• ベストアンサー

笑顔

口角をあげ、笑顔でいると、ポジティブな気持ちになりますか? 口角をあげてるとどんな効果が得られますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209524
noname#209524
回答No.1

笑顔で、ポジティブな気持ちになれるかのご質問ですね。  気持は表情に表れやすいものです。  いつも怒ってばかり居ると「怒り顔」になります。  ご質問者様が「笑顔」でいると、気持まで伝わって、気持が笑いの感情で溢れてくるものです。  思い切り大笑いをするとストレス解消になると言われていますし、泣くことも副交感神経に作用することが分かっています。この場合は大声で「ワッハッハー!」と笑います。  「口角をあげて」ご質問者様はもちろん周囲の方にも笑顔の雰囲気は伝わります。感情は周囲に波及します。  簡単なお答えですがご参考となりましたら幸いに存じます。

その他の回答 (4)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

口角をあげる癖をつけると、なぜか自分でも和やかな気持ちになります。 そして、知り合いの人と出会うと相手も和やかな表情になっていて、 人間関係良くなります。

回答No.4

他人に良い印象を与えます。 良い印象を与えれば周囲も笑顔になります。 そうして親切な気持ちになるので快適に過ごせるようになるのです。 笑顔の相手に憎しみを持つ人は、頭のおかしい人くらいです。恨みがあれば別ですが。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

一人でニコニコしても変化は得られず頬の筋肉が疲れるだけですが、他人の前でやると確実に影響が出ます。人間間の冷たい空気が温まるので部屋全体が温かくなる気がします。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

なりますよ、最初は。 それ以降は自分を偽ってる苦しさと笑顔による利益、 どっちが強いかによって変わってきます。 続けられるかが大事です。

関連するQ&A

  • 笑顔でいなくちゃいけないみたいな

    初めまして(^o^)19歳 女です。 さっそく質問いたします。 私は、笑顔でいた方が良いい理由はたくさん聞いた事があるけれど、笑顔でいなくていい理由は聞いたことがないな、と今思いました。 笑顔でいる、口角をあげている方がいい理由としましては、 ・幸せが来る、幸せを集める、幸せな事が起こる ・美人に見える ・リフトアップの効果が期待出来る ・若い印象を与えられる ・印象が良くなる ・明るい気持ちになる ・脳に良い という事です。 何かポジティブな感じで疲れるので、笑顔でいなくて仏頂面でもいい、と言う理由を聞きたいと思います。 ぜひ教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 常に笑顔(口角を上げる)でいることについて

    24歳女性です。 最近、読んだ本で、笑顔の力はとても大きいという事を知りました。 例えば、笑顔でいれば周りの人も笑顔になるとか・・・ 人にとってもプラスを与えてるし、 自分にとっても良い効果をもたらすということでした。 あとは、口角を10度上げるだけで生活が変わるとか・・。 本を読んでいてなるほど・・と納得してました。 そして一人でいる時に、口角を10度上げていると、 真顔でいるときよりも、明るい気持ちになってくるんです。 これを街中だとか仕事場でやると効果があると思うんですが、 常に口角が上がっている人って微笑んでいる感じになりますよね・・・? でも街中でそういう人がいるとちょっと変じゃないですか^^;?? なんでニコニコしてるの?みたいな・・・。 そう思って、なかなか街中を歩いているときとか仕事中に、 笑顔でいるor口角を上げるということが、堂々と出来ない自分がいます。 皆さんはいつもどう思いますか? もちろん口角が下がって、口がへの字になっているのは嫌なので 自分でも口角を少し上げた感じにしていますが、 周りから見たら、何ニヤニヤしてるの???見たいに思われたないか心配です・・・^^; 皆さんのご意見聞かせてください。

  • かわいい笑顔の作り方

    かわいい笑顔の作り方 どうしたら口角がキュッとあがった かわいい笑顔になれますか? わたしの理想としては 例えば木村カエラちゃんとか。 理想高いですが(笑) わたしの今の笑顔は 口角があがってないせいで 「ニコッ」というより 「ニヤッ」って感じです。 友達にもよく言われます

  • 笑顔について

    笑顔がきれいな人になりたいのです。 両方の口角をクイっとあげ、にっこり微笑みたいのですが口角があがりません。右側の口角はあがるのですが、左側があがらないのです。アンバランスな笑顔です。 鏡の前で顔の筋肉を動かす練習などしていますが、出来ません。 どうしたらいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  • 笑顔は教わるもの?

