• 締切済み

息子の主治医について

鷹取 飛鳥(@haruka-asuka090)の回答

回答No.1

こんにちは。 >「気持ちはイエスだけど僕は既婚者だから。でも不道徳かもしれないけどお互い好きなら結婚していても構わないと思う。でも僕は○○君の主治医だから彼女の子供だと思うと雑念や私情が入るからお付き合いはできないけど、悪い意味ではなくこの先はどうなるか分からない」 そして、好きと言わないとあなたが虐待やら殺人やらを犯すかもしれないのでそう言ったということですが 変な気持ちを持たせ、期待させたとということに関しては、彼の判断は間違っていたと思います。 また医者という立場であり、結婚もしているなら、はっきりと断るのが一番であったと思いますよ。 ただ ことられたということであなたの症状は同じように悪化を辿ったかもしれませんが・・。 それでも、あまりにもふさわしくない発言であったと思います。 そんな馬鹿な男、結婚しているのにもかかわらずあなたの心に侵入したり、息子を言い訳に はぐらかしたりする男ともっと深い関係にならなくてよかったですよ 今回は あーよかった。危ない一歩手前だったわー。と思いましょう。 シングルマザーというだけでも大変なのに 馬鹿男のために気を病んでいたらもったいないです。 ストーカーに近いというのも、医者としてあらぬ発言ですね。 客観的にみるとどっちもどっちということになりますが、今後一切彼にはかかわらないようにしてください あなたが不幸になるだけです。

noname#192889
質問者

補足

回答ありがとうございました。 やはり、ふさわしくないですよね。 こんな人がいると思うともうどこのお医者さんも信用できなくなりそうです。 私は病気のことは関係なくふられても大丈夫なので無理ならふってくださいとも伝えたのに…。 腹が立って仕方ありませんが、あなたのどっちもどっちという言葉に救われました。