飲み屋での喧嘩のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 飲み屋での喧嘩のトラブルについて質問します。喧嘩が始まった経緯やその後の対応について詳しく説明しています。
  • 喧嘩の相手が酒をこぼされたことで怒り、暴力を振るってきた話です。被害者の怪我の具合や警察への通報、金銭の問題についても触れられています。
  • 喧嘩のトラブルでの対応について悩んでいる質問者です。相手の主張や警察の関与、お金の問題について考える必要があるとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み屋での喧嘩のトラブルについて

飲み屋での喧嘩の話で質問です。 相手・AとB お店で僕が話かけ酒を一緒に飲む感じになり 僕がAに酒をこぼしてしまい Aに謝ったけどAに髪の毛を掴まれて 倒され顔を殴られて 気づいたらBもいて 格闘技やってるみたいだし2人だったんで やられると思って僕も抵抗しました。 僕の彼女が警察に通報して とりあえずその場は一旦、収まったのですが 後日、間に入った先輩に呼び出され (喧嘩の後から来た人で詳しくは事情知らない) Bは鼻が折れて怪我の度合いが俺より酷いこと 僕がお酒が結構入っていて酔っ払ってたことで 僕の方が悪い。 Bは止めに入ったとこを殴られたと言ってる。 金ネックが壊れて、時計に傷がついた 鼻が折れたことを主張している。 3~5~10万を払って 話を丸く終わらせた方がいいと言わました。 納得がいかないなら 警察にいくか弁護士をたててやればいいけど 金もかかるし 警察にも食ってかかるくらい酔ってたし 喧嘩したところのお店側がAとBは常連だから 状況的にお前が不利だ。 地元で居づらくなったりなんかされてもあれだから その金額でのちのちのことを考えたら この金額ですむならいいと言われました。 Bの怪我の具合は聞かされたけど こっちの怪我の具合とか壊れたものについては何も聞かれなく (自分自身も顔面打撲、左指咬創で診断書を取っています) 僕の為にと言ってくれてはいるんですが AとBに寄りな感じがして 僕がお金を払わなきゃいけない状況が 納得できないのですが このままお金を払って 丸く納めた方がいいのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitamura3
回答No.2

その感じだと私なら3万円払って終わらせます。 ただお金は自分で直接Bさんのところに持っていき、 自分で会って謝罪と怪我の状態を確認するのと、 なぜ2人とも強そうなのにBさんはAさんの方を 止めてくれなかったのかを問いただします。 Bさんに非があれば態度で分かるでしょうから 自分の正当性を示せて多少は気が晴れると思うので。

nyancyos
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hideka0404
回答No.3

納得いかないのなら、被害届じゅりさせて、罰金払って反省して下さい。 障害だと30万ですね。 謝りたくないものは誤らなくていいんです。 ま~示談した方が安いですけどね。 罰金払っても、慰謝料は請求されるし、損害賠償も請求されます。

nyancyos
質問者

お礼

• ueshita123
回答No.1

相手のケガの方が大きいですから、これで示談をしなければ あなたは暴行傷害罪で懲役2年、前科一犯 示談すれば、犯歴は無し、刑務所にも行かないで済むし 10万円で示談するのと、どっちがいいですか?

nyancyos
質問者

お礼