• 締切済み

私のバカ

惹かれている年下の男友達がいます。 二人で遊びに行ったときに 「(私)は彼氏ほしくないの?」 と聞かれました。 飢えてると思われたくなく恥ずかしさもあり、 「いたら楽しいと思うけど自由でいたいから」 と答えてしまいました。 私が海外一人旅や好きなことをおもいっきり楽しむことを彼も知っていて、そういうことで自由でいたいと言っていることを知っています。 さらに彼が「彼女とハワイに行きたい!」って言った時に「行きなよ―」と言ってしまいました。 共通の友人に「紹介してもらいなよ」って言ってしまい 「いま紹介してって言ってるところ」と言われてしまいました。 帰ってきてからもラインは続いてますし 気まずい感じはないのですが。。 私からチャンスを遠ざけてしまったと後悔しています。 こんなこと言ったら興味ないと思いますよね。 挽回はできますか? アドバイス、ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.6

ラインでいくら連絡があってもかなりへこんでいると思いますよ。どうせ、いつも子供扱いしかされないし、貴女の寂しさなんか俺には到底癒すことなんて出来ないんだって思ってしまう。 挽回したい?貴女のことが好きな彼なら貴女の弱いところ見せればいちころだよ。お腹減ってる犬にはいご飯っていってあげるのと同じだからね。人間は、基本的に寂しがりだから、寂しがりどうしがわかり合うのがカップルであり、夫婦でもあるんだ。強がってる同士がだと分かり合えないのも当然だよね。別れたり離婚したりするよね。私たちの大人が弱さを他に見せない理由わかります?弱さを見せてしまうと他の誰かが寄ってきてしまうからなんだよ。自分の寂しさがわかってもらえない人間は、世の中には、数多くいます。不倫っていうのもその一貫だね。貴女は、強がってしまった。彼が貴女の頭をそっと撫でてくれるのも貴女次第なんだよ。人間は、好きな彼に弱さを見せればいいし他の誰かには絶対見せてはいけない。それは、暗黙の了解。以後、強がることなくがんばって。

lewscron
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 勇気を振り絞って遊びに誘い二人で合いました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doryseek
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.5

二人で遊びに行っているくらいですから、付き合っているのと同じようなものですよ。 好意の無い人と遊びに行くのは疲れるので、しないと思いますが。 「(私)は彼氏ほしくないの?」 というのは、変則アプローチかもしれませんね。 「帰ってきてからもラインは続いてますし気まずい感じはないのですが」 ということなら、これまでと同じでしょう。 友達としてでも、これくらい付き合っていると、少々失敗しても関係ないですよ。 彼があなたを好きなら、気持ち、変わらないと思います。 あなたから、ちょっとアプローチしてあげてください。

lewscron
質問者

お礼

遊びに誘いました(>_<) 今度ドライブ行くことになりました。 遊園地にも行くかもしれません。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.4

いくらでも、ただ急いでね。 もしよかったら、⭕⭕に行くの付き合ってもらえないか?と一度デートに誘ってみてください。 そうしたら、また今度会ってくれないか?と聞くのです。 彼がOKなら、きっとお二人はうまくいきますよ。 時にはプライドを捨てて、自分の気持ちを伝えてみましょう。

lewscron
質問者

お礼

伝えてみたところ今度ドライブ行くことになりました(>_<) 遊園地に行くかもしれません。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popoth54
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

笑い・・・ 可愛いですね~私のバカ・・・ 思わずほっとけないですよ(笑) さて、 なに?いい格好してるんですか?好きなのに! 彼もわかってますよ!あなたの気持ちは・・・ 素直に自分に対する気持ちを確認してくれるのを待っているように思いますね~ でも、わかるんですよあなたのドーンと飛び込めない気持ちもね~ 年下って魅力あるから、好きになってしまうわ、なのに、自分の歳のこと考えて引いてしまうんですよね。 イチかバチかってギャンブルだけど素直に自分の気持ちを告ってみない? きっと、彼は待っていると思う! ダメだったらまた次に行けばいいし! 年上を好む男性は世の中に多いのです! 頑張ってね~(*^_^*)

lewscron
質問者

お礼

なかなか勇気が出ないのですが 誰かの彼氏になったら悲しいので… 頑張ります(>_<) 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.2

