• 締切済み

私のバカ~その後~

以前「私のバカ」というタイトルで相談しました。 気になっている年下の男友達と二人で遊びに行ったときに 「(私)は彼氏ほしくないの?」と聞かれ 恥ずかしさと飢えてると思われたくなくて 「いたら楽しいと思うけど自由でいたい」と答えてしまいました。 挽回できるか、ここで相談したところ 彼を遊びに誘うことをアドバイスもらいました。 その後、勇気を出して誘って ドライブ行くことになったのですが その前に急遽お休みが合ったので会いました。 ドライブがバレンタインのあとになってしまうため、 すでにチョコを渡したのですが あまりにも恥ずかしくて 「バレンタインだから」と微妙な理由で渡してしまいました。 喜んでくれて、チョコも美味しいと帰ってから連絡もくれたのですが。。 急遽会ったので当日の朝にチョコを買いに行って 待ち合わせ時間に遅れてしまったり。 時間潰してくれてたのですが、申し訳なくて。 いろんなチョコに目移りしてて遅れたことを渡したときに話したのですが。。 特に思いを伝えたわけでもなく、可愛くない感じになってしまったのですが… 友チョコと思いますか? ご意見、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.5

ご無沙汰です。 >急遽会う事になった… 相手の反応を考えたりしながらじっくりとしたチョコレート選びが出来なかった事でしょう、残念ですね。 14日は花の金曜日。わずかでも時間があるなら、もう一度、じっくりと選んだチョコレートを渡したら… 「この間は慌て選んじゃったから…」 と理由を付けて 「実は本命チョコなの…」 と… まあ、ドライブの約束があるから、そこが一つのヤマになるのかな? あなたが、お相手の好意を感じているなら(手応えがあるのなら)、お相手の歩み寄りを待たずに、自分に素直になったらいかがですか? お相手に、だらだらと会って免疫をつけて、恋愛対象外にならないように。 自分に素直になる事が挽回の近道だと思います。 成就する事を祈ってます。 「私のバカ ~その後~」続編待ってますヨ。

lewscron
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます(^^) ダラダラと会ってしまいそうなので気を付けます。 ドライブの時にアクション起こさなきゃですね? 素直でいるよう意識します(>_<) 意地をはらないように。。 ありがとうございます。 頑張ります!

回答No.4

好きと悟られるのって恥ずかしいんだ。チョコは本命で受け取ってくれてますね。いい加減自由でいたいは撤回しなよ。彼は傷ついたままだよ。

lewscron
質問者

補足

今回も回答ありがとうございます! そんな風に思わせてしまっている状態なのは切ないです。 撤回の仕方がわかりません(>_<)

noname#193557
noname#193557
回答No.3

急遽決まった約束だとはいえ、時間に遅れてしまったのは イタイですね><; 渡した時にどのように話をしたのかが分かりませんので、 文面通りの感じで言うなら、友チョコだと思われてしまうかも。 次からのデートは必ず時間厳守で行きましょうb 約束を守るというのは、お互い最低限の礼儀みたいなものですから。 そしてドライブの時には年上・年下等気にならないくらい お互い楽しめればきっと上手くいくと思います。 頑張って下さいね。 あ、あと年下の男性の前では「自分が年上だから云々」の発言は 厳禁ですョ(笑)

noname#193557
noname#193557
回答No.3

急遽決まった約束だとはいえ、時間に遅れてしまったのは イタイですね><; 渡した時にどのように話をしたのかが分かりませんので、 文面通りの感じで言うなら、友チョコだと思われてしまうかも。 次からのデートは必ず時間厳守で行きましょうb 約束を守るというのは、お互い最低限の礼儀みたいなものですから。 そしてドライブの時には年上・年下等気にならないくらい お互い楽しめればきっと上手くいくと思います。 頑張って下さいね。 あ、あと年下の男性の前では「自分が年上だから云々」の発言は 厳禁ですョ(笑)

lewscron
質問者

お礼

時間厳守ですよね。気をつけます。 友チョコになってしまいますよね。 普段から歳の差なく、むしろ私が年下にしか思えないと言われています。 発言も上から目線にならないように気を付けています。 回答ありがとうございました(^^)

noname#243276
noname#243276
回答No.2

 これで「本命チョコ」と認識できたら、その人は強烈に思い込みが激しくて後々ストーカーに転化してると思います。   ただし今回の場合、提示して下さった情報の通りなら、そちらの思い通り好転する事は無いとしても致命的な失点も無いと思いますが。 えっと「プラマイゼロ」?

