男女の駆け引きについて

このQ&Aのポイント
  • 男女の駆け引きや心理戦について、男性でも女性が自分に気持ちがあるか試すことはよくあるのでしょうか?男友達からの質問には様々な意見があります。
  • 男性でも女性が自分に気持ちがあるか試すような行動をすることはあるのか、という質問に対して、男友達はかっこ悪いと言って否定的な意見を述べました。しかし、個人によっては試す行動をすることもあるかもしれません。
  • 作者自身は以前、男性から駆け引きや心理戦を受けた経験があると言います。連絡が来なくなったり、他の女性と仲良くしているところを見せるなど、小悪魔と言われるような行動をされたそうです。このような行動をする人は駆け引きを楽しんでいるのか、自信がないのか、人を信じることが怖いのか、複数の意見があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女共にお聞きしたいです。

男性でも女性が自分に気持ちがあるか試すような事ってよくしますか? 男友達に、「何で女の人って男を試すような言動をするの?」って 聞かれました。 その後「男の人だってするでしょ?」と聞いたら、 その男友達は、「そんなかっこ悪いことせん!男らしくない」と言っていました。 男性でも人それぞれとは思いますが、私は以前、 連絡をあっちからしてこなくなったり、 (私が、この関係はもう自然消滅かと思って様子を見ていると連絡してくる) 女の子の友達と仲良くしているところを見せてきたりだとか、etc… よく小悪魔と言われる女の子がするような事を、男性にされたことがあります。 そういう人は駆け引きを楽しんでいるのでしょうか? 自信がないor人を信じることがこわいのかなと思ったのですが、 もしわかる方がいたらご意見いただけたらと思います。

noname#84009
noname#84009

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.1

こうだから~という明確な理由は無いよね。 ただ貴方が言うように自分に自信が無いとか、本当に自分が思っているような感じで相手も思ってくれているのかを直に関わる中で聞いたり、感じたりする前に変化球で探ってしまう人もいると。 それは女性ばかりではないよね。 楽しんでる訳じゃないんだよ。ある意味本人のゆとりの無さ。 知りたい、確かめたい意思を押さえられない。 でもストレートに聞くほど勇気もないし、正面には立てないと。 その場合にそういう中途半端な駆け引き的な部分を使うんだろうね。 そしてそういう態度を良く取る人って得てして、雰囲気的にも落ち着きが無かったり、直ぐに不安感を煽ってしまうタイプが多いよね☆

noname#84009
質問者

お礼

やっぱり女性ばかりとは限らないですね。 ご回答者様はとても客観的に分析していてすごいなぁって思いました! ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 男女それぞれに質問します。

    女性の方に質問です、 好きな人と健全なデートを何回かしてるけど、相手男性は友達ぐらいな感覚なんだろな? (でも若干、こっちの好意に気が付いてるのか?すこし上から目線(受身)) そんな仲の相手が居たとします、、 白黒はっきりさせるため告白して振られるか、 大丈夫!って思うまでデートを重ねるor様子見するか(自然消滅するまで?) どうしますか? また、男性の方で上記なような女性と知り合いデートをする意味ってあるのですか? (好意を持たれるかも?でも自分としては友達だな。。) 女性の私は好きでもない人とは誘われても何回も会いはしませんが。 男性は違うのですか??

  • なぜ男性は一度ベッドを共にしただけで冷めてしまうのか

    一度ベッドを共にすると男性が冷めた、冷たくなった、連絡が途絶えたというのをよく聞きます。実際私も彼からの連絡が激減して自然消滅しちゃうの?と不安で一杯です。 男性心理が分かりません。なぜ一回でそうなるの?次の二回目、三回目だってあるかもしれないのに、一度の行為でそんなに冷めてしまうものですか。 キープ!という気持ちすら無くなって自然消滅狙ったりしますか? 男性の方ぜひ自分の場合のお気持ちをお聞かせください。

  • 未練がましいですが・・・

    連絡とらなくなって半年たつ男性のことが未だに気になっています。 もう彼女がいるかもしれないのに心残りがあります。 付き合ってはいないけど自然消滅みたいなかんじだと思うんですけど同じような経験した人いますか? 正直男友達の紹介で、紹介してくれた友達と連絡を取っていないのできまづいっていうのもあります。 (ちなみに紹介してくれた男友達と彼は職場の同期なのでよく会っているのではと思われます。)

  • 気になっている人と・・・

    連絡とらなくなって半年たつ男性のことが未だに気になっています。 もう彼女がいるかもしれないのに心残りがあります。 付き合ってはいないけど自然消滅みたいなかんじだと思うんですけど同じような経験した人いますか? 正直男友達の紹介で、紹介してくれた友達と連絡を取っていないのできまづいっていうのもあります。 (ちなみに紹介してくれた男友達と彼は職場の同期なのでよく会っているのではと思われます。)

  • モテ子ちゃんと、モテない子ちゃんの違いって??(長文)

