたり、とにかく時間に来ない人が一人いれば ものすごく迷惑をかけ、損害が出ます。 舞台なら方々から集まったお客様にも迷惑をかけます。 姿勢、表情、体重…必要とされることをきっちり期限までにこなさなければ 女優というのは成り立たないのです。 他の人の話を詰まらなくても聴かなくてはいけないし むしろ、どこかしら面白いこと、学ぶべきものを自ら吸収できなければ 演技も安っぽいものとなるでしょう。 どんなに苦しくて辛いときでも溌剌と笑えなければいけない仕事です もちろんその逆もあります。 だから「朝になれば起きて支度して家を出て、普通に授業を受ける」 という演技もできないようでは、無理だと思います。

その他の回答 (1)

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.1

一番駄目なのはそのルーズさじゃない? たちまち芸能界干されちゃうよね… というかどんな職業でも干されるよね というか高校も留年しちゃうよね 今日から気を引き締めては? 授業態度は時々遊んでもいいでしょう 勉強も成績悪くてもいい。 でも朝はちゃんと皆が行く時に行く。これだけ守りましょう 夜は早めに寝ましょう

関連するQ&A

  • 最近学校に行けていないです…。

    中学2年生です。今年度、学校を10日以上は欠席しています。1年生の時は無遅刻無欠席無早退でした。ですが、2年生の二学期後半ぐらいから体調が優れず何度も欠席し、何度も遅刻し、何度も早退をしています。 私は、ランクCで偏差値59の高校を目指しているのですが厳しいでしょうか。小学生の時から行きたいと思っていた高校なのですが…諦めた方がいいですか。今のランクはDランクの丁度間です。最近学校に行けてなさすぎて今学校に行ったところで授業に追いつけるか分かりません。最近将来が不安すぎて何時もモヤモヤします。寝ようとしていても将来について考えてしまい、中々眠りにつけないです。税理士になるのが夢なのですが。 「体調が優れない」というのは例えばどんなものなのか、念の為記入しておきます。私の「体調が優れない」とは、腹痛・頭痛・倦怠感等があることです。腹痛は小学生の時からなりやすかったです。私は元々場面緘黙症という精神疾患を持っていたのでそれによるストレスだったのかもしれませんが…。 それから、朝中々起きられないです。私は元々何時に寝ても早い時間に起きられていました。ですが最近は本当に起きられないです。もうどうしたら良いのかわかりません。 学校に毎日行けていなくて、成績もあまり良くなくて、朝も起きられない……こんなやつが将来生きていけるのか、「大人」になれるのか、と毎日考えています。本当に不安です。

  • 学校辛い

    もうすぐ3年になる女子高生です。 タイトル通り学校が辛いです。というのも、 いじめとかじゃなくて距離がしんどくて、 私の家から学校までは一時間半程あり家から 駅まで坂道のある道を30分間自転車でこいだ後、 一時間かけて電車を乗り換えしながら行きます。 それならまだ楽なのですが、学校は山の中。 また15分間ずっと坂道を登って、やっと教室にたどり着きます。 一年生の時は遅刻ギリギリで毎日通えていたけど、 最近は2、3週間くらい休んでいます。 距離だけでなく授業の質だって無いし、 やっとの思いで来てるのにプリントやノートを ただただ淡々と書き写すだけで、解説してくれない先生が半分は います。 友達には不自由していません。 ただ、距離とか、授業とか、色々嫌なんです。 将来の夢もあるからこれ以上休むのは…と思っているけど、 どうしても休んでしまいます。 経済的にも転校はできないし、我慢するしか ないのでしょうか。 長文失礼しましたm(__)m。 何かとアドバイスやこうしたら頑張れるなど、 教えてくれたら幸いです。

