• ベストアンサー

嫌いだから?

普段は その異性に話しかけたことがない。 自分の友達が その異性に話しかけたら、 自分は不機嫌になる。 理由は、その異性のことが嫌いだから?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

嫌いだから、、、という事もありますが、 逆にその異性のことが「気になっている」状態である可能性もあります。 私自身、そのようなケース(嫌いというパターン)で自分が不機嫌になったことはあると思うのですが、「異性」という意識は持ちません。というか男女関係なく、、なので。 「異性」が質問の中に頻繁に出ているので、「好意」の方じゃないのかなと思った次第です。

sumire2309
質問者

補足

ありがとうございます 友達は社交的なので男女問わず、誰とでも喋ります。友達が その異性に話しかけたのも間違いを教えてあげて助けてあげるためです。しかし不機嫌になるのは、その異性に対してだけです。

その他の回答 (1)

• vintita64
回答No.2

どちらに対して嫉妬しているのでしょうか。 自分の友達が異性(自分の嫌いな人)と話している→その異性の人に友達が取られそうで不機嫌。 自分の友達が(自分の好きな人)と話している→友達にその異性の人が取られそうで不機嫌。 両パターン考えられますね。

sumire2309
質問者

補足

ありがとうございます 友達は社交的なので男女問わず、誰とでも喋ります。 自分の友達が その異性に話しかけたのも間違いを教えて助けてあげるためです。 その異性には何かされたわけでもありませんし、嫌うほどの関わりはないです。 しかし自分が不機嫌になるのは、その異性に対してだけです。