• ベストアンサー

男女共にご意見をお聞かせ下さい

女性にお聞きしたいのは、 友達以上恋人未満の人や、 「いい人」止まりの人が、 好きな人の恋人に昇格するにはどうしたらいいと思いますか? ※注意すべき点も教えて下さい。 男性には、 どうやって恋人未満やいい人の状態から、 好きな人の心を射止め、 恋人になれたかを教えて下さいませんか? 今、 僕は大学生ですので、 20代の場合のお話をお聞きしたいです!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

2つの方法があります。 [惚れさせる]と[押しの一手]です。 惚れさせるには[運命の人を演出する]事が重要です。 それには相手の性格やノリ等を正確に把握し、相手の好みに合う会話行動を自然と与える事です。 これが出来れば経験上100%成功します。 注意点は[演出している事がバレない様に自然に]です。 次に 押しの一手は[本気で好きだ]を伝え続ける事です。 [騙されたと思って付き合ってみて!]と相手を笑わせるくらいに押しましょう。 注意点は[相手の立場を考えてウザくならない様に]です。 どちらにも共通して言える事は [相手に心地よい空間]です。 つまり [相手の事を考え、優先する事]です。 なぜなら それが 愛 の基本形だからです。 成功を祈る。 あ、もう1つ。 焦っちゃダメだよ。 ゆったり構えて行動しましょう。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 惚れさせるのは僕も理想としています(≧∇≦) 「焦らずゆっくりと」と、ありましたので、好きな気持ちを伝えるスパンの事と考えます。 ですが、どれくらいのスパンなのか悩みます。 ゆっくりと僕も行きたいですが、 誰かにとられるんではないかと不安になります。。

その他の回答 (5)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.6

自然と包み込む っていうのは最初にも書いたんだけど、 [本当の意味で相手の事を考えて行動する]って事だね。 強いて言えば[親の愛]に似てる。 時間が経ってから(ああ・・・親は俺の事を本気で心配してくれていたんだな)と分かる様な。。。 言葉だけではなくそれ以上の陰の行動。 それは アホな子は理解出来ないくらいの愛だね。w まぁ・・・ その間に相手を誰かに取られる。って不安は確かにあるから。 先に[真剣に付き合いたいと思っている]という意思表示をしておくのもテだよ。。相手にもよるけど。。 「まぁ。。。 考えてみてよ」くらいに余裕を持ってね。 どう? 大人だろ。w しかし、アレだよ。。 キミはシッカリしているから大丈夫だと思うよ。 今回うまくいくか、いかないかは別としても 素敵な人と出会えるよ。

liooon0
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 しっかりなんて、、、 僕は、抜けている所がありますから直したいくらいです。 大人ですね笑 参考にさせていただきます。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.5

惚れさせる上で 焦らずゆったりと。。 っていうのは どっちかというと[好意を伝えてからが重要]って事。 まずは 告白ではなくて[好意]を伝える行動と言動。 そしてフィーリング。 付かず離れず、 自然と恋人同士の様な関係を築き、 ここぞという時にズバッと[告白]。 その時には相手が告白を待っている状態にしておく。 ちゅーこっちゃ。V カッコつけろ!とは違うからね。 無理に違う自分を演じると策に潰されるから。 自然と包み込む感じにするか。 ラブラブ系で挑むか。。 それは相手の性格に合わせておくれ。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。自然と包みこむってのが、大人っぽくていいですね。笑 自然と包み込むってのがちょっとどうすればいいか、わからないですが

noname#146737
noname#146737
回答No.4

女性です。 そういう間柄だからこそ、ストレートに真剣に気持ちを伝えてくれるといいです。 注目すべき点は、あまりに相手の事を知っていると恋愛感情が起こりにくい事でしょうか。 「いい人」や友達以上から発展しない人は、きっかけがないか、付き合ってもないのに知りすぎた為に興味がわかない…のどちらかだと個人的には経験上思っています。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこか知らない部分をつくればいいんでしょうか? ですが興味をもってもらうために、 相手の知らない顔を自分が持っていた としても、 相手自身が僕の知らない顔がある事に気付いてもらわないといけませんが、どうすればよいのでしょうか?

