• ベストアンサー

靖国神社を参拝すると頭プッツンの連中

バカの一つ覚えのように、日本が侵略した侵略した!と宣伝しまくっている人達が居ますが、彼らはなぜ国際法の立場で物事を考えられないのでしょうか?  これこそ法の冒涜であり、非常に非常識となります。 心の傷云々は好き勝手に捏造した歴史を根拠に傷付いたことにしているだけで、日本を陥れる外交カード化しています。  反日だか抗日だかは知りませんが、こういう中韓のヤカラにはどのように対処するのがいいでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

”バカの一つ覚えのように、日本が侵略した侵略した!と宣伝しまくっている  人達が居ますが、彼らはなぜ国際法の立場で物事を考えられないのでしょうか?”         ↑ 一番疑問なのは、侵略が問題なら、どうして西欧の 侵略には何も言わないのか、ということです。 侵略は彼らが先達だったはずです。 こんな簡単なことをどうして疑問と思わないのか。 不思議でたまりません。 それとも、彼らの歴史では、西欧は侵略せず、日本だけが 侵略したことになっているのでしょうか。 ”心の傷云々は好き勝手に捏造した歴史を根拠に傷付いたことにしているだけで、  日本を陥れる外交カード化しています。”      ↑ 全く、100%その通りです。 彼らは外交カードにして、有利な立場に立とうとしている だけです。 それを後押しする日本人が少なくないのは残念です。 彼らの頭の中はどうなっているのか、ちょっとした ミステリーゾーンです。 ”こういう中韓のヤカラにはどのように対処するのがいいでしょうか?”     ↑ どんどん参拝を続けることです。 私だったら、毎日でも参拝しますね。 抗議でも何でもやってくれ、てなもんです。 靖国の近所に引っ越して、一日三回、毎食後に 参拝します。    

noname#192754
質問者

お礼

あんなキチガイどもの言うことはほっとけ!  共産主義脳で日本から金を脅し取ろうとしてるだけなんだから! あんなチンピラ国家をまともな国家と思うほうがおかしい ということになるとおもいます。 靖国神社は国会議員全員で参拝したらいいし参拝しない議員は落選させるべきかと思われます。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

モデルを作り考えてみましょう。 A国とC国はB国をほしがっています。 B国は、当然守りの意見が多数です。 しかし、A国とC国は、守られては困る意見になるのです。 それが、現実的情報の世界でしょうか。 しかし、社会システムとしては、A国やC国の意見では、機能しませんから、B国の意見で動くことになるのです。 結局、ウイルス対策をしっかりやって安定稼働ができるのです。

noname#192754
質問者

お礼

これからは、ばい菌・ウィルス類はちゃんと駆除できる法律が必要です。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

人扱いしてはいけません。 ここはアメリカのように「犬」だと思いましょう。 ほら、人に似てるでしょう?

noname#192754
質問者

お礼

犬食いは特アの食文化です。あちらは、犬が共食いしてる国ということになります。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 靖国、靖国って日本国内で騒ぎ過ぎだろ。

    そもそも日本のメディアは「国会議員が靖国に参拝した」って大騒ぎして一体何が言いたいんですか? 日本国内で大騒ぎするから中韓がそれに乗っかって反日行動に出るんじゃないのですか? 自分には「中国さん韓国さん、さあ怒ってください!」って煽り立てるような報道の仕方をしているようにしか見えないんですが。 中国も韓国も日本が軍国主義を復活させて再びアジアを侵略しようとしているなんて本気で思ってるのでしょうか? 誰もそんな思いで参拝してるはずも無いので中韓がいくら怒ろうがもう放って置けばいい話じゃないんですか。 別にそれを理由に日本に対して戦争を仕掛けてくる訳でもないですし・・・。

  • 安倍ちゃん達、靖国神社の意味を知らず

    妄走する安倍晋三一派ですが、またも迷言を吐く閣僚が出ました。 ----------------------- ● 靖国参拝問題視は不思議―総務相 中韓反発で http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041501001283.html  新藤義孝総務相は15日の記者会見で、自身の12日の靖国神社参拝に対する中韓両国などの反発に関し「私的な行為が外交問題になるのは不思議だ。国のために働いた人に尊崇の念を込める行為は、どの国でもなされている」と強調した。  同時に「神様の前ではどの立場の人も人間でしかない。自分が(公職などの)何かをしているからと言って参拝を制限されることの方がおかしい」と持論を展開した。 2014/04/15 11:00 【共同通信】 ----------------------- 中韓の靖国批判は以下の通り。 侵略者日本兵の動機付けに利用されてきた靖国神社に要人達が参拝することは、それら要人が過去の侵略戦争の責任を実感せず、今後も同様に靖国利用をする意思の表れだ。 要するに、日本兵が死ぬと靖国神社に祭られて神になる。なので安心して死ぬように… と、日本兵のやる気を出させる方便として、靖国神社は政治利用・軍事利用されてきた。その靖国神社を私人の資格であっても要人が参拝を続けることは、日本の事情に疎い中韓右翼を刺激する。 そこで質問ですが、 【こんな事情の靖国神社への参拝を、日本政府要人は今後も続けるべきなんですか?】 ただのバカ神社ですけど? それと、中韓の靖国批判はまた別の意味でもあるんですかね?

