• ベストアンサー

私のこと好き?

主に男性の方へ。 女性に「私のこと好き?」と聞かれるとどう思いますか? 1)恋人から 2)友達以上恋人未満の彼女から 3)友達から の3点で答えていただけると有難いです。 ちなみに毎日のように聞かれるわけではなく、初めて聞かれた場合でお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_every
回答No.1

1)>好きなら好き。でも、嘘では好きとは言わない。 2)>どうして?そんなこと聞くぅ?と聞く 3)>どしたん?急に…。と言う。

cerveceria330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嘘では好きと言わないところが素敵ですね。

その他の回答 (8)

• kenichi8
回答No.9

30代男です 1)二人きりの時ははっきりと「好きだ」とか「愛してる」とか小沢さんバリの「あまぁ~い」事言いますが、人前では「うん」かな。 2)居たこと無いからわからないけど…どんな場合でも「うん」かな。 3)聞かれたこと無いからわからないけど…どんな場合でも「うん」かな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を拝見させていただく限り、「好き?」と聞かれることはさほど嫌ではないものなんですね。

noname#14906
noname#14906
回答No.8

1)好きだよ。大好き。世界中の誰よりも好きだよ。 2)好きです。動物も自然も大好きです。あー自分の周りには好きがあふれている。 3)どうしたの?突然そんな事聞くなんて? まあ2に関しては冗談をまじえて答えます。やはり2と3は答えず聞き返しますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好きだよ。大好き。世界中の誰よりも好きだよ。 一度でいいから言われてみたいものです^^; 2)と3)を見ていると、友達と友達以上恋人未満って殆ど差がないのですね。

回答No.7

1、なんで当たり前のこと聞いて来るんだ!! 2、欲求なの?? 3、この人軽いなぁ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達の場合は軽いと思われることもあるんですね。 参考になりました。

• EFA15EL
回答No.6

1.警戒します。が、さも当たり前な態度で「うん」と答えます。 2.(駆け引きの最中だとして。)ずるいな、と思います。 3.意図が分からないので「どういう意味?」と聞き返します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も回答者さまの意見に近いですね。

回答No.5

cerveceria330さんのことが好きです。

質問者

お礼

それはどうも^^;

回答No.4

1 聞かれ方にもよりますが、   @大好きっ!   @え、疑われてんのか?? 2 異性として見ていない場合非常に困る。嘘はつけないので。ホントに好きな場合はそのまま告白。 3 適当に流す。本気っぽかったら改めて対応を考える。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異性として見ていない友達以上恋人未満って存在できるものなんですね。 ちょっと驚きでした。

• ayakid
回答No.3

1.好き?好きじゃないよ、愛してるよ。これ~~~っくらいねっ^^っていいます。 2.え?えぇっと・・・急にどうしたのかな?? 3.好きだよ。っていいますねっ。でもいきなり何?っていいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、恋人とそれ以外では随分違うんですね。

noname#114321
noname#114321
回答No.2

1)恋人から 「もちろん.愛しているよ」 2)友達以上恋人未満の彼女から 「うん、とっても大切な人なんだ」 3)友達から 「はい、だいすき、さ」

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 微妙なニュアンスの違いが出ていますね。