• ベストアンサー

ITの魅力

Tann3の回答

• Tann3
回答No.3

「IT」は目的ではなくツールです。ITそのものに魅力があるわけでなく(もちろん、それに魅力を感じる人いるとは思いますが)、それをどう活用して社会や人に貢献するか、ということろに大きな魅力があります。  この質問サイトも、その一つでしょう。  社会にとって、人間にとって、これから何が必要か、何があればより幸せになれるか、ということを考えてみてはどうでしょうか。それをITがどのように手助けできるのか、質問者さんがどう貢献できるか、という視点で。

mmmommo
質問者

お礼

目的ありきで考えることによってツールの魅力を感じるのは確かに良い手段ですね。 ご回答ありがとうございました。