• 締切済み

多くの方の意見お待ちしています。

makaay5の回答

• makaay5
回答No.6

別れたいとは思ってないけれど、質問者様に甘えっぱなしの自分に問題があるから、質問者様の為に別れるべきなのか?と考えているだけです。そこを悩むなら、さっさと職を探しに行け!という意見が普通の回答なんですけどね。そこも分かっていながら、なんとなくグズグズしてしまった結果、動く理由を探しているのが彼の現状だと思います 質問者様が何を考えているか分からないの1部分には「こんな状態の自分をどう思っているか分からない・・・」という感情もあるでしょう。自分の状態と行動が不安定なのが分かっているから、結びつきを強めるような事にも積極的でない。どこかで別れる事が質問者様への思いやりでは?と思っているから「妹のような・・・」とか、「好きかもしれない」と表現して逃げ道を確保しているんでしょうね。 はっぱをかけて奮起を促すも良し、もう少しだけ見守るのも良し。それは彼を知る質問者様しか判断出来ないでしょう。ただ、彼がこのまま変わらないなら、どこかで質問者様が変わる必要がある。残念ながら、その時期は回答者には分かりません。

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 彼とは1年近く恋人未満の状態で、 実はその時期にも今と同じように無職の時期がありました。 その時も今と同じような言葉、状態で「妹みたい云々」と言われて。 その後ゆっくり時間をかけて仲良くなって、色んな所に行ったりしてお付き合いが始まりました。 またその時期がやってきたのかな、と思っています。(こんどは恋人として、ですが) 質問内容の話をしているときに、 「ずっと恋人未満の時も妹みたいかで揺れてた」とか「付き合う前に色々しすぎて沸点が低いからこの先もそうなのかな」とかすごくネガティブなことを言われて、 正直私も傷付きました。 でも本当に妹みたいかどうかで揺れてたら、付き合う前にいくらでも関係を止めるチャンスはあったでしょ?!と心の底では怒っていました(笑) 「俺は彼氏としてすべきこと全然してないし〇〇(私)は絶対不満に決まってる」とか言ったのも、やはり逃げなんでしょうか。 私はちゃんと彼を恋人として見ているし、あれしてくれないから不満・・なんて思ったことはないのでそれは伝えました。 彼がいうには「妹には恋愛感情は抱かない」ですが、彼からの愛情も感じますし、彼もうんと言っています。 要するに、彼の言葉と態度がぶれぶれで・・・ 私までことばにしてぶつけられたことで不安になってしまいました。 でもこんなことで不安になってたらすぐ壊れちゃいますよね。 ちゃんとしっかりして、彼を引っ張っていくくらいの気概を持てるように頑張ります。 ありがとうございました。