    私は歯を見せた笑顔ができません。バイト時は口角を上げて、自分自身楽しもうという気持ちでやっていますが、本当はもっと笑顔出したいです。でも笑い方って教わったこと無いので、歯を見せて笑うメカニズムを、わからないのです。どうしたら上手くできますか? 道行く人は皆、意識して歯を出しているのでしょうか? ちなみに家や親の前では常に仏頂面です。意味伝わっていなかったら、スルーして下さい

  • 綺麗な笑顔の作り方【写真あり】

    おかしな話ですが、私は上手に笑顔が作れません(・・、) 口角が上がらないというか、歪んでいるというか… 笑顔のつもりなのに口角は下を向くんです。 そしてなぜか片方だけ妙な上がり方をします。 何か改善方法はないでしょうか? ドラえもんのポケットみたいな、綺麗な形の笑顔を作りたいです。 真剣な悩みなので、回答お願いします。

  • 笑顔になるのが苦手…

    笑うとかわいいと言われるのに、自分の笑顔に抵抗があるアラサー女です。口角が下がり気味なので、ほぼ毎日口周りの筋肉を上げるエクササイズをしています。その成果あってか?真顔の時でも口角が下がらなくなってきました。もっと言えば口だけUの字にする感じにすれば怖い顔にならないことを体感して表情をつけています。少し笑えてる自分はいい方向に向かってると思います…。 ですが、、笑顔を振りまいてる自分が恥ずかしいです。もともと愛想はなくても仕事をきっちりやる人、という評価をいただいてて、今更にこやかにするのってどうなのよって。見慣れない自分がいて戸惑ってます。でもあれなんですよね。愛想ないね、笑顔が足りない、見知らぬオジサンに→『失礼だけど女性だよね?』(私は声が低いです)って言われた過去を振り返って…正直、傷つきます。周りの人は笑顔!笑顔!って言いますが、そんなに簡単なことじゃないじゃん!て返したくなります。 どうしたら笑顔になってる自分を受け入れられますか?気持ちの問題なんですかね!?

  • 『◯◯みたいな笑顔』と言えば...?

    『太陽みたいな笑顔』『天使みたいな笑顔』のように、ポジティブな意味のある『◯◯みたいな笑顔』と言えばどんなものが思いつきますか?

  • 常に笑顔を保てる方教えてください。

    常に笑顔を保てる方教えてください。 人と話してて笑ったりしていると 楽しくても普通でも、顔がつかれて徐々に笑顔がつくれなくなっていきます。 なんというか顔が引きつってくるというか…。 ほんとはガハハと笑いたいのに、顔筋が疲れ果てていて 表情を作ってくれないのです…。 普段は顔に力を入れないと口角も下がっているし、なんとなく性格悪そうで暗い顔しています。 それが嫌なので、できるだけ笑顔を作っています。 でも、もともと顔がむくんでいるためか、口角を上げているとすっごく疲れるんです。。 そして、そこまで楽しい気分でもないのに口角を上げて少し微笑んでいる事のギャップが すごく気持ち悪いんです…。 すぐに元の顔に戻ってしまいます。 最近、誰とも話してないのにとっても素敵な明るく優しい表情をされてる方に出会ったんですが、 その方は、常にそれをキープされていて羨ましく思います。 そこで質問です。 常に明るい表情を保って入られる方は、しんどくないのでしょうか? なぜそういう顔でずっとい続けられるのでしょうか? コツを教えてください。

  • 笑顔で!

    職場で好きな人や気になる人に対して好印象なのは、女性から男性に挨拶する時の笑顔! というのをネットでよく見ます。 実際に笑顔で挨拶した方がいいのでしょうか? そこまで笑顔で挨拶っていうのも不自然なのかな?と思ったりもするのですが… 男性の方、どうでしょうか? 少し口角を挙げるくらいでもいいでしょうか。 実際に意識してるとそんな笑顔で挨拶なんてできそうになくて、、