好きなのに牽制球投げちゃったんだね。 二人で飲みに行って… 「今さらだけど、私じゃだめ?」 と少しはじらいながら、ストレートに言いましょう。 気があるなら、乗ってくるでしょうし、気がなかったら 「私って、酔って何か言った?」 とアルコールのせいにして、シラをきるのがいいでしょう。

lewscron
質問者

お礼

お酒の力を借りるのも手ですね。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

彼に興味をなくす発言をしたのが問題だと思います。もちろん、チャンスも遠ざけていると思います。 挽回する方法は、彼に興味を持たせるように、距離を縮めるしかないと思います。 気になるのは、下手してチャンスを遠ざけてるのが気になりますけど、

lewscron
質問者

お礼

遠ざけてますよね。。 距離が近くなるように頑張ります。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私のバカ~その後~

    以前「私のバカ」というタイトルで相談しました。 気になっている年下の男友達と二人で遊びに行ったときに 「(私)は彼氏ほしくないの?」と聞かれ 恥ずかしさと飢えてると思われたくなくて 「いたら楽しいと思うけど自由でいたい」と答えてしまいました。 挽回できるか、ここで相談したところ 彼を遊びに誘うことをアドバイスもらいました。 その後、勇気を出して誘って ドライブ行くことになったのですが その前に急遽お休みが合ったので会いました。 ドライブがバレンタインのあとになってしまうため、 すでにチョコを渡したのですが あまりにも恥ずかしくて 「バレンタインだから」と微妙な理由で渡してしまいました。 喜んでくれて、チョコも美味しいと帰ってから連絡もくれたのですが。。 急遽会ったので当日の朝にチョコを買いに行って 待ち合わせ時間に遅れてしまったり。 時間潰してくれてたのですが、申し訳なくて。 いろんなチョコに目移りしてて遅れたことを渡したときに話したのですが。。 特に思いを伝えたわけでもなく、可愛くない感じになってしまったのですが… 友チョコと思いますか? ご意見、アドバイスをお願いします。

  • 私はバカにされてるのでしょうか?

    26才女性です。 好きな人がいます。 なんだか気が合うなと思う男の人から何度か飲みに誘われ、 飲みにいって、彼の家に泊まってHしてしまいました。 よくある話ですが、私は彼が好きでした。 後日、私は好きなことを伝えましたが、今は誰ともつきあう気はないとの返事でした。特に共通の友達がいる訳でもなく、日常生活では全く関係ないので、きっぱり諦めようと、メールを受信拒否してました。 そしたら3ヶ月後電話があり、無視していたのですが、留守電がはいってました。メールを返すと、 友達としてかもしれないけど、私と話すのはとても楽しく、これからも会いたいと何度も。 Hが嫌ならやらないけど、なんだかんだしたいようです。 私の男の子のタイプや、前の彼氏と別れた理由や、結婚観、など、 とても興味があるようですが、頻繁にメールしてくる訳でもありません。 一緒にいるときは優しく、タクシー代出すから会いに来てよ(もしくは行くよ)とか言います。 彼の気持ちがわかりません。 バカにされてるだけなのでしょうか?

  • 今彼氏なし2ヶ月です。

    今彼氏なし2ヶ月です。 せっかくのこの自由な時間を思いっきり謳歌したいのですが、彼氏がいない時だから出来ることって何でしょう?? 独身だからできることはもう謳歌している気がします。買い物したりいつまでも寝ていたり、飲みに行ったり。。 でも彼氏なしで出来ることって一体?? やっぱ一人旅でしょうか。。でもそれは彼氏がいても出来そうですよね。。