lewscron
質問者

お礼

プラマイゼロですか。。 時間は守ってこれから頑張ります。 回答ありがとうございました(^^)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

私なら付き合うことになっても、キープかなぁ? 理由はどうあれ時間に遅れる女性と付き合うと苦労します。 時間が無かったら会ってからチョコを買えばよかったのでは? 相手を第一に考えられる女性が幸せになれるんですよ。 >いろんなチョコに目移りしてて これは自分のため自己満足ですよね。

lewscron
質問者

お礼

キ―プですか?(T^T) 時間厳守ですよね。気をつけます。 チョコは買った場所にしか売ってないものだったんです。 遊びに行くところとは離れていました。 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 私のバカ

    惹かれている年下の男友達がいます。 二人で遊びに行ったときに 「(私)は彼氏ほしくないの?」 と聞かれました。 飢えてると思われたくなく恥ずかしさもあり、 「いたら楽しいと思うけど自由でいたいから」 と答えてしまいました。 私が海外一人旅や好きなことをおもいっきり楽しむことを彼も知っていて、そういうことで自由でいたいと言っていることを知っています。 さらに彼が「彼女とハワイに行きたい!」って言った時に「行きなよ―」と言ってしまいました。 共通の友人に「紹介してもらいなよ」って言ってしまい 「いま紹介してって言ってるところ」と言われてしまいました。 帰ってきてからもラインは続いてますし 気まずい感じはないのですが。。 私からチャンスを遠ざけてしまったと後悔しています。 こんなこと言ったら興味ないと思いますよね。 挽回はできますか? アドバイス、ご意見お願いします。

  • 好きな人が出来ました。告白するべきか?

    こんにちわ 中2の女子です。 一ヶ月くらい前に好きな人が出来ました。 違う中学なのですが習い事が一緒で年下です。 習い事でたまに会って少し話すくらいなのですが 話をして盛りあがったのでアドレスを教えてもらいました。 他中なのですが結構中学が近いです。 そこで,バレンタインに告白しようと思います。 メールで 『○○○(好きな人)に友チョコ作りたいんだけどいい?』 と聞いたところ,OKでした! 友チョコと言ったところが微妙なのですが…m(_ _)m しかし, その好きな子には好きな人がいるみたいなんです・・・ 元彼女でまだ好きらしいんですm(_ _)m とりあえずチョコは渡そうと思うのですが 告白しても大丈夫でしょうか・・・ 振られる確率は高いと思うのですが,諦めたくありません。 それと,もしこの状況で告白するとしたら 何て言いますか? アドバイスなどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタイン

    月に2~3回来る取引先の人が好きです。バレンタインにチョコを渡そうとしたのですが、せっかく訪問してくれたのに勇気が出ず渡せませんでした。遅れて渡したいのですが、彼とは挨拶程度しかしたことが無く、見た目から私より結構(6~8才)年下な感じで、迷惑かな~と思ってしまいます。迷っておりますのでどうぞアドバイスお願い致しします。

  • バレンタイン好きバレ

    バレンタインに好きな人にチョコを買いました。 その日に会える?と聞くのは恥ずかしいので、 チョコ買ったんだけど渡したいと伝えると 「凄い色々してくれるね。」 と言われました。 ふと思ったのですが、バレンタインのチョコをあげるって言うと、もう貴方が好きですと言っているようなものなのでしょうか? だとしたら相手は、受け取るのは少し憂鬱に感じたりするのでしょうか? だんだんと恥ずかしくなってきて、バレンタイン当日に連絡するのは辞めようと考えています。 アドバイスお願いします。

  • ふられた?

