• ベストアンサー

大量帰化する中国人って・・・

一年で一万人帰化し、毎年増えている中国人・・・。 彼らの中には工作員や反日思想の人々も居て、そんな人たちが日本を 支配したらと思うともの凄く恐ろしいです。 もしそうなら帰化条件を厳しくしたほうがいいかもしれませんが、日本より中韓大好きな 政治家達はそんな条例はださないでしょう・・。 やっぱり日本は侵略される運命なのでしょうか? なるべく希望がある答えが欲しいです。〔あるかな?〕

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.8

中国人といってもいろんな人がいます。 親日もいれば反日もいる。人それぞれです。 1.日本に住む人には親日が多い。普通、嫌いな人は住みません。 2.永住権を取得する人はもっと親日的である。 3.帰化をする人はさらに親日的である。 4.たいへん難しい帰化手続きをクリアして晴れて日本国籍を得られる中国人は単に親日的というだけでなく問題がない立派な人である。 1万人という数字が正しいかどうかは知りませんが、帰化するということは間違いなく親日的な中国人が、日本人になってくれたということだから日中の架け橋的存在になってくれます。歓迎すべきです。私はいまブラジル国籍の姪の帰化手続きを手伝ってあげています。来年はたぶん日本国籍をとれますが、たいへん煩雑な手続きでした。両親が日本人で本人はブラジルの大学を卒業していて安定した職業もあり、日本の生活も7年目です。給料も人並みにもらっていて警察のお世話になったこともない。それでも1年近くかかってまだ最終面接の結果待ちです。これ以上きびしくする必要はないと思います。

dariasannsyain
質問者

お礼

13億人も人が居るのだから、色んな考えの人が居ますよね。 本当に親日の人もいればいいですね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#146091
noname#146091
回答No.9

>やっぱり日本は侵略される運命なのでしょうか? こちらも負けずに向こうに帰化して侵略したらどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>そもそも、漠然と「日本に定住するなら帰化しろ!」と言ってきたのはウヨさんです、  これは初耳です。選挙権が欲しければ帰化しろ、は聞いたことありますけどね。  侵略、と言っても突然在留中国人が武装蜂起するわけではないでしょう、今時。大量に入り込む事によって影響力を行使できるようになる、と言うのがやっかいで、こいつのためにアメリカでは従軍慰安婦問題の非難決議案が採択されたりしている。合法的な内政干渉、と言うわけです。ましてや移民政策だの、永住外国人への選挙権の付与などしたらどうなる事か。  とにかく中国の危険性を認識し、現在の中国依存を改める事ですが、民主党では望むべくも無いでしょう。先ずは民主党に消えてもらう事から始めなければ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122198
noname#122198
回答No.6

なるべく希望がある答えが欲しいです。〔あるかな?〕 >>民主党(旧社会党)政権を排除するしかありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.5

そんなことで侵略できるのならアメリカはとっくに侵略されてます。 日本よりアメリカのほうが国籍取得条件は緩いんですから。 帰化するには条件もそれなりに厳しいのでそんな心配はいりません。 中国人が大量帰化していてもその大半は配偶者が日本人。侵略されようが無いです。 結婚してなきゃよっぽど稼いで安定してないと許可されないですから。 問題なのは帰化することじゃなく 現政権が「帰化しない外国人に被選挙権を与える」という政策を出していること。 帰化は条件が厳しいですが、永住権は簡単に取れるのでこれを実施すると大変なことになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126681
noname#126681
回答No.4

ウヨさんは否定・悲観しかないよ。でも対策は考えない。非難だけ。 だからサヨクさんの行動が止められない。 そもそも、漠然と「日本に定住するなら帰化しろ!」と言ってきたのはウヨさんです、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122198
noname#122198
回答No.3

日本国民が、売国民主党を、潰すしかないでしょう。 警察の機密が漏れてもなにしないような、政党は、危険極まりないです。 そして、こともあろうに、出版されました。 ■出版元は、前国交副大臣・辻元氏の内縁の夫!! 赤軍派ですよ。。あぜん。 http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-825.html これが現政権の正体です。 国家公安委員長 岡崎ミチ子も同様です。 現政権は、まさに極左翼・・とても怖いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124095
noname#124095
回答No.2

