• ベストアンサー

初めて海外旅行します(新婚旅行・ハワイ)これは持って行った方がいい!というものは?

来週結婚式を挙げる20代の男です。 新婚旅行は次の日からハワイへ行きます。 嫁さんは今まで2回ハワイに行ったことがあります。 しかし社員旅行で周りが英語が話せる人たちと行ったため、今回不安です・・・ 自分は海外旅行が初めてです。 二人とも英語はほとんどしゃべれないです。 旅行内容は旅行会社のハネムーンツアーでホテルはもう取ってあります。(旅行期間は1週間です) オワフ島滞在で、2日間はハワイ島とオワフ島の周遊観光でそれ以外は買い物とビーチでのんびりしようと思っています。 そこで旅行を趣味で行かれてる方にお聞きしたいのですが、海外旅行で「これ持っていったらいいよ!」というオススメのアイテムがあれば教えていただけませんか? あとハワイでオススメの場所はありますか? 漠然とした質問で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himemayu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 私も新婚旅行はハワイに行ったし、しかも始めての海外旅行ということで、同じ状況ですね。 その1.折り紙 ホテルの部屋でも、どこかでお茶しているときでも ちょっとひまができたときに折り紙をしていました。行きの飛行機の中は元気だったので、飛行機の中でも折り紙で遊んでいました。二人で鶴を何羽も折っていました。 その2.ちょっとしたお菓子 飛行機の中でも、ホテルでも小腹がすいたときに食べられます。普段食べなれている クッキーなんかがよかったです。 その3.帽子&日焼け止め もうあたり前なのかもしれませんが、日焼け止め。そして帽子。日差しが強いので帽子は助かります。私は帽子が苦手なので、「タオル」を首に巻いていました。。。 お勧めの場所は、初めていったハワイだったので よく分かりませんでした。 あ、ハワイは日本語が通じると言われていたけど、あまり通じないというか、日本語を話す勇気がなかった私たち。 お店でも、ホテルの従業員にも 笑顔で「thank you」と言ったら、相手がすごい笑顔で対応してくれてすごくうれしかったですね。

pao416
質問者

お礼

なるほど・・・自分はお菓子好きなので参考になりました。向こうでのお菓子は大容量で味も濃いもの、というイメージがありますねえ。日焼け止めは持っていくようにします。ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • aplp
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.10

ハワイに在住してました。 ほとんどのものはダイエーで買えるのでナーバスになって買えそろえないほうがいい、とお勧めしたいです。食べ物なども旅行ならほとんど「全て」手に入ります。 あと、おすすめの場所はノースショア(レンタカー借りれたらベスト)にあるmatsumoto shave iceというかきごおり屋さんは人気のあるお店なので、行けば思いでになると思いますし、T-shirtがかわいいので買ってきたらいいと思います。 最後の夜はダウンタウンにあるIndigoというレストランはちょーオシャレなので、ハネムーンディナーにはうってつけだと思います。値段もそれなりなんですが・・。 楽しんで来てください。 http://www.matsumotoshaveice.com/

参考URL:
http://travel.yahoo.com/p-travelguide-2823068-indigo_eurasian_cuisine_honolulu-i
  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.9

