• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハワイ旅行について

  • 質問No.5986184
  • 閲覧数186
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (23/38)

ハワイ旅行について

お忙しいところ、恐れ入りますが、アドバイスをお願い致します。
当方、28歳の女性です。主人と、夫婦水入らず最後(恥ずかしながら子作り旅行のつもりです)の海外旅行を計画しております。
現在、色々と探してはいるのですが、ハワイ旅行はプランが多すぎて見当がつかなくなってしまい、こちらでアドバイス頂きたく書き込みを致しました。
是非、プロの皆様のご意見を頂きたく存じます。

時期:9月17日(金)~9月23日(木)の7日間(仕事の都合でこの時期で決まりにしたいです)
絶対いきたいところ:1)キラウエア火山でマグマが流れているところをまじかで見たい。溶岩ウォークというのでしょうか?それともキラウエア散策といわれるところでしょうか・・・その辺も言葉尻で違ったりするのか疑問があるところです。
2)夜の星空観賞

泊まりたいホテル:こちらのサイトなどを参考に検討した結果です。
ちょっと高いですが、せっかくなので、フォーシーズンズ、マウナラニベイホテル&バンガローズ、マウナケアビーチホテルのどこかに泊まりたいです。

懸案事項:オアフ島に行くかどうか迷っています。せっかくハワイに行ったのだからオアフ島でリゾート気分を味わうのも良いと思うのですが、日本人ばかりだと興ざめしてしまうし、ごみごみしているイメージがあり、別にハワイ島だけでも良いかなぁと思っています。それに何より移動時間がもったいない気がしております。
でも、ハワイ島はハワイ島で、多少なりショッピングをしたいのでどうなのかなぁという思いもありますし、ビーチで泳ぐ風景が調べていてあまりないのが不安です。

希望:向こうでレンタカーを借りてドライブをしたいと思っています。(国際免許は必要ですか??)

以上のようなことを考えているのですが、ホテルがホテルだけに、なかなかキラウエアとセットになったツアーも見つけられないのです。でも、オプションでつけると高くなる気がするし、かといって全部自分たちで航空券から手配するのも辛いという気がします。
また、レンタカーも大手だと簡単に借りれるような形にもなっているようですし。。。

何か、良い策、良いプランなどご紹介、アドバイス頂けませんでしょうか・・。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (134/338)

とりあえずツアーや、自力で航空券+ホテルが押さえれた前提でお話をしますね。

日本のツアーにOPツアー(キラウエア火山散策や星空鑑賞など)を付けたとしても、結局OPツアーの催行会社は現地ツアー会社の委託になると思います。なので自分達でOPツアーを探した方が、割引などで安くなる可能性もありますよ。特にドル払いなら現在円高ですし。

私が以前ハワイ島へ行った時『マサシネイチャースクール』にお世話になり、キラウエア火山と星空観測に行きました。もともとこのサイト↓↓↓から色々OPツアーを調べて、最終的にマサシさんにお願いしました。
http://www.alan1.net/jp/hawaii/bigisland/     一度見てみて下さい。

ただ溶岩は自然のものなので、日によって見れたり見れなかったりするそうですよ。


あと、ハワイ島でのショッピングはまずブランド品や化粧品などはあまり買えないと思った方がいいです。キングスヴィレッジに多少のブランド店やデパート(メイシーズ)はありますが、品揃えがイマイチ過ぎました…。お土産品やスーパーでの買い物はKTAやウォールマートなどありますので問題無いと思います。

でももし『円高だし、しばらく海外来れないし、色々買っておきたい』と思うのであれば、迷わずオアフ島に行くべきだと思いますよ。確かにごちゃごちゃしてますが完成されてるリゾートなので、何かと便利さを感じると思います。

多分ツアーだとハワイ島と日本の直行便が少ないので、結局ホノルル空港経由のツアーが多いです。だったらオアフ1~2泊するプランが良いと思います。もし個人旅行になって自力でハワイ島からオアフ島まで移動したとして、時間はホテルからコナ空港までが遠くても50分、飛行機で40分、そこからワイキキまでは車で30分。待機時間合わせて3時間ぐらいですかね。結構自分達で移動してるとあっという間ですよ。


とりあえずはすぐにでもツアーや飛行機の空き状況を確認して、申し込みをして下さいね!
お礼コメント
future_key

お礼率 60% (23/38)

すみません、ありがとうございます。
大変わかりやすいアドバイスに感謝いたします。
URL参考にして、考え直してみます。
投稿日時:2010/06/22 18:59

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (258/608)

皆さんもおっしゃっていますが、まずは、航空券をゲットしないといけません。
もしくは、ツアー旅行参加の場合でしたら、かたっぱしから、旅行社をあたら
ないと、ほとんど、キャンセル待ちの状態だとおもいます。