  • 高校生 学校行きたくない

    高1 女 です。 最近高校に行きたくなくて でも私立だしうちは母子家庭だし 親は行け行けうるさいし・・・ もう 明日から新学期が始まるのですが 明日のことを思うと嫌で嫌で仕方ありません。 いっそう行かなくても いいかなとか思うんですが 私立だし、金の無駄かなとか思って・・・ 私は学校にまともにいってたのは 小4ぐらいまでで、小5、6と馬が 合わない先生にあたって少し不登校でした。 中学の時はまじめに行ってたのは 中1の新学期始まって1週間でした。 いじめとかそうゆうのではないのですが 膀胱炎になってしまい、授業中もいつでも 手をあげて「お腹痛いんでトイレいっていいですか?」 って聞いて それが恥ずかしくて恥ずかしくて 行かなくなりました。 その時も親はうるさくて、認めてもらうために 時間がかかりました。 そうゆうこともあって人との関わり方など 結構人見知りな方なんで高校でもぽつんとしてるし 授業もまともに教えてくれるわけではないし 面白くも楽しくもありません。 毎日隠れて泣いてばっかりいます。 この夏休みなんて言い訳つけようかなど 考えていたんですがただ泣ける一方でした。 中学んときに高校にいかないと これからの就職難しいよ。 なんて言われてのったというか たんたんとここまで来てしまった感じです。 確かに専門学校行きたいと思ってたのですが それには高卒からじゃないとダメですし・・・ 別に不眠症でも朝弱くもないのに 明日学校だって思うと寝れないし 朝中々布団からでれません。 朝いつも親も兄弟も仕事に行ってしまうので 学校にいくときは私1人しかいません。 学校も入学式には親も行くので行ったんですが それから1週間学校にいかなかったんです。 普通の高校ならそれくらいで電話しないと思うんですが うちの学校は電話してきて親にバレました。 もうどうしていいのかわかりません いっそう死んでしまいたいと思ったことも 多々あります。 でも勇気がありませんでした。 たんなる我儘なんでしょうか。

  • 入学式当日に学校の場所も分かっていない夢

    はるか昔に学校は卒業した主婦です。 高校か大学に合格して入学式に出かけようとするのですが学校の場所が分からない、何を準備してどこの教室へいけばよいのかわからなくてあせっている夢。 朝、登校しようとしますが体操服の準備が出来ていない、宿題が出来ていない、あるいは今日の授業予定そのものがわからなくてどうしょう、 1年ぐらい前から週1回ぐらいこのような夢を見ます。 なにを意味しているのでしょう。 その前からいい夢悲しい夢、ほとんどが自分は中学か高校生なのですがなぜこうまでその頃の夢を見るのでしょうか。

  • 学校に行きたくありません!

    学校にとても行きたくありません・・・。長文失礼致します。 私は中学3年生の女子です。 私は人付き合いがとても下手で仲良くなっても、すぐに仲が悪くなって今ではしゃべらないという存在が多いです。 性格は内気で引っ込み思案、人前が苦手、集団行動が苦手、かといって一人でいるのも苦痛です。 今は、完全にクラスで孤立していて毎日一人ぼっちです。 友達も一人もおらず、孤独な生活を送っています。 なぜ一人がいやなのかと思う人もおられるかもしれません。 私の考えすぎかもしれませんが、一人でいると「あいつ、1人じゃんww馬路ウケル~ww」 と陰で言われているんじゃないかと不安になったり、 1人だと、授業とかでグループを作りなさいっていうので中に入れなくて、私の場合は気が弱いので、ちょっとのことで泣いてしまします。 小学校5年生の二学期から5年生の三学期の終わりまで理由があり、不登校でした。 中学三年生になってからも、5月までは仲の良かったお友達とうまくやっていけていましたが、仲違いが起きてしまい、それから一学期中教室に入れず。。。 教室に入っても、学校から逃げ出すという何とも迷惑なことばかり起こしてしまい、同じクラスの子だったので、余計に入りづらくなりました。 今は中三というとても大事な時期で特に二学期からは進路に関わってきます。 一学期も教室に入れていなかったのでテストの点は良くても、授業態度の評価がないので成績も高校に入れないだろくらいの成績でした。 後二学期まで、二週間になった今、とても不安や心配を抱えています。 親に行け行けとかなり言われているので、誰にも相談する人がいません。 とにかく一人がとても苦痛で、いまいちクラスに馴染めません。 何か、アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。 そして、乗り越えられる方法なども教えていただけたら幸いです。 長い間読んでくださり有難うございました。

  • こういう夢をよく見ます。

    朝、準備しているんだけれど着る洋服が見付からない、選びきれない…。 あと、どの服を見てもイマイチだと感じてしまい、学校に遅刻する、どうしよう!! という夢なのですが、これには何か意味があるんでしょうか?