帰化=日本人になることなのですが、『精神的にも日本人になっていただかないと』本来ならば認めるべきものではないと思います。かといって、今から帰化条件を厳しくするのも現政権下では無理と考えられますし。 移住によって民族浄化を行うのは中共の常套手段だけに、どこかで食い止めないといけないんですがね。それにはやはり、ミンス政権を打倒するしかないと思われますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

全部工作員、スパイです。帰化申請した奴らを全員北朝鮮に送りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国、中国と同じくらい、日本も大嫌いですが・・・・

    質問です、世の中には右派とか、左派とか、リベラルだとか共産主義だとか、いろいろ思想が分別されてると思うんですが、私は韓国、中国も政治的なやり口などで大嫌いですが、日本も同じくらい、いやそれ以上に嫌いなんです。政治的なことや人柄的なことで言えばアメリカ、イギリスが大好きです。 そのため現在滞在先がアメリカのピッツバーグに決まりまして、将来的には帰化も考えてます。 で、本来日本人のわたしの場合、生まれた国に愛想を尽かして自国を出る私みたいな人間は大まかに言えばなんという思想に分類されるのでしょう? 正直、日本の右翼さんの言う「韓国、中国に侵略される!!愛国心が足りない!!日本は素晴らしい!!」にまったく共感できません。私は中国、韓国も嫌いですが、日本なんて国、侵略でもされて 滅びてしまえばいいと思ってます。そもそもこの国に、国レベルで考えて愛すべきところが見当たりません。

  • 反日的な中国人の帰化は払下げだ・・・・意味不明

    「反日的な中国人の帰化は払下げだ」   ↑ これは、エセ右翼のような下品な日本人の文章です。 中国人嫌いの人のようです。 意味不明です。 「払下げ」は「願い下げ」のつもりではないですか。 教えてください。

  • 中国の日本侵攻(尖閣)の時期について

    昨今の中国、韓国のニュースをみると、戦争の足音が聞こえてなりません。 誤解ないように前置きしますが、私は、右翼や極左でもありません。平和主義の現実主義者です。 中国は、日本から多大な支援をうけて経済、科学発展しておきながら、日本の尖閣を奪取しようとする侵略の意思を示しています。韓国も日本攻撃を激化しており、なりふりかまわないキチガイ国家となっており、日本は窮地に立っていると言えます。現在の韓国では、いずれ、中国の支配下、逆に独裁国家の北朝鮮に併合されるような感じがします。 今の中国は、昔の旧大日本帝国(軍部独裁)に似ていると思います。 さらに、日本国内には、反日国民(中国側)、反日思想のある在日韓国人、反日(左翼)を主義とする朝日新聞をはじめとする反日売国ジャーナリストに操られており、日本は防衛についても、ひとつになれません。 近々、中国はなにかしらの本格的攻撃(侵攻)をしかけてくると思いますが、いつごろになると思いますか。 中国のことですから、日本が先に攻撃したことにして、侵攻してくると思いますが。 日本は、憲法上、法令上、防衛力があっても、防衛のための戦闘ができる状況にありません。国内法令整備ができていないため、満足な防衛のための戦闘さえできないのが現状です。 還暦になり、若い頃、戦争の醜さを歴史を通して学んだものとして、日本が侵略されることに大変不安を感じております。なんともならないでしょうが、予感でも、予言でも良いです。御意見をください。 なお、田島陽子みたいな、お気楽な平和主義の反日意見は不要です。 私には、中国軍の軍靴の音を感じてならないのです。(中国の歴史を見るとわかりますが、支配=虐殺です。旧日本軍の比ではないと思います。)

  • 中華思想って中国共産党の思想ですか

    中華思想という言葉をよく耳にします。チベットやウイグルに対する強圧政策、南沙諸島や尖閣諸島への侵略政策、強硬な反日政策、反国家分裂法の採択等による中華民国(台湾)に対する圧力、侵略予備行動、反日デモの激化や軍事力の増強等は中華思想によってなりたっていると。 例えば台湾やチベット問題ですが、中国はいろんな国の領土を侵略して欲しがっています(彼らの考えは違うでしょうが)。これは中国の人民の思想というよりは、中国共産党の思想で台湾やチベットを欲しがっているということでしょうか?台湾や他の中国系の人はこんな大それた考えは持っていないような気がします。中国の人民も自分たちの暮らしがよければ別に台湾やチベットなんてどうでもいいと思っているような気がします。となれば中華思想で他の国が欲しいと思っている思想は共産党の思想とういことでしょうか?

