aoshizuのプロフィール

@aoshizu aoshizu
ありがとう数134
質問数28
回答数88
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
25%
お礼率
63%

一時期、ふたりで同一IDを使っていたため、2005年以前は私本人の質問&回答ではないのが多いです。2005年以降は自分です。

  • 登録日2001/03/03
  • 眠りが浅い・・・?

    先日こちらで「妊娠かなぁ?」と質問した者です。 その後産婦人科を受診し、結局妊娠5週であることが判明しました♪ で、その後特に変りはないのですが、タダ一つちょっと気になることが あって・・・・。 今まではいったん眠りに就くと朝までグッスリ!!!だったのが、 この一週間ほど、絶対一回は途中で起きるのです。 多い時は三回以上目が覚めます。まぁ、その後割りとすぐには寝付くことが できるのですが・・・。 子宮が膀胱を圧迫するから頻尿になる、ってのは聞いたことがあるのですが 実際トイレに行くのはまだ2度くらいしかなくて、そのほかは「ただ 何となく目が覚める」というカンジなのです。 お昼にちょこちょこ昼寝をするからかなぁ~、なんて気もするのですが、 こんなことって、あるのでしょうか? 幸い「不眠」とまでは全然行きませんが、中途半端な時間に起きると なんだかもったいないような気がしちゃって・・・・。

    • ベストアンサー
    • yu_nyan
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 2/28放送の『リンカーン』で。。。。。

    こんにちわ。 2/28放送の『リンカーン』で レギュラー人の金銭感覚を試すコーナーが あったと思うのですが、 その中で浜ちゃんのドSっぷりを松っちゃんが 暴露していた時松っちゃんが 『こいつ(←浜ちゃん)は正直言うて、もぅ杯(さかずき)もらってると思うわぁ』 と言っていたんです。 他の芸人さんは大爆笑だったんですけど、私には全く意味がわかりませんでした。。。 どぅいう意味か、わかる方いらっしゃいますか?? よろしければ、お教えください。

  • 授乳中のビール

    いつもお世話になってます。 どなたか前に質問されてたかもしれませんが、 ずばり、どのくらいの量、授乳までの時間の空き具合ならOKか教えて頂きたいです。 大のビール好きですが、妊娠中はぴたっと止めれました。今、2ヵ月半の息子を完母で育ててますが お風呂上りの1本(350ml)がまた習慣になってきてしまいました。 タイミングが悪いと、赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、あまり時間を空けないまま、あげてしまうこともあります。 自分でも自己嫌悪です。 変な例えですが、妊娠中に飲むのよりは赤ちゃんへの影響が少ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • cns036
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 子供の両親・祖母に対する呼び方

    来週長男が生まれる予定です。 私は父親になるのですが、子供が幼稚園なり保育園に通うころには「お父さん」と呼んで欲しいと思っています。 ところが、妻は「お母さん」ではなくて、「ママ」と呼ばせたいようです。 妻自身も自分の母親をいまだに「ママ」と呼んでおり、何年か前に彼女の女友達から「その歳で(妻の母親に対して)ママはおかしい」といわれたのに対し、「いいじゃん」と返しているほどです。さらに、その妻の母親も妻から見れば祖母にあたるおばあちゃんの事を「ママ」と呼んでいます。(妻は「おばあちゃん」と呼んでいます。) 私の事を「お父さん」と呼ばせて、妻の事を「ママ」と呼ばせるのは外に出たときなど、変ではないかと思いますし、「パパ」と呼ばれるのもあまり好ましくないと思っています。 妻の母親は、「大ママちゃん」と呼ばせたいと私の悩みを増やすような発言をしていました。 妻とは「パパ・ママ」について一度、話した事があり、そのときは「大きくなったらお父さんお母さん」にしたらいいのではと言っていました。 どうしても、「パパ・ママ」は幼児語としてしか聞こえないので、小さい頃から「お父さん・お母さん・おばあちゃん」 と呼ばせたいと思っていますが妻と妻の母親を納得させるような方法がありそうでしたらアドバイスをお願いします。

  • 一重、二重いつぐらいに定着しますか?

    はじめまして。 4ヶ月の息子がいます。 生まれてすぐのころ、目をすこしあけるとくっきりと両目に二重の線が入ってました。今は見た目には一重っぽい奥二重です。眠たいときにうっすらと目をあけるときや、びっくりして目をあけると、きれいな二重になります。持続はしませんが・・・左目にはうっすらと二重の線があります。 夫は奥二重で私は二重です。 赤ちゃんの顔は変わるといいますがいずれ二重になったりしますか?おなじようなかんじで二重になったよという方がいらっしゃいましたら、いつぐらいで定着したのかおしえてください。