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまった

    彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。僕は今高校生で、その子は部活もクラスも違うので話したことは無く、廊下とかでたまに見かけるくらいなのですが、共通の友人を通してその子のLineを聞いて、Lineをし始めてから一ヶ月くらい経ちました。前に彼氏がいるかを確かめるために、彼氏がいる前提の質問をしたところ否定はしなかったので彼氏はいるんだろうと解釈しています。ただ、その子は彼氏といちゃついている感じを全く出さず、男と一緒にいるところも見たことがありません。返信も普通にしてくれるし、つい先日に高校総体があったのですがわざわざ僕のために見に来てくれていました!(ただ、その子が会場を間違ったため、会えませんでした泣) まさか来てくれるとは思ってもなく、それを知ったときはとても嬉しかったのですが、これって普通にあることですかね? また、その子には同じ部活内に仲の良い男友達がいるらしく(それはLineを紹介してくれた共通の友人)、ゆくゆくはその二人が付き合うんじゃないか、といった噂も耳にしました。とにかく不安でしょうがありません。Lineでどうにか彼氏の情報を聞き出したいのですが、きっかけが見当たりません。何か良い方法はありますでしょうか?

  • 旅行

    私はまだ、海外旅行したことがありません。 ハワイとかシンガポールなどが人気ということでしたが、 パスポート申請が必要ですか?  申請するには、いくらぐらいになりますか? 可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • ハワイ旅行

     身内の結婚式に同席するために、10月6日からハ ワイに行きます。初めての海外旅行です。妻と3歳の 子供が同行します。  どなたか、初めてのハワイ旅行(というより海外旅 行)に役立つ情報を教えていただければ喜びます。  ご存知であれば、参考になるwebページを紹介し ていただければ見に行こうと思います。

  • ハワイ旅行について

    今ハワイで美味しいガーリックシュリンプってどこで食べれますか? また、あまり日本人がいなくてローカルな雰囲気を味わえるところってどこでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • アラフォー独身女性です。

    この度コンカツをしまして、年下のすてきな彼氏ができました。将来も考えているとのことで、とても安心できますし、幸せです。 ただ、結婚を目前にして、今まで海外旅行など色々と自由にしてきたので、今後いままでのような自由がなくなることに関しまして不安がいっぱいです。 派遣社員をしていまして、いま休みがとれたので今月もこれで最後の1人旅と思い、海外にいってきます。(彼に相談したら、どうぞおひとりで癒されてきてくださいと理解してくれました) そこでアラフォーで結婚した方方に質問です。いままで自由な時間とお金がなくなり、どういった形で今後のストレスを解消されましたでしょうか? 贅沢な質問だとは思いますが、どうか気分を悪くされない方のみ回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 海外移住について

     海外移住に興味があります    年齢30 オトコ 独身 大卒  自営業 英語レベルTOEIC850程     で特別なスキルなんてありませんし 資産家でもありません  難しいとは思いますが 移住するチャンスのある国を知りたいです  職種などどんな方法があればチャンスが増えるのかアドバイス  ください 今の仕事のプロジェクトがあと2.3年あるので  いけるのは34歳くらいです。 料理が好きなので屋台でも  小規模レストランなんかを考えてるんですが 職種などはあまり  こだわりがないほうです。   希望は北米とかになりますが 人気がある所は難しいのは  常ですので、、、 ハワイなんかいいなーと思うんですがw   カナダに1年留学してたので海外の知り合いといったらカナダ  くらいです。                アドバイスや情報待ってます

  • 恋のチャンスを逃した経験のある方お願いします!

    20代後半の男です。 こんな経験ありますか? 僕には年下の好きな娘がいます。しかし、アドレスを聞くチャンスを逃し、共通の友人もおらず、再会できません。そんな状況だからか、ここ数週間はその娘のことばかり考えてます。 仕事の合間とか、ふとした時にその子の可愛い笑顔や僕がデートしてる様子とかエッチまで想像してしまい苦しいです。心の中はただ「会いたい、会いたい」ばかりでアドレスを聞けなかったことを後悔しています。告白すらできません。言い訳できない僕のミスだということは分っていますが(><;)胸が張り裂けそうで辛いです! 今回の件で、気になる娘ができた瞬間から、そう何度もチャンスなんて無い、勇気を出して声かけなきゃダメだと気づかされました(;;) みなさん、こういう経験ってありますか? アドバイスなど頂けると嬉しいです!