• 締切済み

海外挙式(グアム/ハワイ)

グアムorハワイで海外挙式を予定してます。 海の見えるチャペル探していますが、グアム/ハワイでおすすめのチャペルがありましたら教えてください。 また、参考できるHPなど分かりましたら教えてください。 実は、まだグアムかハワイにするか検討中です。 海外挙式するには、どちらがよろしいでしょうか? ハワイの場合4泊6日、グアムは5泊6日で検討してますが費用は同じぐらいです。同行者として、お互いの両親が同行します。 経験者の方など、ご意見よろしくお願いします。

noname#674
noname#674

みんなの回答

noname#165613
noname#165613
回答No.5

私はグアムのブルーアステールで挙式と披露宴をしました。うちも、両親と兄弟が参加しました。 海が見えてキレイだし、スタッフさんも皆さんいい方ですよ♪ ちなみにワタベウェディングを利用しました。 写真撮影は、海で挙式と披露宴の間に行いました。 料理も美味しかったです。皆、よかった!と喜んでくれました。 芸能人にも人気があるそうです。人気なので、早く予約したがいいですよ(*^^*)

  • k-miyo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます! 人気の教会ですがハワイの「コオリナチャペル」か「アロハケアクア」オススメです。以前仕事関係で視察に行きました。 コオリナは海を見ながらの教会でその海の色がワイキキに比べ全然キレイ!エメラルドグリーンのステキな海をみながらの式は感動的だと思いますよ。 式のあと、ビーチで記念撮影など。コオリナには夕方からのウエディングもあって きれいな夕日を見ながらの式もいいと思います。 アロハケアクアは、おちついた雰囲気の教会で、教会の中がとても印象的です。 式の後だったか前だったか忘れましたが、ホープクの石という願いが叶う石があるのですがそれもまた魅力的ですよ。 ここは、リハーサルがチャペルの中でしないようになってます。 式の本番まで教会に入れないそうです。それもまたいいと思いませんか!? と自分でもよくわからない説明ですが、両方とも人気の教会なのでパンフレットも数多くあると思います。でもパンフレットとかよりも実物の方が全然よかったです。

  • momopi
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 グアムなら「ピティベイサイドチャペル」(という名前だった確か)がお勧めです。チャペルから直接海が見えるわけではないのですが、海の近くでチャペルの横がラグーン(というか池のよう)になっています。すぐ横がレストランなので食事時なら観光客にも祝福されます。 その景色とチャペルのかわいさにひかれて私たちはここで挙式しました。 食事時ではなく、水上ステージで奏者たちが練習していました。マザー(女性牧師さん)が聖書を読み上げている間、てけてんてんてん、と太鼓の音が鳴り響き、朗読の声の高まりにつれて、てんてけてんと太鼓の音もますます高まり、思わず吹き出しそうになりました。でもおかげで南国ムードたっぷりの挙式になりました。 帰国後友人とビデオを見ても盛り上がります。 参考になりましたら幸いです。

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.2

結婚おめでとうございます。 参列者は両親のみですか?もしそうであれば『ワイオリ教会』をお薦めします。この教会は日系の神父様が挙式を執り行ってくれますし、教会での祝福の歌も生で歌ってくれます。また、教会はシンプルで、丘の上にありますので時間帯によっては夕日がとてもきれいですよ。 私たちは2000年の11月に4時頃両親のみ参列でワイオリ教会で式を挙げましたがとてもすばらしいものになりました。v0_0vさんの式もすばらしく思い出に残るものになりますように。

