-PR-
解決済み

ハワイ旅行

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9070
  • 閲覧数82
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 25% (26/104)

 身内の結婚式に同席するために、10月6日からハ
ワイに行きます。初めての海外旅行です。妻と3歳の
子供が同行します。
 どなたか、初めてのハワイ旅行(というより海外旅
行)に役立つ情報を教えていただければ喜びます。
 ご存知であれば、参考になるwebページを紹介し
ていただければ見に行こうと思います。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

過去2回、子連れでハワイに行きました。K-1さんのおっしゃる通り、アーリーチェックインは重要なポイントだと思いますよ。
空港内にキッズルームがあれば、そこで十分遊ばせて疲れさせておくと機内でよく寝てくれる確率が高くなると思います。それでもぐずられて困った場合は、その状況に応じて飲み物やパン、おもちゃなどをお願いして先にもらえば良いと思います。気圧の変化で耳が気持ち悪くなったり、痛くなった時の為にキャンディーか少し飲み物を持っていると良いです。(離陸時はスッチーさんも着席しているので、飲み物を頼むわけにもいかないので・・・)
ホテルについては事前にハンドシャワーか固定式か調べておいて、もし固定式なら砂場用の小さめのバケツなどを持って行かれると役に立ちます。お砂場セットはABCストアで安く売られているので、現地調達されても良いと思います。
食事については、小さなお子さん連れなので、無理に外食にせず、お子さんのご機嫌や体調に合わせて、買って帰ってお部屋で食べても良いのではないでしょうか。ABCストアにおにぎり等も売られていますし、テイクアウトできるお店は結構あります。ご存知なら失礼ですが、「TAKE OUT」と言っても通じません。「TO GO」が簡単で覚えやすいかと思います。
また、親子とも機内のクーラー対策に「羽織るもの」を忘れないようにして下さい。建物の中は冷房が効きすぎていた覚えはないです。
その他、子連れ旅行に役立つ情報は照会したHPにたくさんあるはずですので、参考になさってください。
お礼コメント
akirah

お礼率 25% (26/104)

 丁寧なご回答ありがとうございます。ご紹介いただいたURLも、正にそのものズバリの名前のページですね。
 乗務員さんが動けないときのご機嫌取りは勉強になりました。なるほど、そのように思います。
 小さなバケツは、洗面器のように使うのでしょうか?そういえば、洗面器なんてないんでしょうね/(-_-)ヽ
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

既に宿は決まっているのでしょうか? もしホテル泊りでしたらアーリーチェックインの出来るホテルをオススメします。 普通のホテルですと到着してすぐにはチェックインできません。 すると時差ボケの体を引きずってブラブラしていなければならないです。 アーリーチェックインでしたら即座にチェックインできて一休みできます。 特に小さいお子様がいますので、ここらへん重要かと。 あと、お子様は前日夜更かしさせて、 ...続きを読む
既に宿は決まっているのでしょうか?
もしホテル泊りでしたらアーリーチェックインの出来るホテルをオススメします。
普通のホテルですと到着してすぐにはチェックインできません。
すると時差ボケの体を引きずってブラブラしていなければならないです。
アーリーチェックインでしたら即座にチェックインできて一休みできます。
特に小さいお子様がいますので、ここらへん重要かと。
あと、お子様は前日夜更かしさせて、飛行機で眠らせれば
手もかからずに済みます。
お礼コメント
akirah

お礼率 25% (26/104)

 親切な回答ありがとうございます。ホテルは決まっていますが、名前を忘れました。手元に控えがなくて、、、。アーリーチェックインという言葉も初めて知りました。せっかくの海外なので、すぐに行動を起こしたいと思うのが素人ですね。子供を連れていれば、「一休みも大切」と勉強になりました。ありがとうございました_(._.)_
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

∇ 羨ましい限りです。 「子連れでハワイ!!」 悔しいから、1つだけにしておきます。(^^ゞ (ウッソ!で~す!) 他の方からも回答があるでしょうから、楽しみに! 日にちが少ないので、情報が少ないようなら、 また、お邪魔致します。 いってらっしゃい! ...続きを読む

羨ましい限りです。
「子連れでハワイ!!」
悔しいから、1つだけにしておきます。(^^ゞ (ウッソ!で~す!)
他の方からも回答があるでしょうから、楽しみに!
日にちが少ないので、情報が少ないようなら、
また、お邪魔致します。
いってらっしゃい!
お礼コメント
akirah

お礼率 25% (26/104)