ご結婚おめでとうございます。ハワイいいですね。何度行っても楽しいところです。 さて、持って行った方がいいというアイテムですが、普通に生活する分には、現地で何でも入手できますし、そんなに心配することはないと思います。少しでも荷物は軽いほうがいいですしね。 そんな中で、強いて言うならば「常備薬」と「三脚」と「電卓」ですね。(既に回答されている方もいらっしゃいますが。) 常備薬については、「胃腸薬・風邪薬・頭痛薬・カットバン」くらいがあれば十分でしょう。やはり体に合う合わないがあると思いますので、いつも使っているものがあれば安心ですね。(化粧品・日焼け止めの類もそうかもしれませんが…。) あと三脚ですが、人に頼みにくいという時にも当然使えますが、その他にも夜景を撮影しようと思うと必需品です。手で持って撮影すると必ずブレます。ホテルのベランダや、タンタラスの丘等の観光スポットで重宝すると思います。(ただ、景色を撮るには、あまり小さすぎると、使いにくいかもしれませんね。)それから、人にお願いする時には、日本人の新婚カップルを見つけて声をかければ、まず大丈夫だと思いますよ。(撮っていただいた後は「お撮りしましょうか?」の一言をお忘れなく。) 電卓は、買い物のときに重宝します。私は百均の電卓を持っていきましたが、「日本円になおすと…」というような時にとても役立ちました。海外で買うと安いという先入観がありますが、意外と日本で買うのと変わりないモノのありますしね。 それからサングラスも必需品ですが、これは現地で調達した方がいいと思います。Oakley等の海外ブランドは間違いなく安いです。 他にも、あればいいな…と思うものはいくつかありますが、あげだすとキリがないですし、他の方と重複しますので、これくらいにしておきます。 それから、お勧めの場所ですが、新婚さんということを前提にあげますと、 (1)ディナークルーズ(現実を忘れて楽しめます。) (2)タンタラスの丘の夜景(個人で行くのはお勧めしません。現地のツアーで。) (3)ダイヤモンドヘッド登山(1時間弱の登山ですが、頂上からの眺めは最高です。水と日よけをお忘れなく。) この3つをお勧めします。 言葉については、それほど心配はいらないと思いますが、滞在中日本語だけで…という訳にはいかないと思います。カラカウア通り沿いの店や、ABCストア、日本語表記の看板が出ているところであれば大抵は通じますのでご安心を。ご心配でしたら、日本人の姿を多く見かけるお店に行かれれば、まず大丈夫だと思います。 とにかく「ALOHA」と「MAHALO(Thank You)」のこの二つの言葉を恥ずかしがらずに口に出してください。ワイキキ近辺であれば、あとはなんとかなると思いますよ。 楽しいご旅行になることをお祈りしています。 お幸せに!

  • momoqoo
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.8

ハワイは緑茶、ウーロン茶等がものすごく高いです。 1缶3ドルくらいします。 ミネラルウォーターは安いので、いつも水出しの麦茶と緑茶のパックを持っていっています。そのままペットボトルに入れておけば冷たいお茶が出来るので便利です。 日本食も豊富ですがどうしても、脂っこい料理を多く摂取するので日本に居る時よりも余計に飲みたくなります。 カップラーメンですが、ほとんどの物に牛エキスが入っていますのでBSEの関係でアメリカには持ち込み禁止です。 当然、空港で見つかれば没収&多額の罰金を支払うことになりますのでお気をつけ下さい。 カップラーメンはハワイでそんなには高くありませんよ。 常備薬はもちろん必要ですが、突発的に必要になった場合 日本の薬がアラモアナのダイエーに売っています。 湿布や目薬等細かい物も日本語の注意書きが読めますので 助かります。ABCストアでも薬は売っていますが、やはり日本製の方が安心ですので。 私はハワイに行くたびにダイエーに行きますが、日本食もそろっていますし、お土産のチョコなんかも安いです。新婚旅行ですと職場や友人にかなりのお土産を購入しますので、だいぶ金額が違ってくると思います。 素晴らしい新婚旅行になりますようお祈りしています。

noname#12200
noname#12200
回答No.7

私も新婚旅行がハワイでした。結婚11年、男です。 先輩から、絶対持って行った方がいいものと言われたのが。。。。 超小型の三脚です。数千円で売っています。 ハワイで、いちいち「写真取ってください」と 言うの嫌ですよね。新婚旅行なら尚更写真を たくさん撮りたいです。 コンパクトカメラにコンパクトな三脚があれば、 いつでもどこでも、二人の写真が気兼ねなく 撮れます。 絶対の自信があります。小さな三脚!これ最高です。 場所ですが、名前は忘れましたが、いるかと一緒 に遊べる水族館みたいなテーマパークがお勧めです。 あとは、ハナウマ湾とダイヤモンドヘッドは 登りましょう。 素晴らしい旅行になるよう祈っています。

pao416
質問者

お礼

三脚、という意見でしたがありがとうございました。やっぱり写真撮ってもらうのは防犯上止めた方がいいですかねー?!嫁は「日本人に頼んだらええやん!」と言っていましたが・・・検討してみます!

