• ベストアンサー

男女共にご意見をお聞かせ下さい

女性にお聞きしたいのは、 友達以上恋人未満の人や、 「いい人」止まりの人が、 好きな人の恋人に昇格するにはどうしたらいいと思いますか? ※注意すべき点も教えて下さい。 男性には、 どうやって恋人未満やいい人の状態から、 好きな人の心を射止め、 恋人になれたかを教えて下さいませんか? 今、 僕は大学生ですので、 20代の場合のお話をお聞きしたいです!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.2

2つの方法があります。 [惚れさせる]と[押しの一手]です。 惚れさせるには[運命の人を演出する]事が重要です。 それには相手の性格やノリ等を正確に把握し、相手の好みに合う会話行動を自然と与える事です。 これが出来れば経験上100%成功します。 注意点は[演出している事がバレない様に自然に]です。 次に 押しの一手は[本気で好きだ]を伝え続ける事です。 [騙されたと思って付き合ってみて!]と相手を笑わせるくらいに押しましょう。 注意点は[相手の立場を考えてウザくならない様に]です。 どちらにも共通して言える事は [相手に心地よい空間]です。 つまり [相手の事を考え、優先する事]です。 なぜなら それが 愛 の基本形だからです。 成功を祈る。 あ、もう1つ。 焦っちゃダメだよ。 ゆったり構えて行動しましょう。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 惚れさせるのは僕も理想としています(≧∇≦) 「焦らずゆっくりと」と、ありましたので、好きな気持ちを伝えるスパンの事と考えます。 ですが、どれくらいのスパンなのか悩みます。 ゆっくりと僕も行きたいですが、 誰かにとられるんではないかと不安になります。。

その他の回答 (5)

• 3kaze
回答No.6

自然と包み込む っていうのは最初にも書いたんだけど、 [本当の意味で相手の事を考えて行動する]って事だね。 強いて言えば[親の愛]に似てる。 時間が経ってから(ああ・・・親は俺の事を本気で心配してくれていたんだな)と分かる様な。。。 言葉だけではなくそれ以上の陰の行動。 それは アホな子は理解出来ないくらいの愛だね。w まぁ・・・ その間に相手を誰かに取られる。って不安は確かにあるから。 先に[真剣に付き合いたいと思っている]という意思表示をしておくのもテだよ。。相手にもよるけど。。 「まぁ。。。 考えてみてよ」くらいに余裕を持ってね。 どう? 大人だろ。w しかし、アレだよ。。 キミはシッカリしているから大丈夫だと思うよ。 今回うまくいくか、いかないかは別としても 素敵な人と出会えるよ。

liooon0
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 しっかりなんて、、、 僕は、抜けている所がありますから直したいくらいです。 大人ですね笑 参考にさせていただきます。

• 3kaze
回答No.5

惚れさせる上で 焦らずゆったりと。。 っていうのは どっちかというと[好意を伝えてからが重要]って事。 まずは 告白ではなくて[好意]を伝える行動と言動。 そしてフィーリング。 付かず離れず、 自然と恋人同士の様な関係を築き、 ここぞという時にズバッと[告白]。 その時には相手が告白を待っている状態にしておく。 ちゅーこっちゃ。V カッコつけろ!とは違うからね。 無理に違う自分を演じると策に潰されるから。 自然と包み込む感じにするか。 ラブラブ系で挑むか。。 それは相手の性格に合わせておくれ。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。自然と包みこむってのが、大人っぽくていいですね。笑 自然と包み込むってのがちょっとどうすればいいか、わからないですが

noname#146737
noname#146737
回答No.4

女性です。 そういう間柄だからこそ、ストレートに真剣に気持ちを伝えてくれるといいです。 注目すべき点は、あまりに相手の事を知っていると恋愛感情が起こりにくい事でしょうか。 「いい人」や友達以上から発展しない人は、きっかけがないか、付き合ってもないのに知りすぎた為に興味がわかない…のどちらかだと個人的には経験上思っています。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこか知らない部分をつくればいいんでしょうか? ですが興味をもってもらうために、 相手の知らない顔を自分が持っていた としても、 相手自身が僕の知らない顔がある事に気付いてもらわないといけませんが、どうすればよいのでしょうか?

• tomo1356
回答No.3

20代男です。 >男性には、 どうやって恋人未満やいい人の状態から、 好きな人の心を射止め、恋人になれたかを教えて下さいませんか? 告白しました。 「口説いていい?」 「僕の彼女になってくれないかな?」 今の彼女を含め3回経験しましたが、それで2人付き合うことが出き、1人は降られましたが今も友達を続けています。 全て僕から誰にもわかる言葉で言いました。 応援していますよ(^O^)

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、最後は真摯に堂々と告るんですよね!

• lions-123
回答No.1

>男性には、 どうやって恋人未満やいい人の状態から、 好きな人の心を射止め、 恋人になれたかを教えて下さいませんか?     ↓ 61歳 男性 ◇誠実に気持ちを表し伝える。(当時は手紙とか交換日記→今ならメールかなぁ~) ・授業ノートを風邪で休んでいた相手に渡し、その欄外に心配していた気持ちを素直に記載 ・昼休みに秘密の場所(屋上に向かう階段、出入りしないので誰も来ない)で、一緒に弁当を食べ始め、やがて、おかずの交換や弁当を作って来てもらう事に・・・ ・クラブ活動を熱心にしている姿(スポーツ・勉強・趣味に打ち込んでいる真剣さ、純真さが人生への誠実さや努力家として見てくれたようです) ・当たって砕けろ! 自分の気持ちに素直、相手には誠実に!

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に対して女の子扱いをちゃんとしていますが、、 僕の性格上は、勉強やスポーツ等を熱心にしていても、 熱心にしているようにはとられない場合が多いです。プライベートがおちゃらけていますから。 人生の大先輩からの言葉をしっかり受け止めます。