ここで、質問している場合では、ありませんよ。

旅行手段をゲットした、その上で、再度、ご質問を寄せられた方が良いと思い
ます。
お礼コメント
future_key

お礼率 60% (23/38)

すみません、ありがとうございます。
至急確認してみます。
投稿日時:2010/06/22 18:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (1631/4253)

9月17日(金)発で行き先がハワイ、となると、個人手配だとしても航空券を探すのが、まず大変だと思います。ほとんど売り切れていると思います。
繁忙期のスケジュールの場合、ツアー利用の方より個人手配の人の方が手配に動き出す時期は早いです。そのスケジュールで本当に行きたい人は、3月頃にすでに手配済みです。
現地での計画は、あとでゆっくり考えればよいです。何よりも、航空券を手配してしまうことをおすすめします。

質問を読んで思ったこと、書いておきますね。
・せっかく高いホテルに泊まって、スケジュールを詰め込みすぎて部屋にほとんどいない、というのはもったいないと思います。大きな目的がおありのようなので、部屋でリラックスする時間を第一に考えてはいかがでしょうか。
・オアフは、帰りの便の乗り継ぎで必ず行くのではないですか?(日本からのハワイ島往復直行便ってありましたっけ?)買い物したいなら、オアフにも寄ったほうがよいと思います。
・挙げられているハワイ島のホテルになら、白砂ビーチで海水浴できるところがあるはずです。
・レンタカーを借りるのに、オアフなら国際免許はいらないと読んだこともありますが、ハワイ島はあったほうがよいと思います。要は、車を借りるときと警察官に免許証を提示する機会があったとき、日本語表記の免許証だけで対応できる人がいる可能性がどれぐらいか、を考えてみるとよいと思います。
・・・まだいろいろありますが、まずは航空券です。手配できたあとにまた質問してみてください。
お礼コメント
future_key

お礼率 60% (23/38)

すみません、ありがとうございます。
細かいご指摘に感謝いたします。
投稿日時:2010/06/22 18:59
  • 回答No.2
 9月の飛び石連休のハワイ旅行に関して、もうすでに何件か相談が上がっていますが、過去ログの検索はされましたか?キャンセル待ちが数十件だとか、いろいろ出ています。海外が初めてでは無い様なのでご存知と思いますが、定員というものがあります。飛行機に乗れる人数という意味です。

 既出になりますが
1)エアーを早く押えましょう。行き先そして出発日&帰国日が決定しているんでしょう。でないと飛行機に乗れません。安いチケットは売り切れです。最悪、正規料金でも良いですか?現地での行動計画は二の次。
2)行きたい場所があるなら到着空港との位置関係からホテルを押えます。あくまでエアーが取れたことを前提ですよ。
3)最後にレンタカーや現地でのツアーを考えます。

 できないなら、パックツアーかフリープランのツアーになります。もう完売しているところがありますので、今からここへ相談では完全に出遅れ。キャンセル待ちしても飛行機に乗れる可能性はかなり低いです。何人待ちか聞いてみましょう、2桁待ちの状態だったら、はっきいいってキツイです。
 関空や成田便が無理なら、地方空港出発の割高ツアーを探すしかありません。また韓国や台湾出発では自信が無くてハワイまで無理っぽいのですが、それでも行く度胸はありますか?

 自分の夢のような希望を書くのは良いですが、現実問題として旅行代金**万円位書いてくださいね。今からでもお一人様100万円~だったらまだ充分間に合いますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (86/372)

 読む限りここで質問する内容ではないと思うのですが・・・。

 9月のこの日程でツアーで
<ハワイは旅行プランが多すぎて検討がつかなくなってしまい・・・
とのことなのでパックツアーかそれに近いツアーで行くしかないんでしょ。完全なフリーで行かれるのが無理だってことなので、自分でこの条件を旅行会社に話してください。出来ますよね。日本語が通じますよ。

 また日本からの出発で海外旅行に不慣れだってこともなんとなく判ります。英語も自信がなくて・・・。でもね、相談したりアドバイスを求めたいのだったらせめて出発地(出発空港)くらいは書くでしょう。だから、**旅行の###5泊7日が良いんじゃないとか、言えないのです。
 それと予算もね。

 なんだか初海外の方が質問されてるみたいですよ~。


 わからないんだったら、旅行会社に聞いてください。メールで、電話で、問い合わせできるでしょう。初心者向けのツアーはいっぱい用意しています。溶岩が流れてくるところを近くで観たいし、星空も・・・、って言えば向こうはプロなのです。そして、お解かりかと思いますが日程の都合上、ツアーは催行されますが『完売御礼』の可能性も非常に大きくなってきますから、慣れないならなおさら旅行会社へ連絡を取りましょう。JTB~HISあたりまで、数社連絡すればパンフくらいは送ってきます。