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.6

ハワイは世界で2番目に日本語が通じる地域です。 英語にしたって、単語を並べただけでも通じるものです。 なまじ、難しい文章を話しても、相手の答えが聞き取れないんじゃ話になりません。 日本人観光客の出入りする地域なら、日本語とカタコトの英語でなんとかなります。 買い物のとき、値段を知りたければ電卓を出しましょう。 それで値段を示してくれます。 コンビニやスーパーなら、言葉を喋る必要すらありません。 持っていくと便利と言うか、必須なのはクレジットカード。 簡易的な身分証明になり、スーパーやコンビにでも使えます。 想像以上にカードが浸透しています。 案外手に入りにくいのはポケットティッシュ。 道端で配ってなどいません。 常備薬、日焼け止めなどはもっていきましょう。 現地の薬だと、日本人に合わないかもしれません。 いつも消毒薬、絆創膏、粘着包帯、正露丸、バファリン、風邪薬をもっていきます。 食事が合うかは食べてみないとわからんというのがありますが、粉末の醤油などを持っていくといいかも。 日本人は醤油さえあればなんとかなります。 スーパーでも醤油は買えますが、液体を持ち歩くのは大変ですから。 よい旅を!(^^)ノ

pao416
質問者

お礼

ポケットティッシュ、参考になりました。自分は鼻炎・花粉症持ちなのでティッシュは必需品ですー。向こうは日本と違って花粉がないから鼻水はでないかもしれないですね?!今はハウスダスト&イネ花粉で苦しんでいます・・・ 薬は一通り持っていく予定です。ありがとうございました!

  • sukedono
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.5

(1)垢すり。(ボディブラシでも) 日焼け止めをしっかり塗るので落とすのには日本式の垢すりなどでも使ってしっかり汚れを落とすと気持ちよく眠れます。 (2)ボディソープ。ホテルには小さいソープなどはありますがたっぷり使えるボディソープがあればいい。 (3)カーディガン。外は日中暑いけど夜は冷えたり、冷房がきつかったりするので夏用の厚めのカーディガンが絶対必要。 (4)入浴剤。冷えた体を温めるには入浴剤でもあれば旅の疲れもとれます。

pao416
質問者

お礼

カーディガン、参考になりました。向こうはただ暑いだけかと思っていましたが、一応防寒?の用意もしておくべきなんですね~。自分も長袖シャツくらいは持っていこうと思います。ありがとうございました!

  • himemayu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 私も新婚旅行はハワイに行ったし、しかも初めての海外旅行ということで、同じ状況ですね。 その1.折り紙 ホテルの部屋でも、どこかでお茶しているときでも ちょっとひまができたときに折り紙をしていました。行きの飛行機の中は元気だったので、飛行機の中でも折り紙で遊んでいました。二人で鶴を何羽も折っていました。 その2.ちょっとしたお菓子 飛行機の中でも、ホテルでも小腹がすいたときに食べられます。普段食べなれている クッキーなんかがよかったです。 その3.帽子&日焼け止め もうあたり前なのかもしれませんが、日焼け止め。そして帽子。日差しが強いので帽子は助かります。私は帽子が苦手なので、「タオル」を首に巻いていました。。。 お勧めの場所は、初めていったハワイだったので よく分かりませんでした。 あ、ハワイは日本語が通じると言われていたけど、あまり通じないというか、日本語を話す勇気がなかった私たち。 お店でも、ホテルの従業員にも 笑顔で「thank you」と言ったら、相手がすごい笑顔で対応してくれてすごくうれしかったですね。

回答No.2

ご結婚おめでとうございますv(^O^)v 新婚旅行でハワイ、しかも旦那さんは初めての海外旅行!!こんなベタなシチュエーション大好きです♪ まず言葉ですが、ハワイはばっちり日本語が通じます。よほど、マイナーなところに行かない限り何の心配もありません。 次に持っていくものですが、大抵のものは現地でも手に入るので心配いりません。が、「日焼け止め」だけは日本製を持参(使用)してください。なんといっても効果はNO.1です。 食事の量も半端ではないので、念のため胃腸薬や梅干を持参するのもいいです。(梅干はこっそり持っていってくださいね) お勧めのところは…いっぱいありますが、ハネムーンということなので、ロマンチックなレストラン「マリポサ」をお勧めしますね。 アラモアナショッピングセンターに併設しているニーマンマーカスというデパートに入っているレストランです。夕暮れ時の景色は最高ですよ♪ 人気のあるお店なので予約を入れるといいかもしれません。 ハワイは2回ほど行きましたがいついっても「地上の楽園♪」 思いっきり楽しんできてくださいね。。

pao416
質問者

お礼

やっぱりハワイは日本語通じるんですね!少し安心しました。お勧めの場所「マリポサ」なんですがニーマンマーカスというデパートは嫁が知っていたので行ってみたいと思います。ありがとうございました!

