• ベストアンサー

日本を取り戻す ということについて

前回の選挙で、民主党から日本を取り戻したようですが、まだまだ、足りないような気がします。 日本をあの国から守るには、これからは、どうすればいいと思いますか?  河野洋平 民主党 慰安婦捏造 朝日 毎日 カリフォルニア慰安婦捏造像 竹島 日韓条約違反 フランスで反日アニメ  パククネ イミョンバク 李ライン カンリュウ流布 抗日連合会 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.6

まず、憲法を改正することです。 戦争が終わって、日本が憲法草案(松本草案)を 作ったのですが、マッカーサーが拒否して、彼の 部下に命じて一週間で作り、日本に押しつけたのが 今の憲法です。 米国人が作った憲法ですから、これは米国の価値観で 貫かれています。 つまり、権利中心の個人主義です。 米国はこれでもよいのです。 米国にはキリスト教という倫理の軸があります。 しかし、そんなものが無い日本では、権利中心の 個人主義は、自己中の為に権利を乱用する、という ことになってしまいます。 クレーマーとかモンスターペアレントなどはその典型 と言えるでしょう。 戦後半世紀を経て、憲法の毒がまわり、 こういう日本人が育って来たのです。 日本人の手で、日本人の価値観に基づいた憲法を 作り直すことから始めるべきです。 ”日本をあの国から守るには、これからは、どうすればいいと思いますか?”      ↑ まず自律することです。 国家の要である国防を、外国の手に委ねている間は 日本であって日本ではありません。 国防を委ねているから、いつもおどおどして、外国の 顔色を見る外交しか出来ないのです。 フランスが核武装した際に、ドゴールが言いました。 「これでやっと米国の鎖から逃れることができる」 あの国とは中韓のことでしょうが、その前に米国から 自律することが必須です。 その為には核武装すべきです。  

noname#192754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kotiya
回答No.5

戦後日本最大の失策は左翼の取り締まりの甘さです 左翼討伐が必要でしょう。報復がまったく足りていません。 今後永久に左翼政権はできてはいけないのです。

質問者

お礼

日本における左翼というのは反日なんですよね。 ありがとうございます。

• lions-123
回答No.4

NO-3ですが、纏めを記載漏れしていましたので補足します。 日本を取り戻す≒本来あるべき姿に戻し、より良い日本を構築する。 つまり、<順不同> ◇自虐史教育・マゾ的外交・アナクロ&アナーキストマスコミからの脱皮 ◇党利党略・党議拘束よりも見識と矜持で決める政治、省利省益よりも主権者・国益にしする公僕へ原点回帰の官僚 ◇国民マインドのプラス思考と自信回復で質量共の国力の向上で謙虚さと冷静な信頼荒れる日本・日本人の底力を発揮する。 そんな好循環のサイクルを回し続ける事が日本を取り戻し、より良い日本を構築する。

質問者

お礼

• lions-123
回答No.3

>日本をあの国から守るには、これからは、どうすればいいと思いますか? ◇真っ当な国・国策 日本が経済成長を続け、政治経済の安定成長にて質的レベルアップを図る。 中でも高付加価値商品と技術の開発並びに高効率で高品質な生産システムを以て、国際社会の信頼を得、世界の市場で評価を高める中で、国民世論の自信と矜持を醸成し、相対的に発言力や影響力を向上させ、あの国からの有形無形の内政干渉や主権侵害を戦争以外の方法で静かに且つ合理的に対応する。 そんな質量ともに、体力体質共に、強靭でしなやかな国力・国体を形成し、国内世論の合意形成を求心力に真っ当な外交安保を目指す。 ◇国別対応 中国:日米の連携・同盟関係の強化で尖閣をはじめ領土領海領空を守り、主権・国益・国威・国体・国運・国際信頼を向上させる。 韓国:竹島の奪還の第1歩として国際司法裁判所への提訴を粛々と行い続ける。歴史教科書や靖国問題等の内政干渉には冷静に毅然として議論する。 安易な言いなりの援助や甘やかし支援を控え、スワップやODAや反日無罪の暴挙には国際社会に理不尽さを情報発信し続ける。 北朝鮮:ピヨンヤン宣言の履行無くして友好関係も経済支援もなし! 時機をとらえての首脳会談を北京で行うとか拉致問題解決への折衝や捜索の為に家族会・警察・総連等からなる調査団の派遣。 6か国会議の再開を米・露・中・韓関係国と連携を取り迫る。

質問者

お礼

noname#187900
noname#187900
回答No.2

創価学会(=朝鮮カルト)とベッタリな自民党に言われてもね…。

質問者

お礼

そうですか、今後はカルトとの縁切りが必要ですね。 回答ありがとうございます。

noname#188006
noname#188006
回答No.1

あの国ってどこの国?書けないことなら書かないことを人としてお勧めします。

質問者

補足

わからないのであれば回答できないのがこの世界。