• 締切済み

待つべき?

好きな人がいます。 その人は今、二個上の大学三年生で就活真っ只中です。 その人とは先月2人でご飯行きました。 その後も毎日連絡をとっていましたが、最近途絶えました。 その人はバイトも就活もしているのでそんな毎日取ってられないよねって思いました。 春休みに、その人を含む男女何人かのグループで遊ぶことになりました。その人が来れるかはわかりませんが… その時に会える!って楽しみに待って 今は自分からは連絡しないほうがいいですよね? 就活って忙しいから邪魔って思われるだろうし… その人の内定が決まったらまた連絡してみたり、 あとは告白も考えてます。 それまでは待とうかと… どう思いますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

動いて(連絡して)も良いけれど、 したらした分だけ貴方は不安定になるんじゃないの? 仮にメールを送信したら、 当然受信したくなるじゃない? それも、 私が欲しいタイミングで、 私にとって納得が出来る形で、伝わり方で。 もし連絡をしてみても、 相手からのリアクションが芳しくないなら・・・ 貴方は、 春休みに遊ぶ「前」にテンションを下げてしまうんだよ。 あ、やっぱり邪魔だったよね(・・・反省)。 もし興味がある異性からの連絡なら、 忙しくても返事位はするよね、途絶えたりはしないよね・・・? 誰もそんな事言っていないんだけれど。 自分でそう「決めて」しまうんだよ。 何故か?と言えば、 既に貴方は個人的なロードマップを決定しているから。 相手の内定が出る⇒密に連絡する⇒何とか交流に持ち込む ⇒そして告白へ・・・ 貴方には既に、 ゴールする姿を先に見据えた目線があるんだよ。 その分だけ、 先を見ている分だけ、 今の手前の手前の手前の状態がもどかしいんだよ。 本当なら、 行ける所まではどんどん行きたいし進みたいから。 でも、 相手の現実もある。 尚且つやり取りとしての流れが途絶えてしまった。 良い意味で先を考え過ぎていないなら。 途絶えた位では特に何とも思わないんだよ。 また関われる機会を機に、 そこからお互いの交流熱に引火させていく事が出来れば良いかな。 今慌てて何かを測る必要なんて無いんだ。 そう思えるんだよ。 でも、 貴方は先(告白)まで考えているじゃない? どうしてもソワソワしちゃうんだよ。 逆算して考えたくなってしまうんだよ。 青写真がある分、 今とゴールを結び付けて、 何とかそこに繋げていける、引っ張っていけるものが無いか? 既に1度食事に行っている。 その余韻(余熱)もある。 貴方には勿論恋愛としての、デートとしての一回目なんだよ。 早くカウンターを廻したい。 皆で遊ぶのが個人的なカウント(2回目)にならないなら。 余計に早く皆で遊んで、 その流れから個人的な2回目に繋ぎたいんだよね? こうなったらいいな・・・ こうしたいな・・・ こういう風にしていけるように頑張りたいな・・・ 前向きな展望がある事は、 日々の活き活きや潤滑にもなって良い事だけれど。 逆に展望があり過ぎても、 「今」という時間にゆとりを持てなくなってしまう事がある。 今の足元から丁寧に照射していくスタイルでは無くて。 貴方は先に大きな光を掲げて、 そこに向かってまだ薄暗い「今」に向き合っているスタイル。 遠くを強く見ている分、 今に対してバタバタしてしまう。 足元に躓いたり、バタバタしてしまう。 それって女子力的に微妙だからね? 構われたい臭が強くなってしまうと、 それは交際目線では無くて「構う」目線になってしまう。 当然告白しても、 そういう貴方を彼女として、 「付き合う」という目線として見い出せない場合もある。 そうなりたくないなら。 あまり先々までマッピングし過ぎない事。 貴方だけが先行してしまうと、 それは「二人」で育む作業を自ら離脱する行為なんだよ。 思いは相手「と」育めてこそ。 相手「と」育める余白は残しておかないと。 大切にね☆