• 締切済み

なぜ夢をみるのでしょうか?

学校の体育の授業を仮病で休む夢をときどき見るのはなぜでしょうか? また、バレーボールのサーブを失敗する夢も見るのはなぜでしょうか?

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

因縁による、眠るから、心による、思考による、認識による、意識による、意志による、記憶による、想による、集中による、体による、見たから、時と場による。業による、行為による。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校の夢を見るのはなぜでしょうか

    50代の男性ですが、最近高校の夢を続けて見るので困惑しています。 体育の授業を仮病でサボる夢とか、バレーボールのサーブを失敗する夢を見ます。 なぜ高校の夢を見るのか原因がわかるでしょうか。

  • サーブが入らない

    初めて体育の授業でバレーボールをやりました。 サーブが全く入りません・・・。というより相手側コートに届きません;; このバレーボールの授業が終わるまでにはサーブをマスターしたいのです。 アドバイスありましたらぜひお願いします!

  • バレーボールのサーブについて

    バレーボールのサーブをするとき、トスは利き手と逆の手であげるのでしょうか。体育の授業などではそのような人が多いですが、エジプトの選手には利き手であげている人もいました。 サーブの種類によって違うのでしょうか。エジプトの人はジャンピングサーブでした。

  • ミスばかりの夢 夢占い

    社会人4年目の女性です。 どなたか夢占いに詳しい方教えてください(>_<) 私は小中高とバレーボールをやっていました。今回はその夢です。 中学校時代のチーム(実際に一つ上の先輩たちと組んだ最強のチームです。)で、試合をしていて、監督は中学の顧問ではなくて、小学校の頃の監督でした。 試合前の練習で、まず監督に言われたこと。 「お前さ、本当痩せねえのな!標準まで痩せたら?全然痩せねえのな!」といきなり言われました。 そして、試合では、私のミス続き。私が返すボールがネットをこえない。 サーブもミスミス。ついに選手交代されて、監督のところへ。 さっきみたいに怒られると思ったら、「罰として、県外の○○県から、米一粒をもってこい!とかナンチャッテ。俺は顔が広い。細い管のようなパイプをた~くさ~ん持っている。その気になればお前の悩みが解決するような人に聞いてやるから。」と言われ、目が覚めました。 はっきりと言いました、太いパイプではなくて細いパイプと。 正直、夢の中でメインとして出てきた小学校の頃の監督は、私にとってちょっと怖い存在です。 説明しにくいのですが、どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください(>_<) お願いします(>_<)

  • バレーボールのフローターサーブが入らなくて困っています。

    バレーボールのフローターサーブが入らなくて困っています。 中学1年にバレー部に所属し、人数が少ないせいもあって 1年からセンターの真ん中を守るレシーバーとして数々の試合に出てきました。 その頃は普通にサーブは入っていたのですが、 2年生の2学期頃にセッターというトスを上げるポジションにつくことに なってしまい。セッターになってしばらくした後、サーブが入らなくなってしまいました。 ボールの中心を打てと顧問に言われても失敗するばかりで、 1年から打ってきた感覚はあるものの掌の半分に当たるだけでネットに届かないぐらいでした。 そしてサーブを打つのが怖くなり 練習はしてきたものの結局フローターで打てることなく 悔しさが残ったまま3年になり引退して終わってしまいました。 いまは高校の体育の授業でバレーを時々やってますがやっぱり入らないので、 横打ちで打っています。横打ちのまま続ければいいのでは?と思いますが 今でも上で打つ気持ちよさは忘れられません。なので絶対フローターサーブを打ちたいです。 やっぱり原因はただ単に力が衰えてしまったからなのでしょうか・・・・。 どなたかもしアドバイスあればよろしくお願いします。 長文になってしまいましたが; 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 運動音痴

    16歳男子です。 なにより運動が苦手です(特に球技)。今体育の授業でバレーボールをやっているのですが、スパイクどころかアンダーで返すのもどこに行くか自分でもわからないような状態です。(サーブはしたからだったら届きます。) 中学校の体育の成績は水泳の時以外は2ばっかりで、推薦入試の時足を引っ張りました。(水泳は得意です。水泳部の人より速かったです。) 身長は175cmで、クラスの中では背が高い方なのでしょっちゅうパスが来ます。 どうしたら運動音痴はなおりますか?? 勉強がなかなかできるのでガリ勉みたいに思われるのがすごく腹立たしいです...

  • 私は警察事務を目指してます

    私は警察事務を目指してます。 警察事務は採用されたら、警察学校に入らなくてはいけません。 私は体力がなく、運動神経も人より劣ってます。馬跳びや、バレーボールのサーブすらできません。大学も体育がない大学を選びました。 こんな私には、無理ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 中学体育の授業の流れって?

    中学の体育の講師を目指し始め履歴書を何通か送り、近々模擬授業を行うことになりました。しかし免許を取ったのが5年前になるので、教育実習も5年前になるので中学体育の現状を知りたいと思います。 バレーボールの授業をしますが「準備体操、整列、バレーボール、整理体操」の一連の流れを詳しく知りたいです。  学校、地域によって違うと思いますがよろしくお願いします。

  • よく見る夢

    以前勤めていた職場をやめてもう二年がたちますが、時々夢でその職場にいた事を見る事があります。人間関係が嫌で辞めて今はもう違う目的のために学校へ通っているのですが以前の職場の夢をみます。 まだ引きずっているのかと夢から醒めた後ものすごい嫌な気分になります。 このような過去の経験を夢で時々みるというのはどのような意味合いがあるのでしょうか?

  • バレーボールが上手くなるには・・・

    私は今中2で、体育の授業でバレーボールを やっています。クラスの女子だけで、2チームに 別れて試合などを行なってるんです。 でも、そのバレーボールの事で悩んでる事があります 他の女子は皆上手なのですが、私は運動が苦手で 特に球技系のスポーツになると、全然戦力になりま せん。足手まとい状態です・・・。 バレーボールの試合中でも、相手チームがサーブ・ レシーブ・トスしてきたボールが近くに飛んできても とっさに体が動かなく(反射神経が悪く)ボールを かえせないまま点が入ってしまったり、私がサーブし ても、5回位やりせいぜい2回成功すれば良い方です 1.相手から来たボールをちゃんとかえせるように なる方法 2.サーブの成功回数が(変な所に行く事無く) 増えるコツ この2つの事で、アドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう