• 締切済み

大人っぽく見えるメイクの仕方・・・

初投稿です。いろいろお願いしますね(*^д^*) 今回、私が聞きたいのは「年上に見えるメイク」ですo 来週の週末に彼氏??のような人と 出かけることになってしまったのですが、 相手は2歳年上。。。しかも、私は中2… 子ども扱いされるに決まってますっ;; なので、、、、、、 少しでも見かけだけでも同い年に見られたいのですっ!! 誰か・・・メイクに詳しい方がいらっしゃったら コメントお願いしますo(_ _*)o

みんなの回答

  • aoshizu
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.3

彼は、子ども扱いをして、プンプンしたりショボーンとするka_na_miさんをみるのが可愛くて楽しいって思ってるかも知れないですよ。 とりあえずいきなりケバケバは引くし、自分も(やりすぎたかな?)と気疲れしてクマがでるし、「オトナっぽくみられたかったの☆」がアピールできる程度にグロスでリッププリプリがいいんじゃないでしょか。

回答No.2

アイメイクが肝です。 黒のアイライナーで上瞼をなぞって、目尻はちょっとだけ外側にはねます。 アイシャドウは茶色が良いでしょう。パールを追加するとキレイです。 マスカラは、目尻に向かって塗りましょう。 眉やファンデはナチュラルに。 リップは透明グロスが無難だと思いますよ。 デート頑張ってくださいね^^

  • mana_ko
  • ベストアンサー率31% (210/666)
回答No.1

中2なら、あんまり塗りたくらない方がいいですね。 今日からスキンケアをしっかりして、チョコや油っこいものを控えてニキビに気を付けてくださいね。 ファンデも要らないでしょうが、赤ら顔なら色を補正する程度に、パウダーか何かを付けましょう。 あとは、細くなりすぎない程度に眉を整え、まつげはビューラーで上げるくらいでしょう。 唇はグロスか色つきリップくらいで控えめに。 もちろん前日は早寝して、クマができないように気を付けて。 あまり作りすぎると、顔が幼いだけに人形のような気持ち悪い顔になっちゃいますよ。 少なくとも、大多数の男性のウケは悪いでしょう。

関連するQ&A

  • デートで見る映画で困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます 15日初デートをするのですが. 映画を見ようと 思っています@ だけど.今やっていて 初デートでも気まずくならないような 映画.何があるのか わかりませんっ; 僕の初恋を君に捧ぐ は恋愛映画ですが 予告をみるかぎり. 中学生には刺激が強そうです...笑 なにかいい映画 ありませんか? それと彼氏とこの映画を見たら 盛り上がった などという映画あったら 教えてください(><)

  • 年下の元彼女に対して上から目線だったらしい…

    僕には5日前に別れたばかりの年下の彼女がいるのですが、別れる前に(嫌なところを溜め込むタイプの女の子)僕の悪いところや嫌なところを教えて。とメールで聞くと、その内容の一部に上から目線なところが嫌いと書かれていました。初めてそういったことを言われたので、今更だけど反省しています。ですが、一つ疑問があります。それは、年上の彼氏に上から目線で話される時があると嫌なものなのでしょうか?子供扱いされるのが嫌だということでしょうか?たまに上から目線になってしまうのは仕方ないことではないのでしょうか? 初投稿で読みにくい文章ですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのか知りたい……

    初めまして! 今回が初投稿になります。 私は、今年で大学4年の男です。 年明けからボランティア団体でお手伝いをしているのですが、そこで知り待った同い年の職員の女性に一目惚れしてしまいました。 その女性に彼氏がいるのか?とても気になります。 でも直接、「彼氏がいる?」と聞くのは失礼かなぁと・・・・ みなさん、恋をした相手に恋人が居るかどうか気になることがあると思います。 そんな時、どうしてますか? さりげなく聞きだせる方法や術などありましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • キスのやり方

    中学一年の女子です(*^^*) 明日、彼氏とキスをすることになりました( ´ ▽ ` )ノ 初キスなので、やり方など諸々よくわかりません(T ^ T) そこで、キスのやり方などを教えてもらおうと思い、投稿させて頂きましたo(^▽^)o 回答よろしくお願いします(^^)

  • *彼氏のクリスマスプレゼントについて*

    最近付き合い始めた彼氏とクリスマスイブにデートをします(*・ω・*) そこで、彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいと思うのですが、イブが初デートとなるので、なにをあげていいのかわからず…('・_・`) 彼氏は年上で20代後半です。 定番のものとして時計やZippoなども考えたのですが、時計は持っているし、煙草は吸わないし…と思いまして(´・д・`) つき合い始めたばかりだし、遠距離なのであまり会う機会もなく、趣味や好きなものなどが全く分かりません(´×ω×`) 彼氏さんにはなにをあげたら喜ばれるのでしょうか!?← 予算は…学生なのであまりありません(´・ω・`) どなたか回答いただけないでしょうか(´;ω;`) よろしくお願いします。

