• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:笑顔)

至近距離で見つめた笑顔に酔いしれる私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • ある日、私は至近距離で見つめた相手の笑顔に酔いしれました。その笑顔は何なのか、私は理解できませんでしたが、思い出すたびに心が高鳴ります。
  • しかし、その後の再会では同じ笑顔を見ることができず、話しかけても笑顔ではなかったです。その代わりに他の人に笑顔を振りまいている姿を見ました。
  • 私は一月前にその相手の笑顔に酔いしれていたことを自覚しておらず、笑顔に意味があるか迷っています。私のアプローチは愚かなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いえ、、、笑顔には好意があるとは限りませんが、嫌いな人には笑顔はしません! しかし、好きな人にいっぱい笑顔を振りまく男性も少ないと思います。 なので、あなたが間抜けだなんて思いません。。、

egao2010
質問者

補足

嫌いな人には笑顔しない、そこだけでも嬉しいですね(T_T) 目と顔を絶対合わせてくれない人って居ましたからね‥‥ 好きな人にいっぱい笑顔振りまく男性も少ないんだ(m'□'m)おっそれならちょっとは望アルかもだぁ~! 好きな人にはどんな態度するのかなぁ??(*ymy*)気になる‥‥‥‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

女の人にとっては、自分に何を感じさせてくれる人なのか...というのがとても重要なんですね。 笑顔で胸きゅん...というのもわかる気がします。 男でも、そういうのってありますよ。 でも、本人はそこに特別な意味を込めたわけでもなくて、 ただその時にそういう表情が出てきただけなんでしょうね。 偶然や勘違いではじまる恋も多いそうですから、馬鹿だとは思いません。 でも、相手をもっと研究して、どんな人なのか知ることからはじめましょう。 Step by step...ですよ。

egao2010
質問者

補足

英語で書かれてもようわからんけど、一歩ずつみたいな意味? 一応ですよ、その笑顔より1月前からその人にアプローチしようとウズウズしていました。(でも何も出来なかったけどね)そこへ笑顔で‥頑張ろうって奮闘出来ました。 それで話し掛けました。 気になりだしてからだと期間は4ヶ月位です。 ですよね、本人はそこに特別な意味を込めたわけでもなさそうですね。もう癖なんでしょうね笑顔を振りまくのが‥‥おぉ怖い人だわ。 偶然や勘違いではじまる恋に乗ってもいいのか?!迷うところですね。 少ない期間ですが相手を研究したところ、お酒が飲めない、パチンコをする、いつも敬語を崩さない、柔らかい雰囲気、姿勢がいい、髪を頻繁に切ってる、白髪が多い、髭が濃い、痩せてる、酸っぱいものが苦手、いい笑顔をする、気が利く、謙虚、未婚、彼女と別れた、年齢、身長(予想)この位かなぁ。 研究ってもっと別な意味で?! ですかね(;^_^A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つくり笑顔が・・・

    前、夕方の4時ごろ聞いていたラジオで流れていた曲がすごくいい曲だったのですが、曲名が分かりませんでした。 女の人の声で 「つくりが笑顔がうまくなりました」(できるようになりました、だったかな?)とか「ルージュが似合うようになりました」とか、たしかこんな歌詞だったと思うのですが、この曲を知ってる方が居られましたら是非曲名と歌手名を教えていただきたいです>< 宜しくお願いします

  • 少し悲しそうな笑顔(長文です)