  • 靖国神社に関する質問です。

    在米三十年です。アメリカではまったくわからない、日本の中韓との外交問題について、今までも質問をしてきまして、親切なご回答をいただき、感謝しています。 靖国神社についての質問は、デリケートな問題であると考えているので、今まで質問を控えていました。けれども、どうやら安倍首相は、外交摩擦よりも、靖国神社参拝を重く見ておられるようなので、もう一度、今までの経緯をうかがいたくて質問します。細かい言葉遣いや、歴史的背景が間違っているかもしれませんが、ご勘弁いただけると幸いです。 1)まず、中韓が問題にしているのは、靖国神社に、第二次世界大戦時の戦犯が合祀されているためである。 2)そのために、政府要人は靖国神社に参拝するが、皇室の方々は参拝を控えている。 3)戦犯の人たちの合祀を決めたのは、靖国神社である。 以上が間違いでないとして、(もし間違っていたら、以下の提案はまったく無効になります。) もし私が六十有余年前に処刑された東条英機氏だとして、現在の外交問題を見ていたら、別に、祀ってもらわなくても良いから、政治的に平らかな結果の出るようにして欲しい、と望むように思うんですよね。 それで、靖国神社の責任者が、書類申請など、しかるべき手段を取って、外交問題の発生しそうな人たちを、そもそも、政治的敗残者のための神社である、出雲大社とか諏訪大社とかに引き取っていただくような方法をとると、随分と外交問題が平安にゆくように考えるんですが、そう考えるのは、やはり合理的、かつアメリカ的考え方に毒されているせいでしょうか。 私は、国のために命をかけて戦った方たちに、毎年、感謝を捧げるのは、それは、大切なことだと考えます。それが、毎年のように、大問題になってしまうのが、大変残念なのです。 ご意見がありましたら、また、私の見解に間違いがありましたら、教えていただけると、嬉しく存じます。なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • 中韓朝を嫌ったら何で右翼?

    好かんもんは好かんし、何をどう言われようが 中韓朝が日本への姿勢を改め、詫びを入れて 来るまで、嫌いな国No.1.2.3なのは、変わらん!! しかし、何でや?特に中韓、嫌いな質問や回答を 記述したらネトウヨと返答が帰ってくる・・・ 俺は右翼の街宣車には乗ったこと、あれへんで^^ ありえへん日本へのクレームやハッタリ捏造の数々を 指摘したら何でネトウヨになるのか? ただ、『ネトウヨ』とだけ回答されても困るのだか・・・ 慰安婦・強制連行・大虐殺・など、歴史上、存在しない ものを、なぜ認めさせるのだ!? 一切、証拠・裏付けの無いものに対して? 『ネトウヨ』とだけの回答でなく、俺は見たことあらへんけど 捏造されていない、真実の証拠をご提示頂きたいものなの だが! また、中韓のメディアは、『日本の右翼化に危惧』との 記事を書いているようだが、中韓の言いなりに成って 捏造された歴史を認めたら、真っ直ぐもしくは左翼 なのか?左翼が正義なのか? 質問 (1)日本に存在する中韓寄りの人間は、中韓の言い分が 正義と考えているのでしょうか? (2)中韓が日本に求める「中韓の歴史」の証拠って何処に あるのですか? 80.90喜んで、じゃね~な~!(3)80.90の耄碌じじばば の戯言だけを信じろと国際社会の場で求めるのは 無理が無いですか? (4)しかも年々、寿命で証言者の数が減るはずなのに なぜか、証言者数が増えてるのは、なぜ?

  • 日本の国外宣伝の下手さはどうしたら解決できるか?

    なぜ太平洋戦争が始まったか? いろいろな原因があります。 僕の意見としては今まで兄の様にしたってきた国に突然裏切られその反発で戦争に入った、そう思ってます。 そもそも日本の敵はアメリカでもイギリスでもなくロシアだったはずです。アメリカと戦う理由がいったいどこにあるでしょう? ではなぜ裏切られたのか、それはアメリカの日本に対する不信感です。 満州事変からの行動はどんな大義名分があろうと侵略です。 しかしそれを侵略にするかどうかは内外の宣伝にかかっています。 日本人は欧米に向けて何をしたでしょうか? 日本の生命線と言い国連を脱退し日本の侵略を認めたようなものです。 そして日中戦争で国民党は世界に向けて抗日プロパガンダを発信しています。 日本はそれを弁解したでしょうか? その結果が太平洋戦争であり現在の日本の印象を決定ずけていると思います。 大東亜共栄圏で新体制の始まりをうたうよりすでにある体制に媚びるのも外交のひとつではないでしょうか? そして戦後の国外宣伝のひどさはここに書くまでもありません。 どの国でも国外工作はやっているはずです。 はたして日本はどうかしりませんがODAにしてもなんにしても、もっと上手に使えばもっともっと日本に対して好印象を与えられるはずです。 なぜ日本の国外宣伝はこうも下手糞なんでしょうか? どうしたら解決できるんでしょうか?