  • 彼氏をその気にさせるには?(初体験の場合)

    22歳女性です。 最近初めて彼氏ができました。 彼氏とは、一緒に寝ることはあっても、今までHはしていません。 10歳以上歳上の彼氏ということもあって、何もしてこないってことは、女として見られてないんじゃないかと不安になったりします。 もちろん急ぐこともないんでしょうけど・・・・ 大好きと思える相手に初めて会えたし、22歳って年齢にもなって自分も大人なわけだし、そろそろ初体験してもいいと思うんです。 抱きしめて寝てくれたりはするから、そのまま私から積極的にキスとかすれば、その気になってくれるんでしょうか?? でも、自分から誘ったとしても、初めてじゃ何も分からずです。・゜・(*ノД`*)・゜・。 その先は任せます、みたいな感じでもいいんでしょうか!?

  • 彼氏の性的欲求について

    このたび中2になりました。 女子です。 付き合って5ヶ月の彼氏(同い年)がいます。 よく彼のことについて、このサイトで質問するのですが……。 今回は、彼の性的欲求について聞きたいと思います。 クラスが離れたので、毎週末、会うようにしています。 私も会いたいので……。 ただ、部屋で2人きりになるたびに体を触ってきます。 最初は胸を触られました。 驚いて拒絶しましたが……それでもやめてくれませんでした。 しばらくされていると、慣れてきて「このくらいなら」と思っていました。 でもだんだん、エスカレートしてきて。 今は下も触ってくるし、指を入れられたこともあります。 今度、舐めて欲しいと頼まれました。 嫌われたくない一心で「いいよ」とは言いましたが……。 本当は嫌で嫌で仕方がありません。 大好きな彼なので、できる限りと思い耐えていました。 でも、さすがにそこまでは無理だと実感しています。 相手を傷つけないように断る方法、ありますかね? やっぱり、私はまだ子供だし早いと思います。 こんなことに時間を費やしていただいて、すみませんでした。

  • 1番の悩みです

    はじめまして!初投稿です。 長文になります。。。 僕は高校一年の男です。僕には 来週付き合って四ヶ月になる 同い年の彼女がいます。僕は 女性と付き合うのは二度目で、 彼女は僕が初めてです。 今までかなりの回数のデートを し、手をつなぐまではしました。しかし、それ以上のことが できないんです。僕は彼女を 抱きしめたり、キスしたりした いのですがなかなかできません。僕はかなりの恥ずかしがり屋です。仮に彼女を抱きしめたりして彼女がどういう反応をするのか怖いのです。もし嫌がられたり、避けられたり、その行動で嫌われたりしたらショックが大きいです。 僕はいつも彼女に嫌がられるの ではないかと考えてしまいます。友達にも、親にもせめて彼女を抱きしめることはしたらと言われます。 女性からみてこういう僕をどう思いますか? どうしたら抱きしめたり キスしたりできるようになると 思いますか? 女性のかたで、彼氏に抱きしめられたりしてどう思いますか? 長文・乱文の文章を読んでいただきありがとうございます。 いくつかのサイトで相談しましたが、まだ解決できてません。 たくさんのご意見お待ちしております!

  • 年上の彼との初体験について。

    始めまして。 私は最近4つ上の年上の彼氏ができました。 私は初彼氏で、そのことを彼も知っています。 つい先日初キスをしました。 彼も私もキスが好きで、めっちゃしてます(笑) 一昨日と昨日、彼の家に行ってベッドでキスしたりイチャイチャしていたんですが、昨日彼が「触っていい?」と聞いてきたんです。私も嫌ではなかったのでそんな雰囲気になったんですが、挿入の際にうまく入らず断念。彼のが萎えてしまったりもしました。 実はまだ1ヶ月たっていなくて(来週で1ヶ月ですが)友達には早いんじゃないかと言われました。やっぱり早すぎたのでしょうか?結局挿入まではい きませんでしたが... また初体験でフェラをしたのもおかしいでしょうか? 良かったら回答お願いします、 長々すみません。

  • ディープキス。。。

    付き合った人は今回の彼氏で3人目・・・。 なんですがディープキスは今回の彼氏が初めてで やり方が全然、分かりません。 彼が舌を入れてくるんですが、ディープキス出来てるか 分からないんですよ(oдolll) 私の想像してるディープキスは舌を絡ますって感じなんですが 私が彼としてるディープキスは舌を舐めあってるだけって感じで。。。 舌を絡ますなんて私には出来なくて・・・。 これもディープキスなんでしょうか(≧Λ≦)? リアルな質問すいませんが、どうか教えてくださいッ!!!