    23歳、女です。 気になることがありまして、皆さんの考えを教えていただきたく投稿します。よろしくお願いいたします。 内容ですが、先日友人に騙されて、人生初の合コンに連れていかれました。 その時目の前に座っていた男性が少し気になっています(恋愛的な意味では無いです) 飲みはじめて1時間。周りのみんなは楽しそうに盛り上がっていましたが、ただのご飯と言われてただついて来た私にとってはあまり馴染めない環境に戸惑い、男性と話すことはおろか食事もあまり手を出せず、運転手だった為お酒も飲めず、やや下を向きながら飲み物を飲んでいました。 するとふと、視線を感じた気がして顔を上げると、目の前に座っている男性がこちらを見ていました。(多分こちらを見ていたと思います…) その時の顔が、穏やかな笑顔だったのですが、どこか寂しそうな、悲しそうな顔をしているように見えました。 少し驚いて、相手にどうかしましたか?と聞いてみたのですがなんでもないよ、と言われ、それ以上なにも言えませんでした。 そんなやりとりが2回ほどあり、あまりに印象的な笑顔でどうしてあんな顔をしていたのか。考えてもわからなく、またふとした拍子にあの笑顔が頭に浮かび、悩んでしまっています。 本人に直接聞くべきなのでしょうが、まだ連絡先を知らないので困っています。 ・どうして笑顔だったのか ・どうしてこちらを見ていたのか ・穏やかな笑顔なのにどうして悲しそうに感じたのか 皆さんなりのご意見お願いします。

  • 笑顔のないバンド練習・・・

    軽音部所属の高校2年生、女です。 バンドをやっていた、もしくはやっているという人にお聞きします。 普段のバンド練習の時、 私たちは、すっごい真剣な顔で演奏しています。 これって普通ですか?(ライブではなく客なしの練習です。) やっぱり笑顔でやってアイコンタクトをとりながら・・・ このほうが上達が早いのでしょうか? あと、練習後も「楽しかったね~」とかいう言葉もなく みんな「疲れたー」って感じの表情です。 もちろん笑顔じゃないです。 これってバンドとして不満があるとか 楽しくないとか そういう意味があるのでしょうか・・・?

  • 笑顔で接してた!…はずorz

    こんばんは 今、知り合って2週間くらいの女の子に惹かれ始めています とりあえず毎日ラインしたり時間があえばドライブなど 自分は相手と仲良くなりたい為、笑顔でテンションもいつもより上げて、自分の深入る話もしてる感じです ある日デート終わってラインしてるとき、自分がその子に壁を感じているので「もっと仲良くなって壁をなくしたい!」と言ったら→「壁を作ってるのは(自分の名前)君じゃん?あたし信用されてないって感じがした」…とorz いやいや!!仲良くなりたい方の俺が?!えっ? ってなりました ・確かに昔の恋愛にトラウマがあり、人を信用するってことができない(信用したい、信用されたい) そういったのが知らないうちに出ているのか? ・自分の感情を言葉で伝えるのが下手 感情を上手く表現もできないのに笑顔を作っているのか? ・基本的にネガティブ 仲のいい連れや後輩でも(ほんとは嫌われてるんじゃないか)と思う→それもか? 自分が何考えているかもわからず、どんな受け答えをしていいのかもわからなくなってきました 次会う時はネガティブ治しといてよwww?って別れ際に笑顔で言われたのも気になる… 誰か助言お願い致します

  • 真剣な悩み

    高校一年の時に大好きなおじいちゃんが亡くなりました。 そのことで、とても後悔しているのがちゃんと接することができなかったことです。 最後のおじいちゃんからのメールも無視してしまいました・・・。 すごく後悔しています。 私は寮暮らしというのもあって部活で疲れすぐに寝ていました。。 時間がなかったんです。15歳から親元を離れるのですから。 いい訳かも知れませんが。 それに高校一年生は寮の規則が厳しく。門限、お風呂に入る時間もかぎられていて、ほとんどが規則の塊でした。 ある日部活で疲れ帰ってきたときに寝ようとしたところ祖母から電話がかかってきおじいちゃんが亡くなったと泣きながら伝えてくれました。 とても、急なことで理解ができず、いったんきりました。 そしたら、次に母から電話がかかってき同じことを聞かされた瞬間、涙が止まりませんでした。 次から次へと涙が出てき後悔でいっぱいになりました。 幼い時から母と父は忙しかったのでほとんど家におらず、いつも一人でテレビを見ている日々が多かったとき一番構ってくれたのはおじいちゃんでした。 母は怒ると、夜でも家の外にださせほっときます。 父は暴力でいつもたたかれていました。 たぶんあれは今思い出すとすごかったかも・・ 今でも、父にはぶたれますけど・・・ 一様女なのだから、顔をシバくのはそろそろ、やめてほしい。。。 まぁそれはおいといて、 そんな中忙しい父と母はよくおじいちゃんの家に妹と私を泊らせました。 妹と私はお互い一人になるのは慣れていたので全然泣くことはありませんでした。 おじいちゃんはいろんな話を私たちにしてくれました。 おじいちゃんは大学の医学部卒業の人だったので卒業後は薬剤師として働いていたそうです。 とても、頭がいいおじいちゃんが大好きでした。 74歳でも中学3年生の受験勉強をおしえてくれました。 おじいちゃんは勉強は本当に楽しいと、私に勉強を教えてくれるときいつも言っていました。 本当に楽しそうでした。 いつも、人を思う気持ちを大切にしなさいと言っていました。 そんなおじいちゃんは完ぺきなほど人との接し方がうまかったのですが、そんなおじいちゃんを嫌う人はいました。理由はおじいちゃんが人気者だったからです笑 だけど、相手に挨拶をして無視られても負けじと大きな声で素敵な笑顔で声をかけていました。 私が高校を受かった時一番に喜んでくれたのはおじいちゃんでした。 電話で受かったことを伝えた時のおじいちゃんの反応はとてもうれしそうでした。 聞いたところ、いろんな人にうちの孫が受かったと言いふらしたらしいです笑 ですが、私はおじいちゃんの期待には応えられませんでした。 学校の授業でも携帯をバカみたいにいじり、真面目に授業を聞いていませんでした。 今思うと自分が馬鹿すぎてウザったいです。 成績も全然よくなく、部活でも人間関係でごたごたがあり・・・。 そんな時にかかってきたのがおじいちゃんが亡くなったという連絡でした。 いい成績も見せることなく学校の話もすることなく 本当に自分はバカだ。 何度泣いても、泣き足りないんです。 最後にとどめをさしたのがおじいちゃんが欠かさず毎日書いていた日記帳に私のことが書かれていました。 それを見たら涙が止まらず、自分の顔をおもいっきりどつきました。何回も何回も気が済むまで でも、そんなんじゃおじいちゃんに謝った気になりませんでした。 ここからが質問したいことなのですが、最初に言っておくと私は小さいころから霊感がありました。 今でもあります。信じなくてもいいです。 高校2年のゴールデンウィークに寮からおじいちゃんの家に泊まりに行きました。 その夜、おばあちゃんと妹で楽しく話をしていると左の和室(おじいちゃんが息をひきとった場所)から寒気がするほど視線を感じました。 なので、その和室のほうをゆっくりと振り向くと今でも忘れることはありません。 そこには、亡くなったおじいちゃんが優しく微笑んでいました。そう、私を見ながら。 これは本当の話です。 そのあと、ふと消え私は笑い掛けました。なぜか、お別れのあいさつに思えました。その日から、おじいちゃんの気配は消えました。 私が察することができたおじいちゃんの笑顔はあの時の笑顔だったからです。 あの時の笑顔、それは高校一年の時のゴールデンウィークに寮からおじいちゃんの家に泊まるときに駅まで迎えに来てくれた最初で最後の笑顔に似ていたからです。 『頑張れ』といっているように見えました。 私は、ひどく無視をしていたというのになぜこんな醜い孫の前に現れたのかわかりません。 最後のメールも無視し、学校のこともちゃんと話さなかったこんなわたしを。 ずいぶん長くなってしまいすいません。 全然、まとめずに書いたので意味不明ですがよろしくお願いします。