  • 日本人が反日に至る過程とはどのようなものなのか?

    反日がもっとも多いのは実は日本人だというのをどこかで見ました。 日教組、公務員、左翼、マスコミ、市民団体、宗教家(信者)、政治家などは反日がほとんどですが、なぜ彼らは日本に生まれて日本で育ちながら日本人が大嫌いで日本が滅びてしまえばいいと思っているのでしょうか? また日教組は北朝鮮を崇拝していますが、どういう生い立ちをすればそのような思想になるのでしょうか? 「反日思想に至るまでの過程」がどういうものなのかを知りたいです。 彼らはこの日本で生まれて生活していてどうやると中韓・北朝鮮のほうが大好きになれるのですか? 私の思考では到底理解できない何か驚くような体験や出来事を経験してそのような思考になったのだと思いますが、実際はどうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 日本の中国侵略より、中国史の方が残酷では?

    中国は先の戦争において、日本の侵略行為をよく教育しています(日本は教育しなさすぎとも)。 私はそれほど深く、侵略行為に関して具体的には知りませんが、日本のとった侵略行動も確かに悪かったけれど、中国史を見てみれば、始皇帝や項羽など、敵国全員を生き埋めにしたり、誰かを処罰する場合は9族全員を処刑したり、非常に残酷であると思います。 中国に対しては、日本の侵略は確かに悪かったが、中国史はそれ以上だ。そこももっと教育して、戦争自体が、残酷なものであることを訴えてもいいかと思われますがどうでしょうか? 質問は、 (1)前述の私の考え方が間違っているのか? (2)それ以外に、中国に反日感情を弱める方法はどんなのか? です よろしくお願いします。

  • 反日工作員とネトウヨ

    実際、反日工作員って墓穴掘ってませんか? 馬鹿じゃありませんか・・・。 中韓批判などをする人などにネトウヨレッテル貼りをしてますが、 ネトウヨという言葉はネットを利用する人でも知らない人が多い。 知ってるのは一部の人だけです! ↓ 多くの人がネトウヨの意味知らず http://rocketnews24.com/2011/08/03/118519/ これは私たちに良いことだと思います。 ネトウヨという言葉を知らない人はネトウヨとはなんだろう!?とネトウヨのことについて調べる始めると思いますが、もっと知りたいという人にはネトウヨと誰が言ってるかというのも調べると思いますのでこれは良いことだと思います。 まあ、ネトウヨとはネット右翼の略ということで知られちゃいますので、いろいろ調べられちゃいます! 最終的には右翼という言葉にたどり着くと思いますので、それからいろいろと調べられちゃいますので、右翼と左翼と偽保守の存在に気づき、正体がバレると思います。 正体が朝鮮人、韓国人、中国人、被差別部落民などと知られちゃいますから、そこから調べられちゃいますといろいろと分かってくるわけで、真実もバレます。 (偽日本人や在日や帰化人の存在にも気づくはずです) 反日工作活動が自分たちの正体と悪行が逆にバレる行為と分かっていません。 「馬鹿な日本人は騙せても、馬鹿じゃないまともな人は騙せません!」 だから、まともに真実を言っている人などをネトウヨとレッテル貼りをしてるのでしょう! そして、もっと、反日工作してくれた方がなぜ、反日的なのか?と日本人の追及心を刺激してくれますのでいいのではないのでしょうか!?とも思いますので、そのままどうぞ大っぴらに活動しちゃってください!と思いますね。 反日工作員は徹底的に調べるという日本人の国民性というのをわかっていない。 戦後洗脳されても、先祖から受け継いだ血筋は消せやしませんので、洗脳から覚める時が来る でしょう。 歴史問題についても、ネトウヨの捏造などとかいろいろと言ったりしてますが、あきらか逃げてますよね!証拠出しなさい!と思いますね。 しかし、なぜ、歴史問題の捏造批判や中韓批判をするだけでネトウヨ呼ばれるのか、 日本人ではないからです。 洗脳され、言ってる人もいますが・・・ ネトウヨと侮辱する人を信用しないことが一番良い! しかし、あきらかに自分で行って自爆していくようにしかみえないのですが・・・。 なぜ、国民に日本国内の反日勢力や工作員の存在を気づかれたのか、分かっていないですし、 頭良い人だとしても馬鹿なのではと思うのです。 反日勢力や反日工作員はバカなんですか?アホなんですか? そして、反日工作員によりネトウヨ発言と反日工作員の活動をどう思いますか?

