• 締切済み

笑顔が良いって…

kuuga_2121の回答

回答No.4

こんにちは~ 「武器」と言われたことは、 確かに誤解されると思いますが、 おそらくその真意は、 チャンスにもピンチにも その笑顔がとても役立つから、 と思って言ったのだと考えます。 例えば・・・ ・チャンスの時 あなたが誰かにアプローチしたいと思った時、 良い笑顔で来られると、それだけで相手は あなたにオーラを感じ従います。 また、あなたを含め複数の人から誰かが 選らばれる、というような事態になった場合、 笑顔が良い人がアドバンテージが高く、 断然有利です。 ・ピンチの時 誰かが、喧嘩をしようと 意気込んできたとしても、 あなたのその笑顔で敵意を失います。 また、悪意を持ってあなたを陥れようと たくらんだやつがいたとしても、 素直に笑顔でいられると、良心の呵責が おこり、躊躇したり実行に移せないと思います。 さらに、周りの人に辛いことが起こって その人あるいはみんなが落ち込んでいるとき、 あなたに良い笑顔で接してもらうと本当に元気が出たり 勇気が湧いてきます。 良い笑顔って、 武器というよりは、 女神の魔法のようなもの、 だと思います。 これからも周囲およびご自分にも 良い笑顔を振りまいてあげてくださいね!