回答No.1

結婚おめでとうございます! 海外にもっていくといいものですが… (1)粉末ポカリ  →外国(特にアメリカ圏)は売ってるジュースが甘いので、お水を購入(水道のお水は危険!)するのですが、結構飽きちゃうのでこれを持っていくと重宝します!   (私は前回脱水症状で1日2ℓのお水を飲めと言われましたが、これで乗り切れました…) (2)ひえぴたシート  →日本では考えられないような日差しなので、日焼けすると本当に火傷のようになります。カーマインローションとかではカバー出来ないときにこれはいいですよ☆ (3)カップラーメン等  →初めての海外で私は結構食事が口に合わなくて…かなりお菓子を食べてしまいましたから、今考えると必要だなって感じです。 その他ありますが、主だった物をあげさせて頂きました。 素敵な新婚旅行に行ってきてくださいね♪

pao416
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます!カップラーメンは高いらしいですね・・・1つ500円くらいすると聞きました。やっぱり食べ物は何かは日本のものを持っていくといいですよねー。

関連するQ&A

  • ハワイで新婚旅行

    7月に結婚式をあげ、9月か10月にハワイに新婚旅行に行こうと思っています。 なんせ初めてのハワイなので、どの島に行けばいいのか、 どのホテルがいいのか、何をすればいいのかナゾだらけです。 新婚旅行でハワイに行くとしたら、どの島に行くのがお勧めですか? 6日間くらいのツアーに申し込もうと思っているのですが、 どういうプランにすればいいでしょうか? 例えばオアフ島+他の島 という形にしても、忙しくないですか? ハワイに行くなら、これはやっておかないと!ということがあれば、教えてください。 あと、注意事項なんかも教えていただけるとありがたいです。 どうかお願いいたします。

  • 初ハワイ旅行のおすすめプランを教えてください

     今週末から新婚旅行でハワイ(オワフ島)に5泊7日で行きます。  朝ハワイについて、その後の予定がまったく決まっていません。オプションツアーを一日入れようと思っているのですが、これまた決まっていません。  自分で探してみて、行ってみたい所は、ハナウマベイとできれば、ハワイ島などの他の島にも行ってみたいな~ぐらいで・・・しかもどうやって行っていいか分かりません。 行く前に、ハワイに着いてからの行動予定を決めて行きたいと思っているのですが・・・ どなたか、ハワイ旅行のオススメプランを詳しく教えてください!!

  • 新婚旅行でハワイに行くのですが、詳しい方アドバイスください。

    新婚旅行でハワイに行くことにしました。 二人とも海外が初めてで何もかもよく分からず、ハワイに行くという以外は何も決まっていません。 2ヶ所くらい島を回りたいのですが、お勧めのコースなどありますか?ハワイ→オアフがいいと知り合いには聞いたのですが、どうなのでしょう? それと、あまり高級なのは無理なのですが、新婚旅行でお勧めのホテルがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ハワイで海外挙式するならどこがオススメ??

    9月か10月ぐらいにハワイで結婚式とハネムーンをしたいと思ってます。 ◎ハワイに行くのなら「ここの式場は絶対オススメ!」  っていうとこはありますか?またここはオススメできない!  などもあれば。 ◎二人とも初ハワイなので、どの島がオススメですか? ◎できれば安く行けるものなら。。。とも思ってもいるので  オススメのツアーや旅行会社などがあれば教えてください。 ◎海外ウェディングで気をつけることなどありますか?  ドレスなどはレンタルするつもりです。 いろいろあって、自分たちにはどれを選べばいいのかわからないので 参考にしたいので教えてください。

  • 新婚旅行ハワイに決めたー!

