• 締切済み

私のバカ

惹かれている年下の男友達がいます。 二人で遊びに行ったときに 「(私)は彼氏ほしくないの?」 と聞かれました。 飢えてると思われたくなく恥ずかしさもあり、 「いたら楽しいと思うけど自由でいたいから」 と答えてしまいました。 私が海外一人旅や好きなことをおもいっきり楽しむことを彼も知っていて、そういうことで自由でいたいと言っていることを知っています。 さらに彼が「彼女とハワイに行きたい!」って言った時に「行きなよ―」と言ってしまいました。 共通の友人に「紹介してもらいなよ」って言ってしまい 「いま紹介してって言ってるところ」と言われてしまいました。 帰ってきてからもラインは続いてますし 気まずい感じはないのですが。。 私からチャンスを遠ざけてしまったと後悔しています。 こんなこと言ったら興味ないと思いますよね。 挽回はできますか? アドバイス、ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.6

ラインでいくら連絡があってもかなりへこんでいると思いますよ。どうせ、いつも子供扱いしかされないし、貴女の寂しさなんか俺には到底癒すことなんて出来ないんだって思ってしまう。 挽回したい?貴女のことが好きな彼なら貴女の弱いところ見せればいちころだよ。お腹減ってる犬にはいご飯っていってあげるのと同じだからね。人間は、基本的に寂しがりだから、寂しがりどうしがわかり合うのがカップルであり、夫婦でもあるんだ。強がってる同士がだと分かり合えないのも当然だよね。別れたり離婚したりするよね。私たちの大人が弱さを他に見せない理由わかります?弱さを見せてしまうと他の誰かが寄ってきてしまうからなんだよ。自分の寂しさがわかってもらえない人間は、世の中には、数多くいます。不倫っていうのもその一貫だね。貴女は、強がってしまった。彼が貴女の頭をそっと撫でてくれるのも貴女次第なんだよ。人間は、好きな彼に弱さを見せればいいし他の誰かには絶対見せてはいけない。それは、暗黙の了解。以後、強がることなくがんばって。

lewscron
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 勇気を振り絞って遊びに誘い二人で合いました。 回答ありがとうございました。

• doryseek
回答No.5

二人で遊びに行っているくらいですから、付き合っているのと同じようなものですよ。 好意の無い人と遊びに行くのは疲れるので、しないと思いますが。 「(私)は彼氏ほしくないの?」 というのは、変則アプローチかもしれませんね。 「帰ってきてからもラインは続いてますし気まずい感じはないのですが」 ということなら、これまでと同じでしょう。 友達としてでも、これくらい付き合っていると、少々失敗しても関係ないですよ。 彼があなたを好きなら、気持ち、変わらないと思います。 あなたから、ちょっとアプローチしてあげてください。

lewscron
質問者

お礼

遊びに誘いました(>_<) 今度ドライブ行くことになりました。 遊園地にも行くかもしれません。 回答ありがとうございました^^

• hikaricom
回答No.4

いくらでも、ただ急いでね。 もしよかったら、⭕⭕に行くの付き合ってもらえないか?と一度デートに誘ってみてください。 そうしたら、また今度会ってくれないか?と聞くのです。 彼がOKなら、きっとお二人はうまくいきますよ。 時にはプライドを捨てて、自分の気持ちを伝えてみましょう。

lewscron
質問者

お礼

伝えてみたところ今度ドライブ行くことになりました(>_<) 遊園地に行くかもしれません。 回答ありがとうございました^^

• popoth54
回答No.3

笑い・・・ 可愛いですね~私のバカ・・・ 思わずほっとけないですよ(笑) さて、 なに?いい格好してるんですか?好きなのに! 彼もわかってますよ!あなたの気持ちは・・・ 素直に自分に対する気持ちを確認してくれるのを待っているように思いますね~ でも、わかるんですよあなたのドーンと飛び込めない気持ちもね~ 年下って魅力あるから、好きになってしまうわ、なのに、自分の歳のこと考えて引いてしまうんですよね。 イチかバチかってギャンブルだけど素直に自分の気持ちを告ってみない? きっと、彼は待っていると思う! ダメだったらまた次に行けばいいし! 年上を好む男性は世の中に多いのです! 頑張ってね~(*^_^*)

lewscron
質問者

お礼

なかなか勇気が出ないのですが 誰かの彼氏になったら悲しいので… 頑張ります(>_<) 回答ありがとうございました^^

• peach_kun
回答No.2

好きなのに牽制球投げちゃったんだね。 二人で飲みに行って… 「今さらだけど、私じゃだめ?」 と少しはじらいながら、ストレートに言いましょう。 気があるなら、乗ってくるでしょうし、気がなかったら 「私って、酔って何か言った?」 とアルコールのせいにして、シラをきるのがいいでしょう。

lewscron
質問者

お礼

お酒の力を借りるのも手ですね。 回答ありがとうございました^^

• zakiyu
回答No.1

彼に興味をなくす発言をしたのが問題だと思います。もちろん、チャンスも遠ざけていると思います。 挽回する方法は、彼に興味を持たせるように、距離を縮めるしかないと思います。 気になるのは、下手してチャンスを遠ざけてるのが気になりますけど、

lewscron
質問者

お礼

遠ざけてますよね。。 距離が近くなるように頑張ります。 回答ありがとうございました^^