子供にみられない大人メイクのコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 35歳の方が童顔で子供に見られて困っています。メイクレッスンを受けてアドバイス通りにメイクしていますが、まだ中学生に見られてしまいます。どうすれば大人に見られるメイクができるでしょうか?
  • 35歳の方が子供に見られてしまう理由として、顔のパーツが小さく口が小さいことが挙げられます。目元にブラウンのアイシャドーを使い、濃く入れることで目を大きく見せると良いでしょう。また、マスカラも目尻にたっぷり塗ることで目元を強調し、大人っぽさを演出します。
  • さらに、チークはブラウン系の色を使用し、頬骨の下あたりに斜めに入れることで顔に立体感を与えます。口紅はブラウン系を選ぶと落ち着いた印象を与えることができます。しかし、メイクだけではなく、服装やヘアスタイルも大人っぽくすることが重要です。高価そうな服装やきちんとしたヘアスタイルを取り入れることで、より大人らしい印象を与えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんでもいいからとにかく大人に見えるメイク教えて!

35歳、幼稚園児の子供がいますが童顔で子供にみられ困ってます。 子供を連れて歩いていたら「中学生かしら」「子供か親かわからない」という声が自分のもとに聞こえ てきます。 どうにかならないかと思ってメイクレッスンなども受けました。 顔はパーツが小さく口もおちょぼ口です。 メイクレッスンでのアドバイス通り アイシャドーはブラウンで目尻中心に濃くいれる マスカラも目尻にたっぷり チークはブランで丸くではなく斜めに頬骨の下あたりに 口紅はブラウン系 としておりますがそれでもやっぱり中学生にみられちゃいます。 「中学生?にしてはメイクばっちりやんなぁ」 「中学生?にしては服が高価そうやんなぁ」って声が・・・。 どうしたら子供でなく大人にみられるでしょうか・・・。 アドバイスください。

noname#158197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumomon
回答No.1

こんにちは。はじめまして。 35歳にして中学生にみられる…。親という立場ですし、せめて20代には見せたいですよね。心中お察しします(汗) 通りすがりの人の大体の年齢を予測するには、大抵の人は顔だけでなく、その人が持つ全体の雰囲気をみると思います。 女子中学生が女子中学生らしくみえるのは、わかりやすい制服類や背丈に加え、髪型も大きなポイントです。 そのほとんどが黒髪ストレート。AKB48のメンバーに多い、前髪のある顔回りを隠したストレートのロングスタイルなどがイメージとしてあがります。 そこで、中学生らしさを取っ払うため、髪をカラーリングしてパーマスタイル(前髪があると若く見える見えるのでセンターパーツにするなど)にしてみるのも、ひとつの方法ではないかと思います。 すでにカラリングのパーマでしたら申し訳ありません(T_T) そして、長々と書いた上に、質問の回答にはなってなくて申し訳ありません(T_T)

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・今はまた黒髪でストレートなんですよ。 (過去にはパーマでカラーリングしておりましたが) 前髪はつくると幼く見えるといわれたのでそれ以来つくっておりませんが。 パーマスタイルで大人にみえることを期待して検討してみます。 ありがとうございます。