子供にみられない大人メイクのコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 35歳の方が童顔で子供に見られて困っています。メイクレッスンを受けてアドバイス通りにメイクしていますが、まだ中学生に見られてしまいます。どうすれば大人に見られるメイクができるでしょうか?
  • 35歳の方が子供に見られてしまう理由として、顔のパーツが小さく口が小さいことが挙げられます。目元にブラウンのアイシャドーを使い、濃く入れることで目を大きく見せると良いでしょう。また、マスカラも目尻にたっぷり塗ることで目元を強調し、大人っぽさを演出します。
  • さらに、チークはブラウン系の色を使用し、頬骨の下あたりに斜めに入れることで顔に立体感を与えます。口紅はブラウン系を選ぶと落ち着いた印象を与えることができます。しかし、メイクだけではなく、服装やヘアスタイルも大人っぽくすることが重要です。高価そうな服装やきちんとしたヘアスタイルを取り入れることで、より大人らしい印象を与えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんでもいいからとにかく大人に見えるメイク教えて!

35歳、幼稚園児の子供がいますが童顔で子供にみられ困ってます。 子供を連れて歩いていたら「中学生かしら」「子供か親かわからない」という声が自分のもとに聞こえ てきます。 どうにかならないかと思ってメイクレッスンなども受けました。 顔はパーツが小さく口もおちょぼ口です。 メイクレッスンでのアドバイス通り アイシャドーはブラウンで目尻中心に濃くいれる マスカラも目尻にたっぷり チークはブランで丸くではなく斜めに頬骨の下あたりに 口紅はブラウン系 としておりますがそれでもやっぱり中学生にみられちゃいます。 「中学生?にしてはメイクばっちりやんなぁ」 「中学生?にしては服が高価そうやんなぁ」って声が・・・。 どうしたら子供でなく大人にみられるでしょうか・・・。 アドバイスください。

noname#158197
noname#158197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumomon
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

こんにちは。はじめまして。 35歳にして中学生にみられる…。親という立場ですし、せめて20代には見せたいですよね。心中お察しします(汗) 通りすがりの人の大体の年齢を予測するには、大抵の人は顔だけでなく、その人が持つ全体の雰囲気をみると思います。 女子中学生が女子中学生らしくみえるのは、わかりやすい制服類や背丈に加え、髪型も大きなポイントです。 そのほとんどが黒髪ストレート。AKB48のメンバーに多い、前髪のある顔回りを隠したストレートのロングスタイルなどがイメージとしてあがります。 そこで、中学生らしさを取っ払うため、髪をカラーリングしてパーマスタイル(前髪があると若く見える見えるのでセンターパーツにするなど)にしてみるのも、ひとつの方法ではないかと思います。 すでにカラリングのパーマでしたら申し訳ありません(T_T) そして、長々と書いた上に、質問の回答にはなってなくて申し訳ありません(T_T)

noname#158197
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・今はまた黒髪でストレートなんですよ。 (過去にはパーマでカラーリングしておりましたが) 前髪はつくると幼く見えるといわれたのでそれ以来つくっておりませんが。 パーマスタイルで大人にみえることを期待して検討してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メイクについて。特にアイメイク。

