• 締切済み

「ぼく」にこだわる

makaay5の回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.2

彼が「僕」にこだわっている点から推測すると、あわせてくれる優しいタイプの彼氏さんかな?と思います。悪くいうと、やや引っ張る傾向にかけるかもしれません。「俺」っていうと、上から目線ではないか?と感じる部分が彼の中にあって、質問者様相手に使うのになんとなく抵抗があるのかな?と思います。

関連するQ&A

  • 生意気?

    私は21歳の大学生ですo 今、彼氏は居ないのですが、ちょっと考えてしまいましたo 以前、付き合っていた9個上の彼なんですが、 「生意気だから」って振られたようなモンですo これまでのお付き合いした人は年上ばかりだったのですが 自分の思うことは全部言ってましたo もちろん、相手も言いますよ、一方的じゃないですo ケンカした時に、言い返したりすると 「オレのほうが年上なのに」と言われてましたo 「年上やから、何?」と返すと 「年下の癖に生意気なん!」と言われましたo やっぱり付き合うなら、年なんて関係ない、 対等でありたいと思うのは無理なんですかね? 年上に言い返したりって生意気なんですか? 年上と付き合ってる女性の皆さん、どうしてます?

  • 大人っぽく見えるメイクの仕方・・・

    初投稿です。いろいろお願いしますね(*^д^*) 今回、私が聞きたいのは「年上に見えるメイク」ですo 来週の週末に彼氏??のような人と 出かけることになってしまったのですが、 相手は2歳年上。。。しかも、私は中2… 子ども扱いされるに決まってますっ;; なので、、、、、、 少しでも見かけだけでも同い年に見られたいのですっ!! 誰か・・・メイクに詳しい方がいらっしゃったら コメントお願いしますo(_ _*)o

  • コンパって何ですか??

    彼氏から「今コンパしてる。ちょっと酔ってる」ってメールが来たから 「酔いすぎないようにネ」って送ったら 「コンパ行っていいの?」って来たんです。 あの・・・コンパって合コンと一緒なんですか?? 女の子も男の子もいるんですか?? 男の子だけで飲んでるのかと思ってたんですけど。。。 彼氏が年上で分からないことだらけです(~o~)

  • これはどうなんでしょうか?

    学生の男です。気になってる一つ年上の彼女(Mさんとします)には彼氏がいますが、僕にいつものお礼(なんかしてあげてます)といって、弁当を作ってくれたり、食事にも二人で行ってくれたりもします。また行く約束もしてます。 仲はいいですし、家(どっちとも一人暮らし)にも入れたこともあるし、入れてもらったこともあります。一緒に帰ることもしばしば・・・正直これはどうなんでしょうか?脈あり・・・ともいえなくもないですが、彼氏がいるということで、どうしても敬遠してしまいます。彼女の薬指には彼氏からもらったであろう普通のリングがしてあります。僕はMさんのことが好きなのですが、Mさんは僕のことをどう思ってるのか全く分かりません。 なにか感じた方、どうぞアドバイスや意見お願いします(o_ _)o

  • 彼氏いるのに処女

    私は現在、高校二年生で付き合って2年半の一つ年上の彼氏がいます。 私はおとなしく控えめなほうなのですが彼氏がいるのに処女と友達に話したら「なんで?(゜o゜)愛されてないんじゃない?」て言われました。 キスもしたことがありません。 しかし彼氏には以前「大事だからお前が高校卒業するまでそういうことはしない」と言ってくれました。 この時は嬉しかったのですが変ですか? 愛されてないのでしょうか? またおとなしく控えめな女の子に彼氏がいたらどんな印象を持ちますか?

  • 男性がメールで一人称(俺、僕)を使わないのは?

    25歳♀です。 3つ年上の男性とメールをしています。 デートに誘われているので脈はあるかと思います・・・。 約一ヶ月間メールをしていますが、 「俺」や「僕」といった一人称を一切使ってきません・・・・。 これってどういうことでしょうか?? 心理的になにかあるのでしょうか??

  • 愛情表現って!?

    愛情表現って!? 強がりで言葉でいわない女性は彼氏にどんなふうに愛情表現をしますか? 関係ないと思いますが彼女は1つ年上で25歳O型です。 男性の方もどんな事で愛情を感じたか教えて下さい! よろしくお願いします!

  • みなさんメールでの一人称って何ですか?特に男性の方お願いします。

    20代前半の♀です。現在片思いの彼(11歳年上)とは、いつも私からですが、メールでやりとりしています。 彼は、ちょっとプライドが高く、結構エラそうにしゃべるのですが、でもそれは女の子ニガテというか、不器用ででもちゃんと優しくて、そんなところも結構可愛いなぁなんて思ったりしてるのですが、メールでの一人称が「おいら」なんです。普段は仕事のときは僕、プライベートでは俺。・・・なぜにおいら?とちょっと疑問です(引いてるとかではないです)外見や普段の振る舞いなどから、「おいら」はミスマッチで、そのギャップにまた可愛い~~って思ってしまうんですが・・・。 メールの一人称で、脈の有り無しはわからないと思うんですけど、みなさんは自分の彼女や好きな子に対してと、普通に友達とメールするときって、一人称変えたりしてますか??普段のみなさんの一人称を教えてください。ちなみに、彼はメールはあまり好きではないようで、こんなに毎日メールしてるのは、私くらいしかいないと思います。

  • 美容専門学生の彼へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスの時期です((o^-^o)) 私の彼氏は、バイト先で知り合った美容専門学校の超個性派おしゃれさん♪♪♪ポールスミスや、メンズビギなどを着こなす…しいて言えばzipperに連載されていた「パラダイスキス」に出て来る「小泉ジョージ」のような大人な…個性派おしゃれさんなんです!! 私は、どんなプレゼントを用意しようか…ましてや、どんなのが喜ぶのか…まだ付き合って間もないので、よく分かりません((((((^_^;) お互い「トイストーリー」が好きだから、トイストーリーのグッツの詰め合わせにしようかと思いましたが、やっぱりクリスマスには、いつも使えるような小物などを渡したいです。けど彼は、既にネックレスも財布もポーチもキーケースもストラップも持ってるし…(@_@;) ん…じゃあ指輪??って思ったけど、わざわざ指のサイズを本人に聞いたら、バレバレじゃないですかぁ… 彼氏は私の(1)こ上で、今までは年上としか付き合ったことがなくて、今回クリスマスプレゼントを渡すことで、やっぱ所詮年下はこうなのか~って思われたくないし、今までの年上の彼女に負けないくらい素敵なプレゼントを渡したいです…本当は、彼氏が年上だからって背伸びする必要とかは、全然ナイと思うんだけど…私の性格上、見栄っ張りという少し悪い部分があるから(^^ゞ 年下だからって、今までの年上の彼女には負けたくないんです!!! だから、もしお暇があれば何かイイプレゼントを私に提案して下さいm(__)m

  • ブログのコメントでの一人称

    高3男です。 年上の女性のブログに対するコメントという状況で、一人称は何を使うべきだと思いますか? 「僕」だと子供っぽいですし、かといって書き言葉なのに「俺」は違和感がありますし、「私」は堅いですよね・・・。 回答よろしくお願いします。