• 締切済み

会社で干されてしましました。。。

metyabiの回答

  • metyabi
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.5

NO.4の者です。 言葉の使い方悪かったです。ごめんなさい! 実は、過去に私もあなたと同様な悩みに陥ったことがありまして 自分とオーバーラップしてしまったわけです。 私の場合は仕事そのものではなく人間関係などがからみあって 干されたかなと悩みぬいたものですが、 じっと耐えていました。 結果思い過ごしであったことがわかったのす。 自分が悩んだり気にしてる割には、人は全く眼中にない事が 多いです。 あなたと同様に苦しんだ事があったからこそ あなたのその思いはよくわかります。 ただ、あまりに苦しいのなら今を思い切って 捨てるという選択もあるのではと思いました。 でも、他の回答者さん達の言われてるように まだこれからなんだというのが 正解のように思います。 どうかがんばって下さい!

kaitor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後は転職活動も平行して頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 転職する理由についてレビューお願いします

    こんばんは。 半年後に転職するとして、下記の転職理由を考えています。 今の会社には半年後で在籍が1年ちょっとになります。 <その1> 経験に合う仕事(経理業務)が回ってこない。 <その2> 経験がないところからでも、仕事なので当然頑張るが、 配属先から「給与に見合った能力が足りない」、と言われ、 いきなり配属部署から外される。 ※「来週から来なくて良い」みたいな感じで通達 <その3> 初めての仕事でも、じっくり仕事に取り組み、 会社のシステムなども覚えたいが、 上記のようにいきなり担当から外されるため、成長が感じられない。 社内で行き詰っている。 <その4> 上記の状況が続き、精神的に参ってしまい、それが半年以上 続いている。 ※今後社内でどうすれば切られないか、などの模索と不安の日々 <その5> 年齢を考えて(自分の勝手な焦りかもしれません)。 本来であれば、3年~5年かけて今の会社で頑張るのが筋だが、 現在自身は34歳。 イメージとしては経験のある業務から、長期的に取り組みたい。 ※メンバーから「サブ⇒リーダー」のように管理業務も覚えつつ つまりは、今の年齢時期はこうありたい、という自分の勝手な ビジョンと現実のギャップに焦りを感じているのです。 挽回する機会も今後あるか、不透明でもあり・・。 とりあえずあと半年頑張ってみて、状況が変わらない様であれば 上記理由で、動こうと思いますが、指摘などありましたら 頂きたく・・。 よろしくお願いします。

  • グループ会社に転職したい

    今の会社・部署の仕事はやりがいがあり、 自分自身色々経験させて貰って感謝してます。 でも上は保守的な体制で、新しい仕事を取るにも 守りばかりで、段々と仕事が同じことばかり またはチームの仕事自体が減ってきてます。 経験したことを他にも広げたい、新しいことをしたいのに 半年後のビジョンも描けません。 同じ系列のグループ会社に、自分の会社・部署より 大きな規模で自分がやっている分野がメインの部署があります。 仕事の絶対量も全く違います。 繋がりはあるので、上の人達はよく打合せしています。 一度冗談混じりでそこに行きたいと言いましたが、 依頼受けてた仕事は断ったと取り合って貰えませんでした。 自分のことばかり考えて、とか言われるか思われそうで 最近は口にしませんが、 将来を思い浮かべるとそこかまたは別の地方に同じような部署があり、 そこへ転職しようかと思う毎日です。 秋頃に一旦落ち着くのでそこを目指そうかと思ってます。 グループ、しかも知り合いに会うかもしれない所へ転職って 常識はずれでしょうか? 専門業務のため、出来れば同じグループ内が良いのですが… 長々とすみませんが、アドバイス頂けると幸いですm(_ _)m