 皆さんからたくさんのお答えを頂き、びっくりしているところです。ご紹介いただいたURLに行ってみました。
 まさに、求めているような内容でした。感謝申し上げます。_(._.)_
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

【海外旅行準備お役立ち情報】  こんにちは。どこに行くにもそうですが、旅行前って準備がたいへん~。お子さん連れならなおのことですね。  もし本屋に立ち寄ることがありましたら「エイビーロード」という旅行雑誌をちょっと立ち読みしてみて下さい。確か「海外旅行準備お役立ちマニュアル」という綴じ込み付録またはコーナーがあったと記憶しています。この情報はとてもよかったです。とくに持っていくものチェックリス ...続きを読む
【海外旅行準備お役立ち情報】

 こんにちは。どこに行くにもそうですが、旅行前って準備がたいへん~。お子さん連れならなおのことですね。

 もし本屋に立ち寄ることがありましたら「エイビーロード」という旅行雑誌をちょっと立ち読みしてみて下さい。確か「海外旅行準備お役立ちマニュアル」という綴じ込み付録またはコーナーがあったと記憶しています。この情報はとてもよかったです。とくに持っていくものチェックリストが便利なので、旅行前には重宝します。お買い上げになるかどうかは本屋の店頭でご判断を。

 また、おもしろいサイトを見つけたのでご紹介します。海外子連れ旅行のためのサイトで、赤ちゃん&子連れ旅行の準備などの総合情報が掲載されています。下欄の参考URLからリンクしますので、ご参考まで。--a_a
お礼コメント
akirah

お礼率 25% (26/104)

 ご紹介いただいた、「エイビーロード」はぜひ目を通してみようと思います。
 ご紹介いただいたURLも覗いてみましたが、とても充実した内容でした(デザイン・構成・内容)。まだ、すべてに目を通していませんが、まずはお礼まで_(._.)_
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (9/27)

こんにちは。 いいですねぇ~。うらやましいっす。 今年はハワイを断念してGUAMへ行ってきました。 それはさておき、まず、ハワイのガイドブックを何でも いいので1冊買ってみて、どんなところかの感じをつかんで みてください。 るるぶもいいけど、内容がショッピング中心で煩雑なので お勧めはしませんが、他にも結構情報量が多い「歩き方」 シリーズなどもおすすめです。 結婚式は男ならア ...続きを読む
こんにちは。

いいですねぇ~。うらやましいっす。
今年はハワイを断念してGUAMへ行ってきました。

それはさておき、まず、ハワイのガイドブックを何でも
いいので1冊買ってみて、どんなところかの感じをつかんで
みてください。
るるぶもいいけど、内容がショッピング中心で煩雑なので
お勧めはしませんが、他にも結構情報量が多い「歩き方」
シリーズなどもおすすめです。

結婚式は男ならアロハシャツ+パンツで出るのもいいかと
思います。ただし、出席者全員でコンセンサスをとる必要
がありますが・・・アロハシャツはハワイの正装なので。
私はアロハで出席したことがあります。
気楽で楽しいものになります。

あと式以外の時間は何をしますか?
ショッピングならDFSとかロイヤルハワイアンショッピング
センタ、アラモアナセンタと事欠きません。

現地の気候ですが、夜にかなり涼しくなることがありますので、短パンやノースリーブで行動するときはちょっと注意です。

あとくちコミ情報が集まっているページを紹介しておきます。(無料会員登録が必要)
帰国後はぜひくちコミ情報を書き込んでください。
お礼コメント
akirah

お礼率 25% (26/104)

 ご回答ありがとうございます。ご紹介いただいたURLに行ってみました。地図ベースの構成で、位置関係が分かりやすかったです。
 結婚式にアロハ???と思いましたが、なるほど、ハワイでは正装なのですね。新郎新婦の父同士は、「礼服」と申し合わせているようですが、それ以外の参列者はどうするのかな?確認してみます。アロハだと、現地調達もできて、荷物も少なくなっていいですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