  • tomo1356
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.3

20代男です。 >男性には、 どうやって恋人未満やいい人の状態から、 好きな人の心を射止め、恋人になれたかを教えて下さいませんか? 告白しました。 「口説いていい?」 「僕の彼女になってくれないかな?」 今の彼女を含め3回経験しましたが、それで2人付き合うことが出き、1人は降られましたが今も友達を続けています。 全て僕から誰にもわかる言葉で言いました。 応援していますよ(^O^)

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、最後は真摯に堂々と告るんですよね!

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>男性には、 どうやって恋人未満やいい人の状態から、 好きな人の心を射止め、 恋人になれたかを教えて下さいませんか?     ↓ 61歳 男性 ◇誠実に気持ちを表し伝える。(当時は手紙とか交換日記→今ならメールかなぁ~) ・授業ノートを風邪で休んでいた相手に渡し、その欄外に心配していた気持ちを素直に記載 ・昼休みに秘密の場所(屋上に向かう階段、出入りしないので誰も来ない)で、一緒に弁当を食べ始め、やがて、おかずの交換や弁当を作って来てもらう事に・・・ ・クラブ活動を熱心にしている姿(スポーツ・勉強・趣味に打ち込んでいる真剣さ、純真さが人生への誠実さや努力家として見てくれたようです) ・当たって砕けろ! 自分の気持ちに素直、相手には誠実に!

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に対して女の子扱いをちゃんとしていますが、、 僕の性格上は、勉強やスポーツ等を熱心にしていても、 熱心にしているようにはとられない場合が多いです。プライベートがおちゃらけていますから。 人生の大先輩からの言葉をしっかり受け止めます。

関連するQ&A

  • 恋人と友人(男女共にご意見聞かせて下さい)

    こんばんは。 男女問わず、皆さんのご意見を聞かせてください。 皆さんは、恋人と友人、どちらにより多くの時間を割いていますか? 20代女性です。 友人が多く、遊びの誘いがたくさんかかります。 先ほど、最近付き合い始めた彼と電話で話していたのですが、 週末の予定を聞かれたので「友達と海に行くの」と言ったところ、「また?」というような、なんとな~くあまり面白くないような空気を感じました(汗)。 週末一日は友達と海に行き、もう一日は彼とデートすることになったのですが。 過去に付き合った人達は、皆、「俺と会うより友達と会っている日の方が多い」と不満を漏らしていたのを思い出し心配になりました。 私はもちろん大好きな彼を大事にしているつもりです。当然女友達と健全(?)に遊んでいるだけで、彼が心配するようなことは一切していませんし、するつもりもありません。 彼との約束が入っている時には、もちろん当然ながら優先させています。週に一回くらい会っています。 ただ、彼が彼の男友達と会う回数に比べて私が女友達と会う回数の方が圧倒的に多いです。(彼と私の仕事の忙しさは同じくらい) 彼は、私が自分以外の人(男女関係なく)と遊びに行くのをあまり面白く思っていないような気がします。 皆さんは、恋人が同性の友達と出かけることをどう思われますか?嫉妬しますか? また、皆さんの恋人と友達との付き合い方のバランスをお聞かせください。

  • 男女共にご意見お待ちしてます☆

    彼の心理は?? 彼には彼女がいます(今もいるはず)… 月1~2回2人きりで遊びます。内容はカラオケ、ショッピング、漫画喫茶、ドライブなどです。 もうかれこれ遊んだ回数は10回以上です(;o;) 口数が少なくとても人見知りだと本人は言っています。 最近一緒に出掛けた花火大会では、彼から手を繋いできました。しかも恋人繋ぎです(;o;) はぐれるといけないからと言ってましたが… 普段そんな事は全然してこなかったのでびっくりしました。 可愛いとかタイプだとかも言われます(T-T)それが直接ではなくメールでです。 メールでギュッとしたいとも言われました(T-T) お祭りに浴衣を着ると言ったら、写真を送ってとも言われました(__) 彼はメールでは結構色々喋る感じです… 遊んだ時の服装なのですが、ショートパンツを履いた日はメールで私の事を緊張して見れなかったとも言われました… 待ち合わせ場所にはとても早くから来てくれています(T-T) 私も最初は友達感覚でしたが、最近とても気になってしまいす… 彼の彼女と面識はありません。彼女がいるのに他の女性と遊んだりしますか!? 最初に彼と遊ぶ時に、彼女がいるのに私と遊ぶのは大丈夫かと聞いたら大丈夫と言われましたが… 今は私と遊ぶ事は彼女に内緒にしているのでしょうか? 私は都合の良い女なのでしょうか? 彼は彼女とは別れる気はないのでしょうか!? 長文読んで頂きありがとうございました♪ご意見お待ちしております!