  • 会社に行けなくなりました

    こんばんは。 仕事について悩みすぎてしまい、会社を休んでしまいました。 明日もダメかもしれません・・。 終電やタクシー帰りになるような、過酷な仕事が長期間続き、 我慢とストレスで精神的に限界でした。 ※連休なども出勤続きました ストレスで、イライラして態度が悪くなり、 自分の精神的な弱さから、周囲との人間関係も悪くしてしまいました。 仕事についても、経験の無い担当業務で目いっぱいなのに、 部署からは管理をやれ、部下を指導しろなど無茶ばかりです。 結果的に、いずれもうまくいかなくなり、私自身の自信の喪失、 今の会社での私の存在価値に悩むことが続くようになりました。 部下の目も気になり、変に距離を置くこともあります。 ※対人恐怖症と言われることもあります 今後についてどうすれば良いでしょうか・・?。 一度しっかり休みを貰ったり、経験業務で負荷の無い業務への 転職を検討した方が良いでしょうか。 ご意見を頂けると助かります。

  • 転職について

    はじめまして。26歳男性です。社会人今年で5年目突入です。 いきなりですが、今転職をしようか悩んでいます。理由は今の部署では何も身に付かないような気がするからです。 現在は医薬品卸の物流部で、主に商品の配達や、品出し、各支店への商品の発送を行っております。最近では上司の急な入院により発注業務も少し任されております。 これらの仕事は単調な仕事であり、正直誰にでも出来る仕事であり専門性が一切ありません。 またこの部署に配属になった背景にも理由があります。もともと営業職で入社したのですが、不注意で違反を重ねてしまい、入社一年半にして、1年間の免許取り消しにあってしまいました。最初に本社の物流部に移動になりました。そこはうつ病で営業ができなくなった人などか多く集まる部署で、仕事内容も単調なものでした。1年後免許をとり実家のある支店に転勤になったのですが、やはり営業には戻れず、物流部での単調な仕事が続いてます。 営業に戻れる可能性もあると言われたので、少しやる気にはなっていたのですが、正直いつ戻してもらえるかもわからないですし、一年半支店で働いてるうちに営業に戻りたいのかどうかもわからなくなってきました。 かといってなにかしらやりたい仕事があるわけではありません。また今の仕事は単調なものですが、職場環境には恵まれ、給料もそれなりにもらっています。 しかし、今の会社は業界でも、とても小さい会社で、吸収合併の多いこの業界においてはいつ吸収されてもおかしくない会社です。そうすると、このままこのような単調な仕事を続けていていいのかなどふと考えてしまうことがあります。 しかし仕事は単調ですが、職場環境は非常によく給料も多くはないですがそれなりにはもらっている現状。転職はしたくても特にやりたい仕事はない現状。これらを考えると転職を果たしてするべきなのか悩んでしまいます。 皆さんのアドバイスをお聞きできればと思います。よろしくお願いします。

  • ここで質問する内容かわかりませんが・・・すぐ辞めてしまうことについて

    こんにちわ。 私は昨年、新社会人として某システム系の会社へ入社しましたが、業務内容 に不満を感じ、半年で転職しました。 今新しい職場で働いているのですが、また転職を考えています。 仕事内容に不満はないのですが、自分の生まれ育った地元で仕事がしたい という気持ちが芽生え始めました。 職場を転々とする人間って、どんな理由があろうとやはり社会人としていい 加減だと思いますか? というのも、今後地元で転職を考えたとき、半年や数年で辞めている人間を 雇ってくれるかという心配があります。 やはり無理してでも、今の職場で数年経験をつんでからの方が良いでしょうか。

  • 職種について

    私は転職を考えるのは初めてです。アドバイスを頂ければと思い、書き込みをしてみまいた。 現在転職を考えておりますが、自分が考えている職種が何職に当てはまるのか分からないのです。 私がやりたい仕事は、、、 例えば社内システム(自社で開発したシステム)にかかわる仕事がしたいと思っております。ですが、システムの専門知識があるわけではなく、今までは下記のようなことをやっていました。 あるシステムを自社が作り(システム会社に発注)、そのシステムの社内運用にかかわる仕事。このシステムを導入することによって、関連する部署でどのような業務を行うか?どのようなフローにするか?などを考える仕事です。このシステムにおいて社内の中心部署となり、各部署に指揮命令します。問題があればとりまとめをして、システム部への報告と今後はどのように改善してほしいのかを伝える。実務は行いません。 このような仕事は私自身とても好きでした。 転職をした後もこのような仕事をしたい場合には、どんな職種を選択したらよいのでしょうか? 業種・部署は特定を考えておりません。 よろしくお願いいたします。 また、こんな仕事が向いているのではないか?というアドバイスがありましたらお願いします。