    質問です。私の周りには狙った男は100%落とせる小悪魔Aちゃん(凄い可愛い。)と中学時代からモテまくり小悪魔Bちゃん(綺麗。高岡早紀に似ている。キャバでも常にNO1!)と、合コンでは全く喋らないけど男性にモテル子悪魔Cちゃんが居ます。3人とも男性にモテモテです。年齢は皆23歳です。そんな小悪魔BちゃんCちゃん、男友達に言われたのですが「○○(私)は絶対損をしてるッ。もっと甘えたり我儘言ったりしたら良いのに~。そしたら絶対モテルから」と。飲み会で知り合った男性には「女の子に好かれるタイプやろ」と。友達主催の合コンの場では、小悪魔Aちゃんに「合コンで、そんなに周りの事考えて気使わんで良いって~自分の事だけ考えといたら良いねん。あんたが面白い話の相手したり面白い事言って、その場が盛り上がっても、最後に男が連絡先を聞く女は別の女になんで」と言われました。上記に書いた「女の子に好かれるタイプって言うのは、しっかりしてて気を使えて話易いから」と後から同じ男性に言われたのですが、小悪魔さん達は口を揃えて「それはモテへんからアカンわ~。あんま嬉しい誉め言葉じゃ無いわ」と。で、思ったのですが、どんな男性もやはり頼られたり、甘えられたりするのが好きなのでしょうか?合コンは実はあまり好きじゃ無いのですが(凄く疲れる(笑))男性が合コン等で可愛いな~と思うのは、どんな女性ですか?今まで私が付き合った男性は皆年が離れていて(6~10歳ぐらいの差)、私は年が近い人と付き合った事が有りません。って年上が好きなんですけど(笑)小悪魔ちゃん達には「近い年の男にモテルのも必要よ!」と言われました。もしよければ皆さんの色々な意見を聞かせて下さい。「俺はこんな事されたら惚れる!」みたいな意見でも構いません☆お願いしま~す!

  • 小悪魔な女の子…

    よく小悪魔な女の子っていますよね? 相手にその気があるフリをしたり露出な格好したりして 男の人を振り向かす女の子です。 こーゆう女の子ってどー思いますか?? 女性・男性からのご意見が欲しいです。 私の意見では・・・ こーゆう女の子ってある意味、自分に自信がなくって 露出してるように見えます。 だってミニスカ履いたりキャミ着たり 男の人を誘惑したいんですよね? 大げさにいえば触ってほしいように見えます。 『私って軽いのよ』『簡単に手に入るわよ』 みたいな感じに思えます。 男の人に気があるふりをして それで男が近付いて告白してきても 『この女オレに気があるな~オレに気があるならまぁ適当に付き合って遊ぼう!』 って思えるんです。 ようは、小悪魔っていっても 実は反対に女の方が遊ばれてるような・・・。 何か小悪魔の女の子のしてることってダサイです。 もっとサバサバしてる女の子がモテルなら 分かるんですが男に気のあるふりをしたり 露出してみたり・・・。 たんなる男好き??って思ってしまいます。 小悪魔な女の子についてご意見ください。

  • 男性がドキっとする女性の仕草は?

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、男性は女性のどんな言動で「ドキ」としますか?それまでは友達としてしか見てなかったのにその言動で急に女性として意識してしまったなどありますか? よく聞くのが、褒められるのが男性は嬉しいと聞きますが何を褒められたら嬉しいのですか? ちなみに、私は悪魔でさりげなく(計算だと分かると嫌)頭をポンポンとやられるとドキドキします!女の子扱いされてる感じがしてとても嬉しいです。コレ好きな女の子かなり多いです!

  • 待つか、連絡するか、男女共に伺いたいです。

    女友達(20代後半)が、あるスポーツをしている男性(30代後半。スポーツは趣味だけど、かなり本格的)に片思いしています。 2月頭にそのスポーツの試合があり、彼は練習に集中しているようです。 デートした際に「近々また会おう」と言われたそうですが、 体調を崩したりで、なかなか会えず、 結局「試合が終わったら会おうね」というメールが来たそうです。 了承メールを送った後、 「たまには連絡してみてもいいのか」 「試合が終わるまで連絡しない方がいいのか」 悩んでいます。 私は、彼は集中したいんだと思うので、試合終了までメールもせず待ち、 試合の応援に行った時に(見に行く約束はしたそうです)次のデートの約束をすればいいと思うのですが、 その彼と、私の彼氏がちょっと知り合いなので、 その友達に「彼氏にも意見聞いてみて」と頼まれ、聞いてたところ 「連絡してもいいんじゃないか?逆にした方がいいと思う。  友達じゃなく、彼女になりたいなら、『練習はどう?』なんて電話入れてもいいと思う」 との事でした。 悩ませてしまうと思いながらも、そのままを友達に伝えたのですが、 みなさんだったらどう思いますか? 年代・性別も一緒に教えてください。 宜しくお願いします。

  • 男性は初めてのデートで何をみてる?

    男性は初めてのデートで何をみてる? 初めてのデートをしたあと、連絡が次第になくなって自然消滅・・・みたいなのが自分の周りの友達に結構います。 ルックスは関係ありませんが、誰がみてもかわいくて性格もよくて、自分が男だったら喜んで付き合いたいような子が、フツーまたはそれ以下の男性とデートした後、男性からの連絡が減り、誘っても流され、自然消滅・・・みたいな話を結構聞きます。 デートではそれなりに盛り上がり楽しく過ごしたようなんですが。 女性が思う「かわいい、きれい」「いい子」と男性が思うそれは違うんだよね? 男性は女性のどんなところをみて、彼女にしてもいいか判断するの?

  • 女性に訊きたい。いきなり自然消滅。

    19歳、男です。 半年前に友達に紹介してもらった女の子Aさんと ほぼ毎日メールしたり月1ペースで会ったり していたのですが2週間前を境に連絡が突然来なくなって いまいました。 僕は自然消滅を狙っていると思うのですが あまりにも不自然です。 紹介してくれた女友達もAさんに1週間おきに2回メールしたのですが 返信が無いそうです。学生時代からの友達なのに。 Aさんの友達は僕の周りに3人いますが3人とも連絡が無いそうです。 今まで普通にメールしていたし、Aさんの気を悪くするようなメールは送ってないです。 自然消滅を図ろうとしているわりにやっている事が雑だと思うのですがいきなり連絡をして来なくなったAさんは何を考えているのでしょうか…?