• ベストアンサー

インストールディスク認識しない

DELLノートPCE5500 Win7なんですがWin Office再インストールディスクが内臓ドライブに認識されません他のメディアDVDビデオなどは再生出来ます、他のPCや外付ドライブ7台でも認識するかやってみたのですが認識したのは2台だけで他の5台はやはり認識されませんでしたデバイスマネージャーの所でも確認しましたが異常はみられませんでした、何か設定があるのでしょうかそれともメディアに原因があるのでしょうかどなたかヒントを下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.4

メディアに問題があると思われます。 対処法として、メディアを認識できるドライブで Officeのインストールディスクの中身を USBなどにコピーし、その中の「setup.exe」でインストールしてみられてはいかがでしょう。 方法 先ずはデスクトップに新しいフォルダを作成し、名前を Offixxxxに変える。 CD/DVDドライブを右クリック⇒「開く」をクリックすると十数個のフォルダ(ファイル)がありますので これらをすべてコピーし、作成したOffixxxxのフォルダに貼り付けてください。(D&DでもOK) インストールしたいPCにフォルダを移動。 「setup.exe」をダブルクリックしてインストール。 他の方法として、 Officeのインストールディスクの複製を作成する。 私は紛失した時の為に、Office のCD-ROM をISOファイルに変換し、外付けハードディスクに保存しています。

albiyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます、無事インストールできました。

その他の回答 (4)

• ekayim
回答No.5

>他のPCや外付ドライブ7台でも認識するかやってみたのですが認識したのは2台だけで他の5台はやはり認識されませんでした >Win Office再インストールディスクなんて有りましたっけ? 通常のOfficeメデアですよね。 1、Office CD-ROMに問題ありと推測します(汚れや傷等)外付ドライブで認識されれば、これでインストール実行。 2、Office CD-ROMのクリーニング(クリーニングキットもありますが、ぬるま湯で洗剤を少量に薄めて柔らかい布などで軽く洗い流す、傷などつけないように注意し清掃する方法もあります)。

albiyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

回答No.3

回答ではありませんが、少々気になる点がありましたので・・・ 文章に句読点が付いてなく、非常に読みにくいです。 下記のようにすれば読みやすくなりますヨ。 ------------------------------------ DELLノートPCE5500 Win7なんですが、Win Office再インストールディスクが 内臓ドライブに認識されません。他のメディアDVDビデオなどは再生出来ます。 他のPCや外付ドライブ7台でも認識するかやってみたのですが、認識したのは2台 だけで、他の5台はやはり認識されませんでした。 デバイスマネージャーの所でも確認しましたが、異常はみられませんでした。 何か設定があるのでしょうか? それともメディアに原因があるのでしょうか? どなたかヒントを下さい。お願いします。

albiyou
質問者

お礼

急いでいたのでスミマセン。

• violet430
回答No.2

メディア自体に問題があると思われます。マイクロソフトのサポートへ連絡し、交換を要求すべきです。

albiyou
質問者

お礼

ありがとうございます、連絡してみます。

• shuusan101
回答No.1

設定はこんなかんじです http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4208-4181 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/change-autoplay-settings#1TC=windows-7 自動再生されない時はマイコンピューターからドライブを選んで、右クリック開くであけて、適当なものをクリックすれば再生されます。

albiyou
質問者

補足

その設定はやってみたのですが駄目でした、2007のディスクの持っているのですが、そちらはOKでしたディスクが駄目のようです。