• 締切済み

病院に行くべきか。

昨日から軽い頭痛がしていて、親に『病院にいってきなさい』と言われました。 でも、自分では薬を飲んで寝てれば大丈夫程度のものです。 親が病院に送ってってくれるのですが、 病院には行かず、薬を薬局で買ってかえろうと思います。 病院に行くと診断症状とかってデータに残りますか? 病院に行ってないことが親にバレることはありますか? ちなみに、15歳以下で市からの補助?でお金はかかりません。 なので、病院で薬をもらわない限りはデータって残らないかなと思って質問しました。 くだらない内容ですみません。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.2

そうやって死んでいく人は何人も居るんだぜ? 親は心配してるから病院に行けって言ってるんだろ。 まあ、貴方が死のうがどうなろうが知ったこっちゃ無いけどねw

• 0wooo
回答No.1

お金は実質的に掛からなくても、病院では保険証が必要です。そして、保険証を使った履歴はデータとして残ります(これは診療報酬と保険使用履歴の情報です)。 保険の使用履歴は健康保険本人及び家族に拘らず、確認のために家に送られてきますから、この時に気づく可能性大です。 又、今は病院は薬を出さずに、処方箋を貰って薬局でその薬を貰う事になっています。当然ながら、市販薬とは異なりますから、薬を見ても直ぐにばれます。 結論はばれるという事です。