  • 男女共にお聞きしたいです。

    男性でも女性が自分に気持ちがあるか試すような事ってよくしますか? 男友達に、「何で女の人って男を試すような言動をするの?」って 聞かれました。 その後「男の人だってするでしょ?」と聞いたら、 その男友達は、「そんなかっこ悪いことせん!男らしくない」と言っていました。 男性でも人それぞれとは思いますが、私は以前、 連絡をあっちからしてこなくなったり、 (私が、この関係はもう自然消滅かと思って様子を見ていると連絡してくる) 女の子の友達と仲良くしているところを見せてきたりだとか、etc… よく小悪魔と言われる女の子がするような事を、男性にされたことがあります。 そういう人は駆け引きを楽しんでいるのでしょうか? 自信がないor人を信じることがこわいのかなと思ったのですが、 もしわかる方がいたらご意見いただけたらと思います。

  • 遊ばれているのでしょうか?

    私には友達以上恋人未満の相手がいます。約一年前、彼と私はそれぞれ別の人と付き合っていました。しかし、お互いに心惹かれあい、それぞれの交際相手とは別れました。 しかし、彼と私は特に「付き合おう」という方向にはいきませんでした。でも、一緒に遊びに行き、体の関係も持っています。彼は私のことを「好き」と言ってくれたりもします。 私がほかの男性の話をすると怒ったりもします。恋人じゃないけど、この関係もいいね!と言ってきます。これって、他にいい人ができるまでのキープなのでしょうか?? こんなことばかり考えてしまい嫌になってしまいます。どうかご回答をよろしくお願いいたします。 ※2人も20代

  • 「恋に冷めてる」と言われてしまいました

    こんにちは。大学生、女性です。 今日小学校時代の同級生男性二人と久しぶりに会って飲んでいました。 その時定番の恋愛話になったのですが、 ・好きな人でも会う時間は3時間程で切り上げて、デートの中身もお茶したり周辺を散歩するだけで十分 ・例え好きな人でもベッタリだったら疲れる ・デートは気を使ってしまって気疲れするから長時間一緒に過ごしたくない ・メールも週に2回位でいい ・好きになりかけても、告白したいくらい想いが募る前に自分でブレーキを掛けてあきらめてしまう こんな感じのことを話したら、「それは本当に恋愛しているとは言えない。ただ男友達をその気にして遊んでるだけ。恋に冷めてるし、それじゃずーっと心から好きだと思える彼氏は出来ないよ。」と言われてしまいました。男性から言われただけに、結構ショックでした。 彼氏は1年程前にいたのですが、前彼は告白されて付き合った後、やはり友達としか見れないということで1ヶ月足らずで私が振りました。 どうしても友達以上恋人未満から、恋人へ昇格することが出来ないのです。 今現在彼氏が出来ないということは、私が先ほど挙げた恋愛観は、やはりどこかがズレているのでしょうか。

  • どうでしょう??

    5ヶ月つき合った彼女と別れて 友達以上恋人未満の関係に降格しました。 それでも毎週のように遊んでます。 ぼくは恋人に昇格したいと密かに思っています。 恋人から友達以上恋人未満になってまた恋人に戻った経験のあるかたなど どうしたら戻ったのかなどアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 私のこと好き?

    主に男性の方へ。 女性に「私のこと好き?」と聞かれるとどう思いますか? 1)恋人から 2)友達以上恋人未満の彼女から 3)友達から の3点で答えていただけると有難いです。 ちなみに毎日のように聞かれるわけではなく、初めて聞かれた場合でお答えください。

  • 片思い相談 (男女共に意見募集中です)