    153cmの23歳 丸顔で特に頬、アゴがぽっちゃりしている 童顔(化粧が薄いと中学生に間違えられる) キレイか可愛いかのどちらかを絶対言わないといけないのなら 100%可愛いといわれると思います。 幅が広い二重 目と眉毛の間が狭い(なのでアイシャドウは控えめ) 色白(ブルーベース) セミロングで赤みがかった茶髪(普段はストレートでたまに巻く) 前髪はパッツン(服装によって分ける) こんな感じの私ですが、イマイチ今、自分がやっているメイクが 似合っているのかどうか分かりません。 ブラウン系のアイシャドウを使用しており、 今はKATEのリフレクトミラーアイズBR-1のアイシャドウを使用しています。 (BR-2では色がキツくて怖いイメージになってしまいました) 黒やグレーのアイシャドウにもトライしてみたいのですが 色白なのでキツくなるでしょうか。 童顔なので無理にカッコよく仕上げない方が良いでしょうか。 (服装は黒、グレー、白などのモノトーンばかりです) あとアイシャドウを横長にぼかすというテクがよく雑誌に載っていますが 横長にぼかすとどのような効果があるのでしょうか。 ちなみにブラウン系のアイシャドウとアイライナーを使って 出来るだけ目が大きく、小顔に見えるようなメイクを目指しています。 キレイか可愛いかでしたら後者を目指したいです。 (誰々みたいになりたい!!というのが無いので、 分かりにくくて申し訳ないです。) 今は、アイシャドウをアイホールに普通にぼかし、 2色でグラデーションを作り、 目のキワにリキッドでアイラインを目尻長めに引いています。 下まぶたは目尻から3分の1だけ太めにリキッドでラインを引き、 下まぶたのキワにブラウンのシャドウで軽くラインを引いています。 Tゾーンと目の下、アゴにハイライトを入れ ピンクとオレンジの中間の色のチークを コメカミから頬骨に斜めに丸くぼかし、 耳の下から輪郭に沿ってシェーディングをしています。 色白だからシェーディングはしないほうがいいよ。 とか 童顔だから無理にカッコよくせず、 それを活かしたメイクをした方がイイよ。 とかいろいろ言われます。 いろいろ試してはみるものの結局どうしたら 自分にとってベストなのか分かりません。 あと粘膜にアイラインを引くのは やはり目のことを考えると良くないことでしょうか?? 私は引いてもすぐに落ちるので最近は引いていません。 色白に合うメイク、シャドウやチークの色などが ご存知であれば教えていただきたいです。 たくさん質問してすみません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • メイクをしてもイマイチぱっとしない…(垢抜けない↓)

    私は今20歳なんですがメイク歴は6年ぐらいになるんで結構メイクするのには慣れてるハズなんですがいつ見ても… ※垢抜けて無いんです(泣)※ ファンデもちゃんと下地も合わせて使っているし、色々とメイク道具は揃えてるんですけど、、、 私の顔立ちは丸顔で結構肉付きがよくて…頬骨が出てる感じなんです。それで私が問題だなぁと思う点は! 1.目が一重なのでシャドー使いゃアイラインを引いても意味がない感じがします。普段はブランやパ-プル使用〃 2.一重で目が小さいせいかマツゲもすぐ下がってくるしバチバチ感?がでません(マツゲも少ない。) 3.頬がすぐ赤みをおびるのでチークをドコに入れたら良いのか何色が良いのか、、、普段は薄オレンジ使用。 4.顔が大きい割に口がかなり小さいです。口紅ゃグロスも冴えないんです、、、 沢山書いてしまいましたが深刻な悩みです。とにかく華やかな顔立ち、目力が感じられて垢抜けた顔になるメイクを望んでます!! メイクの仕方ゃ参考になるサイト、使って良かったコスメ、グッズ等なんでも良いのでアドバイス頂けたらうれしいです★★お願いします(願)

  • 似合うメイクについて

    似合うメイクについて 最近いろいろとメイクを試すようになったのですが、正直自分に似合うメイクがわかりません; わたしはよく周りから「目が大きいね」と言ってもらえるのですがアイメイクですごく困っています;あまりキツイ印象にならないようにブラウン系のアイシャドーなどを使っているのですが、すっぴんを知ってる友人からは「化粧してない方がかわいいよ」と言われてしまいます…でもわたしもメイクを楽しみたい! ちなみに鳥居みゆきさんに似てるってよく言われます…でも鳥居さんよりちょっとタレ目ですかね。なんという目の下のふちが目じりにかけて大きいです; こんなわたしに似合うメイクってありますか?どなたかアドバイスお願いします><!

  • メイクの際の問題が発生

    私は、メイクをし始めて早2年が経とうとしてます☆☆早2年とお書きしましたが、毎日してる訳じゃないんですけど…。。。 そこで私の中で問題が…>0<それは、目尻がとても暗く(「くま」みいな感じです)アイメイクをしても結局全体が暗く見えます(=_=)アイシャドーの色は、ブラウンを使ったり、ピンクを使ったりです!!マスカラも使ってます♪ それと、ファンデーション(リキッド)の後、お粉を付けてもサラサラであったり潤いがある感じに全く見えません><;量は、少量しか使ってないハズなのですが…。。。 この2つをどうしても解決したいので、良い解決方法であったり、顔全体を明るく見せる方法であったり等を教えてください(○_○;) 目の事であれば、シャドーの付け方であったり…。。 そしてもう一つあります(ーー゛)それは、チークの入れ方です☆ 私は、メイクをしないでいるとすぐ顔が真っ赤になります☆そこで、メイクをしていくのですが、チークが綺麗に入れる事が出来ず、いつもパッパとつい雑になってしまいがち><ですが、私は、もう就職の時期です!!これを機会にすべてを変え、綺麗に自分を見せるよう努力しようと思っております☆それを叶えるには、自分自身メイクがまだまだ雑にやってしまう部分があると考え、チークもしっかり入れてみたいとおもってます(=_=) 要求が多く大変申し訳ございませんが、私の今のメイク方を綺麗に仕上げていきたいと思いますので、お願いします( ̄~ ̄)