  • 中国韓国は日本に何をしてほしいのか何を求めているの

    両国がひつこいほど反日、抗日を繰り返している理由は何ですか。 単に憎たらしいから? ありもしないことを吹聴して自己満足したいから? 大国日本がうらやましいから? 日本がこれだけひどいことを過去にしたんだよと海外から 同情を買いたいから? お金をくれれば黙ってあげるよということ? 中韓を批判する意見ではなく、真に両国がこれほどイヤミな言動をしている理由を お教えください。 このようなことを解説しているサイトがあればお教えください。

  • 日本を取り戻す ということについて

    前回の選挙で、民主党から日本を取り戻したようですが、まだまだ、足りないような気がします。 日本をあの国から守るには、これからは、どうすればいいと思いますか?  河野洋平 民主党 慰安婦捏造 朝日 毎日 カリフォルニア慰安婦捏造像 竹島 日韓条約違反 フランスで反日アニメ  パククネ イミョンバク 李ライン カンリュウ流布 抗日連合会 

  • 台湾はNHKの言うように反日国家なのですか?

    台湾はNHKの言うように反日国家なのですか? 台湾人は、韓国人同様日本に対して歴史捏造、歴史歪曲、歴史狂言、恨み、怨恨、怨念、呪いが根強く、反日運動をしているのですか? それとも、台湾は比類なき親日国家なのですか? ご教示を

  • 反日工作員とネトウヨ

    実際、反日工作員って墓穴掘ってませんか? 馬鹿じゃありませんか・・・。 中韓批判などをする人などにネトウヨレッテル貼りをしてますが、 ネトウヨという言葉はネットを利用する人でも知らない人が多い。 知ってるのは一部の人だけです! ↓ 多くの人がネトウヨの意味知らず http://rocketnews24.com/2011/08/03/118519/ これは私たちに良いことだと思います。 ネトウヨという言葉を知らない人はネトウヨとはなんだろう!?とネトウヨのことについて調べる始めると思いますが、もっと知りたいという人にはネトウヨと誰が言ってるかというのも調べると思いますのでこれは良いことだと思います。 まあ、ネトウヨとはネット右翼の略ということで知られちゃいますので、いろいろ調べられちゃいます! 最終的には右翼という言葉にたどり着くと思いますので、それからいろいろと調べられちゃいますので、右翼と左翼と偽保守の存在に気づき、正体がバレると思います。 正体が朝鮮人、韓国人、中国人、被差別部落民などと知られちゃいますから、そこから調べられちゃいますといろいろと分かってくるわけで、真実もバレます。 (偽日本人や在日や帰化人の存在にも気づくはずです) 反日工作活動が自分たちの正体と悪行が逆にバレる行為と分かっていません。 「馬鹿な日本人は騙せても、馬鹿じゃないまともな人は騙せません!」 だから、まともに真実を言っている人などをネトウヨとレッテル貼りをしてるのでしょう! そして、もっと、反日工作してくれた方がなぜ、反日的なのか?と日本人の追及心を刺激してくれますのでいいのではないのでしょうか!?とも思いますので、そのままどうぞ大っぴらに活動しちゃってください!と思いますね。 反日工作員は徹底的に調べるという日本人の国民性というのをわかっていない。 戦後洗脳されても、先祖から受け継いだ血筋は消せやしませんので、洗脳から覚める時が来る でしょう。 歴史問題についても、ネトウヨの捏造などとかいろいろと言ったりしてますが、あきらか逃げてますよね!証拠出しなさい!と思いますね。 しかし、なぜ、歴史問題の捏造批判や中韓批判をするだけでネトウヨ呼ばれるのか、 日本人ではないからです。 洗脳され、言ってる人もいますが・・・ ネトウヨと侮辱する人を信用しないことが一番良い! しかし、あきらかに自分で行って自爆していくようにしかみえないのですが・・・。 なぜ、国民に日本国内の反日勢力や工作員の存在を気づかれたのか、分かっていないですし、 頭良い人だとしても馬鹿なのではと思うのです。 反日勢力や反日工作員はバカなんですか?アホなんですか? そして、反日工作員によりネトウヨ発言と反日工作員の活動をどう思いますか?

  • 大量帰化する中国人って・・・

    一年で一万人帰化し、毎年増えている中国人・・・。 彼らの中には工作員や反日思想の人々も居て、そんな人たちが日本を 支配したらと思うともの凄く恐ろしいです。 もしそうなら帰化条件を厳しくしたほうがいいかもしれませんが、日本より中韓大好きな 政治家達はそんな条例はださないでしょう・・。 やっぱり日本は侵略される運命なのでしょうか? なるべく希望がある答えが欲しいです。〔あるかな?〕

文豪ゲーテの評価
このQ&Aのポイント
  • ドイツの文豪ゲーテの名作「ヴィルヘルム・マイスターの修業時代」を評価する
  • ゲーテの作品は冗長な部分もあるが、優れた古典的な要素も含まれている
  • ゲーテは詩人としては偉大な才能であり、小説家としても一流以上の才能を持っている
回答を見る