    19才 女子大学生です。 今気になる同い年の男性がいます。 彼とは共通の趣味がきっかけで知り合いました。 お互い離れて住んでいるため主な連絡方法はメールのみです。 初対面の時,彼氏がいるかどうか聞かれ、お互いの元カレ元カノの話をしました。 最初軽い男性なんだろうな と思いました。 その場別れたあとメールのやり取りが始まりました。向こうは私とメールが楽しいと言ってくれて何気ない話で毎日メールしていました。 彼が忙しい時の夜には「寂しかったかなー・・・と思って」と電話をくれました。 私は嬉しかったのですが、かけてもらった時のタイミングが悪くすぐに電話を切ってしまいました・・・。 そのあと2,3回一緒に出かけました(と言っても趣味が一緒だから誘ってくれただけかもしれません) 会うと必ず普通の話題と共に 「彼女が欲しい」とか,「クリスマスまでには彼女がほしい」、「○○は恋するとどんな風になるの?」とか、「彼氏できたら○○(彼の内定勤務先)にあそびにおいで」といった話をしてきます。 (少しでも気があるのかな・・・と思って嬉しくなりますが、考えてみればただの話題作りor軽い男性?かもしれませんね・・・) 最後に出かけたあともメールをしていましたが最近は毎日程メールもこないし、文章も短くなったし、お互いの趣味の話の時しかメールをしなくなりました。 お互い忙しいこともあるし、恋愛においてメールが全てだとは全く思いませんが、自分が好意を抱いている相手だけに少し残念に思っていることも事実です。 自分からメールをすることもありますが、趣味の事しか話題にできません。(返信が来ないと不安なので(;´Д`A ) 最後にあった日に「これから学校始まって忙しくなるけどまた遊びに行ける時誘うから待ってて」とは言われました。 逆をいえばそれ以外連絡いらないよ、のニュアンスかなぁー・・と思ってこちらからはあまりメールしません。 女友達も多い感じなので、このような状況になった以上もう彼女になるなんて無理かなぁ・・・ 良くて友達状態かなぁ・・・・・・でも諦めたくはないし・・・・・・と思っています。 長々となりましたが、みなさんに質問です。 1,このようなとき男性は少しでも女性に気があるものなのでしょうか 恋愛対象に入っていますか? (私は現段階だとただのお友達に思われているのかな・・・でも恋愛対象に入りたいと思っています。) 2,自分から 好き は恥ずかしくて絶対に言えないと思います。   告白じゃなくても男性に 好き の気持ちが伝わるアプローチ方法はありますか。

  • 女性意見をお聞かせください!

    現在、3ヶ月前に別れた彼女と『友達以上恋人未満』な関係です。(毎日連絡するし、遊んだり家にも来たり…) ちなみにお互い23才です。 女性にとって『友達以上恋人未満』とはどういうことなのでしょうか?所詮はやはり友達なのでしょうか?僕はさんざん悩んだ挙句、やはり彼女のことが好きなのでこの状況は耐えられないです。 事実上、別れているので肉体関係はありませんし、お互いの性格的にこの先二股みたいな関係はありえないでしょう。 いつかヨリを戻したいとは思ってますが、この関係のまま時が経っていくと果たして…。 女性の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 男性の意見を聞かせて欲しいです。

    友達以上恋人未満の男性がいて、二人で出かけたりします。 同じ職場で、私のしんどい時 今までは話を聞いてくれました。 シャイな男性なんで、あまりこちらから言うとすぐにかたまっちゃいます。 こないだ会ってから、何となくグイッと進みたいのに立ち止まってしまう彼にイライラを少しずつ覚えながらメールとかで甘えたら、いつもならすぐに返信をくれるのに、まったく返信がありませんでした。ちょっと仕事のことで落ち込んでいたこともあって、夜になってから“もう。メールを無視しないで どうしたの?何かあったの? くらい聞いてくれてもいいのに・・”と送りました。 翌朝、出勤と同時に彼が向こうからやってきて すごい照れた顔で仕事をお願いしてきました。私を待っていたみたいです。 仕事の話だけしました。私の少し怒ったメールはまだ見ていなかったみたいですが、 数時間後、返信がきて、【そんな状況なのに仕事を頼んでごめん、、、】とだけ来ました。 なんて労りのないメールだろう。と、感じました。 辛いことがあって、いつも相談にも乗ってもらっていたし、プライベートでかかわりのある人だからこそ、しんどい時に話を聞いてほしかったし優しくしてほしかったのに、 彼の態度は【仕事以上のかかわりを持ちたくない】と言っているかのように感じました。 彼はやはり、私を同僚としてしかみていないのでしょうか? こんな風にあしらうように返すというのは、全然女性として好きじゃないですよね?