• 締切済み

私のバカ~その後~

以前「私のバカ」というタイトルで相談しました。 気になっている年下の男友達と二人で遊びに行ったときに 「(私)は彼氏ほしくないの?」と聞かれ 恥ずかしさと飢えてると思われたくなくて 「いたら楽しいと思うけど自由でいたい」と答えてしまいました。 挽回できるか、ここで相談したところ 彼を遊びに誘うことをアドバイスもらいました。 その後、勇気を出して誘って ドライブ行くことになったのですが その前に急遽お休みが合ったので会いました。 ドライブがバレンタインのあとになってしまうため、 すでにチョコを渡したのですが あまりにも恥ずかしくて 「バレンタインだから」と微妙な理由で渡してしまいました。 喜んでくれて、チョコも美味しいと帰ってから連絡もくれたのですが。。 急遽会ったので当日の朝にチョコを買いに行って 待ち合わせ時間に遅れてしまったり。 時間潰してくれてたのですが、申し訳なくて。 いろんなチョコに目移りしてて遅れたことを渡したときに話したのですが。。 特に思いを伝えたわけでもなく、可愛くない感じになってしまったのですが… 友チョコと思いますか? ご意見、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• peach_kun
回答No.5

ご無沙汰です。 >急遽会う事になった… 相手の反応を考えたりしながらじっくりとしたチョコレート選びが出来なかった事でしょう、残念ですね。 14日は花の金曜日。わずかでも時間があるなら、もう一度、じっくりと選んだチョコレートを渡したら… 「この間は慌て選んじゃったから…」 と理由を付けて 「実は本命チョコなの…」 と… まあ、ドライブの約束があるから、そこが一つのヤマになるのかな? あなたが、お相手の好意を感じているなら(手応えがあるのなら)、お相手の歩み寄りを待たずに、自分に素直になったらいかがですか? お相手に、だらだらと会って免疫をつけて、恋愛対象外にならないように。 自分に素直になる事が挽回の近道だと思います。 成就する事を祈ってます。 「私のバカ ~その後~」続編待ってますヨ。

lewscron
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます(^^) ダラダラと会ってしまいそうなので気を付けます。 ドライブの時にアクション起こさなきゃですね? 素直でいるよう意識します(>_<) 意地をはらないように。。 ありがとうございます。 頑張ります!

回答No.4

好きと悟られるのって恥ずかしいんだ。チョコは本命で受け取ってくれてますね。いい加減自由でいたいは撤回しなよ。彼は傷ついたままだよ。

lewscron
質問者

補足

今回も回答ありがとうございます! そんな風に思わせてしまっている状態なのは切ないです。 撤回の仕方がわかりません(>_<)

noname#193557
回答No.3

急遽決まった約束だとはいえ、時間に遅れてしまったのは イタイですね><; 渡した時にどのように話をしたのかが分かりませんので、 文面通りの感じで言うなら、友チョコだと思われてしまうかも。 次からのデートは必ず時間厳守で行きましょうb 約束を守るというのは、お互い最低限の礼儀みたいなものですから。 そしてドライブの時には年上・年下等気にならないくらい お互い楽しめればきっと上手くいくと思います。 頑張って下さいね。 あ、あと年下の男性の前では「自分が年上だから云々」の発言は 厳禁ですョ(笑)

回答No.3

急遽決まった約束だとはいえ、時間に遅れてしまったのは イタイですね><; 渡した時にどのように話をしたのかが分かりませんので、 文面通りの感じで言うなら、友チョコだと思われてしまうかも。 次からのデートは必ず時間厳守で行きましょうb 約束を守るというのは、お互い最低限の礼儀みたいなものですから。 そしてドライブの時には年上・年下等気にならないくらい お互い楽しめればきっと上手くいくと思います。 頑張って下さいね。 あ、あと年下の男性の前では「自分が年上だから云々」の発言は 厳禁ですョ(笑)

lewscron
質問者

お礼

時間厳守ですよね。気をつけます。 友チョコになってしまいますよね。 普段から歳の差なく、むしろ私が年下にしか思えないと言われています。 発言も上から目線にならないように気を付けています。 回答ありがとうございました(^^)

noname#243276
noname#243276
回答No.2

これで「本命チョコ」と認識できたら、その人は強烈に思い込みが激しくて後々ストーカーに転化してると思います。   ただし今回の場合、提示して下さった情報の通りなら、そちらの思い通り好転する事は無いとしても致命的な失点も無いと思いますが。 えっと「プラマイゼロ」?

lewscron
質問者

お礼

プラマイゼロですか。。 時間は守ってこれから頑張ります。 回答ありがとうございました(^^)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

私なら付き合うことになっても、キープかなぁ? 理由はどうあれ時間に遅れる女性と付き合うと苦労します。 時間が無かったら会ってからチョコを買えばよかったのでは? 相手を第一に考えられる女性が幸せになれるんですよ。 >いろんなチョコに目移りしてて これは自分のため自己満足ですよね。

lewscron
質問者

お礼

キ―プですか?(T^T) 時間厳守ですよね。気をつけます。 チョコは買った場所にしか売ってないものだったんです。 遊びに行くところとは離れていました。 回答ありがとうございました(^^)