• 締切済み

待つべき?

好きな人がいます。 その人は今、二個上の大学三年生で就活真っ只中です。 その人とは先月2人でご飯行きました。 その後も毎日連絡をとっていましたが、最近途絶えました。 その人はバイトも就活もしているのでそんな毎日取ってられないよねって思いました。 春休みに、その人を含む男女何人かのグループで遊ぶことになりました。その人が来れるかはわかりませんが… その時に会える!って楽しみに待って 今は自分からは連絡しないほうがいいですよね? 就活って忙しいから邪魔って思われるだろうし… その人の内定が決まったらまた連絡してみたり、 あとは告白も考えてます。 それまでは待とうかと… どう思いますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

動いて(連絡して)も良いけれど、 したらした分だけ貴方は不安定になるんじゃないの? 仮にメールを送信したら、 当然受信したくなるじゃない? それも、 私が欲しいタイミングで、 私にとって納得が出来る形で、伝わり方で。 もし連絡をしてみても、 相手からのリアクションが芳しくないなら・・・ 貴方は、 春休みに遊ぶ「前」にテンションを下げてしまうんだよ。 あ、やっぱり邪魔だったよね(・・・反省)。 もし興味がある異性からの連絡なら、 忙しくても返事位はするよね、途絶えたりはしないよね・・・? 誰もそんな事言っていないんだけれど。 自分でそう「決めて」しまうんだよ。 何故か?と言えば、 既に貴方は個人的なロードマップを決定しているから。 相手の内定が出る⇒密に連絡する⇒何とか交流に持ち込む ⇒そして告白へ・・・ 貴方には既に、 ゴールする姿を先に見据えた目線があるんだよ。 その分だけ、 先を見ている分だけ、 今の手前の手前の手前の状態がもどかしいんだよ。 本当なら、 行ける所まではどんどん行きたいし進みたいから。 でも、 相手の現実もある。 尚且つやり取りとしての流れが途絶えてしまった。 良い意味で先を考え過ぎていないなら。 途絶えた位では特に何とも思わないんだよ。 また関われる機会を機に、 そこからお互いの交流熱に引火させていく事が出来れば良いかな。 今慌てて何かを測る必要なんて無いんだ。 そう思えるんだよ。 でも、 貴方は先(告白)まで考えているじゃない? どうしてもソワソワしちゃうんだよ。 逆算して考えたくなってしまうんだよ。 青写真がある分、 今とゴールを結び付けて、 何とかそこに繋げていける、引っ張っていけるものが無いか? 既に1度食事に行っている。 その余韻(余熱)もある。 貴方には勿論恋愛としての、デートとしての一回目なんだよ。 早くカウンターを廻したい。 皆で遊ぶのが個人的なカウント(2回目)にならないなら。 余計に早く皆で遊んで、 その流れから個人的な2回目に繋ぎたいんだよね? こうなったらいいな・・・ こうしたいな・・・ こういう風にしていけるように頑張りたいな・・・ 前向きな展望がある事は、 日々の活き活きや潤滑にもなって良い事だけれど。 逆に展望があり過ぎても、 「今」という時間にゆとりを持てなくなってしまう事がある。 今の足元から丁寧に照射していくスタイルでは無くて。 貴方は先に大きな光を掲げて、 そこに向かってまだ薄暗い「今」に向き合っているスタイル。 遠くを強く見ている分、 今に対してバタバタしてしまう。 足元に躓いたり、バタバタしてしまう。 それって女子力的に微妙だからね? 構われたい臭が強くなってしまうと、 それは交際目線では無くて「構う」目線になってしまう。 当然告白しても、 そういう貴方を彼女として、 「付き合う」という目線として見い出せない場合もある。 そうなりたくないなら。 あまり先々までマッピングし過ぎない事。 貴方だけが先行してしまうと、 それは「二人」で育む作業を自ら離脱する行為なんだよ。 思いは相手「と」育めてこそ。 相手「と」育める余白は残しておかないと。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 難しい

    好きな人が就活生です。 その人とは、2人でご飯に行ったことがあったり 仲は良い方だと思います! 1ヶ月ほど前、連絡を取りあってて 何週間か続いたのですが、 すごい忙しそうでした。 なので今は連絡はとっていません。 やっぱ自分から連絡したいなら その人が内定決まるまで待つべきですよね?

