• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妻が夢遊病?金縛り?霊的現象?

つい五分前のことです。 妻が隣で寝ていて、急に荒々しい息をし始めたと思ったら次に泣き始めてその10分後に急に立ち、段ボールが重なっていて歩けないところに突っ込み倒れ混みました。その状態で動かなくなりまた泣き始めて、声をかけ続けていたら意識が戻りました。 妻は妊娠7週目で、話を聞くと怖い夢を見ていて、手足を掴まれていて、金縛りにあっていたみたいで、歩いたりしていたのは記憶にあるのだが身体が勝手に動いていたそうです。 しかし泣いたりしていたことと、倒れた瞬間、どこを打ったのかなどは覚えていないみたいで、自分はその一部始終を見ていたのですが倒れ方もすごかったのでお腹の赤ちゃんや妻の身体、精神状態が心配で仕方がないです。病院に行こうと決めたのですがその前に参考になる返答を頂けたらと思い投稿しました。ちなみに霊的現象等は引っ越してきてから一度もなかったです。こういう睡眠障害?が起きたのも初めてです。これわストレスなどからくる夢遊病、金縛りなのでしょうか?それとも霊的な何かでなってしまったことなのでしょうか。昔住んでたアパートでは心霊現象が頻繁に起きていたのでお祓いにも行こうと思っています。回答の方お待ちしています。よろしくお願いいたします。頭が回っていなく、言葉など足らなくて申し訳ないです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数477
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

このような理解不可能な現象を見てしまった時、質問者さんには2つの選択肢があります。 今こそ旦那さんの冷静な判断が必要な時です。 (1)これは霊的な現象と捉える こう思ってしまったらおしまいです。 成仏していないご先祖様がいる、とか、沖縄旅行で悪い霊を連れ帰った、とか、風水的に窓の位置が悪い、とか、名前が悪い、 とか、 ありとあらゆることを言われ放題になってしまうからです。病気や災難で困っている人ほど宗教のお得意様。ドル箱です。 「一応お祓いしよう」なんて死んでも思ってはいけません。 (2)精神疾患と考える そうです、選択肢はこれしかありません。 いますぐメンタルクリニックへ行きましょう!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。妻と冷静に話し合い、精神科に行くことにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10621)

精神科でしょう、睡眠障害。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり睡眠障害ですよね。でも夢遊病だと物などに当たらないと聞いたのでびっくりしちゃいました。回答ありがとうございました。