• ベストアンサー

『◯◯みたいな笑顔』と言えば...?

『太陽みたいな笑顔』『天使みたいな笑顔』のように、ポジティブな意味のある『◯◯みたいな笑顔』と言えばどんなものが思いつきますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.4

こんばんわーー。 「癒される様な笑顔」が大好きです!

その他の回答 (9)

• ootemon
回答No.10

向日葵みたいな笑顔

回答No.9

『春の日だまりのような笑顔』 夏の日差しほど、強烈に眩しくない のだけれど、優しい笑顔ですかね~ (^-^)/

• hhasegawa
回答No.8

徳光さんみたいな笑顔! が思いつきました!! キャスターなどをやられている方です。 満面の笑顔ですよね

noname#209694
noname#209694
回答No.7

こんにちは。 少年or少女のような笑顔。 大人だけど少年or少女のような純真な笑顔という意味ですね。

回答No.6

『お日様のような笑顔』  太陽と聞くとエネルギーの塊を思い浮かべるかもしれませんが  お日様という言葉だとぽかぽかとした陽だまり感を感じませんか? 『赤ちゃんのような笑顔』  邪気の無い無垢な笑顔を赤ちゃんではない人が浮かべていたら  この言葉。  天使のような笑顔は赤ちゃん用だと思うので。 『大輪の花のような笑顔』  艶やかな女性の自信に満ちた笑顔はこういう感じでしょうか。  花の種類を入れると他の応用も出来そうですね。  バラだとストレートに綺麗で華やかな女性  ヒマワリだと何より万人向けの明るさが特徴の女性 みたいな 『仏様のような笑顔』  年を経た高齢の男女の穏やかな笑顔に当て嵌まりそうです。

• lucky1267
回答No.5

「女神様みたいな笑顔」でしょうか。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) 「いないいないばーで笑う赤ちゃんみたいな笑顔」でしょうか。

回答No.2

「菩薩様」 いつもニコニコしていませんか??

• mshr1962
回答No.1

『満月みたいな笑顔』 満月=丸い&満ち足りた 『向日葵みたいな笑顔』 向日葵=太陽の光を受けて輝く