  • 夢についてです。

    夢についてです。 私の担任の先生が、最近辞職しました。 その先生は辞職する前の数週間学校には来ませんでした。 原因は、体調不良ですが、その体調不良も私たち生徒によるものです。 私はその先生が最初は好きで、校内でも結構絡む方だったんです。 けど、ある日の授業でのその先生の態度が原因で好まないと思うようになりました。 なので、自然と会話も接触も避けるようになったんです。 その先生が学校に来なくなった日から、私の夢にはその先生が毎日出てきます。 しかも、その先生は若いのに髪が薄い方だったんですが、 夢に出てくるたびに私の目の前でどんどん髪が抜けていくんです。 夢は見たら忘れるとよく聞くのですが、 私はなぜか見た夢の8割を鮮明に覚えています。 疲れて寝るのに、朝の目覚めは芳しくありません。 この夢には何か意味があるのでしょうか? どうやったら、見なくなるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 悪い夢しか見ない

    昔から悪い夢を見てしまうんですが、高校に入ってから悪い夢をみる回数が増えました。 毎日寝ると夢をみる方です。 特によくみる内容が、 ・旅行の出発前なのに準備ができていなくて夢の中で凄く焦る ・誰かに追いかけられて、殺されそうになる ・自分が苦手な人に自分の部屋を荒らされて叫んだり、泣いたりする などです。 いつも、夢の中で「やばいやばい…!!」ってうなされてる気がします。 起きたときに、「ああ、夢か、本当に良かった…」って思うときがよくあります。 そのため、睡眠時間はとっている方なのに、夢の中で疲れて、朝起きても気分がすぐれないときがよくあります。 悩みごとはいくつかありますが、毎日凄くストレスを感じているわけでもありません。 寝るときはちゃんとパジャマで電気を消して寝てます。 どうしたら安眠できるでしょうかm(__)m

  • なぜ夢をみるのでしょうか?

    学校の体育の授業を仮病で休む夢をときどき見るのはなぜでしょうか? また、バレーボールのサーブを失敗する夢も見るのはなぜでしょうか?

  • 学校の遅刻癖 休み癖

    わたしは高校3年生です。 小学校ぐらいの時から親に嘘を言ってズル休みすることがたまにありました。 年に5回ないぐらいです 中学、高校と上がるたびに休んだ時の罪悪感が分かっていきましたが減ることはありませんでした。 どちらかと言うと多くなっていきました。 遅刻は高校に入ってからです。 わたしの遅刻は学校に向かっていて間に合わないと言うよりは起きるのがいつもの1時間以上遅く、それから用意して行くと言う感じです。 受験生のため塾で寝るのが遅くなったと言うのはありますが、遅刻や欠席をしてしまいます。 寝坊はほとんどありません。 自らもうちょっと寝よう とか 遅刻していこう とか 夜は行く気でいても朝になるとそうなってしまいます。 別に学校に行くのが嫌だとかそういうのはありません。 遅刻欠席をした時は親には怒られたりしんどいと嘘をつくと心配されます 家から高校は遠いほうです。 この時間に起きると行っても4時間目からだ~と言うのはよくあります。 社会に出ると遅刻欠席はしてられませんよね それは分かっているのですがなおらないんです! 朝起きるために夜早めに寝ても朝になると眠たくて起きたくないと思ってしまうんです どうやったらなおりますか? もう高校生活も短いので遅刻欠席したくないんです! 教えてくださいよろしくお願いします!!