• 締切済み

刃物販売のショッピングサイトの許可

刃物販売の業者を集めた、ショッピングサイトを開設する場合、許可は必要ですか? 当方で在庫は持ちませんが、ショッピングカートは設置して、サイト内で買い物出来る様にします。

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

> 刃物販売の業者を集めた、ショッピングサイト って正しくは「ショッピングモール」ですね。 でも、普通に「楽天市場」でも刃物販売の業者が既に出店していますので、ビジネス的にタイミングが遅すぎると思われます。 ちなみに、許可は不要です。但し常識的に言えば、「ショッピングモール」の運営会社の所在地や電話番号をサイト内に記載しないと消費者からは信用されないかも・・