  • 物流会社について教えてください。

    私は今まで医療機関、BtoBの卸会社の物流の仕事に関わってきました。ところが、最近、転職を考え、求人サイトで検索しますと3PLだの、バーコード・シールを貼ったり、商品の梱包まで外注化され、物流会社はそういった作業も従来からの配送をする、ということを知りました。そのため、365日24時間稼働しているようなもので、そういった物流業界には転職したくない、という思いがあります。 求人サイトでたまにスカウトされるのは、そういった企業だけです。どうしたら 外注化されていない企業の物流部門を探すにはどうしたらいいのでしょうか? 因みに私は自動倉庫を知りません。

  • 転職について

    同じことをコツコツやっていくルーティン率の高い仕事を教えてください。 こんにちは。 29歳、社会人、男性です。 今の会社は製造業で、システム企画の仕事をしています。 今の会社はいわゆる優良企業で、待遇や労働条件には不満はありません。 ただ、自分の能力ではこの先やっていけないと感じています。 優秀な人材の中で、自分は劣った存在ということを日々感じており、 周りに迷惑をかけながら仕事をしている今の状況にもう耐えられません。 自身は、考える力、プレゼン能力、トーク能力、 今の会社の中で必要とされる能力、すべてが劣っています。 ただ、集中力だけは誰にも負けない自信があり、 同じ作業をコツコツやるような仕事には適性があると思っており、 そのため、こうした強みを生かした転職先(仕事)を検討しています。 例えば、製造ラインでの製造業務、オペレーター業務、、 といった同じことをコツコツやっていく、ルーティン率の高い仕事を探しています。 こうした仕事がほかにどのような仕事があるか、教えてください。

  • 倒産しそうな会社にいる場合

    28歳女独身です。前職を病気で退社、その後再就職をしました。 入社時、正直儲かってはいなそうだが調べたところ売上も年々上がっているし、職場の雰囲気も悪くなさそう、早く再就職したいという意志もあり早めに内定が出た今の会社に入社しました。 入って半年ですが、クライアントから振られる仕事量がとても少ない会社(制作会社)のようです。 はじめは一つ一つの案件でとにかく期待以上のものを作ろう、新しい技術もどんどん学んで提案していこうと考えて取り組んでいました。 しかし、なかなか簡単には増えない業務量や、他部署の人までも仕事がない現状を垣間見て(毎日のように皆さん手持ち無沙汰のようで業務外のことをして退社時間までを潰している)、もうこの会社はダメなんじゃないかと思っています。 今まで激務な会社にいたこともあってか、仕事もないのに会社に行くのが虚しく不安になります。 上司に相談するべきだとは思いますが、なかなか言えずにいます。 できれば転職をしたいです。ですが、入社してから日も浅く、もし面接などに行った場合転職理由もなんと答えと良いのかわかりません。 どうするのがベストでしょうか?もし皆さんならどのような行動を取られますか?

  • 会社をやめたい

    社会人になって3,4年になるものです。 今は、2つ目の会社です。 前の会社は、営業だったのですが、それが自分に合わなくて辞めました。 転職は成功でした。 で、今の会社なのですが、自分が能力が無くて同じことでこの2週間怒られつづけ、 かなり精神的にまいってます。周りからも白い目でみられ、だめなヤツと思われていると思います。 昇進もない気がします・。 自分が能力がないのがいけないのですが、頑張っても能力なんて実際のところつきません。 今の職場にいるのがとても辛いです。 転職したら、解決するのか?とう問題でもないような気がします。 しかし、今の職種があっているのか自分でも分かりません。 どうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。