  • メール、視線、笑顔

    メール、視線、笑顔 相手の人は顔は上中下で言うと、 中くらいなんですが、雰囲気がやばいです。。 クールかつ優しく、真面目、but.元彼が不良(バスケ部)…。 現時点でライバルは5人ほど?? その女の子には、好きな人(バスケ部)がいて… でも、確信はありませんが諦めたという噂を耳にしました。 そして 目が1日3回は合う。 メールは必ず帰ってくる。(22時~2時くらいまでしてたことも) 結構笑顔で話してくれる。 でも、 ボディタッチはほぼなし・・。 メールの返信は30分~24時間後・・。(元彼ともそううだったとか) ちなみに 僕は・・・ 176cm 68kg バスケ部 似ているといわれる人は・・・・ 松坂大輔or小さい速水もこみち。 これってどうなんですか… 初投稿なのでミスあったらすいません。 回答していただけたら嬉しいです。

  • 笑顔になりたい、でもまた短期間で振られるのが怖い

    先月、下記の質問をさせて頂いたアラフォーの女性です。 暖かいお言葉を頂き、ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q7204549.html なのに、新しい年を迎えたというのに… 最後に会ってから4カ月も経ったのに… 未だに彼を思い出さない日はありません。 前回、無理して忘れなくてもいい、たくさん泣いてもいい、という お言葉も頂きました。 今日、用があってある駅へ行きました。 そこは、彼と初めて会った場所で、初めてお泊りしたのも、 何度もそこで待ち合わせて会った所です。 駅の改札へ向かうエスカレーターからもう涙が溢れてダメでした。 改札を出た所にいつも彼は居ました。 目が勝手にそっちの方を見ていました。 どこもかしこも色んな場面が甦ってきて、胸が苦しくなりました。 どこを見ても涙が出てくるので、それを避けるように歩いてました。 避けきれるものではありませんが。 辛いのでわざわざ彼との思い出を辿るようなことはしてませんが、 道に迷ってしまい、気が付いたら彼と初めて会った時に お話しした公園みたいな所に来てしまいました。 1年近く前、ここに彼と居たのだとハッキリ思い出してしまいました…。 涙が止まらなくなりました…。 彼の所に行きたくなる衝動を必死に抑えました。 もう、やっぱりこの駅には来られない、と思いました。 先月、皆様から暖かい言葉を頂いて、 いつか笑顔になれる日がきたらいいな、と思ったのに、 一気に別れた直後に引き戻された感じです。 また、彼とは、彼から付き合いたいと言われて、私も彼を大好きになり、 彼から別れを切り出されました。付き合ったのは半年弱でした。 今、交際を申し込まれても、また短期間で振られるのではないか、 と思うと前に進む勇気が出ません。 かといって、今、彼以上に自分から好きになれる人もいません。 纏まりのない文章になってしまい申し訳ありません。 いい年をしてこんなに泣いてばかりいる私はおかしいですか? どれくらい泣いたら、笑顔になれますか? お叱りでもいいので、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 笑顔になんてなれない一歩が踏み出せない