 子供さんが喜ぶところは、ホノルル動物園、水族館でしょうか。  アラモアナショッピングセンター2階のギャップ・キッズには、子供の服、Tシャツ、パンツ等が安いです。2階はベンチが結構あり、休むには便利です。  DFSでショッピングする場合は、4階で休んだり、食事も出来ます。 ワイキキ等を歩いたりして、疲れたらDFS運行のトローリーに乗ると、便利かもしれません。もちろん、無料です、大きなホテル(アラモア ...続きを読む
 子供さんが喜ぶところは、ホノルル動物園、水族館でしょうか。
 アラモアナショッピングセンター2階のギャップ・キッズには、子供の服、Tシャツ、パンツ等が安いです。2階はベンチが結構あり、休むには便利です。
 DFSでショッピングする場合は、4階で休んだり、食事も出来ます。
ワイキキ等を歩いたりして、疲れたらDFS運行のトローリーに乗ると、便利かもしれません。もちろん、無料です、大きなホテル(アラモアナホテル、日航イリカイホテル、ヒルトンホテル等に)に止まります。20分に1回来ます。
 ただし、DFSに行きますから、いったんDFSで降りて、中に入りすぐ出てきて、お泊りになるホテルあるいは近くのホテルを通るDFSのトローリーに乗ると無料で送ってくれます。
 なお、最初にDFSに行ったときに帰りの航空券を見せると出入り自由のカードを作ってもらえます。
 買い物で安いと思ったところは、アラモアナショッピングセンターから北へ500m行ったところにあるロス・ドレス・フォー・レスです。4月はJCBカードは使えませんでした。
 カードの海外デスクに(ワイキキショッピングプラザ内)行くと親切に対応していただけます。割引券が置いてあったりします。4月には、三越の割引券(15%)があり、通常カードで10%引きであっても、この券を渡すと15%引きでコーチ製品が買えました。
 JCBのデスクには12月末までカードを持っていくと、その日、カード1枚につき5000円が当たるスクラッチカードが1枚貰えます。当たると良いですね。小遣いになります。
 ルイ・ヴィトンでは製品を直接触れます。アメリカ産は縫製が粗いので、他国産(フランス、スペイン等)が良いそうです。日本に帰って、知りました。お役に立てれば!
  
 
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。 私たち家族も7月に3歳の娘を連れてハワイ旅行にいってきました。 娘に良かったのは、イルカを見に行くツアーに参加したこと(しっかり野生?のイルカが見れましたよ) モロキニ島にいってシュノーケル!子供用のウエットスーツもあり!うみがめが間近に見られました。 あとは、オアフ島の動物園ですね。 海もきれいだし、水遊びが好きならもってこいです。 どれも、大人の私たちも楽しめました。 参 ...続きを読む
はじめまして。
私たち家族も7月に3歳の娘を連れてハワイ旅行にいってきました。
娘に良かったのは、イルカを見に行くツアーに参加したこと(しっかり野生?のイルカが見れましたよ)
モロキニ島にいってシュノーケル!子供用のウエットスーツもあり!うみがめが間近に見られました。
あとは、オアフ島の動物園ですね。
海もきれいだし、水遊びが好きならもってこいです。
どれも、大人の私たちも楽しめました。
参考になるかしら?
お礼コメント
akirah

お礼率 25% (26/104)

 お子さんと一緒に海遊びとはすばらしい。我が家の息子は、水が苦手で、シュノーケルは無理かもしれません。(^^ゞ
しかし、そこで経験すると、水が好きになったりして。魚やイルカは好きなので、イルカウォッチングは喜ぶかもしれません。
 親切なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 14% (4/27)

私も、新婚旅行にハワイに行きました。 その時、行ったのが「SEA LIFE PARK」です。 アシカ(?)にえさをやったり、イルカのショーを見たり・・・。 オプショナルツアーに、イルカのショーに出れるイベントもあったと思うので申し込んでみては? 子供さんは喜ぶと思いますよ! あと、ワイキキビーチの近くの動物園! 日本とはけた違いの大きさで、孔雀がその辺を歩いているようなところです。 日本では ...続きを読む
私も、新婚旅行にハワイに行きました。
その時、行ったのが「SEA LIFE PARK」です。
アシカ(?)にえさをやったり、イルカのショーを見たり・・・。
オプショナルツアーに、イルカのショーに出れるイベントもあったと思うので申し込んでみては?
子供さんは喜ぶと思いますよ!
あと、ワイキキビーチの近くの動物園!
日本とはけた違いの大きさで、孔雀がその辺を歩いているようなところです。
日本では見れない動物もいるので行ってみてはどうでしょう?
ただし、園内はとても広いので一日がかりになりそうですよ!
あと、「アトランティス」だったと思うんですが、潜水艦に乗って海のお散歩ってゆうのも楽しいかと・・・。
あと、何処の海岸かは忘れてしまったんだけど、海岸で魚が人間を怖がらないところがあるとか・・・。
そこは禁漁地区なので、魚が寄ってくるそうです。
子供さんには、喜ばれると思いますよ。
向こうの魚って、熱帯魚がそのまま泳いでいますから。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