• ベストアンサー

笑顔

口角をあげ、笑顔でいると、ポジティブな気持ちになりますか? 口角をあげてるとどんな効果が得られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209524
noname#209524
回答No.1

笑顔で、ポジティブな気持ちになれるかのご質問ですね。  気持は表情に表れやすいものです。  いつも怒ってばかり居ると「怒り顔」になります。  ご質問者様が「笑顔」でいると、気持まで伝わって、気持が笑いの感情で溢れてくるものです。  思い切り大笑いをするとストレス解消になると言われていますし、泣くことも副交感神経に作用することが分かっています。この場合は大声で「ワッハッハー!」と笑います。  「口角をあげて」ご質問者様はもちろん周囲の方にも笑顔の雰囲気は伝わります。感情は周囲に波及します。  簡単なお答えですがご参考となりましたら幸いに存じます。

その他の回答 (4)

• cxe28284
回答No.5

口角をあげる癖をつけると、なぜか自分でも和やかな気持ちになります。 そして、知り合いの人と出会うと相手も和やかな表情になっていて、 人間関係良くなります。

回答No.4

他人に良い印象を与えます。 良い印象を与えれば周囲も笑顔になります。 そうして親切な気持ちになるので快適に過ごせるようになるのです。 笑顔の相手に憎しみを持つ人は、頭のおかしい人くらいです。恨みがあれば別ですが。

• KoalaGold
回答No.3

一人でニコニコしても変化は得られず頬の筋肉が疲れるだけですが、他人の前でやると確実に影響が出ます。人間間の冷たい空気が温まるので部屋全体が温かくなる気がします。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

なりますよ、最初は。 それ以降は自分を偽ってる苦しさと笑顔による利益、 どっちが強いかによって変わってきます。 続けられるかが大事です。