  • 靖国、靖国って日本国内で騒ぎ過ぎだろ。

    そもそも日本のメディアは「国会議員が靖国に参拝した」って大騒ぎして一体何が言いたいんですか? 日本国内で大騒ぎするから中韓がそれに乗っかって反日行動に出るんじゃないのですか? 自分には「中国さん韓国さん、さあ怒ってください!」って煽り立てるような報道の仕方をしているようにしか見えないんですが。 中国も韓国も日本が軍国主義を復活させて再びアジアを侵略しようとしているなんて本気で思ってるのでしょうか? 誰もそんな思いで参拝してるはずも無いので中韓がいくら怒ろうがもう放って置けばいい話じゃないんですか。 別にそれを理由に日本に対して戦争を仕掛けてくる訳でもないですし・・・。

  • 中国、韓国、北朝鮮が反日化した理由について教えろ!

    <推測> 日本は戦争は仕掛けたつもりはないのですが、満洲でいざこざが起きました。 日本軍は満洲の利権を少なからず貪りつつも満洲を警護してた訳ですが、満州人の指導者が中国に寝返って日本の利権を無くさせる可能性を考慮した日本軍は、指導者を殺害した。 指導者には息子が居て指導者の跡を継いでだ。中国に助けを求めたら中国は日本を侵略者として扱った。 また一部の貧困満洲人からしてみると、日本人が満洲を自分の国の様に扱う様に見えて、侵略者に見えた。 当時の北朝鮮の初代の指導者は満州人のその不満を束ねならが、日本軍に武力攻撃を仕掛けて、朝鮮半島から追い出そうした。 日本軍と武力衝突が起きて、両者互いに死者を出しまくった。 それによる憎悪が感染していき、今日の北朝鮮と韓国の反日教育に反日思想に発展した。 中国は満洲を自分のテリトリーであると思ってたので、満洲に日本軍が駐留していた行為そのものを侵略として評価した。 今書いたのは、事実5割憶測5割という感じですが、概ね正解だと分析しております。 日本は侵略したつもりではないけれど、中国や韓国、北朝鮮にとっては、侵略したように見える。 この文章について、正解からどれだけ乖離してると思うか、%で教えろ! 強気になってゴメンナサイ。ギャグです。 推測として信ぴょう性がないなら、具体的に何処がどう認識に間違っているから推測の信ぴょう性が無いとか、具体的教えてください。

  • 中国の歴史は支配階級による思想洗脳による恐怖政治支配だったのか?

    【1】崇拝というのは、宗教に限ったコトではなく、政治思想にも崇拝があります。 かつて、中国の文化大革命では、毛沢東思想に洗脳された紅衛兵が、財閥のみならず、商店主や商売人、小さな土地持ちなどですら、「お前たちはブルジョワ資本主義だ!」というこで、吊るし上げて弾圧・虐待を行ないました。 結局、階級闘争は人間の持つ妬み・嫉みが大モトなのでしょうか? 【2】今でも、当時紅衛兵だった中国人は、過去の自分のことは正当化しています。 毛沢東思想による洗脳と「自分を守る為」に、他人を理不尽に虐待することで自己正当化する大陸のお国柄なのかもしれません。 それは中国の歴史が支配階級による思想洗脳による恐怖政治支配だったっことに起因しているのでしょうか? 【3】「毛沢東思想が正しい!」 「毛沢東が言ったら全て正しい!」とする辺りが、つまり「崇拝」であり宗教と変わらない。 どの神様がどうのとか、この教えが最高とか、この教祖の教えが一番とか、そういうのも「崇拝」になってしまう。 つまり、毛沢東は人間の自律という「一灯」を、宗教や政治思想に染めて吹き消すことで、中国民衆を支配したのですね。 毛沢東のみならず、歴代の中国の支配者も思想洗脳による恐怖政治支配だったのでしょうか?