  • 就活中の彼がなかなか内定をもらえず苦しんでいます

    私には今年で大学4回生になる彼氏がいます。 彼は就活まっただ中なのですが、内定が出ずに苦しんでいます。 就活前から、「就職できる気がしない」と、自信なさげだったのですが、 第一希望だった企業を落ちてしまい、最近さらに自信喪失してしまいました。 そんな彼から先日、もうほとんど落ちてしまって残っている企業も少ないから とある企業で無理やりにでもプレゼンをさせてもらってくる、とメールが来ました。 彼が悩んだ末に出した考えなのだと思うので、反対はしていないのですが 大丈夫なのだろうか、と心配になっています。 そうしたアピールにより内定をいただくことはできるのでしょうか? 今まで通りに、普通に面接やグループディスカッションに参加するのと どちらが良いのでしょうか…。

  • 遠距離の連絡頻度…

    こんにちは。20歳の女です。 お聞きしたいことがあるのですが、ご回答よろしくお願いします。 私には、付き合って4ヶ月の2つ年上の彼氏がいます。 出会った時から遠距離で、関西と北海道です。 春休みとGWにそれぞれ5日間一緒に過ごしました。 会えた時には「大好き」と言葉で言ってくれたり、本当に大事に 思ってくれているのが伝わります。でもやっぱり帰ってきて また会えなくなると淋しくなります。次に会えるのは2ヵ月後ですが、 今の時点で会いたくて仕方なくなっています。 ただ、会えないのは仕方ないことなので、電話やメールはしています。 その電話とメールの頻度で今悩んでいます。 付き合った初めは、ほぼ毎日電話やメールをしていましたが、 最近は2日間連絡がなかったりします。私は毎日声を聞きたい・メールしたいですが、彼は学校・ボランティア・就活・バイトと 忙しい人なので、「迷惑かも…」と思って私から電話やメールが なかなかできません。優しい人なので、忙しくても決して「迷惑」とは 口に出さないと思うのですが、私が彼の重荷になるのが嫌で。 でもそれを友人に言うと、「向こうは“俺から連絡しないと返ってこない”って不安になってるかもよ」と言われてしまいました。 私はもっと自分から連絡しようとするべきなんでしょうか? でも、男性からしたら忙しいのに邪魔をされるのは、たとえ彼女だとしても嫌ではないですか? 毎日「今日は電話鳴るかな…」と2時間くらいベッドの中で 待ってしまっているのがせつないです…。

  • 就活と恋愛の両立

    こんばんは。先日先輩から告白され、OKを出しました。しかし、さっそく悩んでいます。 私は大学四年で就活真っ只中です、未だに一次を通過出来ていないのでしばらくは活動です。それから単位も人より残っているので学校も毎日通わなければなりません。 今までなら「今は就活の事しか考えられない」と断りました。しかし私も21になり、彼氏が欲しい気持ちもあり、相手の人には好感を抱けたので少しずつやっていこうと了承しました。 告白されてまだ四日目ですが、社会人の彼はメールや電話をしてきます。「会いたい」と言います、私もずっと片思いしていた人がいたので気持ちはわかります。 でも私は今は就活と大学生活が何より大事でなかなか応じられません、彼の好きに私の好きが追い付いていないので彼女として振る舞うことにもまだ戸惑いがあります。 お互いに異性と付き合うのは初めてで彼の希望にも応えてあげたいけど状況に余裕がない まだ一度もデートもしないで「今は忙しいから」とはっきり言うのもどうかと思います。 誰か私にアドバイスをください。お願いします。

  • 告白したのですが。

    22歳、社会人、女です。 真剣に悩んでいます。宜しければアドバイスお願い致します。 ある人に今年2月末頃に告白をしました。 相手は昨年の6月頃から2ヶ月ほど付き合った人です。 私が彼に振られてしまい、どうしも諦められず友達以上恋人未満の それから昨年いっぱい続きました。泊まりにも行ったりしていました が、それ以上の関係は持ちませんでした。 こんな関係にけじめをつけるために、前に進むために、 もう1度告白しようと考え彼を呼び出し告白しました。 「今じゃなきゃだめ?」と言われて「いいよ」と答えました。 当時は彼が就活中だったためそう言ったんだと思います。 その時も今も、本当に自分勝手な行動だっていうのは 十分に分かっていましたが、今しかないと思い言いました。 彼は就活で地元に帰るかも知れないと言っていたので。 そして先月にメールをした時には、ちょうど内定をもらったと言って いたので私もうれしくて、「返事はいつでもいいからね」と 返しました。 それから連絡を取っていません。 内定を貰ったばかりの学生は忙しいのでしょうか? もう卒論など学校が始まったりすると忙しくなるものですか? 私が考えた範囲では多分私のことを考えるのが面倒なのだと 思います・・・ でも、私は好きだと伝えた。もう1度付き合って欲しいと 伝えました。それに対して何かしら返事をするのが礼儀? なのではないでしょうか?私はおかしいのでしょうか? そんなに返事が欲しいのなら直接聞けばいいじゃんって思うかも 知れません。でも、こわくって聞けないんです。 どうか、こんな臆病者の私に渇をお願いします。 悩んで悩んでどうしたらいいのか分からないので書き込ませて 頂きました。

  • また連絡しますと言ったあと...

