• 締切済み

大人っぽく見えるメイクの仕方・・・

初投稿です。いろいろお願いしますね(*^д^*) 今回、私が聞きたいのは「年上に見えるメイク」ですo 来週の週末に彼氏??のような人と 出かけることになってしまったのですが、 相手は2歳年上。。。しかも、私は中2… 子ども扱いされるに決まってますっ;; なので、、、、、、 少しでも見かけだけでも同い年に見られたいのですっ!! 誰か・・・メイクに詳しい方がいらっしゃったら コメントお願いしますo(_ _*)o

みんなの回答

• aoshizu
回答No.3

彼は、子ども扱いをして、プンプンしたりショボーンとするka_na_miさんをみるのが可愛くて楽しいって思ってるかも知れないですよ。 とりあえずいきなりケバケバは引くし、自分も(やりすぎたかな?)と気疲れしてクマがでるし、「オトナっぽくみられたかったの☆」がアピールできる程度にグロスでリッププリプリがいいんじゃないでしょか。

回答No.2

アイメイクが肝です。 黒のアイライナーで上瞼をなぞって、目尻はちょっとだけ外側にはねます。 アイシャドウは茶色が良いでしょう。パールを追加するとキレイです。 マスカラは、目尻に向かって塗りましょう。 眉やファンデはナチュラルに。 リップは透明グロスが無難だと思いますよ。 デート頑張ってくださいね^^

• mana_ko
回答No.1

中2なら、あんまり塗りたくらない方がいいですね。 今日からスキンケアをしっかりして、チョコや油っこいものを控えてニキビに気を付けてくださいね。 ファンデも要らないでしょうが、赤ら顔なら色を補正する程度に、パウダーか何かを付けましょう。 あとは、細くなりすぎない程度に眉を整え、まつげはビューラーで上げるくらいでしょう。 唇はグロスか色つきリップくらいで控えめに。 もちろん前日は早寝して、クマができないように気を付けて。 あまり作りすぎると、顔が幼いだけに人形のような気持ち悪い顔になっちゃいますよ。 少なくとも、大多数の男性のウケは悪いでしょう。