• ベストアンサー

『◯◯みたいな笑顔』と言えば...?

『太陽みたいな笑顔』『天使みたいな笑顔』のように、ポジティブな意味のある『◯◯みたいな笑顔』と言えばどんなものが思いつきますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

こんばんわーー。 「癒される様な笑顔」が大好きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

向日葵みたいな笑顔

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

『春の日だまりのような笑顔』 夏の日差しほど、強烈に眩しくない のだけれど、優しい笑顔ですかね~ (^-^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.8

徳光さんみたいな笑顔! が思いつきました!! キャスターなどをやられている方です。 満面の笑顔ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209694
noname#209694
回答No.7

こんにちは。 少年or少女のような笑顔。 大人だけど少年or少女のような純真な笑顔という意味ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

『お日様のような笑顔』  太陽と聞くとエネルギーの塊を思い浮かべるかもしれませんが  お日様という言葉だとぽかぽかとした陽だまり感を感じませんか? 『赤ちゃんのような笑顔』  邪気の無い無垢な笑顔を赤ちゃんではない人が浮かべていたら  この言葉。  天使のような笑顔は赤ちゃん用だと思うので。 『大輪の花のような笑顔』  艶やかな女性の自信に満ちた笑顔はこういう感じでしょうか。  花の種類を入れると他の応用も出来そうですね。  バラだとストレートに綺麗で華やかな女性  ヒマワリだと何より万人向けの明るさが特徴の女性 みたいな 『仏様のような笑顔』  年を経た高齢の男女の穏やかな笑顔に当て嵌まりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.5

「女神様みたいな笑顔」でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) 「いないいないばーで笑う赤ちゃんみたいな笑顔」でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「菩薩様」 いつもニコニコしていませんか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

『満月みたいな笑顔』 満月=丸い&満ち足りた 『向日葵みたいな笑顔』 向日葵=太陽の光を受けて輝く

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太陽みたいな笑顔ってどんな笑顔だと思いますか?

    太陽みたいな笑顔ってどんな笑顔だと思いますか? 私のイメージだとすごく明るい笑顔!って感じです。 太陽みたいな笑顔って言っても人によってイメージする笑顔は色々かと思って質問しました。 明るい、癒されるなど、何でもいいので思い浮かぶ事を書いてください。

  • 笑顔

    口角をあげ、笑顔でいると、ポジティブな気持ちになりますか? 口角をあげてるとどんな効果が得られますか?

  • 笑顔でいなくちゃいけないみたいな

    初めまして(^o^)19歳 女です。 さっそく質問いたします。 私は、笑顔でいた方が良いい理由はたくさん聞いた事があるけれど、笑顔でいなくていい理由は聞いたことがないな、と今思いました。 笑顔でいる、口角をあげている方がいい理由としましては、 ・幸せが来る、幸せを集める、幸せな事が起こる ・美人に見える ・リフトアップの効果が期待出来る ・若い印象を与えられる ・印象が良くなる ・明るい気持ちになる ・脳に良い という事です。 何かポジティブな感じで疲れるので、笑顔でいなくて仏頂面でもいい、と言う理由を聞きたいと思います。 ぜひ教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 笑顔が良いって…

    私はよく笑顔を褒められます。 笑顔が武器だねとも言われたります。 ありがたいのですが、笑顔は皆するし、 何が違うのかわかりません。 武器とはどういう意味なのでしょうか? 教えてください。

  • 明るい笑顔や前向きでポジティブな言葉。

    明るい笑顔や前向きでポジティブな言葉は人の心を惹き付けますか?それにより人生が明るい方向にいくと思いますか? 言霊を信じますか?

  • 笑顔を作ることは良くないことですか?

     私はちょっとしたことでマイナス思考になってしまう性格です。こんな性格を直そうと「笑うかどには福来る。」という言葉を信じて日々、笑顔で人と接するように勤めてきました。    しかし先日、私が尊敬している方が咄嗟に「日々、笑顔でいる人は理論性がないから、それをごまかしているんだ。」と言った言葉を耳にしてからというもの、私は笑顔を作ることは自分の未熟さを隠すためなのか(自分の頭の悪さを隠しているための防御策なのか)。。。と思うようになってきてしまい笑顔の意味が分からなくなってきました。    こんな小さな事で悩む私は心が狭く、まだまだ未熟な人間だと自分でも感じています。しかし皆さんは笑顔の意味に対して、どのようなお考えをお持ちなのか教えて下さい。

  • 笑顔

    じぃ~っと見つめた時に返してくれた笑顔って、あれ何なんですかね??? もう私はその笑顔に「はぅん」って酔っちゃって、ヤバいんですよ‥‥ もう1ヶ月も前の出来事なのに、いまだに「はぅん」と思い返しています(*/ω\*) じっさいその笑顔を貰った日は眠れなかったです。 でも次会った時からまた同じ笑顔は1回も見れてないです。 話し掛けてみたけど、全然笑顔じゃなかったですー(´`) それどころか他の人に笑顔振りまいてました。 私が一月前に至近距離でじぃ~っとみつめちゃってたんです(自覚なしです。)そしたら、笑顔を返されて、その日からやばいんです!(><)キューンとしちゃって!!! でも笑顔した方には深い意味無いんですよね?? そこにアプローチしていく私ってマヌケでしょうか??(私は女です。)

  • いつも笑顔でいられる人について

    ちょっとくらい辛くたって笑っていられる人いますよね。 変に笑い続けるのも嫌ですが、 笑顔でいろんな事乗り切れる人って凄く羨ましいです。 なんで笑顔でいられるのでしょうか? 性格で生まれつきという人も勿論いるでしょうけど そうではない人は余程ポジティブな方なのですかね。 ここで笑わなきゃって時、笑えないのが悩みです。 (笑いのツボが人と違うというのとはまた別です) 私自身、愛想笑いというものが苦手で、 笑顔のトレーニングなど毎日のようにしています。 それでもやっぱり笑えない時も多いです。 無理に笑顔を作る必要ってないのでしょうか?

  • 意味もなくニコッとする笑顔

    笑顔っていいですよね 自然な会話の中で笑顔が出るのは幸せを感じます。受け入れて貰えてるうれしさとかも感じます。 ですが男性女性に限らず、意味もなく笑顔で見つめられたり、急にニコッと笑いかけられたりすると、困惑してしまうのです。恥ずかしくなるというか 私だけが変わってるのですかね 急にニコッと笑いかけられるとどうしようと思うことはありますか?

  • 笑顔は教わるもの?

    私は歯を見せた笑顔ができません。バイト時は口角を上げて、自分自身楽しもうという気持ちでやっていますが、本当はもっと笑顔出したいです。でも笑い方って教わったこと無いので、歯を見せて笑うメカニズムを、わからないのです。どうしたら上手くできますか? 道行く人は皆、意識して歯を出しているのでしょうか? ちなみに家や親の前では常に仏頂面です。意味伝わっていなかったら、スルーして下さい