回答No.1

「海外挙式」&「代理店」なんかでずいぶんと引っかかって来ますよ。 http://www.mars.sphere.ne.jp/rie-chan/howto.htm

参考URL:
http://www.medetai.com/FIRST/LINK/Pref01/27a.html

関連するQ&A

  • 海外挙式、ハワイとグアムで迷ってます。

    結婚して3年が経ちますが、今まで結婚式をしていませんでした。国内ですることも考えましたが、今さらということもあり、海外ですることに決めました。 お金があまり無いので、できるだけ安い挙式プランを探した結果、グアムより10万円ほど安いハワイのプランを見つけました。(期間限定格安旅行付プランです) ハワイは皆さんの意見をみていると、とても魅力的だし、さらにグアムより安く行けるので良いと思うのですが、海外旅行が初めてなので、時差や長いフライトがとても不安です。 同行者は妻の両親だけで、旅行好きなのでグアムでもハワイでも問題はなさそうです。 サイパンも考えましたが、兄が挙式をしたのではずしています。 ちなみに子供はまだいません。式の予定は6月です。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 3月に海外挙式を考えていますがハワイorグアム?

    先日入籍しました。妻の弟さんが4月から県外へ就職との事でなるべく年内に挙げたいと妻のご両親もおっしゃっています。 当初、妻のご両親は(金銭的な事情から)「写真だけでも何か形になるものを」とおっしゃいました。しかし一生に一度ですし、彼女にも、そしてお世話になったご両親にも素敵な思い出となるよう、旅費はこちらで用意し、プレゼントという形にしてでもハワイ(今年2月に友人の挙式で初ハワイ!素晴らしかったから)で挙げたいと思いました。 しかし、ワタベウエディングにアドバイスを受けたところ、「3泊5日というスケジュールでは予行・挙式を覗くと1日程しか観光は楽しめない。観光スポット的にどうしても華やかさでハワイには劣るが、グアムでの挙式は感動的なものが多く、それなりに海外気分を味わえますし、成田から3~4時間というのはかなりお勧めです」とのこと。 パスポートを初めて作ることになるご両親にハワイの10時間移動は少々心配であるという妻の意見もあり、急遽グアムに変更しようかと検討中です。皆様のご意見をお聞かせください。ちなみに挙式は3月初旬を予定しております。

  • 今度海外挙式(グアム)で考えてるんですが・・・

    実は結婚することになり、私の希望で3月or4月の初旬にグアムで海外挙式を希望してます。←まだ予約してません。こないだ資料等取り寄せましたら、思ったより同行者の料金が高かったんです・・・ 同行者一人朝食付で10万円以内で納めたいところです。 グアム挙式経験者のかた、なにかアドバイスいただけませんか。お薦めなども教えてください。 あと、同行者の費用はどのへんまで私達で見ればよいでしょうか・・・私のわがままで海外挙式したいんで、そのあたりも気になります。よろしくお願いします。

  • ハワイのホノルルか、ハワイ島か、グアムかその他か・・・

    ハワイのホノルルか、ハワイ島か、グアムかその他か・・・ 海外挙式に憧れます!! 海外挙式をされたかた、もしくは参列したかたなど、どうでした? やっぱり、海外は海がきれいで、いい思い出になりますよね! ハネムーンも一緒にできるし^^ 良かったら、感想を聞かせてください。 家は両親が海外旅行へ行ったことがないので、それも兼ねて海外挙式に憧れています^^

  • 2月中旬の海外挙式でグァムかハワイか迷っています。現地では挙式と家族で

    2月中旬の海外挙式でグァムかハワイか迷っています。現地では挙式と家族での食事会、買い物とマリンスポーツが目的です。調べてみますと、ハワイの方が費用面や施設面で充実しているようですが、少し気温が低く海に入れるかなと不安です。どちらがオススメか教えてくだされば幸です。

  • 二人だけの海外挙式について

    来年の4月頃を予定として、海外挙式を考えています。 海外挙式といっても、まだ漠然としていて、ハワイにするのか、グアムにするのか場所も決めていません。 旅行会社とブライダル専門のお店には行ってみたのですが、決めかねています。 グアムとハワイの違いは具体的にどんなところでしょうか? 二人だけで、同伴者の予定はありません。できれば、フォトツアーなどが出来たら良いなと思っています。 お勧めのチャペル等ありましたら、教えてください。 海の見える場所がいいなと思っているのですが、はやり金額は高くなるのでしょうか? 予算的には80万前後で出来たらなと思っています。 インターネットで検索もしたのですが、旅行会社でお願いするのがいいのか、専門店がいいのか、ネット上で見つけるのが良いのか・・・・ 皆さまの経験をお聞かせください。 また、私は再婚なので、二人きりでと思っているのですが、あまり寂しすぎない挙式にしたいと考えています。