  • ナチュラルメイクについて

    お化粧初心者です。 アイラインで持っているのは黒のリキット、ブラウンの筆です。ロングのマスカラ、ビューラー、シャドウ、桃色の口紅?、BBクリーム、チーク基本となる一通りはもっているとおもいます!そこで、この道具を使ってのナチュラルメイクを教えて下さい(´・_・`) どうしてもリキット黒で引くと濃いメイクになってしまっている気がしていつもブラウンで引いて薄いピンクでシャドウしてマスカラしてBBクリームとチークと口紅で仕上げています。なにかもっとアドバイスなどあったら教えて下さい(´・Д・)!!!

  • ケバくなくメイクしているように見せる

    パーツが大きいのでメイクはナチュラル!が基本だったんですけど 女友達にはメイクもっと濃くても良くない?と言われます。 確かにあんまりすっぴんと変わらないし、もうちょっときちんと メイクしている感じを出せたらというのもあります。 今のメイクはベースはわりと作ってますけど ポイントメイクはベージュのアイカラーにブラウンのマスカラ チークはピンク系、口紅はピンクベージュとかなりシンプルです。 ケバくなくきちんとメイクで整えた感じ(今まではすっぴんを綺麗に 見せる方針だったんですが)を出すにはどうしたらいいですか? 青いアイシャドウや赤めの口紅など濃い色を使えば簡単にメイク顔にはなるとは思うんですけど いかにもメイクしましたという濃い顔じゃなく、爽やかなメイク顔になれたらなあと思います。 良かったらアドバイスお願いします~。

  • ピンクメイク

    ピンクとブラウンのシャドーとブラウンペンシルライナーのメイクに透明軸のつけまをしようと思います。たれ目か丸目にしたいんですが、アイライナーは手持ちブラックしかなくて… ブラウンのペンシルライナー(マジョマジョのクリーミーライナー)に透明軸のつけまっておかしいですか? つけまは、束感ありのもの(きゃりーみたいな)と、目尻ふさふさめナチュラル持ってます。アドバイスお願いします!!できたら、ピンクのメイクがしたいです!

  • おちょぼ口に合うメイク

    私は父の遺伝で頬骨(?)が丸く、太っているいないに関わらず丸顔です。 さらにおちょぼ口で肌も色白な方なため、昔で言うおかめみたいな顔です;;(納豆のパッケージのあの顔です) 更に奥二重で目は大きい方なのですが、睫毛が長くマスカラやビューラーをするとまぶたが不自然になってしまいます(アイシャドウも入れにくいし…) こんな私にどんなメイクが似合うんだ?と思ってしばらくたちますが、私ももう18歳。 そろそろメイクのことを考えなければいけないと思って相談しました。 他の書き込みなどを見て、ファンデではなくまずチークからはじめようかなと思っていたりするのですが、何色が合うでしょうか? あと、奥二重でも似合うアイメイクも知りたいです。 皆さんの経験からでいいので、是非教えて下さい。

  • 成人式のメイク

    いよいよ成人式まであと1か月です。 まだメイクが決まってません。 着物は朱赤の総絞り、黒の帯です。 どのようなメイクが似合うでしょうか。 普段はブラウン系のシャドウです。一度着物用に濃い目にブラウン系でやってみたのですがギャルっぽくなってしまいました。 目は奥二重。当日はつけまつげとアイプチをします。 チークはオレンジ系しか持ってません。 メイクのアドバイスお願いします。

  • チークを買いたいけれど・・・

    こんにちは。まだ少し早い気もしたのですが、秋から冬に向けてのアイシャドーと口紅を新調しました。赤みのブラウン系のシャドーに、ブラウンがかったオレンジの口紅です。これに似合うチークがほしいのですが、どんな感じのものがいいでしょうか?メーカーも教えていただけたら嬉しいです。