    3ヶ月ほど前に年上の男性から誘われ ご飯をごちそうしてもらいました その日のうちにまた連れていってほしいとLINEを送るとOKの返事がかえってきて、また連絡するねと言われ3ヶ月がたってしまいました。 私が就活をしているということもあり連絡をとっていなかったのですが mixiで2週間に1回や 多いときは数日連続で男性のほうから話しかけてくるようになりました。 私としては「また連絡するね」と言ったのは社交辞令で、連絡するつもりもないということだと思っていたので 社交辞令でうやむやにしたのに SNSなどで平気で話しかけてくる人の気持ちがよくわかりません...。 私が就活をしているのは男性も知っています。 私の友達が最近内定を頂き、そして同じように就活を始める前に食事にいっていた男性から告白され付き合っているようです もしかして私の就活が終わるまで待っていてくれてるのかもしれないと期待を持ってしまいます... 社交辞令でうやむやにしたのに 話しかけてほしくないと思う私はかたすぎるのでしょうか? 就活中なのにこんなことを考える暇はないとは思うのですが気になってしまいます...だれかアドバイスをお願いします...。

  • 好きな人

    高校三年女子です。 今すごく好きな人がいます。 今までこんなに好きになったことはないくらい好きです。 その人は同じクラスで6月くらいからなかよくなり、男女の何人かでは何回か遊びに行ったりしました。 今ではクラスでその人とはけっこう話すし、みんなにもお似合いだと思うとも言われています。 でもその人は違うクラスに男女で仲の良いグループがあり、そのグループでよく遊びにいっています。 だから私はその人とそこまで仲良くないのかなとか思ってしまったり、彼は私によくちょっかい出したりしてくるけど、私のことただの友達だとしか思っていないんだろーなとか考えてしまいます。 お互い受験生なので、遊びに行ったのは夏休みが最後だし、毎日話すと言ってもちょっかい出し合いとかで、よく考えたら内容のある話はしていないなとか思います。 でも私は毎日一回でも話せたらすごく嬉しくて今日のこととか思い出してもっと彼のことを好きになってしまいます。 本当に大好きだけど、友達の関係を壊したくなくて、告白もできないし、自分にも自信がなくて彼はすごくかっこいいので、私はきっと無理だろうなとか、毎日そんなことばかり考えてしまいます。 しかも、彼は今楽しそうで彼女がほしいとは思っていなさそうで告白は自分からしないタイプと言っていました。 毎日彼のことばかり考えてしまって、どうしたらいいかわかりません。 女から告白すると、長く続かないとかも聞くので、本当に好きだからもしも付き合えたとしても短いのは悲しいです。 なにかアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 初デートのあと、どのくらいの頻度で連絡したらいい?

    タイトルのとおりです。 彼のほうが「好きだ!」と告白して、何とも思ってなかった人だったのに、あるとき急に会いたくなって、先日1日デートをしてきました。 いろんな話をしました。 彼は今、職員採用試験の勉強中なので邪魔したくないのですが、かといって、これっきりになってしまうのもどうだろうと思うし、もしかして、私からの連絡で、前向きに頑張れるかも知れないから、メールはしたほうが、しないよりはいいのかな? 「次はいつご飯食べに行く?」とか、まずその前に「メールしてもいい?するならどんな時間帯がいい?」って聞いてみるのも手ですか? 男性のかたで、就活中に、好きな女性からされてうれしかったことを教えてくださいね。

  • 内定後の研修について

    先月内定をもらい、年明けから研修が始まります。 まとまった休みが取れるのも学生のうちしかないと思い、春には友達と海外へ旅行にいこうとおもっています。 専門学生で毎日忙しく、夏も就活だったので長い休みがあるのは春休みくらいです。 ただ、研修がはじまるとなると何日も休むのはどうかと思うのですが、友達との思い出づくりとしても旅行には行きたい気持ちが強いです。 みなさんはどのようにしたか、また社会人の先輩として意見を聞かせてほしいです。

  • すぐに辞めれるバイト

    現在就活中で半年無職の23歳の女です。 社員に絞ってバイトもせずに就活してきたもののなかなか決まらず、お金に困りだしたのでバイトをしながら就活しようと思っているのですが、もし内定が出た場合バイト先に迷惑がかかってしまうと思うと動けません。 日雇いは不安定で稼げないので普通のバイトがしたいです。 一週間以内に辞めれるバイトってなにかありますか? バイトをしながら就職活動をされた方、アドバイスください。 毎日家にこもって人と関わらないと気が狂いそうです;;