    いつもお世話になっております! 新婚旅行の行き先をずっとずっと悩み続けて、やっとハワイに決めました! 自然に囲まれ、時間に追われるわけでもなく、ゆったりと贅沢な時間を過ごしたいし、海外旅行が2回目の私達(私は韓国に1回、旦那さんはタイに1回)なので、現実的に安心してのんびり出来そうと思い、決めたのです。 そこで質問なのですが… 10月末から11月の上旬にかけて、旅行をしたいのですが、どこの島がオススメですか?? マウイ島、オアフ島…ハワイの島々には魅力がいっぱいで! 先輩方のオススメをお聞きしたく、質問しました!! これは外せないよー!とか、ここは最高!とかあれば教えてください!! よろしくお願いします!

  • 新婚旅行 オススメのハワイのお土産を教えてください。

    3月に結婚し、今週末よりハワイ島+オワフ島に1週間行ってきます。 ハワイは初めてなのですが、特に主人のご両親、姉妹へのお土産に 頭を悩ませております。 お餞別も頂いておりますので、あまり安価なものも選べません。 同じように新婚旅行で行かれた方、反対にお土産もらわれた方、 また、ハワイのお土産に詳しい方のお話を参考にさせて頂きたいので どうかお願いします。

  • 来年GWに初ハワイ旅行に行きたいのですが

    来年のゴールデンウィークにハワイに行きたい者です(新婚旅行)。 海外旅行初心者です。旅行代理店でパックツアーなどにする予定です。 10日間位使って、ハワイ島+オワフ島に行きたいです。 調べてるつもりなんですが、解らない事が多くアドバイス宜しくお願いいたします。 (1) 旅行代理店のパンフレットやホームページを見てもGWの情報はまだ載ってないですね?ハワイは人気なので予約取れなくなるんじゃないかと不安です。普通何ヶ月前までに決めて予約するのでしょうか。 (2) パンフレットなど見てますが、8日間や6日間のパックツアーが主ですが、10日位でハワイ島+オワフ島とかのツアーは無いのですか?オリジナルとで組むものなんでしょうか。離島+ホノルルで何日間づつとか自由に決められるツアーはあるのでしょうか。 (3)GWは高いですよね。お休みの始まる4月28日を避けて、27日出発とかにすれば安くなるのでしょうか。主人の仕事によりますが、安くなるなら、休みを一日増やして出発日を一日ずらそうかと考えてます。 (4)いろんな代理店で比べてみたいですが、比較的安いとか、自由度が高いとか、特典があるなど、お勧めの代理店を教えてください。 まだまだ知りたい事ございますが、この3点についてお願いします。

  • ハワイ新婚旅行

    こんにちは。昨日、新婚旅行を決めてきました。場所はハワイです。夫もわたしもはじめての海外なのでふあんがたくさんです。 まずハイアットのオーシャンフロントで7日間朝ごはんつきで一人175000えんでした。これって相場なのですか!? ひとつの旅行会社しか行かなかったのでどうなのかなあと。 あといるかを見るとかディナーショーとかなにかハワイにいって絶対したほうがいいことおしえてください(^^) なにせハワイで思い浮かぶのはビーチとショッピングなので。 初心者の私にアドバイスお願いします!!

  • ハワイに新婚旅行

    こんにちは。 いつもお世話になってます! 先月結婚をし、3月初旬にハワイに新婚旅行に行きたいと思っています。 ハワイは初で、自分で決める旅行も初です。。 今まで全て他人任せにしてきたので。。 夫も初海外です。 ですので、どこから、どう決めたらいいのか。。。 ただ、ハネムーンなので、よいホテルには泊まりたいと思っています。 何か、お勧めの場所やホテル、 検索サイトでもいいので 是非教えていただければ。。と思い質問させていただきました。 希望としては、サンセットが見たい! 買い物より自然に触れたい。 です。。 よろしくお願いします!!

  • ハワイ オワフ島 マウイ島の魅力、お勧めを教えてください

    12月に新婚旅行で、ハワイ オワフ島 マウイ島に行きます。 お勧めの行動、お勧めのお店を教えていただけませんでしょうか??? マウイ島に4泊、オワフ島に2泊する予定です。 今のところ、決めているのは、 マウイ島で、「ハレアカラ・サンセット&星空観測ツアー」「モロキニスノーケル」です。 ハワイでは、どんな料理がおいしのでしょうか??? ハワイ好きの方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。