    中3女子です。 このあいだのバレンタインに、好きな人にチョコを渡す予定で 日曜日にチョコをつくっていました。 バレンタイン当日は火曜日だし学校に持っていける大きさではなかったので 今日渡してしまおうと好きな人に電話したところ、 都合が合わないから今日は無理だけどチョコはほしいとのことでした。 「チョコいらない?」ときいたら「ほしい」という返答だったし 普段から優しくしてもらったりしていたので もしかしたらいけるかも、と少し思っていたのですが バレンタインの日に好きな人から電話が来て、 「俺いろいろ考えたんだけど受験あるし………」といわれました。 そのあとは待ち合わせしてチョコを渡しましたが、 これってふられたんでしょうか? あれ以来全然話していませんし、目があってもそらされます。 もうあきらめたほうがいいんですか? 好きな人から第二ボタンをもらいたかったんですが、 そういうのも全部めいわくですか? 回答おねがいします。

  • 先生へのプレゼント

    10才年下の息子の担任の先生(独身)に恋してしまいました。私は既婚者・おばさんだし、先生に気持ちを伝えることはできません。 誰が聞いても、ばかじゃないのって話なのでしょうが、どうしようもないのに好きな気持ちはとまらなくて、勝手に思ってるのは自由、誰にも迷惑かけてないしって開き直ってきましたが、バレンタインにはチョコを贈りたい・・普段お世話になってるって意味で贈ったとしても、公務員ってモノ受け取ったらいけないきまりとかあって、迷惑なのでしょうか。

  • 告白

    好きな人に告白したいと考えています。私の好きな人とは、去年始めて 出会って最初は全然話さなかったけど今は毎日話すし、周りの人からも「付き合ってるの?」っていろんなひとから言われるぐらい仲がいいです そんな彼に告白しようと思っています。ですが勇気がでません。 実はバレンタインチョコも渡せてません… 先週は学校の行事がいろいろあったし、コロナでオンライン授業にも なったので会えなくて渡せませんでした。でも、今日は放課後少しの 時間だけ彼と2人っきりになれる時間があったので、チョコを渡そうと 手に持つことまではできたのですが、渡すことができなくて、 その後、彼は部活だったのでそのまま別れました。 彼と話す時は全然普通に話せるし、彼の隣にいるのも緊張とかは しないけど、恋愛とかの話になると彼と目が合わせられなくなったり 話すことができなくなってしまいます。でも、もうすぐで2年生も 終わってしまってもうすぐで受験生になるので、2年生のうちに彼に 気持ちを伝えたいと思っています。ですが、まずは彼にチョコを渡す ところからですよね… 友達に相談したら「友チョコだ。って言って 渡せばいいじゃん」と言われました。けど私は本命チョコとして 渡したいのです。どうすればいいですか? 沢山の人の意見が聞きたいです。教えて下さい。

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • 先生に連絡先を聞いて断られた

    自分は大学生で来月で卒業してしまうのでせっかくだからバレンタインに勇気をだして15歳年上の好きな先生に本命チョコを渡しました。当日、本命ですと言ってチョコを渡した結果とても喜んで受け取って貰えたものの、プライベートの連絡先を聞いたらそれは…できないです。と言われてしまいました。これは振られたと解釈してもいいのでしょうか。ちなみにその先生は彼女はいません。

  • バレンタインデー★急いでます(汗)

    2月14日(日)にバレンタインデーがありますね。 勇気をだして好きな人に渡そうと思います。 メールをよくするので、 彼にチョコの件で渡していいか聞こうと思います。 なんとメールしたらいいですか? 中身は、手作りのチョコにメッセージを添えるつもりです★ メッセージにどのようなことをかけばいいですか? そして当日、家まで渡しに行こうと思います。 彼になんと言って渡せばいいか教えてください。 ・彼が喜ぶメール文 ・彼に渡すメッセージの内容 ・当日彼になんと言ってチョコを渡せばいいか? この3つです。 できるだけ多くの方の意見を聞きたいと思っています。 回答よろしくお願いします。