    少し長くなりますが、何か言葉をお願いします。 彼と別れて数か月経ちました。 いまだに、夜になると涙がポロポロ落ちてきます。 自分でもびっくりしています。 付き合ってる時、毎晩のように長電話をしていたので、 どうしても思い出さない夜はありません。 せめて声が聞きたくて、やっぱり会いたくて、 泣きながら眠る夜が多いです。 私はいい年をして(アラフォーです)男性のことも全く分かってない上に 子供の頃から男の子の友達ばかりだったため、 少し前まで男性も女性も同じように考えてる幼いところがありました。 今になって、男性は全く別の生き物というくらい、 女性とは何もかもが違うと気が付いたような鈍い女です。 相手の気持ちに鈍感で、きっと知らずにたくさん人を傷付けてきたんだと思います。 彼はそんな私に恋愛や付き合うことや男性の考え方について、 私の恋愛能力の低さに呆れながらも、たくさん大事なことを教えてくれました。 私は初めて、他人にダメな自分を見せることができました。 これまでの付き合った人には、長く一緒にいても、どこか背伸びをしたり、 取り繕った自分しか見せることしかできず、 相手が好きでも疲れてしまうことが多かったです。 なのに、なぜか彼には素直に自分を見せることができたんです。 付き合った期間ではないのだと思いました。 おそらく、彼は私がこれほど彼のことを本気で好きだったとは思ってないでしょう。 彼にとっては、私は過去の一人でしかないでしょう。 彼は私に幸せになるように、笑顔を絶やさないようにと言いました。 嫌いになって別れていたらどんなに楽だっただろう、と何度も思いました。 この数カ月、無理やり婚活を頑張ったりしました。 でも、どんな方にお誘いを受けても、結局、一歩が踏み出せません。 こんな気持ちで婚活すること自体、真剣に婚活されている方に 大変失礼なことをしているのは分かっています。 声をかけて頂けることは有難いと思うのですが、 アプローチされていても気持ちがどんどん引いていきます。 どの方も同じです。 時間が解決してくれる、とも思っていましたが、 それだけの時間の余裕も若さもありません…。 人に聞くことではないのですが、年齢的にも、 もう一生分の恋愛をしたと思って恋愛は諦めた方がいいのでしょうか? それとも、忘れられない人のことは心に思ったまま、 恋愛感情はなくても付き合っていってもいいのでしょうか? それがなかなできないでいるのですが…。 お叱りでも辛口でも結構です。 皆様の経験談やご意見をお願いいたします。

  • 高2 好きな女子と目が合わない

    好きな女子がいて、その人のことを目で追ってしまいます。目が合うと1~3秒くらいじっと見てしまいます。 このように5mくらい離れたところでは目が合うのですが、プリントをその子に配る時などの結構な至近距離な場合には目を合わせてくれません。 いつも目より下(鼻~あご)を見ています。「あ、ありがとう!」と言ってはくれるので、嫌われてはないかなと思います。 でも本当に嫌というほどじろじろ見てる気はするので、嫌われていてもおかしくないです。 でも、その子は誰にでも笑顔で接する感じなので、(多少個人差はあるが)僕にも特別な感情は抱いてないというのが一般的な考えです。 でも本当に一回も至近距離で目を合わせてくれないので(他の男子とはちゃんと話せてる)、どういうことなのか質問します。

  • 妊娠中、えがおの青汁について

    2人目妊娠中、現在23週です。 1人目の時は妊娠中に青汁を飲むという発想はなかったのですが、今回の 妊娠で妊娠中に青汁がいいことを知り色々と調べた結果、えがおの青汁を飲むことにしました。オススメの 青汁として紹介している人が多かったからです。 たしか12週くらいから飲み始めたように思います。 毎日ではなく、あまりバランスのよい食事ができなかった日に飲んでいました。 先日青汁がなくなったので、新たに注文したものが今日届きました。 そして、何気なく箱の裏を見たのですが「妊娠中、授乳中、乳幼児の飲用はお控えください」と書いてあり驚きました。 最初買った時に見なかった私が悪いんですが、妊娠中でも青汁OKという 先入観があった為に気付くのが遅れてしまいました…。 慌てて調べたのですが妊娠中にこの商品をオススメしている人もいるし、混乱しています。 なんにせよ既に30回飲んでしまったことは事実ですしどうしようもありません。 そこで、実際に妊娠中にえがおの青汁を飲んでいた方にお聞きして安心したいです。飲んでも問題なかったでしょうか⁇次の健診は来週ですが待ちきれずにこちらで質問させていただきました。 回答、お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • キャノンのT5030を使っているが、クリーニングと強力クリーニングを実行してもインクが出ず、白紙のまま出力される問題が発生している。
  • Wi-Fiや他の機能は正常に動作しているが、何らかの理由でクリーニングがうまくいっていない。
  • キャノンT5030のクリーニングに関して知識のある方は、解決方法を教えていただきたい。
回答を見る