  • ハワイ挙式

    今年の11月にハワイで挙式をすることになりましたが、どこの教会で式を挙げるか悩んでいますが、何とか二つまでに絞ることができました。 ワイオリチャペルか、アロハ・ケ・アクア・チャペルか。ワイオリはちょっとこじんまりし過ぎてるし、アロハ~は天気が不安定らしいと聞きました。 どなたかハワイ挙式全般含めて、経験談等あれば、教えて頂きたいのですが・・。 ちなみに同行者は両家で12人ぐらいです。予算は挙式費用(交通費含む)だけで120万円ぐらいです。同行者は全員自費で参加してもらいます。 また、上司への連絡はどの時点ですればいいのでしょう?結納後なのか、日取りが決まった時点なのか・・。今の上司は4月に異動するかもしれません・・。

  • ハワイ挙式での両親招待について

    初めて質問します。よろしくお願いします。 今年の10月頃にハワイで結婚式を考えています。 結婚式の話を彼氏と話していた時 二人だけの挙式をしようと言っていました。 来月お互いの両親の顔合わせなのですが 結婚式の話を親にしてみました。 私の両親は挙式費用も出してあげれないし 仕事も何日も休むわけにはいかないから ハワイまで挙式に参加するのは無理との事で 好きに挙式をあげてくればいいとの事でした。 しかし彼氏の方の両親は海外に行った事がないしせっかくの 結婚式だからぜひ行きたいという事を彼氏に話していたそうです。 最高の思い出にしたいと思いハワイで挙式する事にこだわりが 湧いていたのですが自分の両親は来れないのに彼の方の両親だけ 来るとなるとしっくりきません。 このような場合ですが二人だけで行く事を押し通すか それとも一人でも祝ってくれる人が同行した方がいいでしょうか? もうひとつ解らないことがあるのですが もし彼の両親が同行するとなると 彼の両親の分の旅行費用はどの程度まで負担するのが いいのでしょうか? 挙式費用は私達で全て出し合います。 二人だけで行くなら人並みの挙式と旅行ができると考えていたのですが そこに両親二人分の費用が入るのなると 何かを削る事になるのではと思っています。 彼は親孝行になると考えていて 費用を出来る限り出そうと考えている様なのですが 世間一般では費用負担の相場はどうなっているのでしょうか?

  • 海外挙式について(6月予定)

    今年の6月に、新婚旅行をかねた海外挙式を予定しています。 しかし夫婦2人とも海外旅行経験が乏しくて、あまり知識がありません。 2人の希望として、 ・予算は2人で100万円前後(挙式代・旅行代含む) ・同行者は、両親など4~6名ほど(費用は同行者負担) ・海の見えるチャペル・教会 ・期間は1週間程度 ・自由時間は、ショッピングを楽しみたい ・ドレス、タキシードは、現地でレンタル などです。 『ここに行ったけど良かったよ』とか『実際この場所で式を挙げた』など情報下さい。 ※一応「ハワイ・バリ・サイパン・ニューカレドニア」などを考えていましたが、この場所以外でももちろんOKです。

  • ハワイ挙式について

    来年夏までにハワイでの海外挙式を考えています。 ですが、何から手をつけたらいいか分からずにいます。 海外挙式には、旅行会社に申し込む方法と、プロデュース会社に申し込む方法があると聞きましたが どちらを利用する人が多いのでしょうか? 実際、彼も私も海外挙式をすると決めただけで、まったくどうしたらいいのかわかりません。 今予約して間に合うのかも不安です。 みなさんの意見を参考に、少しずつ決めて行きたいと思いますので、お勧めのチャペルや費用の面等、いろいろ教えていただけたらうれしいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう