• 締切済み

音量が小さいです

現在オンボードサウンド(マザー:AOpen AX4C-MAXII)を使用していますが、1000円くらいで買ったPC用のアンプ内蔵スピーカーからは正常に音がでるのですが、普通のアンプ?(CDオーディオ用?)に接続すると音がすごく小さいです。どうしたらなおるでしょうか?また、Soundボードを買うとしたらどんなのが良いでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

同じM/Bを所有していますが、当方環境においては正常です。 接続形態は、下記ケーブルを使用して、プリメインアンプのAUXに入力です。 http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio1&Rank=A2&Visual1=MiniSt-PlPr 抵抗入りケーブルを使用していませんか? 抵抗入りケーブルはマイク入力に接続する際に使用する物ですので、これを用いると極端に音が小さくなってしまいます。 また、アンプ側がメインボリューム以外に、入力レベル調整のボリュームを備えている場合もあります。 その場合、入力レベルのボリュームが十分上がっていないと小さい音にしかなりません。 PC用のスピーカでは、正常に聞こえるようですので、PC側の設定は大丈夫だと思いますが、一応、下記を参照して、各スライダが十分上がっているか確認してください。 http://aopen.jp/tech/faq/mb/ac97.html >また、Soundボードを買うとしたらどんなのが良いでしょうか? 当方は現在はSound Blaster Audigy 2 Platinumを使用しています。 現行製品はSound Blaster Audigy 2 ZS Platinumになっています。 http://japan.creative.com/products/soundblaster/audigy2zs_pt/welcome.asp PC用スピーカではなく、普通のアンプに接続するのであれば、良質なサウンドカード、もしくはオーディオカードの方が良いと思います(音質の面で) ですので、Audigyシリーズ。 http://japan.creative.com/products/soundblaster/ もしくは、Prodigyに代表されるオーディオカードを推します。 http://www.egosys.co.jp/HP/products/products.htm

関連するQ&A

  • DVDの音がでません

    こんばんは。またまた皆様のお力をお借りしたいのですが、この度DVD-ROMを増設しました。IDE接続でひととおりケーブルも接続し、DVDを再生してみたのですが、映像は出ますが音がでません。 サウンドはオンボードです。DVDドライブとマザーをアナログサウンドは接続してますが、デジタルオーディオの接続はしていません。やはりこれが原因でしょうか? CDを再生すると音は出ます。 ちなみにマザーは、AOPENのAX3S-Proです。「DVD」で過去ログを検索してみましたが、参考になるものがみつからなかったので、よろしくお願いします。

  • LINE INから音が出ない

    教えてください。カセットを録音するためPCのLINEINに接続しましたが、音が出ません。CDなどの音は出ます。 サウンド・音声及びオーディオデバイスの音声・音声録音(HDAudioリア出力)・音量をクリックしてもLINE INが表示されません。オプションでも表示されません。 システムのデバイスは正常に働いています。 マザーボードはAOPEN-i915でサウンドはオンボードでRealTekALC880です。OSはWinXP。 アドバイスよろしくお願いします。

  • サウンドカードに変更後、ヘッドホンが使用できない

    オンボードのサウンド機能から、サウンドボードに変えた所 PC本体の前面にあるヘッドホンの差込口に差し込んでも音が出ません。 オンボードの時は差し込むとスピーカーの音が消え、ヘッドホンから音が出たのですが、サウンドボードを載せた後は差し込んでもスピーカーから音がでて、ヘッドホンは反応ありません。 マザーボードは  ASUS P5VD2-MX/C/SI サウンドカードは Aopen CobraAw-850 Deluxe です。アドバイスお願いします。

  • 他作PC:ケース交換で音が鳴らなくなりました。

    PCケースのみ交換したところ、音がならなくなりました。起動時の「ピッ」音は鳴ります。CMOSクリア後、サウンドドライバをインストールしました。デバイスマネージャでは正常です。それと、関係があるかどうかわかりませんが、PCIのキャプチャボードを挿すと「CPUエラー」で起動できなかったので今は外しています。(旧ケースでは正常でした。) 構成は・・・  M/B:Aopen Ax4GE-Max CPU:Pen4 2.66 M/M:512M*2 OS:WinXP SP2 ※I/Oパネルのスピーカジャックにアンプ内臓スピーカを 接続。(フロントスピーカは未使用)  システム構成は、キャプチャボードを外した以外は何も変えていません。 よろしくお願いします。

  • 音声出力 背面端子と前面端子で音量を変えたい

    今、[Realtek High Definition Audio]というマザーボードについてきたオンボードサウンドを使用してるのですが 背面端子にはアンプをつなぎ、大きいスピーカーをつないでいます 前面端子にはヘッドホンをつないでます。 アンプの音量をカセットデッキやCDデッキをつなげ音量をあわせるのですがパソコンの音だけ 小さくいちいち音量をいじってソースを選択してると危険なのでPC側を100%にすることでほかのデッキと音量を合わせています。 ですが、そうするとヘッドホンをつないだときに非常に危険です 一応ヘッドホンに音量調節ダイヤルがついているのですが 安物なのか音を調整すると左右バランスが狂い耳に悪いです 背面端子と前面端子で音量を変えることはできるでしょうか? また、そのような機能のついてるサウンドボードはありますでしょうか? どなたかご回答のほうお願いいたします。

  • HDMI接続で5.1ch出力できません

    グラフィックボードのHDMIでAVアンプにつないでいるのですが、5.1ch出力できず2chとなってしまいます。 光デジタル出力(マザーボード上の)も試しましたがこちらも2chとなってしまいます。 「Realtek HD オーディオマネージャ」で6CHスピーカーを指定しています。 Windows XPの「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の「オーディオの詳細プロパティ」で5.1 サラウンドサウンドスピーカーを選択しています。 また、HDMI接続では、10分~20分に1回のペースで音が途切れます。(無音時間が1秒以下くらい) オーディオデバイスの再インストールもしてみましたが改善されませんでした。 また、グラフィックボードのSPDIFを接続するところが説明書に書かれておらず、接続を間違っているのかと思いネットで検索しましたが間違っていないようでした。 HDMI接続で2chとはいえ音が出ているということは接続は間違っていないと考えて大丈夫ですよね? OSはWindows XP SP3 グラフィックボードは GIGABYTE GA-EP45-UD3LR マザーボードは GIGABYTE GV-NX96512HP AVアンプ ONKYO TX-SA605 です。 関係あるのかどうかわかりませんが、アンプを経由してTVにHDMI接続しています。(SHARP LC-46EX5) 光デジタル出力でステレオなら問題なく出力されているのですが・・・ HDMIで音が途切れるのと5.1ch出力ができず非常に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • サウンドカードで音が極端に小さい

    別のところでも同じ質問をさせていただいたのですが、 解決しなかったのでこちらで質問させていただきます。 自作PC(マザー:AOpen製AK73PRO)でサウンドボードを 付けたのですが(以前はオンボード)インストールすると 音が極端に小さくなってしまいます。 (タスクバーの音量のボリュームコントロール全開で聞こえる程度。 音量は他のも上げたり下げたりしてみたけどダメでした。) ドライバは正常に動作しています。 ただ、スピーカーが使いまわしで、アンプ無しのやつなのです。 これが原因なのでしょうか? また、ヘッドホンで聞いてみると音に多少ノイズが混じって おせじにもオンボードより音質が良いとはいえないのですが、 なぜでしょう? サウンドボードはASK製 XWAVE-6000です。 お分かりになる方がいらっしゃったら、お願いします。

  • AX4R PLUSのサウンドドライバー

    AOPEN製AX4R PLUSをつかっています。 OSを入れ直したのですが、マザーボードについてきたドライバーCDを紛失してしまいました。 ほとんどのドライバーはAOPENのサイトでダウンロード出来たのですが、何故かサウンドドライバーだけおいてありませんでした。 どこかにこのサウンドドライバーがダウンロードできる場所はありませんか? OSはwin2kです。

  • 音声出力が出来ません。

    初めまして。 サウンドカードを入れましたが、音が出ません。 環境は OS:Win XP サウンドカード:AOpen CobraAW-850 Deluxe マザーボードがオンボードかどうかがわからないのですが、多分違うかと思います。 違う場合、以前のサウンドカードは抜いておりません。 PCはカスタムのものを買いましたので、自作PCと思って頂ければと思います。 5.1chスピーカー・アンプがあり、 PC→アンプ→スピーカー と出力したいのですが、どうも出ません。 IN/OUTは一通り試したましたが全滅です。 ちなみに、ヘッドホンからの音声出力はできました。 どのうようにしたらよろしいでしょうか? 申し訳ございません、お願い致します。

  • マザーボードにオーディオスピーカーをつけたいのです

    通常マザーボードにはブービー音用のスピーカー端子がついていますが 外部出力ジャックでオーディオスピーカを接続する仕様になっているのですが DELLパソコンは別に内部スピーカーがついていて音楽なと聴けるようになっています。 PRIME H310M-Aを使っていますが LM386 オーディオ アンプ オーディオ アンプ モジュールを買ってフロントパネルオーディオネクターに取付けましたがスピーカーから音が出ません どなたかご指南ください

専門家に質問してみよう